一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月15日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。

お久しぶりです。m(__)m



更新が滞っていたのは、我が家(私)に事件らしき事もなく平穏無事な生活を送っていたから…なのか、私怠け癖が炸裂していたから…なのか......................

そのお答えは、皆さんのご想像にお任せする事にしまして…



『後者に決まってるだろっ

そのご意見、ごもっともです。

わたくし本人も、『納得であります。



そんな私に、久しぶりの更新を決意させたのは…

『ある事件』が起こったからであります。



その『ある事件』とは..................




お話は、今日の朝、私の起床から順をおってお話します。



は、いつも朝4時に起きます。
血圧を測り、ストーブを点火し、部屋を暖め、妻を迎え入れる…
しかしながら、それまでの約80分間は、私の命の泉のような『くつろぎタイムとなるのであります。
その『くつろぎタイム』は、『新聞を読む…』、『楽しいパソコンライフ…』、『DVD(映画)を観る…』等々、妻に邪魔されずに自分の想いのまま過ごせる、夢のような時間なのです。



そしてその後、妻が起床され、まずは私の朝食を作成、インスタント味噌汁、スーパーで買った佃煮、味付け海苔..............
(お前が作ったものは、あるのか



そしてそして、私が朝食を頂いている時間に、子供たちへの手作りお弁当を作る…
という、合理的な時間の使い方で、『睡眠時間ギリギリまで寝てやる…状態』をキープしている妻は、ある意味、信念を貫いていると言ってもいいでしょう。

私としては、子供たちのお弁当を先に作ってもらえると、残ったおかずにありつけるんじゃないかと…
(もちろん言えません、我が家の『竹内 力』には.....................




やがて、私の出勤時間が近づいてきた頃、歯磨き…、洗顔…、トイレ…、と、リズムよくこなしていった私は、最後に、パジャマから出勤服に着替え始めました。
(そこまでパジャマなのか?




そしてとうとう、そこで事件が起こったのであります。


左足に靴下を履くと、何かが『チクッっと...............


『あれっ、小指の爪でも引っかかったかな…』
と思ったその直後、突然の激痛が…


『いたたたたた.........


『まっ、まさか、ヘルニアの再発かっ
(ヘルニアの痛みは、右足でした。)



私の頭の中はパニック状態で、既に右も左も解らない状態でありました。


あまりの痛さに、靴下を脱ごうと思い、靴下をつかんだ時に、羽音が聞こえてきました。


『この(靴下の)中に、何かいるっ』



まさか…
『毒蜘蛛に噛まれたのか
(毒蜘蛛に、羽根はありません。)


明らかに、私の判断力は、幼児以下にまで落ちていました。




そして、靴下を脱ぎ、きっとその中にいるであろう未知の生物が飛び出してきては大変…と思い、靴下を折り曲げてから、ひたすら激痛に耐えておりました。

そこへ、娘が「おはよう…と起きてきました。

いつもの私なら、「おはよう…と、返事をするんですが...................


この時ばかりは、

「マ○ロン、持ってきてくれっ

という返事になってしまいました。



娘が、うずくまっている私を見て、

「おっ、お父さんっ、どうしたのっ

と驚いた声で言うので、

私は、必死に応えたんです。


「さっ...........刺されたっ。」



娘は、何を勘違いしたのか、

「エッ、お父さん、刺されたのっ

「まさか、おかあさ…」



「ちゃうっ




そして、恐る恐る、靴下の中を覗いてみると、中には、ハチが恐い顔をして睨みつけておりました。




まさかこの時期に、しかも私(臭い)靴下の中に、ハチが身を潜めているとは......................




私は、マキ○ンを足に噴射しながら、唸っておりました。






その時、妻は、『119番に電話をかけ、ハチに刺された時の応急処置を聞いておりました。


私以上に冷静な奴です。





ホンの少しでありながらも、未だに右足に痛みと痺れがある私にとって、左足をハチに刺されたのは、まさに『泣きっ面にハチという言葉通りであります。


職場では、『笑い者になった事は、言うまでもない事....................ですよね。

ハハハ…(^^ゞ


それにしても......................痛かったです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
靴下の中に蜂ですかv-405
怖いですねぇ、どーやって入ったんでしょう。
激痛ですよね。
応急処置、間に合いましたよね。
ビックリしましたv-399






