一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月08日 (日) | 編集 |

皆さん、こんばんわ。 m(__)m

久しぶりに、リアルタイムな記事で、嬉しさいっぱいのheichan1109であります。

今日は、『伊勢神宮』に行ってきました。

は溜まった宿題の為パス、息子は部活(卓球部)の練習試合の為パス....................
そんな訳で、妻と2人きりでのお出かけとなりました。

私は、ご存じの方も居られるとは思いますが、三重県生まれの三重県育ち、そして今も、三重県に在住という事もあり、伊勢神宮へは車で1時間程で行けるんですが、久しぶりの参拝で、やや興奮気味でありました。

2月とはいえ、たくさんの人で賑わっており、驚きましたが、『さすが、お伊勢さんっと、あらためて思ったのであります。


と、前置きはこのくらいにして…

せっかくなので、写真を.......................................


     たくさんの人で賑わうお伊勢さん(内宮)


参拝を目の前にして、並ぶ事30分、その位置がここであります。
『もし、お正月に来ていたら、もっと凄い人で..........』と思うと、少しビビりました、ハハハ…(^_^メ)




『妻が、優しくなりますように…

『娘が、私とデートしてくれますように…

『息子が、部活でレギュラーになれますように…


(たった100円のお賽銭で、贅沢なお願いだろ、それはっ.....................)


そう思い直し....................

『いやいや、そんなにたくさんのお願いは致しません、私の腰と足だけでも、早く治りますように…

最終的に、そうお願いした私は、自分本位でありましょうか........................





そしてその後、『おかげ横丁』(伊勢神宮への道中にあるお土産屋さんのような所です。)で…


食べました

これです。

     二人で食べた『赤福ぜんざい』 




『赤福ぜんざい』と申します。

焼き餅が入った、美味しいぜんざいです。。。

寒い時期には、この『赤福ぜんざい』が大人気なんですが、夏には、『赤福氷』という、その名の通り、赤福を載せたかき氷が大人気です。
伊勢にお越しの際には、是非、ご試食下さいませ。。。


そして、そして…
この左下の写真は、世間を騒がせた.....................あの『赤福本店』であります。
そして、右下の写真は、子供たちへのお土産の、『赤福』そのものであります。
日付のスタンプ有りなので、安心です…あはは........................ (~_~;)

  世間を騒がせた?『赤福本店』     大人気!、15分間も並んで買った『赤福』  



(あっ、決して、私は『赤福』の従業員ではありませんよぉ~)



そして、そして、そして…
いつもの通り、私自身へのお土産は… これです。

     忘れちゃいけない、自分自身の土産

そう、お酒です。。。
その名も、『おかげさま』
このあと、帰路の運転が控えているので、試飲は出来なかったんですが、
『きっと、美味いに違いない。
そう思って、買いました。(もちろん、私のお小遣いで…です。

今から飲みます。

へへへ…



あっ、そうそう、この写真も見て下さい。

   あんたにそっくりよっ! 




『おかげ横丁』『招福亭』というお店の前に、おかれておりました。
たぶん、招き猫の一種と思われます。


私に向って、妻が…
たくさんの群衆の中でありながらも、大きな声で................................


「あんたにそっくりよぉ~

「いや、あんたそのものよぉ~~~、あはははは..................



『てめぇ~、いっぺん、しばいたろかっ
と心の中で、気持ちだけの復讐をし、

「そ、そうやな、俺そっくりやな、ハハハ…」(T_T)
という悲しい会話の後に撮った、記念すべき写真です。

いつも、このブログを見て下さる皆さんには、この写真から、私の悲しい気持ちと、激しい怒りを感じて頂けるはずです。




久しぶりの『お伊勢さん』に、今日は、たくさんの楽しい思い出を頂いたというお話でした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
伊勢神宮ですかぁ、私一度だけ行った事あります。
なんと義母と二人旅行で(^^ゞ
ずいぶんと昔ですけど。
お土産はやっぱり赤福でした。
秋の丁度良い気候の時だったせいか、ぜんざいも氷も食べられなかったので次回は是非!

