一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年06月29日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


お元気でらっしゃいますか。



本日は、お天気に恵まれ、前回の記事でご紹介した『ソフトボール大会は、爽やかに開催された事でありましょう。


     晴天の三重県





エッ

『お前はどうしてそんな悠長な事を言っているんだ… ......................ですって





欠席です。



職場の皆さんが、私の身体を気遣ってか、あの後、連絡が…

途絶えました。
(まぁ、あれだけ拒否すりゃ、相手も諦めるわな.................
ハハハ…(^^ゞ



決してサボったわけではありません、需要が無かっただけです。


という言い訳を前提に…

日頃、共に身を削り切磋琢磨している職場の仲間の健闘を祈り、自宅から応援する事にしました。
(うそつけっ..........




...........................なによりです。m(__)m








連絡さえ戴けなかった私(棘があるぞ…は、自らの肉体への『リハビリ『筋力トレーニングに全力を注ぎます。







そんな意味を込めまして.........................






行ってきました『公園…に。。。
(長閑だな、おい…)



『筋力トレーニングじゃなかったのかっ

そういうお声が聞こえて参りますが、、、、、




『ウォーキング、始めよっかなぁ~』

       

『でも、1人で歩くのも退屈だし…』

                

『お前も来いっ




流れ的には、『3行』です。






そんな訳で、
私の意思など微塵も無い『週1のウォーキングで筋力トレーニング…』、始めました。


その舞台が、『公園』という事に、、、、、




これぞまさしく、言葉通りの.......................道連れです。





そんな私の頑張りを、少々…
(それが本題だろ、きっと。。。)


まず、これを見て下さい。


     公園・ウォーキング(その1)



ここは、三重県亀山市にあります『東野公園』という所で、ソフトボールの球場、ゲートボールのグランド、他には池や子供の遊べる遊具があるんです。

我が家からは、車で10分くらいの距離です。


そして…

ウォーキングコースも作られております。


  公園・ウォーキング(その2)    公園・ウォーキング(その3)


          公園・ウォーキング(その4)



コースは、1000m600mの2コースあり、それぞれラインで表示されているので、方向音痴の私も、すぅんごぉ~く安心してウォーキングができます。



ただ…

隣に妻がいる事を除けば.....................



あっ、
コース内の、こんな場所で道草を、、、、、

     
   公園・ウォーキング(その5)




長閑でしょ。。。
(だから、筋力トレーニングじゃねぇのかよ...........




そしてそして…

この記事の締め括り(オチは..........................


   公園・ウォーキング(その6) 




色白でしょ、

写真加工なんてしていませんよぉ~~~

生足ですよぉ~~~

後ろ足ではありませんよぉ~~~~~





3年半前、神経が麻痺しかけていた私の右足も、こんなに元気になりました。


今は走れませんが、歩けます

激痛で眠れなかった日も、思い出となりました。






だっ、だれだぁ~っっっ

思わず、『汚ねぇ足だ…と..........................................仰ったのは…



そのお言葉、、、、、納得です。












汚いオチで......................すみません。。。<(_ _)>
スポンサーサイト
2013年06月22日 (土) | 編集 |
皆さん、おはようございます。


『カラ梅雨で、水不足…』

そう言われていたのも忘れるくらいの大雨を運んできた台風4号(三重県付近では、もう熱帯低気圧に変わってましたが…)、それどころか、今度は、『土砂崩れ』の心配にまで及んできました。

しかも…
大雨だったにも拘らず、未だ、貯水量は充分とは言えないそうで........................





皆さんの所は、大丈夫でしたか

被害など、ありませんでしたか




今、ここ三重県では、晴れています。

月曜日には、また梅雨空になるそうですが…








さてさて、今回の更新は、


今月末、会社で数年ぶりに…

『ソフトボール大会が開催される…、という事になりました。

高齢化の進んだ我が社では、年々スポーツへの参加者が減ってきている事実を踏まえながら、
『よく企画したなぁ~と、感心しましたが........................




