一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年02月23日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


『春一番が吹いた…』というニュースに、身体中のあちらこちらの痛みが和らいでくる事を、藁をも掴む気持ちで期待している今日この頃、皆さんはお変わりありませんか

は、相変わらず、精神的には元気です。

そしてその脳内は..............................春爛漫です。
(年中、春だろっ、お前はっっっ)

それに加えて、、、
実は、体重が、怪獣のように増え続け、もう数週間前から量る事をやめました。


とはいうものの、
お腹周りは、ウソをつけません。

見事なまでの、、、、、
『メタボリックウエスト』........................................となりました。



いやぁ~、
歳には勝てませんなぁ~~~( ̄▽ ̄)
(お前の私生活に問題があるんじゃねぇのか
ハハハ…


そんな、いつも通り変わり映えのない.heichan1109です、お久しぶりです。。。<(_ _)>
(無理矢理な挨拶だな…(-。-)y-゜゜゜)





さて皆さん、
前回ご報告した息子の自動車学校の件ですが、もうすぐ卒業検定です。


早いもので、入校から1か月…

先生からは罵られ、後から入ってきた高校生には追い抜かれ、補習回数12回、、、、、

今現在は、卒業検定を受けるかどうかの見極め教習(簡単に言うと、補習です。を受けております。



免許を取得しても、『決してお前の車には乗らねぇ..............』と心に誓う、我が家の住人


なんとも、『悍ましい家族愛であります。





そして、そして…

なっ、なんとっっっ



が、車をぶつけました、、、、、

相手は、学校の駐車場に置いてあったブロックだそうです。

リアバンパーにブロックが食い込み、そのまま戻ればよかったものの、突き進んだ為、バンパーが、、、、、


『グニャっ!!』っと..........................................




しかしながら、娘の悪運の強さからか、ぶつかったところがバンパーの下側だったので、見えるところに傷はつかなかったんですが...............................................


その日の夕方、早速、販売店に持っていきました、、、、、。。。
(自分で、持ってけよっ




結局ね…
取り付け個所をチョット直せば、ほぼ分からない程度に直りました。






そして.......................................................


『相手がブロックでよかった....................................

ただただ、そう思う私でした。




そんな時、息子が一言、、、、、

「交通事故、家族でしていないのは、オレだけじゃんっっっ


「おぉ、そぉ~だなぁ~~、、、みんな、気を付けないとなぁ~」


って、


『お前、まだ免許持ってねぇだろっっっ




『早く取りやがれ..............................







子供達の運転に、心の休まる時がありません。。。
スポンサーサイト
2015年02月01日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

早いもので、お正月からもう1か月が過ぎたんですねぇ。

時間の流れについていけない...................................

これも、年齢のせいでありましょうか。


いやいや、すべてを年齢のせいにしてはいけないと、心を入れ換え、もっとブログ更新に力を注ごうと誓うのでありました。
(挨拶まで、あとどのくらい掛かるんだ...............................)


そんな中、ここ三重県では、久しぶりに雪が降りました。
昨晩から降り始め、降ったり止んだり状態を続け、そして今朝、家族(特に)が、通称イビキと呼ばれる騒音を轟かせている中、ワクワク気分で独りで外を覗きに行きました。
(小学生かっ、お前はっっっ


見て下さい、この写真。。。


久しぶりの雪~~
(日の出前から..............暇な奴だ…


まぁ、三重県で降る雪ですから、こんなもんです。(^^ゞ

テレビで見る北日本や日本海側の地域の雪に比べれば、カワイイもんですが、雪に慣れていない私たちにとっては、巷での話題になる程の降雪量であります。


いやぁ~、寒いですねぇ~~~



寒さに負けず、頑張っていきましょう。。。heichan1109です。<(_ _)>
(.............................................ここか…








それでは、今回の本題に入ります。
(やっとか...........................................)




実はね、1月末から、息子が自動車学校へ通う事になりました。
大学は、3月末までお休みだそうです。

うらやましぃ~~~


初日(入校日)に行われた視力検査で、いきなり、、、、、

『メガネ購入を決めてきました。


視力はギリギリセーフとのことで、なんとか入校を認めていただけたんですが、

『やっぱり、メガネがあったほうがいいよ…とのご意見をいただきました。

そんな訳で、私の行きつけのメガネ屋さんへ直行しました。

今は、2時間もあれば、仕上がるんですねぇ、、、メガネって。。。


あっ、
のメガネは、ド近眼ド乱視ド老眼と、『みつもえ…(/o\)なので、1週間は掛かりますが........................................(-。-)y-゜゜゜



という事で…
これで、家族みんな、メガネ人となったわけであります。







さてさて、肝心の実技教習においては…

運動音痴の娘の時は、AT車限定免許を薦めましたが。息子には、将来、就職先で必要となるかも知れないという事で、MT車で免許を取るように薦めしました。



そんな訳で、実技が始まり、昨日、2回目の乗車となりましたが、度重なるエンスト交差点での脱輪により、早くも補習を決めてきたらしいです。

いったい、いつまで掛かることやら..........................................................................



まぁ、補習を受ける事で、免許取得後に交通事故を起こさない運転を覚えてくれれば…

そう思いたいです。




余談ではありますが…

息子が免許を取得した暁には、私の車(雪を被った冒頭の写真…参照)が息子に渡り、私は…


片道7kmの会社への道程を、ケッタ(注1)で通勤する…』らしいです。




『また、オレひとりが、トバッチリかよっっ







※(注1)
三重県では、自転車の事を、『ケッタ』と呼びます。
(もしかすると、私の年代だけかもしれませんが…)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。