一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年09月28日 (土) | 編集 |
皆さん、おはようございます。


今月も、私サボり癖の為、更新が少なかった事、反省しております。。。<(_ _)>


................と同時に、ご訪問くださる皆さんへの優しいお気持ちに応えるべく、
『今月の私…』と題しまして、今月の出来事をダイジェスト版で、お届けする事にしました。
(それより、マメに更新しろよ................



本来ならば…
ひとつひとつ、記事にして皆さんにご披露できればいいのですが、これもまた、『私らしさ…』という事でありましょうか。。。
(もはや、言い訳にすらなってない.................






それではまず最初に…

いや、これが、ダイジェストの中でも、一番の目玉かもしれません。



今まで、何度もこのブログでご紹介してきましたが、

9月7日は.....................私と妻の…

『結婚記念日』です。


これもまた何度も綴ってきましたが、後悔の念が耐えません。。。



もう、ご紹介をするまでもないとは思いますが…

事前に、ショッピングセンターで.........................



いや、皆まで言いますまい。





買いました、秋物トートバッグ、、、、、
(言ってんじゃねぇかよっ)




それは、私の1か月分のお小遣いの80%を占める、計りし得ない金額でした。



私は先日訪れた給料日まで、妻の温情で残して頂けた20%のお小遣いで、耐え凌いだのであります。





あっ、忘れてました。

妻からの、『お返し』も戴きました。


これです。


     結婚記念日のプレゼント




私のプレゼントの、約20%返し…と思われます。

『倍返しだっっっ
とは、言わんわな.............



あっ、いやっ、気持ちの問題ですから..................

んっ


気持ちが私の20%

(と言うより、あったのか、気持ちが......................)



あっ、いやっ、そんなもんだよな.............きっと。。。




そんな事を、ブツブツ言いながらも、
(もっと、大きな人間になれっ


日頃、もっと安価なお酒を呑んでいる私にとっては、とても贅沢な気分になった事は、情けないながらも事実です。



もう、結婚して22年も絶えまし............いや、経ちました。



この日は、私の忍耐力を、再認識する日であります。







さて、2番目は…

母の一周忌を迎えた事です。


法要(9/9)でお墓参りもしたんですが、その後、台風が来たので、法要から8日後(9/17)に、再度お墓の状態確認に出掛けました、バイクで。。。
(走りたかっただけだろっ



お墓のお花も、無事でなによりでした。

これも、私の日頃の行いが..................


あっ、
あの世の母に怒られるので、この辺でやめときます。<(_ _)>


もう、1年が経ったんだなぁ~







続いて3番目は…

息子18回目のお誕生日(9/21)でした。


これまた速い時の流れを感じます。


あの可愛く生まれた日から私を弄る今日に至るまで、、、もう、18年かぁ~




『そりゃ、俺も歳を取るわな…』
(実感、こもっとるなぁ。(^。^)y-.。o○




もうすぐ私も...........................50歳。。。







『人生、楽しく…終わりまで。。。』



あっ、これ、私の『座右の銘』のひとつです。
(いったい、いくつあるんだ






そんな訳で…

9月は、色々と振り返る事の多い1ヵ月となりました。m(__)m
スポンサーサイト
2013年09月17日 (火) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。



2週間ぶりの更新になりました。


仕事が.......................です。


身体が.......................です。


サボり癖が...................。
(やっぱり…








あっ、
台風、大丈夫でしたか、皆さん。

三重県は、凄い風と雨で、我が家の近くの川も、『もう少しで氾濫…という所まで水位が上がりました。




は、洗濯物を、当然のように屋内に干し、そして私『Gパン』だけ当然のように屋外ストッキーに干し、会社に出勤していきました。

そのストッキーは、屋根はありますがドアがないので、台風など、風の強い時は、ずぶ濡れです。


酷い話です。




と、いつもの私の生活をご披露した事にひと安心しながら、本題に入ります。<(_ _)>
(面倒くさいやつだな、相変わらず..................








さてさて、今回の記事は..................旅立った娘の事です。
(またかよっ


いえね…

「あいつから、連絡あったかと毎日のように聞く私に対し、妻は、


「あんたの方から、メールしてあげなさいよっと、切り返してきました。
(ムムッ、なかなかやるな…)



そこで私は妻に、「男親は、そんな事で、メールなんかせんもんやっと、ちょっと強がってみせました。
(身勝手な奴だ.....................