そんな訳で、
我々の職場でも、選手枠譲り合いのチーム作り』が始まったのであります。




は、子供の頃から、勉強をする時間を惜しみながらも(うそつけっ野球に時間を費やしてきた男です。


前回の大会でも、自ら手を挙げ、レギュラーを勝ち取り(選手希望者がいない為、出場しました。


もう…
5~6年前の事です。


今考えると、あれは…
私の、ヘルニア手術から、2~3年程前でした。





そして今回、私より若い私の直属の上司が、(何か、角のある言い方だな…)


さん、ソフトボール、出ませんか

と、言ってきました。




「おまえっ、俺を殺す気かっっ

「おっ、俺はなぁ~、もう、ソフトボールをするどころか、走る事さえままならねぇんだよっ

(泣くなよっ

と、返事をすると、




大丈夫です打った後は、代走をたてますから。。。




「だから、打てねぇーーーんだよっっっ




「○○さん(私の先輩が、『あいつは野球好きだから、誘えばやるぞぉ、たぶん。。。』、って言ってたんですけどねぇ~」




『好き』と、『できる』は、違うんだよっ

「更に言えば、『やりたい』と、『できる』は、違うんだよっ

(だから、泣くなよっ




「そうですか、じゃぁ、一応補欠という事でメンバー登録しておきます。




「だから、『でれねぇ~』って言ってんだろっ







もちろん、出場はしません。


そんな強い気持ちを持ちながらも、



そして冒頭の、カラ梅雨への心配も兼ねて…








大会当日には、『雨よっ、降れっっっと願いをかける私は、小心者です。
2013年06月12日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


お久しぶりです。m(__)m


皆さんっ、
の事を憶えて下さってますか



もう、いい訳はしません。


完全なる、私の................サボり癖です。
(エラそうに言うなっ




まぁ、『私の周りに、事件もなく平和に過ごしていた…という証でもあるのでしょう。。。
(結局、それが今回の、『いい訳』か..................






あっ、皆さんっっ


一昨日の事ではありますが、私の勤める会社では、待ちに待った『ボーナス日でした。



とはいうものの…

『住宅ローン『娘学費『来年進学を控えた息子入学金貯金『妻浪費という破格ともいえる諸費用で、もらった直後に、赤字状態となる事は、簡単に予想できる事でした。


半年に1度だけ感謝をする会社から戴くの頑張った功績は、『明細書』のみ、という事になります。



今までは、ボーナスの5%が私のお小遣いとなっていましたが、息子の低空飛行の成績(今後への危惧)の為、それもままならぬ状態です。



アベノミクスさん(名前じゃねぇ、ナントカして下さい。m(__)m


呑み屋さんでの、私のストレス発散は、今後どうなるのでありましょう。
(家計が大変なら、行くなよっ。



と、久々に、皆さんに愚痴を聴いて頂いた事を踏まえて、本題に入ります。
(もう、飽きたぞ、この構成................






あのね…

実は、凹む事があったんです。



先日、歯医者さんの予約(『1回/2ヶ月』のクリーニング)を入れていたんですが、会社の事やら、家事の事やら、考える事でいっぱいいっぱいの状態だった私(うそつけ…は、すっかりその予約を忘れていたんです。


その日は、夜勤だったので、AM9:30に予約してたんですが、気付いたのはAM10:30…


もちろん、悪いのはこの私です。
反省しています。



そして、叱られる事を覚悟した私は、恐る恐る、歯医者さんに電話をしたのであります。



「あっ、あのぉ~」

「9:30に予約してたですけど、、、」

「都合が悪くなったので、他の日に予約を変えて頂けませんか

(本当は、『都合が悪くなった…』のではなく、『忘れてた…』んですけど、言いにくくて.................(^^ゞ



「もう既に、予約の時間......................過ぎてますよねっ
(やっぱり、怒ってる.................





この一言は、私の脳裏に突き刺さりました。




この言葉には、

『予約変更なら、その時間までに連絡しろっという意味が含まれており…、

いや、『それ以外の意味は全く無い…』とさえ言えるでしょう。
(ごもっともです…m(__)m






わかります。。。

私1人の為に、病院にも、他の患者さん達にも、迷惑を掛けた事でしょう。


反省してます、ホント、ごめんなさい。


私が、悪ぅございましたっ、、、たとえ私の順番を無視して飛ばして戴いただけとはいえ、ご迷惑をお掛けしました。。。
..............................<(_ _)>............................






その言いまわし.....................

反省してねぇなっ、お前





結局ね…

予約を入れ直して頂きました。



「2週間後になりますけど、お時間は何時頃がいいですか



「勝手言ってスミマセン、その日は夜勤なので、午前中でお願いできますか



「分かりました、それじゃぁ、PM12:30で、入れ直しておきますね…」



「よろしく、お願いします。。。m(__)m」




そう言って、緊張感いっぱいの電話を切ったんですが.........................








『PM12:30』って、午前でしたぁ








これも、私への戒めでありましょうか................














神様…

どうか、このもの忘れの酷い私の脳ミソ、治して下さい。


凹みました。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。