一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年10月25日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

ご無沙汰しております。m(__)m

お元気でいらっしゃいましたか
(お前が言うなよ........................................


今回は…

『ブログ復帰』ではないのですが、このウズウズしている私の両手と、ブロガー魂が、勝手に私の体を動かして、『特別増刊号として、近況のご報告をする事となりました。
(結局..........................書きたくなっただけだろっ


そんな訳で.................................................................お久しぶりです、私の事、憶えて下さってますか

そうです、私が、 変なおじ heichan1109 です。<(_ _)>
(自己主張が強すぎだぞ、お前…)




その節は…
皆さんから、優しいお言葉をたくさん頂き、ありがとうございました。

私は、(精神的には…)元気です。



突然、何の説明もなく、『ブログお休み』の状態に入ったこの私に、たくさんのコメントやメッセージ、そしてメールを下さった皆さんと、ブログ上ではありますが、知り合えた事を本当に喜んでおります。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

まだまだ復帰というわけにはいかない状況ではありますが、時々、この『増刊号』という形で近況をご報告したいと考えております。







それではまず、皆さんにご心配をかけた私の体調の事から、ご報告しますね。

今までの高血圧と、腰と首のヘルニアはもとより…



実は…

右目が見えなくなりました。
とはいうものの、失明ではありません。

右目が、常に蜘蛛の巣にかかったように見える状態です。

眼科での診断の結果…
ただの『飛蚊症』だそうですが、もう『蚊』が飛んでいるというよりも、『蠅(ハエ)がいっぱい飛んでます。

網膜の破れや剥離(もちろん、放っておけば失明の恐れもある怖い病気です)が原因なら治療できるそうですが、残念ながら私の目は、治療できないそうです。



それは、原因が.........................................................老化だからです。



今は、サングラスを掛けるくらいの対策しかなく、家族からは、『ガラが悪い…と、大好評です。


この記事を書きながらも、『誤字、脱字が無いか…』と、ハラハラドキドキしながらキーボードを叩いております。
もし、五時、奪字を見つた時には、皆さんの柔軟な思考力で、脳内変換して下さいますよう、お願い致します。<(_ _)>




それとね、話が変わるんですが…

が、来年の春から、小学校の先生として、社会人1年生を迎える事となりました。

幼き頃からの長かった道のりを、『この私のDNAという不利な条件下でありながらも、よく乗り越えられたものだ…』と、感心しましたが、、、、、、、





父親としても、すごく嬉しかったです。(^^ゞ



娘にjは、

「本当の先生(良い教育者)になるには、これからが本当の勝負どころだ…
という言葉を送りました。


ぜひ、児童たちからも慕われる、優しく厳しく、頼られる先生になって欲しいもんです。
(娘から、『あんたのDNAを入れ換えてくれっと、言われそうですが…)





あっ、それからね…

9月7日に、東京へ家族旅行に行きました。

これもまた、『娘が就職した後、家族旅行にはなかなか行けなくなる…』という妻の一言で決定しました。

そしてこれもまたまた、私のDNAでありましょう、息子『自宅で留守番を選択しました。

『家族元気で、留守がいい。。。』
『鬼の居ぬ間の、心の洗濯。。。』


すべてが、自他ともに認める、私のDNAという事です。


そんな訳で、3人で出掛けました。

夫婦ふたりの旅行とは違い、娘には色々な場所へ連れ廻されました。

今の若い人は、スマートフォンひとつあれば、どこへでも行けるんですねぇ~~~




あっ、その時ね…


浅草寺前でTVデビュー、しました。

と言っても、ただのインタビューです。
あはは…(^^ゞ

『J:COM』、というところらしいですが、我が家では、ケーブルテレビではありながらも多チャンネルにしていないので、見たことがないんですが...................................................

なんでもね…
『素敵なお父さん』の勝ち抜き戦のようなコーナーです。と言われ、人の少ない場所に連れていかれましたが、その時すでに、私の家族は私の事を置いて、逃げ やがり ました。




『てっ、てめぇらぁ~~~』




こんな私の…
いったい、どの部分が『素敵なお父さん…』に見えるのか.........................................





「勝ち抜いたら連絡しますね。。。と言われた収録日から、もう47日が過ぎました。
(日数、数えるなよ........................................


おそらく、『チャンピオンに、即、1勝をプレゼントした…』という事でありましょう。。。

いったい何を基準に、この俺を選んだんだ..............................................







皆さん、、、、、

色々と、ご心配をお掛けしておりますが、私元気です。

ただ、目の調子が悪いので、パソコンから少し離れた時間を過ごしているのが現状です。

皆さんの所(ブログ)へお邪魔する時間が少なくなるご無礼を、お許し下さい。m(__)m


そしてまた…
記事を書きたくなり、ウズウズしてきたその時には、皆さんのブログにもお邪魔したいと考えております。


皆さんとのつながりが、これからも、ずぅ~~っと続きますよう、心より願っております。<(_ _)>
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。