一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月22日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

昨日は休日出勤で、更に今日の天気は曇り空

実家に遊びに行った妻と息子、そして部活へ元気に出掛けて行った娘をあとに、途中で降られるかもしれない雨の為にバイクで出動する勇気もなく、洗濯物の担当を命じられてストレスを溜めつつ、ひとりの時間を満喫しているheichan1109であります。m(__)m



寒くなりましたね。
皆さん、風邪などひかれておりませんか





そろそろ、車のタイヤもスタッドレスに交換する時期ですねぇ。

三重県では、積もるほどの雪が降るのは、年にほんの数回程度なんですが、雪道での走行に慣れていない私としては、スタッドレスタイヤは強い味方であります。



我が家は、私がバイクを購入する際、駐車場の狭さゆえ私の車も同時に普通車→軽自動車に買い替えたため、『スタッドレスタイヤも新たに購入しなくては…と思っております、あくまでも私の意見としては.......................です。



そんなわけで…
いつもの如く、ありったけの勇気を振り絞り、妻に意見してみました。



「俺の車、スタッドレス買わないとなぁ~」



「この冬、絶っっっ対、雪が降るの(知るかっ、そんなの…)



「あのなぁ、降ってから買っても遅いんやでぇ。



「降らないのに買うの、もったいないじゃないのよっ

「それ、絶対にいるのぉ~





『て、てめぇ~、自分の車(普通車です)買った時、即行で、


「スタッドレス買わなきゃ危ないよねっ

って言いいながら買いに行ったくせに、俺の時は、買わねぇつもりかよっ




相変わらず、ひどい奴です。




はたして、私はこの冬、降る保証はないものの、もし、『万が一』、いえ、妻の意見を尊重して『億が一に、雪が積もった時、会社に徒歩で出掛ける事になるんでしょうか

ちなみに、会社へは、徒歩90分です。
公共交通機関は............................ありません。


以前、『雪道通勤、ママチャリで挑戦と銘打って頑張った事がありましたが、会社に着くまでに、5回こけました。



もう嫌です、こけるのは…



なんとか、説得せねば...............................................................






あっ、
これから、『億が一にでも雪道の運転をされる可能性のある方は、安全運転でねぇ。。。

コメント
この記事へのコメント
うちは・・・・
雪だと運転しません・・・・
てか・・・・ノーマルタイヤしかありません・・・><

でもバスがあります。バス停までに徒歩ですべって
転んでおしりが濡れますが^^;

頑張ってスタッドレス買いましょうね^^
2009/11/22(日) 17:14:45 | URL | かあかん #-[ 編集]
必需品
雪降ったら休めって言うの?お給料減っちゃうよ、とか、タクシー呼んでくれる?と脅してみれば?v-40
もし、勇気がおありでしたら・・・(笑)
でも、危険ですから絶対買ってくださいね。
2009/11/22(日) 19:44:53 | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集]
かあかんさん、コメントありがとうございます。
『雪だと運転しません・・・・』
そうですね、それが一番安心v-398ですよね。

v-16の場合は、バスでは仕事に間に合わずv-406、電車では会社まで行けずv-406、自力で行くv-91しかないので、やっぱり、スタッドレス獲得v-220に向けて、頑張りますね。。。

あはは…v-411


あっ、
かあかんさんっ、雪v-276の日のおしりv-393、気を付けてね。v-219
『大きなお世話…e-329v-217でしたね。)

へへへ…v-410
2009/11/22(日) 19:45:03 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
みかんさん、コメントありがとうございます。
へへへ…v-411
みかんさん、応援v-81のお言葉v-398として有難く頂戴しますねv-219。。。

ただ....................
恐ろしくて、その言葉を言う勇気は…v-12

なんとしても、買ってもらうように、頑張りますね。v-410

まぁ、勇気を出して言える言葉は、『買ってくれっe-2v-435まででしょうけどねぇ。。。

ハハハ…(^_^メ)
2009/11/22(日) 19:57:57 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは♪
そろそろ、そんな季節になってきましたかi-4
なんだか年々冬が暖かくなってきた気がします。

年に数回でも雪が降るならば、スタッドレスタイヤは必要ですねぇ。
陰ながら応援しますから、頑張って買ってもらいましょうv-91v-221
2009/11/23(月) 21:07:00 | URL | りん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねっv-364

『数回でも降るならば…』
『可能性があるならば…』


必要ですよねぇ。

りんさん、応援、ありがとうございます。m(__)m

なんとか、買わせてみせますv-91、いえ、買って頂きますv-421、いえ、お願いしてみますv-435

ハハハ…(^^ゞ
2009/11/24(火) 04:12:11 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
こんばんは^^
今年は暖冬のようですね。
でも 降っても降らなくても用意だけしておかないとね~。。。
・・・今年は!というだけで、来年はどうなるかわからないし。。。
いつかは必要になる!って事で 奥様に交渉したら どうかな?^^

・・・ちなみに 我が家もノーマルタイヤしかないんだけどね^^;

