一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年02月24日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


前回の更新から、もう1か月以上が経ちました。

皆さん、お元気でらっしゃいましたか


そして…
の事を憶えて下さっていますか



えっ
『記憶にない…


どこかの、『元・議員』さんの裁判で聞いたような.........................................

右耳に右手を添える前に、思い出して下さいねっ。




そうです、私が、、、、、heichan1109です。
『変なおじさん』か、お前は................)



いやぁ~、お久しぶりです。







『今まで、サボっていやがったな…

そんな風に思われている事でありましょう。。。




正解です。
(コラコラ…)







ホントはね…
最近仕事が忙しくて................................

いや、『忙しくなった…』というよりは、年齢を重ね、若かった頃に比べると体力の回復に時間がかかるようになってきたという事でありましょう。


そして、その老いた身体に元気を取り戻すために…


焼肉、、、、、、、、、食べました。

栄養ドリンク、、、、、飲みました。

生卵、、、、、、、、、、飲みました。(チョット違うような…)

日本酒、、、、、、、、呑みました。(全然違うような…)

高血圧の薬、、、、、飲みました。(ずっと前からだろ、それは…)

洗濯物、、、、、、、、たたみました。(お前の日課だろ。)

食器洗い、、、、、、、アカギレができました。(ゴム手袋、しろよ。)






あっ.....................................................いつもの愚痴に替わってきた事に、今、気付きました、、、(;一_一)

すみません。。。<(_ _)>





とりあえず、今日も元気を取り戻すために、、、、、、、、、、、、生卵、呑みます。
(他にする事、ないのか…






そんな日々を送っている私の、今回の記事は…
(やっぱり、前置きだったか、今までの文面は...................)




あのね…

以前、ちょっとだけ記事に書いたんですが、、、、、

昨年末、会社での健康診断の結果、『再検査…(酒、飲むなっとなった私.........................................



実は、この再検査日を迎える前の裏話をちょっと、、、、、、、





一次検査の結果…

『肝機能障害の疑い』と書かれ、

『お酒を控えて下さい。』と書かれ、

『再検査の前日は、絶対に飲酒をしないで下さい。』と書かれていた通知用紙を頂きました。



再検査の日には、その通知用紙を持参して…の受付となる為、再検査の当日まで、私自身がその用紙を保管しなくてはならなかったわけです。





『こんな用紙、奴に見つかったら、もう、一生呑めなくなる…』



(私の唯一の楽しみである)アルコールの経費を削減して、その分を、ショッピングセンターで楽しもう…と、常々考えている妻の思うつぼであります。





そう考えた私は、私のパソコンデスクに設置されているプリンター(本体)の下に、その用紙を隠したのです。


いくらなんでも、その存在さえ知らない私の診断結果の用紙を、プリンターを持ち上げて探し出すわけなどないと思いながら、安堵感に浸り、再検査の日を待つことにしたのです。





用紙を隠して3日目、ビールを飲みながらパソコンで調べ物をしていたんですが、老化のせいか、ビールを飲み込む際、つい咳き込んでしまい、少しビールをこぼしたんです。




すると妻が..........................................

「そんな事だから、健診で再検査になるのよっっっ



「そだな…」


「.................................」


「えぇっっっ


「なっ、何で知ってんだ、再検査って..........................







「お酒、やめなさいよねっっっ




「何言ってんだっ、あの用紙にはなぁ~、再検査の前日は飲むなって書いてあったんだよっ

「って、事はなぁ~、それまでは飲んでもいいよ…って事なんだよっっっ






もう、言い訳にすらならない私の苦しい言動に、上から目線の妻は勝ち誇った態度で、私を見下ろしておりました。



『あんたの幼稚な行動は、お見通しよっ
『二次検査の結果次第では、家計が潤うことになるかもね…フッフッフッ...................................<`~´>



私には、妻がそう言っている様に見えました。




もしかして、、、、、

あの事、、、バレてんじゃねぇだろうなぁ~
『あの事…』って、何


叩けばホコリだらけの私にとって、また心配事が増えました。




そして…

『プリンターの下は、あてにはならない…という事が、わかりました。










あっ、
二次検査の結果は.................................................『異常なし』…でした。


とんだお騒がせ健康診断だ........................................................


そんな裏事情のお話でした。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。