一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年04月26日 (金) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


やっと、本格的に暖かく(暑くなってきましたね。

私のヘルニアも、ひと安心です。

.......................と言いたいのですが、




ヘルニアに引き続き、以前ご紹介した『背中の痛み、、、

これがまた、しつこく私の背中にしがみついております。



結局、内科で血液検査をしました。

検査結果では、4項目ほどチェックが入っており、疑われた膵臓にも、しっかり『要注意』と記載されておりました。



若気の至りです。
(若くねぇよ.................




先生にすがりつくように…

「せっ、先生、お酒は.................」


「医者として、勧められるかっと叱られ、肩を落とした私に、


(検査の)数値は、基準値を超えているとはいえ、それほど深刻な問題じゃないよ。」と、フォローして頂きました。






その日の晩…


『ビール1ℓで、やめときました。<(_ _)>
(やっぱりバカだ、こいつは…)




そんな訳で、未だ、背中の痛みとの格闘が継続されているわけであります。
(当たり前だっ


はっはっはっ..............................(^。^)y-.。o○









まぁ、そんな事よりも…

しばらく寒暖の差が激しい日が続きましたが、皆さん、お元気でしたか



私は、元気です。
(うそつけっ


あっ、『気持ちは…という意味です。

ハハハ…(^^ゞ







さてさて、皆さんへのご挨拶も終わりましたので、この辺から本題に。。。





私は、今日から、ゴールデンウイークに入りました。

そして、5/7(火)までの、12連休となります。


長いでしょ。

でも、ホントはね…
会社の都合で、4日間(4回)休日を振り替えられたんです。

振り替えられた4日間は、今年の年末1回、来年3回、土曜出勤しなくてはなりません。



個人的には、長~い連休よりも、確実な週休2日の方がいいんですが…

まぁ、このご時世ですから、働かせて頂けるだけでもありがたいと思うべきなんでしょうねぇ。
(やけに素直だな.................)




そんな中…

妻が出勤なのが、唯一の救いです。


日中は、羽根を、思い~~っっっっっきり、伸ばせます。






とは言うものの、


今日からは、会社の上司ではなく、家庭の上司に使われる身となるわけです。



「ストーブを、片付けておけっ

「宅配スーパーから届く食材を、片付けておけっ

「リビングルームを、片付けておけっ






既に、これを言い残し、出勤 しやがり していきました。


『片付けておけっババァ』か、お前は...........................



言えるはずが無い事は、ご存知ですよね。


もし言ってたら、

『今現在、私にキーボードを叩く余力など残っていまい…』と、お察し下さっている皆さんには、いつもご訪問頂き、感謝しております。m(__)m




あっ、ここまでは、

『いつも通りの記事ねっ、代わり映えしないわねぇ~』

と、お思いの事でありましょう。。。





違うんですよぉ~、今までとは、、、、、

ふっふっふっ................................
(不気味だな、おい…






今晩は、いや妻が帰るまでには....................................逃げます。





全ての仕事を放棄して、外へ飲みに行きます。





皆さんっ、

明朝.................どうか、どうか、私の無事を祈って下さい。


そしてまた再び、皆さんと、このブログでお会いできますよう祈って下さい。














それよりも…


『医者に止められたんなら、飲むなよっ..........................
(ごもっともな、ご意見です。)m(__)m
スポンサーサイト
2013年04月15日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


土日の休日を終え、今日からまた、夜勤務に励む事となる私ですが、何故か、と顔を合わせる時間の減る事に安堵しているheichan1109です。



『今回の更新、いつもより早いわねぇ~


と思われたでしょっ。






記事を読んで頂ければ、その理由も解って頂けるはずです。

いやっ、もう既に、解って頂いているものと理解し、記事を書き始めております。m(__)m








そう…
それは、先週の金曜日の事であります。

先週は朝勤務で、金曜日も例外ではなく、夕方6時には帰宅し、先に帰宅していた妻と話をしておりました。

というよりも、一方的に話を聞かされていました。


の返事は、『うん…』のみしか許される事のない、その妻の機関銃のような切れ目の無いお話を、そして終わりの無いお話を、その『うん…』のタイミングだけを計るかのように、聞いていたのであります。



そんな会話の内容を…


『明日(土曜日)(家の周りの)草むしりするから、あんたも手伝ってねっ
『だから、朝から除草剤を買いに行くわよ。
『あっ、私はその前にリハビリに行くから、あんたは、を床屋さんまで送ってあげてよね
『終わったら電話してくるから、お迎えもお願いねっ
『昼までには絶対、除草剤、買いに行かないと、土曜日だけで終わんなくなっちゃうんだからね…』




『うん…』
(タイミング的には、ここだな…







息子の床屋さんについては、車で15分ほどの所にあります。

徒歩5分の所に美容院があるんですが、私『恥ずかしがり屋さん(うそつけっ)の遺伝子を継ぐ息子には、女性客の多い美容院は、苦手な場所のひとつなのでありましょう。


いつもは、自転車で30分かけてその床屋さんまで、若さの象徴のように自力で行くんですが、前日、夜中まで勉強(虚偽だと思われます。)していたそうなので、休日で暇をもてあましていると判断された私が、その任務(送迎)を負う事となりました。



まぁ、いつもの事です。





そして、土曜日となりました。

予定通り、朝から妻と除草剤を買いに行く事になりました。


除草剤を買うのに、なぜ妻が同伴なのか...........................






