一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年06月29日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


相変わらずの更新力で、『このままでは忘れ去られてしまう…という惧れを抱き、老眼の目を擦りながらパソコンに向かっております。



そんな訳で、いつもの...............................更新遅れのいいわけとしまして…

パソコンが使えなかった6月の出来事を、遅ればせながら、ご紹介したいと思います。 <(_ _)>



まず最初に、『シロアリ防止剤散布』

5年の保証期間が切れるため、実施しました。
(もちろん、業者さんが…です。)



次に、『シャワートイレ(便座)

壊れたため、新たに設置しました。
(もちろん、業者さんが…です。)



そして、『ダイニングテーブル』

妻の嫁入り道具のひとつで、もう20年以上使い込み、ボロボロ状態だったので、買い替えました。
(運搬&入れ替え作業は、もちろん、業者さんが…です。)




『結局、おめぇは、何にもしてねぇじゃねぇかよっ


私も、そう思います。m(__)m




あっ、そうそう、、、、、、、
娘の『車の納車』
(自分専用の…)初めての車で、喜んでおりました。

そして、そして、
販売店から我が家まで、命がけで助手席を担当 させられた したのは、私です。
(やっと、仕事をしたな。。。)







毎週のように、いろいろな事がありました。


そして奴らは、私に向って、ただ…


『頑張って働けよっ

という言葉を、その各々の眼力によって伝えてきました。



6月も、もうすぐ終わりです。



今月は、完全に赤字だ..............................................................
(毎月だろ................................



そう思い肩を落としていると、妻が背後から小さな声で…



『DVDレコーダーが壊れた........................................




昨日、買ってきました。
(設置は、もちろん業者さんが…です。)








アルバイト、探そかな。。。








そんなギリギリ生活を送っているheichan1109です。

皆さん、お変わりありませんか
(ここまで......................................................やっぱり、挨拶だったか…





実は、今回の更新は、

この慌ただしかった6月の中でも、メインイベントでもある『父の日』の事を。。。
(あれだけあって、これがメインだったのか...................................)




これを見て下さい。


   娘から50歳の私に        息子から50歳の私に



左の写真は、娘がくれた『扇子』です。

この季節、100均でよく扇子を買う私ですが、いつも1シーズンで壊してしまうので、ちょっと高価な扇子をプレゼントしてくれました。

「お父さん、好きでしょ、龍とか、虎とか。」
「学生時代、学ランに刺繍とか.........................」


「しとらへんわいっ




続きまして、、、、、

右の写真は、息子が初めてもらったバイト料で、私にプレゼントしてくれました。

思えば、幼い頃にくれた『かたたたき券』以来、彼からのプレゼントの記憶がないんですが...............................................



これはこれで、嬉しいもんです。

アルバイトとはいえ、息子自身が頑張って稼いだお金で、プレゼントを買ってくれるなんて…
(#^^#)




でも、ひとつだけ、気になるんですが…
家族から私へのプレゼントは、いつもお酒関連が多いような.............................................
(-。-)y-゜゜゜



お酒、弱いのに…
(友達なくすぞ..................................









こんな些細な事で、『明日も、頑張ろう…と思える私は、操縦しやすいんでしょうねぇ、奴らにとっては。。。
スポンサーサイト
2014年06月23日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

お久しぶりです。 m(__)m

やっと、新しい環境の下、ブログ更新のできる状態になりました。



大変でした................................................................


一番大変だったのは…


(以前の…)パソコン周りの、ゴミ処理でした。

実際、パソコン自体は、立ち上げまで、さほど時間もかからなかったんですが、、、、、



今回、
『10年以上使っていたパソコンデスクも同時に買い替える…』、との事で、長い年月、詰め込んできたいろいろな物体を、断腸の思いで処理することにしました。



ホントはね…

に、私のパソコンスペースを少し削られただけなんですけど、、、、、、、(-。-)y-゜゜゜





もともと、貧乏性の私は、

『これは、またいつか使えるから、残しておこう。』、とか、
『これは、まだ壊れていないから、もったいない。』、とか、


なかなか捨てる事ができないんですよねぇ~。。。




でもね…

妻の険しい眉間のシワの力もありまして..................................................................捨てました。
(恐かっただけだろ...................................



私の車(軽自動車)のリアシートを倒しゴミを詰め込み、ゴミ処理場まで、(日時は違いますが…)全部で5回ほど通いました。



そしてその後…

腰痛が再び私を襲い『投薬&コルセット生活』を1週間、やっと、更新まで辿り着いたという状況です。(^^ゞ




皆さん、お元気でしたか

(挨拶だったのか、ここまで、、、、、)





そんな訳で、
新しい私のパソコン環境を、ご紹介します。


     新しい環境(New PC)



えっ、
『まだゴチャゴチャしてるっ 』、ですって、、、、、

妻と同じお言葉、ありがとうございます。<(_ _)>

これからも、少しずつ捨てていきます。
(うそつけっ


ちなみに明日は、新しいパソコンチェアーが来ます。
それで、完全体となるのであります。
へへへ…








それと…


話は変わりますが、、、、、、、

一つだけ、(私にとっては…)重大なご報告があります。

『日本縦断、バイクで一人旅』を夢に、乗り続けてきたバイク、、、、、

手放しました。


私の首は、頸椎椎間板ヘルニアによって、ヘルメットの重さに耐えられなくなり、隣町までならともかく、もう、50kmの距離さえ乗車困難となりました。

乗らないまま、バイクが動かなくなっていくのを見届けていくのは辛い事なので、新しいオーナーさんに可愛がってもらいたいと思い、バイク屋さんに買い取ってもらいました。

お店に相談に行った時、すでに、(私の)このバイク(機種)が欲しい…』とおっしゃるお客さんが、二人も待っていたそうで、お店から連絡を受け、すぐに見に来ました。

(このバイクは、2007年に生産を終了しており、新車では手に入らないので、欲しい人は、中古車がお店に入るのを待っているんです。)



『V-TWIN MAGNA』、、、、、、、

今まで、ありがとう。。。



そして、新しいオーナーさん、
どうか、可愛がってやって下さい。。。






あのね…


決して、パソコンを買うために売ったわけではないんですよぉ~(>_<)

このブログでご紹介してきたこのバイクへの私の愛は、皆さんなら、解って下さっていると信じています。



腰のヘルニアでゴルフをやめて、、、、、
首のヘルニアでバイクをやめて、、、、、


身体の衰えによって、段々と、夢が消えてゆくんですねぇ。。。




でも、でも、、でも、、、



定年退職をしたら、思いっきり遊ぶ事が、今のです。
(その時、身体が動くのか



頑張るぞぉ~~~
2014年06月04日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

実は、パソコンが......................................................................


今まで、いろいろと(自力に依る…)修理をしてきましたが、私の脳ミソでは対応できなくなってきました。


そんな訳で…

パソコンを買い換える事となりました。
(もちろん、へそくりで....................................................



今、更新しているこの時も...........................................なんとか...............................がんば.............................................って.........................................................






あっ、
そこまで酷くはありませんが…(^^ゞ



ついでに、パソコンデスクも15年以上、酷使してきたので、これを機に買い換える事にしました。



そんな訳で…

しばらく更新できない状況であります。



どうぞ、ご理解下さい。m(__)m




えっ

『いつも、更新してないだろっですって、、、、、、、、、、




全くもって、ごもっともであります。(-。-)y-゜゜゜












しばらくのお休みを戴きます。。。<(_ _)>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。