一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月15日 (日) | 編集 |

皆さん、こんばんわ。

今日は、我が家でのバレンタインデーの事で…

去年の記事、『バレンタインデーの説得。』(お忘れの方は、クリックしてね。)と、何ら変わらない感じです。

から…


琉球泡盛ミニチュアセット&チョコレートを頂きました。
    ミニチュア泡盛セット&チョコ


から…


手作りプチケーキ&トリュフを頂きました。
    プチケーキ&トリュフ






それでは今日は、この辺で.................................................. m(__)m

















『それだけじゃないだろっ
そう思われた方の為に............................
そして、『更新するからには…』という私の意地にかけても、新鮮なお話をご紹介させて頂く所存であります。 m(__)m



実は、娘からもらったトリュフなんですが、
私の目の前で作成中…

「あぁ~~っ、失敗したぁ~~~
と叫び、その叫んだ時のトリュフはの分となり、そのあと、成功したトリュフは、義父の物となりました。
(まぁ、そんなもんです。


そして、今日(15日)、子供たちは部活の為、私と妻の二人で、義父(妻の実家)まで届ける事になったのであります。


妻の実家では、私たちを待ち構えていたかのように色々なお話が飛び出してきました。
その中でも、私の強く印象に残ったお話を、ひとつだけご紹介しますね。


その話というのは…

妻の同級生(男性)のお話です。
その同級生は、妻の実家のすぐ近くに住んでいたんですが、
『奥様の仕打ちに耐えかね、家を飛び出した…』
というのです。
(前半部分は、うちと同じじゃねぇか


すると(身に覚えがあるであろう)妻は、私に、
「あんたが飛び出す時は、貯金通帳だけは、おいていってよねっ
(ひでぇ奴だ


そしてまさにその時であります。
義母が、
「へさん(義母は、私の事をこう呼びます。)、うちにおいで、我慢できなくなったら…」
「あの子妻)には内緒で、かくまってあげるからねっ


さすがは、妻を育てた方です。
よくご存じでらっしゃる、私の今の現状を.................................

でもね、お義母さん…
そのお言葉、半分は冗談のつもりでしょ


私は『本気』です。


まぁ、バレンタインデーに『泡盛&チョコ』を貰っておきながら、言うのもなんですが、
既に、私のへそくりは...............................................狙われております。


出来れば、そちらの方をかくまって頂けないでしょうか。。。


そんな気持ちで、いっぱいの今宵であります。













明日からまた、頑張ります....................................かくまってもらう日がこない事を願って…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
きゃはは!!
今年も、お返し目当てのバレンタイン、、、、。
ううう、、、、。
どうか、、、どうか、、、、heichanさんのへそくりが無事でありますように、、、、(祈)
ってか、妻の仕打ちにって、、、、、。飛び出すほどひどかったんでしょうかね~~~(汗)
うちも、気をつけないと、、、(笑)笑ってる場合じゃないよ!!
2009/02/16(月) 07:40:13 | URL | ぷりめん #-[ 編集]
泡盛とチョコですか~
奥様 さすが~!
娘ちゃんもちゃんと手作りの物もらったんですね~
良かったですね~
でも、もしかして ホワイトデーは期待されてたりして・・・・(笑)
へそくりがなくなりませんように・・・・・
2009/02/16(月) 11:32:01 | URL | みやび #-[ 編集]
ぷりめんさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。
今年も、お返し目当てのv-403.................であります。
トホホ…

でもね、
ずぅぇぇーーったいに、守り切ってみせますv-219、へそくりe-233(バイク貯金)は...................
へへへ…v-411

あっ、
『妻の仕打ちe-329っていうのは、おそらく(私の勝手な想像ですが…)、私のブログの記事のような事だと思います。
ハハハ…(^_^メ)


エッv-361、エッv-361v-361
ぷりめんさんにも、身に覚えがv-405v-361v-361v-361

ぷりめんさんちは、家族みんなが優しいから、大丈夫v-218ですよぉ~。。。
2009/02/17(火) 01:44:52 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
みやびさん、コメントありがとうございます。
へへへ…

バレンタインデーに、貰える相手は.................妻v-209と娘v-206だけです。。。(^_^メ)

それも、ホワイトデー目当ての…v-390

妻からの泡盛はね、妻も一緒に 飲みやがる 召し上がるんですよぉ~。
簡単に言うとv-219『自分v-209の欲しい物を買ってきた…』というわけなんです。

そして、娘からの手作りのチョコ…
確かに嬉しいv-398んですが、毎年いちばん最初に作った失敗作v-399(実験用)なんです、私のは...........
ハハハ…v-411

それでも、喜んでる自分が、ちょっと淋しかったりして.........................v-403

まぁ、家庭内での私の存在など、こんなもんです。


あっ、でも…
へそくりe-233だけは、死守v-91してみせまっすv-364v-364
2009/02/17(火) 02:05:02 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