『おかげ横丁』の『招福亭』の招き猫?…初めて見ました。
中々味のあるお姿で(*^_^*)
そうですか、heichanさんそっくりですか。
思わず笑ってしまった私を、お許しくださいm(__)m


2009/02/08(日) 20:51:56 | URL | りん #-[ 編集]
奥様とのデート!!いいですね~~~!
お伊勢さん!行ってみたいです!!が、、、すごいたくさんの人ですね、、、。渋滞、人混みが苦手な私にはちょっと、、、、。
でも、人生で一度は行かなきゃいけないお伊勢さん。
還暦迎える頃に、、、、、(オイオイ)

heichanさんにそっくりな招き猫???
なんだか、本当そっくりに見えました、、、(汗)
大声で言った奥さんの気持ちも少し分かるような、、、、。
あ!お酒、美味しかったですか~~?(←話変えてみる、、、)
2009/02/09(月) 07:17:24 | URL | ぷりめん #-[ 編集]
りんさん、コメントありがとうございます。
お義母さんと、行かれたんですね。
結構、歩いたv-356でしょ。。。

お土産は、やっぱり『赤福』でしたか。
『赤福ぜんざい』『赤福氷』は、是非、食べてみて欲しい一品v-219ですよぉ~。v-410

また、こちらにお越しになる機会がありましたら、是非っv-363..............ねっv-221

あっ、
あの招き猫の顔に、私の顔写真v-16を貼れば…完璧に私(^_^メ)です。

はっはっはっ.....................v-411
2009/02/09(月) 18:45:27 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
ぷりめんさん、コメントありがとうございます。
へへへ…
デートv-434................と言えるんでしょうかねぇ~
(ただの運転手…だったりして............(~_~;)

あっ、
私もね、『人混みの中…』って、苦手v-394なんですよぉ。。。
だから...............
やっぱり、並ぶのはチョット辛かったv-393です。
ハハハ…(^_^メ)

でも、でも.............
ぷりめんさんっ、還暦までには、是非来て下さいねぇ~v-221
招福亭で、招き猫になって待っております。
(あっ、うそです...........)
へへへ…v-410


私が『バイクで福井県に行くv-355のと、ぷりめんさんの『お伊勢さんご参拝v-421と、どちらが早いか、競争でっすv-218



そして、そして…
お酒v-305、美味しかったv-10よぉ~。v-218
(お酒なら何でも美味しいのか、お前v-16は.............)(*^^)v
2009/02/09(月) 19:02:45 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
『赤福』は食べた事があるような気がしますが、別バージョンは初耳です。
行かなきゃ食べられないメニューですよね。
若い頃とはまた一味も二味も違うデート、堪能できましたか(笑)?。
こちらの『猫ちゃま』には負けますが、息子がまだ幼かった頃動物園のコアラを見て
『コアラのマーチ!』と叫んだ事を思い出しました。
周囲の人に笑われて・・・(困)。
いい思い出も出来ましたね(笑)!。
2009/02/09(月) 21:11:56 | URL | ぶぅみん #-[ 編集]
いいですね~^^
奥様とデートv-343
 私は ペチペチとのデートは遠慮しますがね

赤福ぜんざいは ボリュームもあっておいしそうですね。
三重にはよく 遊びに出かけてましたが おかげ横丁はまだいったことがなく、行ってみたい所です^^

あ、あとPC直ってよかったですね~!
私のPCも治してほしいです。
もうこのノートPCヨレヨレだもんv-393
2009/02/10(火) 23:01:31 | URL | マダムちゃん #5mKJqv0I[ 編集]
ぶぅみんさん、コメントありがとうございます。
『赤福』別バージョンv-219................
もし、機会がありましたら、お越しくださいね、お伊勢さんに。。。
美味しいv-10ですよぉ~。
へへへ…v-410


それとね・・・
私は、一人旅がしたいです.................v-390
ハハハ…(^_^メ)

あっ、
『コアラのマーチ!』
ぶぅみんさんも、いい思い出、お持ちですね。
そういう事って、心に残りますよね。。。v-398
2009/02/11(水) 03:36:07 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
マダムちゃん、コメントありがとうございます。
へへへ…
私も(妻とのおでかけは)遠慮したいんですけどね、本音としては........................
(恐くて言えませんが…)

あっ、マダムちゃんっ、是非、来て下さいね、『おかげ横丁』。。。
(.........って、私も、数えるほどしか行っていないんですけど…)(^_^メ)
マダムちゃんの所からは、2時間位かかるのかなv-361
高速道路(伊勢まで)の途中、『すっごい田舎だなぁ~v-405って、思った所あたりに、私v-16は住んでます。
ハハハ…

あっ、
パソコンが直ったのは、(大した技術もないので.......(^_^メ)偶然みたいなもんです。
『運』『勘』が、よかっただけです。
はっはっはっ..................v-411v-411v-411
2009/02/11(水) 04:00:53 | URL | heichan1109 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
