一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年08月20日 (火) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

残暑の中、熱中症に注意しようと、水太り進行中のheichan1109です。


皆さんっ、
熱中症同様、水分の摂り過ぎにも注意をしましょうね。
(お前だけだ、それは…)



さてさて今回の記事は…


まずはこれを見て下さい。



   只今パトロール中(その1)   只今パトロール中(その2)

   只今パトロール中(その3)   只今パトロール中(その4)
 
   只今パトロール中(その5)   只今パトロール中(その6)





『全部、ピンボケじゃねぇかよっ


そうお思いの方、たくさんいらっしゃる事でありましょう。





今回の記事の本髄は...........................その言い訳であります。





実はね…

市の主催する納涼花火大会が先日(8/18)にあったんですが、その防犯パトロールに行ったんです。


以前、記事にした『防犯パトロール』(参考記事はこちら)は、市の主催する『納涼祭』、そして今回は、市の主催する『納涼花火大会』.........................




『ひとつにまとめろ.................




いやいや、私の仕事は『防犯』ですから、ひとつでも犯罪が減ってくれれば喜ばしい事なんですが、

『祭りはひとつでエエやろっというワガママな私も、その心の中に潜んでいるわけでして.................




その花火大会には…

たくさんの方々が、色々な所から、観にいらっしゃいます。

たくさんの方の笑顔が見れるのは、気持ちのいいもんです。



若いカップルから、若いカップルまで、

仲良く手をつないで、見つめ合ったりして...................


あっ、ついでに、『家族全員で…』という微笑ましい光景も、少数見かけました。



いやぁ~、羨ましいですなぁ~、若いカップルは.......................
(結局、嫉みか.................




あっ、そうそう、、、、、

忘れてました。


この写真がピンボケになった言い訳ですが…
本髄じゃなかったのか、それ…)




実は、パトロール中に、しかも他のパトロール隊の方々にバレないよう、隠し撮りをしました。


他の皆さんが一生懸命パトロールに目を光らせている中、私は、

『ポケットにデジカメを忍ばせ、花火が打ち上げられる瞬間を待っていた…』
なんて言ったら、それだけで暴力事件が起こりそうです。


ある意味、私の『防犯委員生命を賭けて、撮影した…』とも言える、貴重な画像であります。
(真面目にやれっ




とは言うものの…

腐っても防犯委員です、、、
もちろん、隠し撮りは、花火だけです、神に誓って。。。

決して犯罪になるような事はしておりません。<(_ _)>


たとえ、若いカップルを羨ましく思っても…
(やっぱり、そこか..............




会場では、少し揉め事もありましたが、大きな事件も無く、無事にこの行事を終えた事を、防犯委員として心から喜んでおります。m(__)m






あっ、来週は、隣町の夏祭りのパトロールです。
犯罪のない街づくりを目指して。。。







花火はないので、デジカメはお家に置いていきますです、ハイ。
スポンサーサイト
2013年08月13日 (火) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


40度越えの暑さを乗り越えるべく、エアコンの効いた部屋に閉じこもっている、根性の無いheichan1109です。m(__)m

皆さんは、暑さ対策、為されていますか。

無理は禁物です。




私は、今週からお盆休みとなり、妻のいない本当の休日を満喫しておりました。



.............................が、、、、、、、、、、、、、、、、、




その休日もここまで…


やっ、奴が..........................

『明日から、お盆休みになる…という事が、今日、判明致しました。(T^T)




まぁ、私もそのくらいの予想はしていたので、日々、『今日がきっと、最後の夏休みだ…という気持ちを持って、今日までの時間を過ごしてきました。

そして…
その今日も覚悟で、自分時間を楽しんできました。




久しぶりの…

『バイク写真です。

へへへ…


  ひっさびさのバイクぅ~(1枚目) ひっさびさのバイクぅ~(2枚目)
        ひっさびさのバイクぅ~(3枚目)





あっ、
順序が逆になっちゃいましたが、行き先は..........................


実は…

首と背中と腰の調子に加え、未だ出血中の右目の事を考えると、あまり遠出ができないので、近場で我慢…となりました。


そんな訳で、我が家から20kmほど離れた三重県津市にある『安濃ダム』という場所に行ってきました。


  三重県・安濃ダム(1枚目)  三重県・安濃ダム(2枚目)




  三重県・安濃ダム(3枚目)  三重県・安濃ダム(4枚目)  三重県・安濃ダム(5枚目)





この写真を見て下されば分かると思いますが...........................


です



そして…

水不足が分かって頂ける写真(右上の川)でありましょう。。。



ゲリラ豪雨も、ここに水を溜めてくれるといいんですけどねぇ~~~




そんな思いを後にして、洗濯物の取り込みを思い出し、急いで帰ってきたのであります。






『片道20km…』と書いた私ですが、『往復で100km』を越えました。



なぜ..................



『あっちの道から…』とか、『向こうから廻って…』とか思いながら走った結果、結局100km以上走っていました。
(結局、走りたかっただけじゃねぇかよ.............



