一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月30日 (日) | 編集 |
明日は大晦日。
早いものですね、一年は.....

昨日から連休に入った私は、今年最後のお仕事として、大掃除を決行しました。
妻は、仕事です。(逃げやがった…)
しかも、本来休みにも拘らず、出勤可能な人を募っていたところへ、自ら手を上げたそうな.....
(計画的犯行、みえみえ…


『網戸担当』と言っていた私の仕事は、更に、『照明器具の掃除『窓拭き&サッシのカビ取り、仕上げに『すべての部屋の掃除機かけが付加されておりました…。
(天気が悪かったので、網戸掃除は免れましたが.....)

『私の身がもたない.....』

そう思った私は、子供たちに手伝わせる事にしました。

幸いにも、今日は妻が昼食代として1500円を置いていったので、

「お~い、おまえらぁ~、今日、お父さんを手伝ったら、【マ○ドナ○ド】でお昼やでぇ~」


.............................................もちろん、喰い付いてきました


『私が食事を作る』と言うと、カップラーメンを探し始めるような奴らですから、当然のように【マク○ナル○】という響きに、天の声を聞いたのでしょう。

もともとは、妻から貰った1500円です。


掃除は4時間ほどで終わりました。
そして、夕方、妻が帰ってきました。

「あ~、疲れたぁ~~~」 (俺もだよ

「明日からやっと休みだし、今からお買い物行こうか
(自主的に会社行ったくせに.....)
(エッ、今から買い物ぉ…、勘弁してくれよぉ。。。)


「さぁ、行こ行こ。」
(相変わらず、俺の意見は無視かよ。

始まりました、妻のウィンドゥショッピング。
長~~~い時間、お店を廻っておきながら、何も買わず、最終的には、

「お金に余裕があったら買うのになぁ~」

と私を睨みながら、のたまわります。
(どうせ、俺の稼ぎじゃぁな

そして…【10000円のジャンパー】、買うのかなどと話しながら、そのお店に行ってみると
そのジャンパーは14800円に膨れ上がっておりました。
(やっぱり、5割り増しかよ

『ジャンパーよ、せめてクリスマスの時の10000円に戻っておくれ
と祈りながら、その売り場を去りました。

結局、お正月のバーゲンまで待つということで、何も買わずに帰ってきました。
予想通りの結果です。
(だから行きたくなかったんだよぉ~


妻よ、今日一日、お仕事お疲れ様でした。








..................................................................休みたい。。。





皆さん、今年一年、色々ありましたが、ありがとうございました。m(__)m
来年も、よろしくお願いしますね。

コメント
この記事へのコメント
来年もよろしくね^^
こんにちわ heichan1109さん

今日も大変面白く読ませてもらいました
奥さまと買い物のやりとりは以前も
ありましたよね~~~
私もたぶんこうなるのでは~と思って
いましたよ~~~(笑)
私ってheichan1109さんの未来が見えるのかも
な~んてねi-179

それにして3人で頑張りました
たとえ【マ○ドナ○ド】でつったにしても
偉いですよ お子さんたちはi-179
あッ偶然ですが私も今【マ○ドナ○ド】
食べています
孫に付き合ってるうちにいつの間にか私も
食べるようになってましてね
今日美容院の帰りに買ってきたんですよ

お家も綺麗になり後はお節だけでしょうか
最後のお手伝い頑張って下さいね

それではheichan1109さん
そろそろ暮れのご挨拶など~~~

いい出会いができて喜んでいます
来年も変らずいい友でいて下さい
来年も変らずお付き合いくださいね

それではheichan1109さん
ご家族全員でよい年をお迎えください

2007/12/30(日) 15:26:04 | URL | 陽だまり #-[ 編集]
度々すみません^^;

来年も変らずいい友でいて下さい
来年も変らずお付き合いくださいね

ダブってます。。どちらかお気に入りの方を
受け取って頂ければよろしいかと^^
2007/12/30(日) 15:29:40 | URL | 陽だまり #-[ 編集]
お疲れ様でした。 頑張りましたねv-91
今日、寒くなかったですか??

奥さんの体力にはビックリv-405です。
でも、家事を手伝ってくれるheichan1109さんがいるので、出掛けても疲れないのでしょうね。

奥さんの優しい一面もありますね。
お金v-61を置いてくれるんだもん。
感謝の気持ちだと思うなぁ~
明日はゆっくり休んでv-75下さいね!!