都会は  用意してない方が多んじゃないかな~。。。
だから 雪が降ると慣れてないから、
あちこちで すぐパニックおきてますよ^^;
2009/11/24(火) 20:56:45 | URL | マダムちゃん #XnevOzjI[ 編集]
( ゜▽゜)/コンバンハ
heichanさん!それはなんとしても買ってもらわなくちゃいけませんよ (≧∇≦)  雪道をちゃりんこって・・・き・・危険すぎます!! 私の住む大阪もあまり雪が積もらないので、積もると子供たちの興奮度はすごいですが、大人たちの落胆度がすごいです・・。(;´▽`A``  

がんばって説得して買ってもらってくださいねd(@^∇゜)/ファイトッ♪
2009/11/24(火) 21:06:29 | URL | miyako #-[ 編集]
マダムちゃん、コメントありがとうございます。
そうですか…
やっぱり暖冬ですか...........v-390
妻も言ってました。

あっ、
『寒いのが好きv-363というわけではないんですけど、タイヤの事を考えると…(^^ゞ


でも…
『いつかは必要になる!』
その攻め方で言ってみますね。v-221
雪慣れしていない私v-16ですから、なんとか買ってもらわないと....................

へへへ…v-410
2009/11/25(水) 04:47:29 | URL | へろし #-[ 編集]
miyakoさん、コメントありがとうございます。
あはは…(^^ゞ

雪上のちゃりんこは、車以上に止まれません。v-219
実感しました。v-406

ただ、大きな事故を避けるため、早めに自分でこける事ができます。
あとは、会社まで私の体がもつかどうかv-403の勝負v-219でした、あの時は。。。
へへへ…

あっ、
やっぱり子供たちは、喜びますv-276v-437よねぇ。
うちも、そうでしたよぉ。


必ず、説得してみせます。v-91
あっ、『お願いしてみます…v-435でした。
ハハハ…(^_^メ)
2009/11/25(水) 05:01:36 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
NoTitle
私コメント書いたつもりでいたんですがありません、、、、、
きっと途中でほかの事をしてしまったんですね^^;

改めて~
ママチャリで5回もこけた日には会社に着いた時は体力使い果たしてますよね。
しかし雪の日に自転車通勤とはあっ晴れですv-218

こちらでは滅多に積もることがないので私もスタッドレス
持ってませんが、必要な物でしたら頑張って説得してください
陰ながら応援しています^^
2009/11/27(金) 19:43:24 | URL | 陽だまり #-[ 編集]
陽だまりさん、コメントありがとうございます。
エッv-405、そうなんですかv-362
2回も書いて頂いたんですね、コメント…。m(__)m
ありがとうございます。v-398

ママチャリで5回こけた日はね…
会社に着いた時、ずぶ濡れv-406で、遅刻寸前v-406v-406で、『ゼェ~ゼェ~v-399言ってました。

「おまえ(v-16)、どこから来たんやっv-363って、同僚に突っ込みv-364を入れられました。
はっはっはっ...............v-411

あっ、
スタッドレス、なんとか説得してみせますv-91..........頼み込んでv-435
へへへ…v-410

応援v-81、ありがとね。。。v-398v-398v-398
2009/11/27(金) 20:11:34 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
必要ですよ~
いや~絶対必要でしょ!!たぶん、みたらしの愛知県と、heichan1109さんのところと同じくらいだとおもいますが、年に1~2回の雪でも、その後日陰では凍って溶けないし…危ないでしょ。やっぱり。スタッドレス、あったにこしたことないですよね!!

うちは、スキーにいくから、普通車の方はスタッドレスですが、旦那さんの軽(旦那さんは軽で通勤…車で15分くらい)は、スタッドレスあったかな~どうだったかな。でも、電車もあるし、みたらしも送っていけるし。なくても困ることないですが、heichan1109さんは、必要そうですよね。ぜひ、買えるように、がんばって下さいね。

昔、大雪で、高校生の時自転車通学で、雪が自転車に挟まって、動けなくなって、引っ張って歩いていったことありました。自転車も、絶対危ない。バイクも危ない。歩きは遠い。ぜったい、車のスタッドレスですよ!!
2009/12/07(月) 13:24:40 | URL | みたらし #-[ 編集]
みたらしさん、コメントありがとうございます。
へへへ…(*^。^*)
みたらしさん、応援v-81、ありがとね。。。v-398

実はね…
なんとか、頼み込んでv-435買ってもらいました。v-218
一番安いタイヤv-390..............ですけど。v-403
ハハハ…v-411

チョット、更新が遅れてて(いつも通りだろっe-329v-217、応援やご心配頂いた皆さんにも、ご報告が遅れている次第でして........(^^ゞ



あっ、雪道v-276
お互いに、気を付けましょうねぇ。。。v-222
へへへ…v-410
2009/12/07(月) 16:21:10 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
NoTitle
応援ポチッ^^
2009/12/11(金) 22:19:55 | URL | 陽だまり #-[ 編集]
陽だまりさん、コメントありがとうございます。
あはは…v-411

陽だまりさ~ん、『応援ポチッ…』

ありがとねぇ~~~v-221

また、更新しますからね~v-222

へへへ…v-410
2009/12/11(金) 22:27:38 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