まぁ…
この辺りが、『子供と変わらない…』と言われる所以なのでありましょう。。。







おそらく、連休中のバイクは、これで終わり.................だと思います。
2013年08月11日 (日) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。



暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか…


前回の記事で『暑中お見舞い…』と書きましたが、


もう…

『残暑お見舞い、申し上げます。』なんですね。

もう、暦の上では秋なんですねぇ~~~~~


まだまだ、猛暑続きですが…。



暑さに負けず、無理のない節電を心掛けて、お互いに、熱中症には気を付けましょうね。。。









さてさて、今日は、

我が家の『初盆法要でした。


昨日『火入れをして頂き、今日『初盆当日法要となりました。



早いもので、もう来月には、母親の一周期となります。m(__)m





そんな私事を冒頭におきながらも、再度、私事となります今回の記事は................



これを見て下さい。


     お盆画像





決して、決してホラー画像ではありません。<(_ _)>
(暑い夏にはこれが一番っ!)


です、これっ。。。


こんにちわ…
heichan1109と申します。<(_ _)>......................じゃなくて、、、、、


眼球を見て下さい。



実は、血管が破れて、出血しました。



初盆法要を終え、久しぶりに家族4人歳の順です。)が揃ったので、ショッピングセンターで、お買い物をする事になりました。

お買い物はしょっちゅう連れられていきますが、子供達も一緒というのは、ここ最近なかった事なので、ちょっとウキウキ気分で出掛けました。



いろいろ散策をする女性陣、更には、自分時間を大切にする個人行動の息子を待たされ続けて2時間後、ちょっと遅めのランチタイムとなりました。


「フードコートヘ行くでぇ~。そう言う私に向かって、突然、娘が私の顔を見て、



「お父さんっ、、、ヤバイッと叫びました。



『なんや、なんなんやと思いながら、妻の方を見ると、妻も、



「あっ、ちょっと、やばいよっ、やばいっっっ



『だから、なんやねんっと思う私に、娘が鏡を取り出し、



「これ、見てみなよっ



と言うので、鏡を見ると、なんと、右目から出血っっ


充血ではありません、出血でした。




今日の初盆法要で…

『帰ってきた母親が、俺を呼びに来たのか

そんな気持ちにもなりましたが…



『プロレスラーかっ、俺は..................

と、自分を元気付ける突っ込みを入れる自分がいた事も、否めません。(^^ゞ



不安に駆られながらも..........................



運の良い事に、そのショッピングセンターには、娘のお世話になっているコンタクトレンズ屋さんと連携している眼科が、土日祝日も診察して下さるとの事で、そのまま、ショッピングセンター内で診察して頂く事ができました。


『目から出血…』

今まで、そういう経験が無かったので、ちょっとビックリしましたが、これも原因は、『高血圧による動脈硬化かも…』との診断結果でした。



「まぁ、心配要りません..............たぶん。」



とのお言葉を戴いたので、大丈夫なんでしょう........................たぶん。




『来年は、私の初盆法要かも…



家族全員一致で、そう考えていた事は、言うまでもない確証有る真実です。











長生きしてやるっっっ..........................たぶん。
2013年08月05日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


夏も真っ只中、暑い日が続きますね。

お元気でらっしゃいますか。


暑中お見舞い申し上げます。m(__)m




さて皆さん、以前記事に書いた、『防犯パトロール、、、、、
(参考記事はこちらです。)


始まりました。



ウルト○マン(o|o)のようなデザインの反射板の付いたメッシュのベスト(防犯委員ベスト)に身を包み、

更には『○○市防犯委員』と書き記された帽子を被り、

とどめに『青いビームサーベル』(違います、青色誘導灯です。)


そんな格好で、市の開催する納涼祭(8/3)の会場を、パトロールするのです。





いやぁ~、なんか警察官になったような気がしました。



あきらかに、警察官とは違った格好ではありますが、やはり周りの方々は、一目をおいて下さります。
(ただ目立ってるだけだろ................






任務を終え…
夜遅くに帰宅し、翌日(8/4)の朝から、自治会の『草刈りが始まりました。

もちろん、出席者は...................この私です。

我が家は4人家族ですが、出席者は....................この私です。
(くどい.............






草刈りが終わりシャワーを浴びた後........................お買い物(運転手です。



妻は、運転免許を持っています。

でも、運転手は..................この私です。

疲れきったこの私が、運転手です。
(くどすぎるぞっ




あっ、
そんな悔しさが私の背中を後押しして下さいまして、衝動買いをしてしまいました。



見て下さいっ、これっっっ


     新アイテム購入





ルーペです。

分かりやすく言えば、『老眼鏡

それはそれで、少しだけ悲しい気持ちも残るんですが、、、、、




新聞の文字が読めなくなってきたので、購入しました、、、、、


生活必需品だと思うんですが、費用はこの私のお小遣いから…です。
(最後まで、くどすぎるっちゅうねんっ








また今月も、経済的に苦しい戦いとなりそうです。
(会社のコーヒーは、我慢だな..................)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。