今年1年プログへの訪問ありがとうございました。 v-421
復活してくれて嬉しかったです。v-411
来年も楽しいプログ読ませて頂きますので、
宜しくお願いします。e-459

良いお年v-457をお迎え下さいませ。
2007/12/30(日) 16:08:11 | URL | 700TZ #gzd7H6VE[ 編集]
陽だまりさん、コメントありがとうございます。
陽だまりさん、『私の未来』読まれてたんですね。
まぁ、お買い物については、私もこうなる予想はしておりました。
トホホ…v-436

マク○ナ○ドは、我が家の外食v-361の定番v-219なんですよ。
ちなみに、我が家では息子が一番のファンv-10です。
美味しいですよね。


あっ、『ブログで陽だまりさんに出会えた事』、そしてあらためて『パソコンやっていて良かった。』と思っております。

これからももちろん、いいお友達として、変わらずのお付き合いをお願いしますね。
写真も楽しみv-10にしてますよぉ~~~。。。

来年も、陽だまりさんにとっていい年でありますよーにv-421、祈っております。v-221
2007/12/30(日) 18:40:25 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
700TZさん、コメントありがとうございます。
妻の体力、というよりも執念には、驚かされております。

あっ、お金を置いていってくれた事には感謝してますが、食べ盛りの3人v-208v-206v-205では、足りませんでした。
妻は、『既に計算していたv-219、というより、いつも足りないんですよぉ、計画的に…。
(恐くてv-399言えないんですけどね。。。)


700TZさん、今年一年、ありがとうございました。m(__)m
私の『復活』を喜んでもらえた事、嬉しかったです。
そして、700TZさんのノリv-218も、楽しかったv-426です。

来年も、よろしくお願いしますね。

『めんどくさがりだが、頑張る母』ももちろん、楽しみv-10にしてますよぉぉぉ。

来年も、700TZさんにとって、いい年でありますよーにv-421、祈っております。
2007/12/30(日) 19:38:31 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
昼食代を置いていってくれるなんて、エライ奥様ですね~!。
たとえ一人当たり500円でも、ぶぅみんならバッくれますから(笑)。

お掃除ご苦労様でした・・・。
ウチのダンナは『スタットレスに換えようと思ったけどお天気が・・・』ですと。
パチンコ屋さんには行けても、妻の言う事は聞けないようで(怒)!。
あんまり言えませんけどネ(笑)。

そんなこんなの一年ですが、もうすぐ新年・・・早いモンですね!。
これからも『がんばる!heichan』を楽しみにしています(笑)。
本年同様、これからもよろしくお願いします~!。

2007/12/30(日) 23:02:15 | URL | ぶぅみん #-[ 編集]
ぶぅみんさん、コメントありがとうございます。
昼食代を置いていくのは、子供たちに、私の作る『変な物』を食べさせない為かと…
ハハハ…v-411

ぶぅみんさん、今年一年、ありがとうございました。m(__)m

もちろん、これからも、『がんばる!heichan』v-91でいきますよぉv-219。。。
どこまでがんばれるか、不安ですけど.....

来年も、ぶぅみんさんにとって、いい年でありますよーにv-421、祈っております。
2007/12/31(月) 05:33:15 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
^^
ありがとうございます
わざわざあちらまでコメント頂いて
嬉しかったです^^

いよいよ明日ですね
気持ちを引き締め新しい年を迎えたい
ものです
どうぞお体ご自愛なさっていい年を
迎えて下さい

来年もよろしくお願いします^^


2007/12/31(月) 10:43:45 | URL | 陽だまり #-[ 編集]
陽だまりさん、コメントありがとうございます。
またまた、ありがとうございます。m(__)m

来年も、どちらのブログとも楽しみv-221にしてますからね。。。

あっ、外での写真、風邪など召されませんよう、気を付けてv-219下さいね。


来年もよろしくぅ~~v-221.....です。
2007/12/31(月) 11:10:32 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
へろしさん~~~~!!!

今年も(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そして ありがとうございましたぁ~v-363

へろしさんのようなご主人だからこそ、奥様も安心してお仕事に行けたんだと思いますよ~^^
今頃 1年の疲れを癒すお酒 呑まれてるといいですけどね^^


寒さが厳しいお正月との事。お体に気をつけて下さい^^
来年も楽しい記事、楽しみにしていますね~~v-411

来年もよろしくです。よいお年を~v-352
2007/12/31(月) 22:59:17 | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集]
マダムちゃん、もう新年になっちゃいました。
昨年はありがとうございました。m(__)m
へへへ…v-410

今年もいい年v-218にしましょうね。
今年もよろしくぅ~~~です。。。v-221
2008/01/01(火) 00:09:14 | URL | へろし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