行き先は、妻の大好きなショッピングセンターでした。



売ってます、確かに売ってます。

ショッピングセンターには、なんでも売ってます。



でもね…

『もっと近くの『ホームセンター』というお店で、売っているのだよっ。』


『知ってるか『ホームセンター』っていう所だよっ





朝からフル活動のこの私に…

昼から草むしりの待っているこの私に…


『ショッピングセンターをグルグル廻っている暇など無いのだよっ。



と言いたい気持ちを脳幹で抑え、無事ショッピングセンターから出てくる事ができました。






自宅に向かう車中で、妻がいきなり、

「あぁっ

っと、大きな声を上げたので、驚いた私は、

「なんやねんっっっ

と聞くと…





『除草剤』、買うの忘れた........................





『しばいたろか.........................』
(ここ脳幹止まりです。)



私は、本屋さんで立ち読みによる時間潰しをしていたので、妻の行動は、把握しておりませんでした。

てっきり、買ってきたものだと…




やむを得ず…
その帰り道、『ホームセンター』に立ち寄り....................................買いました『除草剤』。。。
(何の為に、ショッピングセンターへ行ったんだ…




結局…

除草作業は、計画時間が大幅に遅れた事もあり、翌日(日曜日)に持ち越されました。
(すべては、妻のショッピングセンターでのお買い物のお蔭であります。)






そんな土曜日を経て、翌日(日曜日)となりました。


私がパソコンに電源を入れ、ウインドウズが立ち上がった頃を見計らって............................



「やるわよ、草むしり…
(てっ、てめぇ~~~





もはや、『いじわる根性丸出し…』と言わざるを得ません。









私の都合など、『屁』とも思わぬ状況から、草むしりが始まりました。







さて皆さん、
ここで、アナログ時計を頭に浮かべて下さい。

そして、12時の位置をスタートとし、私1時の方向に、妻11時の方向に、そして6時(真ん中の地点)で会おう

という作戦で開始したのであります。


この作戦の発案者は、もちろん私です。



その主旨は…

『俺ひとりで、やらせるんじゃねぇ~

『きっちり、半分ずつだぜっ

という私の切ない思いが込められております。m(__)m







そして…
妻と、出会いました。


『10時』の地点でした。
(なんでだっっっ





そして、除草剤を家の周りに噴霧したのも..............................私でした。










冒頭に戻りますが…




今日から、夜勤務です。



『奴と顔を合わせる時間の減る事に安堵しておりますっ。』
2013年04月11日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。



妻の誕生日からのショックで、2週間以上も更新出来なかったこの私精神的ダメージを、皆さんなら分かって頂ける事でありましょう。。。
(うそつけっ


あっ、ゴメンナサイ、、、m(__)m


ホントは、仕事が忙しくて....................
(うそつけっっ



実は…

が、『首が痛い…と言い出し、リハビリに通うようになりました。



その結果...............................


(私か妻か…)早く帰って来た方が、洗濯物を取り込む(たたむ)

という、妻本位のみで決まった『我が家の掟を、全ての日程に於いて余儀なくこなしている私には、ブログ更新時間が限られてきている事を明らかにする事で、皆さんにご理解を頂こうかと.........................
(うさん臭い…




結局、お前のサボり癖だろっ..................................(;一_一)


そう思われた方も居られる事と存じます。




『ご名答
(こらこら....................





そんな訳で、久々の更新となりました。
ハハハ…(^^ゞ








さてさて、今回の更新内容は。。。








あのね…

こんな話題、ホントはここに記載したくないんですけど.................................



私もね…
今年の誕生日(11/9)で、50歳(初老になろうとしております。

そんな私が、仕事から帰ってきて、妻や娘の下着(洗濯物)までたたむというのは.......................................

どうなんでしょう。。。
(さっきの続きかよっ





私は、決して、喜んでいるわけではありません。


妻や娘以外の女性の物なら、いざ知らず…
(こらこら......................




やっぱり、女性の衣類をたたむのは、ちょっと悲しい気持ちになります。
(決して、差別的な意味でない事は、ご理解下さいね。)




の物だけならいざ知らず、年頃の娘が、父親(男性)に洗濯物をたたまれる…


本当なら、嫌がるんじゃないのかな

と思うんですが…



まぁ、私にとっては、いつまでも、『娘は娘…なんですけど。。。




『洗濯機には、(お父さんの物とは)いっしょに入れないで.................

と主張した事もある娘ですが、そのがたたんでいる事を平気でいられるんでしょうかねぇ。。。




もう、娘も20歳です。
言ってみれば、大人の女性です。


私は、いつまでも父親であるべきでしょうか。
それとも、男性として接していくべきでありましょうか。


いや、それよりも........................

結婚できるのか、こんな調子で





父親として(私個人)の、素直な気持ちです。


母親としては、また考え方が違うんでしょうねぇ。。。
できれば、皆さんのアドバイスを頂けると..............................m(__)m




言いたい事は…

『俺は、洗濯物を、たたみたくねェ~~~


だったりして...........................



へへへ…(^^ゞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。