でも。

でも。

でも。




「さっ...........刺されたっ。」

「エッ、お父さん、刺されたのっv-405

「まさか、おかあさ…」

「ちゃうっv-237



大爆笑してしまいましたm(__)m




2010/04/15(木) 21:42:14 | URL | りん #-[ 編集]
こんばんは♪
靴下の中にハチって、びっくりですねv-12 こわ~っ
重症にならなくてよかったですね。

それにしても、娘さんとの会話に笑ってしまいましたv-291
奥様はさすがですねv-218
わたしならそこまで頭が回らないですよ。

それとヘルニアでなくて良かったですね。
足、お大事に~
2010/04/15(木) 21:51:18 | URL | iko #-[ 編集]
あははは!!
あ、笑っちゃいけませんね、、、。
相変わらず、楽しい記事(って言っていいのかな、、、、汗)
しかし、この時期に蜂とは!!!しかも、臭い靴下の中に、、、(って、お前に言われたくないって??)
大事に至らなかったようで、何より。
私のおじいちゃんは、蜂に刺されて生死の境をさまよいましたからね、、、(滝汗)

ちなみに、おばあちゃんは、下着の中に蜂がいて、、、、、お尻を刺された事ありますよ、、、、、。
怖いですね、、、、、。
2010/04/16(金) 08:06:59 | URL | ぷりめん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
痛かったですよぉ~v-406

あっ、
たぶんね、外に干していた私の靴下の中で、暖v-398を取っていたんだと思います、あのハチは。

暖かくなったり、寒くなったりと、気温の変化が激しいですしね、最近は。。。

それにしても、取込む時(たたむ時)、妻v-209に気付いて欲しかった...............
(そう言うと、『お前が取込めっv-359って言われそうだし…v-390

ハハハ…(-。-)y-゜゜゜



オチも.................................................

笑って頂けて、よかったです。(*^^)v
我が家の様子も、今まで以上に分かって頂けたかも…

はっはっはっ...................................v-411
2010/04/16(金) 21:17:25 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
ikoさん、コメントありがとうございます。
ほんと、ビックリv-405でした。
完全にノーマーク…でした。

まさか、靴下の中にハチなんて........................v-390

パニックの私v-16に比べ、痛くない妻v-209は冷静でした。
ははは…v-411

あっ、
なんとか、1日で腫れは引きました。
重症にならなくてよかったです。(^^ゞ

とりあえず、笑い話で済んだことに感謝v-361v-361v-361かな。

へへへ…v-221v-410
2010/04/16(金) 21:31:00 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
ぷりめんさん、コメントありがとうございます。
へへへ…

笑ってもらえましたかぁ。。。(*^^)v

痛い思いv-393をしながら、『更新だな、これは…』と思った私には、笑って頂けて何よりです。m(__)m


それにしても…
まだハチは、時期的にも早いですよね。
ホント、驚きました。

えっ、
おじいさんも、おばあさんも、刺されたのv-405

ハチは怖いv-12ですよねぇ。。。
命に関わる場合もありますからね。

お互いに気を付けましょうねv-219、これからの暑い季節に向けて…
(すでに刺された私が言っても.......................ねぇ。)

あっ、
ぷりめんさんっ、
洗濯物には、特に気を付けてv-222...............................ですよぉ。
ハハハ…v-410
2010/04/16(金) 21:49:13 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
あらまぁ!
大変でしたねぇ~~~><

蜂に刺されるって・・・足の指って・・・・
あんまりない事ですよね^^;

貴重な体験です。
だからってなんもないっすね^^;
失礼しましたm(__)m

気をつけてくださいね。
靴下注意!
2010/04/19(月) 10:06:16 | URL | かあかん #-[ 編集]
かあかんさん、コメントありがとうございます。
大変v-356でした、あの日は......................
へへへ…(^_^メ)

私の可愛い左足の小指は、親指の半分くらいまで腫れあがりました。
足の甲も、赤く膨れておりました。v-406

ホントに、貴重な体験でした。v-411


あっ、
あれ以来、我が家では、靴下を履く前に、先っぽを叩くv-424習慣が…

私の体験v-393は、生かされているようです。v-403

ハハハ…(^^ゞ
2010/04/19(月) 18:34:17 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
