一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月09日 (木) | 編集 |

皆さん、おはようございます。

今回は、チョット嬉しい事があったので、ご報告させて頂きます。


実は…

私は高血圧の薬を飲んでおりました(参考記事はこちらを)が、その薬が、なくなりましたぁ~~~



昨日、病院で、先生に、

「お前の体重が落ちてから、血圧も安定してきたし、一度薬を止めてみるか。」
「また、寒い時期が来たら、血圧が上がるかもしれんから、そん時は、また薬、再開やで」
「とりあえず、様子見やでな、毎日の血圧は測っとけよ


そんな感じなので、まだ完全になくなったわけではないんですけどね。



以前、私から先生に、

「血圧も下がってきたけど、やっぱり薬、飲まなきゃだめ

と聞いた時には、

「薬を飲んでるから、血圧が今の状態なんやでぇ」
「ずぅ~~っと、飲まなあかんぞっ


って、言ってたくせに.....................................
(まぁ、7年以上、飲み続けてきましたけどね。)



でも、とりあえず私の薬が一つ減ったので、健康な身体にひとつ近づいたという事だと、喜んでおります。

あとは、腰痛だな…

あはは…



あっ、
記念に、先生から頂いたものがあります。

これです。

先生からのプレゼント。


まぁ、『ストレスを溜めるなっ。って事なんでしょうねぇ~








妻に言ってくれっ..............................................................................

へへへ…

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
よかったですね
よかったですね。薬、のんでたんですね。ずっと。

病気に関しては、とってもナーバスなみたらしです。昨日、近所の知り合いが、乳ガンだから手術をする…と本人から聞いて、なんだかそわそわして…気分がすぐれません。ほんと、病気って、いやです。

とりあえず、heichan1109さん、一つ、ステップupしたってかんじで、よかったですね。
2009/07/09(木) 06:12:34 | URL | みたらし #-[ 編集]
おはようございます♪
7年ですか、良かったですね~、一時的にでもなくなって(^◇^)
おめでとうございます(^_^)v
次は腰痛ですね。
これも長~いお付き合いになりそうだけど、お互い頑張りましょう(*^_^*)
後は…ストレスですか…。
う~ん、難しそうです(^^ゞ
2009/07/09(木) 07:29:08 | URL | りん #-[ 編集]
よかったよかった♪
お薬飲まないでいいっていうだけでも
ストレス軽減かもね^^
よかったです~~~^0^

腰痛は私もあるからわかります><。。
付き合っていかないとねーー;

で・・・・奥様がストレスですと@@??
バチがあたりますよ^^ってかあてられる^^;??
2009/07/09(木) 16:57:53 | URL | かあかん #-[ 編集]
みたらしさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
よかったです、薬が1つでも減って..........
38歳の頃から飲んでたんですよぉ~。
病院では、『珍しい…』って、言われてました。

あっ、
お知り合いの方、心配ですね。
手術は、だれしも不安ですし…
でも、きっと元気になって、安心できる時がきますよ、絶対。。。
その時の為に、頑張らないとね。

『よかった…』のお言葉、ありがとね。。。(*^。^*)
2009/07/09(木) 17:44:41 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
長~い7年間でした。
ハハハ…
あっ、でもまだ安心できないんですけどね。(^_^メ)

腰痛は、歩ける程度までにはなったんですけど、そこからは症候状態です。
やっぱり、長~いお付き合いになるんでしょうねぇ。
ホント、お互いに、頑張りましょうね。(^-^)

ストレスはね…
このブログにぶつけているので、なんとかしのいでいます。
原因は???
おわかりですよね。

はっはっはっ..................(^○^)
2009/07/09(木) 17:52:01 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
かあかんさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
『薬を飲む…』とか、『病院へ行く…』とかが、結構ストレス(@_@;)になっちゃったりしてたんですよぉ。

かあかんさんも、腰痛とのお付き合いなんですね。
気長に付き合っていかないと…ですね。

そして…
『よかった…』のお言葉、ありがとです。



あっ、
バチあたりますかね。。。
今の生活の中で、既に、バチがあたっているようなものかも…(>_<)
いえ、あてられているようなものかも…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あはは…^m^
2009/07/09(木) 18:00:20 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
おおっ!!!
よかったじゃないですか!!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
血圧の薬って 飲み出すとやめちゃいけない!っていうのが 定番ですよね~!
すごい~!
まぁ、ダイエットされたし その努力の結果ですね♪
あとストレス解消は あのバイクのおかげが一因じゃないです?
憧れのものが手に入って、家出?もできるしで^^

私もストレス解消しないと(・ω・;A)アセアセ…
2009/07/10(金) 15:01:30 | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集]
マダムちゃん、コメントありがとうございます。
へへへ…
マダムちゃん、ありがとね。。。

私もね、血圧の薬って、『もう一生飲まなきゃいけない…』って思ってたんですけどね。

体重が減ったのは、結構効果があったみたいです。

ストレス解消に、バイクが影響してる事も、否めないと思ってます。
自分の楽しみを増やす事って、きっと大切なんだろうなぁ~

あっ、マダムちゃんも、頑張ってるお仕事で自分専用のPCを買って、ストレス解消.............
楽しみな目標に…ねっ。
そしてそして、ネットで、一緒に(^^)v楽しみましょね。。。

へへへ…(^-^)
2009/07/10(金) 20:37:19 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
no subject
へ~~!!
血圧の薬って、一度飲み始めたら死ぬまで、、、、って思ってた!!
私はどちらかと言うと低くて、、、、(汗)
上が100いかない。
でも、血圧って低いのはいいんですよね??
2009/07/10(金) 21:27:24 | URL | ぷりめん #-[ 編集]
ぷりめんさん、コメントありがとうございます。
私もそう思ってたんですよぉ~
『一生、飲み続けるんだろうなぁ~』って…

まっ、また上がったら、再開なんだけどね。
へへへ…


あっ、
ぷりめんさんは、低血圧なんですね。。。
脅かすわけじゃないけどね、低すぎるのもいけないんですよ。
血圧は、『下げる薬』はあるけど、『上げる薬』は無いから…
以前、薬を飲んだ時、下がり過ぎて、『天井グルグル状態(>_<)』に陥った事があります。
症状が治まるまで、寝てました。
ハハハ…(^_^メ)

だから、ぷりめんさんも、症状が出るほどの低血圧なら、気を付けて下さいね。
2009/07/11(土) 04:36:13 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