そしてその『14分46秒後』、お風呂に入った妻を確認のうえ、私のスマホが唸りをあげました。


『困った事があったら、メールしろよぉ』


この文字を打ち終えるまでに、『12分52秒』、掛かりました。


ワタクシ、決して文字を打つのが遅いわけではありません。


ただ…
この17文字で構成された文面を考える事だけ『11分程』、費やした事は、ここだけの内緒の話です。





そして…


返信が届きました.....................妻がお風呂から出てきた瞬間に。。。



メールの着信音に気付いた妻は、

「メール、誰から



もちろん、バレてます....................が…


「飲み屋の、おねえさんかなぁ~、ハハハ…(^^ゞ」、と................



「......んなわけねぇだろっ





敵ながら、的確な突っ込みです。





そんな訳で、先日(日曜日)、夫婦揃って行ってきました。
(あいかわらず、バカな父親だ…






そして…
娘の部屋に着いたばかりの私に、いきなり娘がこう言ったのです。


「実はね、お父さんにしか頼めないお願いがあるの。。。」




「えぇっっっ
「なっ、何かあったんか
「お金の事なら、俺じゃなくお母さんに…」





「あのね…部屋の『ゴキ○リホ○ホイ』を、新品と交換して欲しいのよねぇ。




「はぁ





「私、いやなのよねぇ、このゴ○ブリの入ったホイホ○、掴むの…」






交換しました。




『1Kの部屋に、何で、ホイホイ5つもあるんだ…』


ブツブツ呟きながら、組み立てました、新しいホイホイ5つ....................





更に…

組立作業を進行しながら、ふっと見上げると、机の上のティッシュ箱が凹んでいたので、


「何やこれ、足で踏んだんかと聞くと、



「この前、部屋に虫が出たのよ、カサカサッて走ってたから…」
(それ、ゴキブ...................)


「このティッシュ箱で、『パーンッって、、、、、」


「仕留めたのか



「一発でねっ





『お前、ホイホイいらねぇんじゃねぇのか.................






たくましく育っているようです。m(__)m
2013年09月01日 (日) | 編集 |
皆さん、おはようございます。



やっと少し涼しくなってきましたが、この季節の変わり目、
皆さんは、体調を崩したりしていませんか



私は最近ちょっと風邪気味で、昨日もお昼ごはんを食べた後、少し気分が優れずにうなだれておりました。


原因は、『天ぷらの食べ過ぎによる胸焼け…と思われます。
(そりゃ、自業自得だ...............


『いやぁ~、いつまでも若いつもりでいては、いけませんなぁ~~~(^^ゞ


と、今更ながら..........................反省しました。<(_ _)>






実はね、今日…

が旅立ちます。




独り暮らしのスタートです。



寂しくなります、父親としては.....................






と言っても、9月だけなんですけどね。。。(^^ゞ


しかも、我が家から『車で30分…の所なんですけどね。。。(^^ゞ





娘の通う大学の付属小学校で、教育実習として一ヶ月間、頑張るそうです。

そしてその期間、付属小学校での実習時間を終えた後、大学に戻っての学習もあるそうで、


『最終電車には間に合わない…らしく、やむを得ず、9/1~10/5までウィークリーマンションを借りる事となりました。

『独り暮らしをしてみたい…』感、いっぱいの主張に見えましたけどね.................................私には。
(考えが、ひねくれてねぇか



初めての独り暮らし.........................




『できるのか




洗濯物を俺に畳ませていた娘が…できるのか

オムライスしか作れない娘が…できるのか

『雨が降ると、『駅まで迎えにこいっと電話してきた娘が…できるのか




まぁ、これで…


『親の…』、いや、もとい…、、、、、私への有難み…をわかってもらえれば...........................













お家賃は、34泊(約一ヶ月)利用で..............................13万8千円です。。。


『アルバイトに行けっ





妻に、そう言われるのは、、、、、『私…』である事は明白です。






私にとってのメリットは............................








洗濯物の激減..................だけです。

はたして、私にとって、有難い事でありましょうか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。