一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年10月30日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


台風の被害は大丈夫でしたか

被害の大きかった地域におかれましては、謹んでお見舞い申し上げます。


あっ、
土砂崩れの心配からも逃れ…
我が家は、ナントカ無事に済みました。m(__)m




もう来ないですよね、台風、、、もうすぐ11月だし。。。


そう願いたいもんです。






あっ、そうそう、

先日、健康診断がありました。


50歳になる年には…

毎年、無料で受診できる定期健診に加え、『脳ドック』&『肺ドック』を、会社の半額負担で受けられるので、有難く受診させて頂きました。<(_ _)>


と同時に、『50歳…』、、、この重みを感じ、『今まで以上に健康に気を付けなくては…と心に誓うのでありました。





総合的な結果は、まだ出ていませんが、当日に結果の出る検査については、先生からのご説明がありました。



結論的には…







健康体そのもの…でした。




高血圧についても、、、、、

『管理がよくできている。
(38歳の時から、薬を飲み続けている事が良い結果に。。。


飲酒についても、、、、、

『このままのペースで問題ありません。
『毎日ビール1ℓ以上、その後、焼酎orウイスキーor日本酒のいずれかは飲む…』と、問診票には書いたはずなんですが。。。



血液検査の結果が、思いのほか、良かったんでしょうねぇ。。。

血中の(ゴチャゴチャした名前の…)数値を、いろいろ説明して頂きましたが、何の事やら
ハハハ…(-。-)y-゜゜゜





私ね…


病院で褒められた事、ほとんど無いんです。

いつも怒られるばっかりで......................




だから…

その総合病院の先生に褒められたこの日は、ホントに浮かれていました。


これからも、健康に気を配り、言われた通り、今まで通りのペースで…お酒を飲もうと思います。
(こらこら...............そんな考え方だから、いつも怒られるんだよっっっ




もう50歳.....................

あっ、いやっ、

まだ49歳です。


まだ、50歳まで、10日あります。
(往生際の悪い奴だ…


還暦まであと10年...........(…と、10日)



『体力の衰えを感じます。
(体、動かせよっ

『知力の低下を感じます。
(もともと、無い.........



の50歳を喜んでくれたのは、、、、、妻だけでした。








『やっと、映画が安く観れるわぁ~~~








それもまた...................悲しきかな。。。


















....................................今、『やっぱりね…と仰ったあなた、、、、、、、





いつも、ご訪問、ありがとうございます。<(_ _)>
スポンサーサイト
2013年10月19日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


たくさんの台風で、大きな被害を受けている方々には、心よりお見舞い申し上げます。

しかもまた、大きな台風27号が、日本に襲いかかろうとしているみたいです。


実は…
我が家も、山を切り拓いてできた団地なので、土砂崩れなどの危険性とは、いつも隣合わせ状態です。

避難勧告等には。十分に耳を傾け、気を付けないと...................


それにしても…
いつも、自然の大きな力には、驚かされますね。






さて、今回の更新は…

ものすご~く遅いご報告となりましたが.........................





が帰ってきました。


........................................今月の6日に…( 一一)
(報告、遅すぎるぞっっっ





実はね…

1か月の成果で、『いい習慣が身についた…とでも申しましょうか、帰宅した翌朝、、、、、


朝寝坊のあの娘が、夜勤務の私の朝ごはんを作ってくれました。


あの、『オムライス地獄…を味わわせてきた、『作っても作ってもオムライス…のあの娘が..............



あっ、
作ってくれたのは、『目玉焼き&ウインナー炒め』でした。
(そっちのが、簡単なんじゃねぇのか


いやいや、
今までは、娘が朝食を作ってくれた事はありません、一度も。。。



『寝ている…、、、『学校に行く…、、、

その理由は様々ですが...........................



夜勤務の私とは、ほとんど顔を合わさないからです。





「私もね…、独り暮らしで少しは(料理が)できるようになったのよぉ~~~




『目玉焼きじゃねぇかよっ
(ここ『心の叫びです、もちろん。)



「お前も、やればできるじゃないか、、、ハハハ…(~_~;)」
(ここ『心の叫び変換し、発した言葉です。)





あっ、
嬉しい朝食..........................あの日以来、一度もありません。



1か月の独り暮らしで得た『いい習慣』も、たった朝食1回で、以前の娘に戻りました。







悲しきかな...................................
2013年10月04日 (金) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


今週は、夜勤務で、午前中の独り時間を満喫している、幸せいっぱいのheichan1109です。



今回は、珍しく、いきなり本題に入ります。

『前説のネタが切れたのか..................

なんて、突っ込みは、野暮ですよぉ。。。



という訳で、まずはこの写真を見て下さい。


     トンボ



仕事前のリハビリに行く為、車に乗ろうとすると、車のアンテナにトンボがとまっていました。


『とりあえず、写真、撮っとこ。。。

これも、ブロガーの性でありましょうか................(^^ゞ




「車が動くから、危ないよ…」

そこには、独り言のようにトンボに話しかけていた私がいました。

車が動いても、トンボは怪我をしませんが...............おそらく。。。(-。-)y-゜゜゜



その瞬間、

『この夏の暑さの影響が、私の小さな脳ミソに出てきたのかも…

と、少々不安になりました。




エンジンを掛けると、トンボは飛んでいきました。


『これで、安心だ。。。

懲りずに、そう思った私に、


『完全に、脳ミソが…』と、、、、、不安確信に変わりました。






いやぁ~、もう秋なんですねぇ~。。。



リハビリ(接骨院)に向かう車の中では、トンボを見た私の情緒溢れる感情が、ある名曲を口ずさんでおりました。





だぁ~れかさんがぁ、だぁ~れかさんがぁ、だぁ~れかさぁんがぁぁ、みぃ~~つけたぁ~~~




ぼぉ~くのへそくり、たぁ~めたへそくり、大事なへそくり、みぃ~~つけたぁ~~
(『僕のへそくり、貯めたへそくり、大事なへそくり、見つけた』の意)



かぁくし場、お~に嫁、かぁ~くれて見てた
(『隠し場、鬼嫁、隠れて見てた』の意)



ふぅ~とした油断で、没収さぁれぇたぁ~
(『ふとした油断で、没収された』の意)



…)のぉ~んでる時には、バレ易い~~
(『呑んでる時には、バレ易い』の意)



ぼぉ~くのへそくり、たぁ~めたへそくり、大事なへそくり、見つかったぁ~~~.....................................クスン。。。





感慨深い気持ちから始まり、気付いた時には、人生の厳しさに変わっている…

いかにも、『私らしい…』と言わざるを得ません。







皆さんは、もう、『小さい秋…』、見つけましたかぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。