一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年03月25日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。



とうとう、この日がやってきました。

もう、ご説明は要りませんよねっ。。。


そうです、
既にプレゼントを渡したはずのこの私に、
『ケーキを買ってこいっ』と、平然と言える妻は、もはや慈悲すらない勢いで、私のお小遣いを使い果たそうとしております。



あのね…

今日、給料日でした。

しかしながら、お小遣いは............................まだ戴いておりません。



買える訳ありません。



『えっ、へそくりぃ~

『お前に使うへそくりは…無いっ




生まれ変わったら、そう言える男になりたい............................






買いました、、、ケーキ。。。

もちろん、崖っぷちへそくりです。



『早く明日にな~れ




と、心の叫びを冒頭に上げ、本題に入ります。
(読めてましたよねっ、ねっ、ねっ






そんな訳で、今回の記事は、

三重県いなべ市にある『農業公園』へ行ってきました。

以前、『ぼたんまつり』(以前記事はこちら)でご紹介した事があるんですが、、、、、

今回は、『梅まつり』です。

『東京では桜が満開…
というニュースが流れる中、ここ三重県では、まだ『梅』なんですよぉ~


その、満開の綺麗な梅を…
その写真は、こちらです。

  梅まつり(その1)   梅まつり(その2)
 

 
   梅まつり(その3)   梅まつり(その4) 
  

   梅まつり(その5)  梅まつり(その6)



綺麗でしょ。。。

痛い腰を押さえながら、行った甲斐があるってもんです。



えっ、

『お前がお花を見たいから、行ったのかですって。。。




鋭いっ




お察しの通りです。




それでは、私らしいブログ記事にする為、本当のあらすじを.....................




それは、日曜日の朝の事でした。

『あんたっ、行くわよっ、梅を観に


これ以上のご説明がありましょうか..............................





記事としては、たった2行で解って頂けていた内容です。
あはは…(^^ゞ
スポンサーサイト
2013年03月12日 (火) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。




唐突ですが…

先日、妻の会社で、健康診断がありました。



その結果…

「あのね…、この歳になって、身長が伸びたのよぉ~~~
と喜ぶ妻を見て、



「良かったなぁ、お前は今も、成長期で...................
と言ってやりました。

そんな私のイヤミのような言葉など、完全無視され…



「それがね…、0.6ミリも伸びたのよぉ~」



「エッ



「だから、0.6ミリよっ、0.6ミリ




そうです、賢明な皆さんなら、もうお気付きだとは思いますが、、、




妻は、0.6センチ』と、『6ミリが、喜びのあまり、頭の中で混ざってしまい、『0.6ミリ…』という血迷った発言となったわけです。



いつも、私がチョット言い間違っただけで、三日間、連日連夜、この私をバカにする妻への悔しい気持ちが先立ってしまったのでありましょう私は........................



「へぇ~~~、お前の会社では、身長は、『0.1ミリ単位』まで、測るのか、、、」


「そりゃ~、ノギスで測るのか


「はっはっはっ.......................













その日の晩................................お皿を洗いました。









そんな訳で…

皆さん、お元気でしたか


私は、心が折れそうです。








さて、今回の更新は…
(やっぱり、本題はここからか.................)




優しい私から、恐ろしい妻への『お誕生日プレゼントです。



そうなんです、3月25日は、『妻が生まれてしまった日…であります。





考えてみれば、この日のおかげで、今の私の苦しみがあるのだと..............................言い切れます。




もちろん、誕生日を前にして、ホワイトデーのお返しの請求が始まりました。



それに対し、私は、


「あのね…、お小遣い、残り少ないから、お誕生日とホワイトデー、まとめて1つにしてくれ…

と哀願する私に、妻はたった一言で応えたのでありました。




「予算は....................................






「○○○○円です。。。
(恥ずかしいので、金額は内緒です。(^^ゞ





「あっ、そう…








そして、その翌日…

いつものショッピングセンターで、妻の『物色タイムが始まりました。



過去に…
この『物色タイムの為に、私は......................


本屋さんで4時間もの間、立ち読みをした経験がありますが、首&腰のヘルニアとなった今の私には、非常にキツイ作業であります。




しかしながら今回は、3件目で決めて下さいましたので、比較的、短時間で済んだと言えましょう。





「これにするわ。。。」


そうのたまい、私『支払えとばかりに手渡してきたのは…


『白いスプリングジャケット』でした。





私は、早速値札を見ました。
(コラコラ....................




お値段の方は…


私の予算額の、1.5倍



「おいおい、予算、超えてんじゃねぇかよっ




「あんたねぇ、予算全部出しても、チョットくらいお小遣いが残るように、金額設定してるんでしょ。
(すっ、鋭いっっっ



「だったら、大丈夫じゃないのよっ
(だから…、俺の、お小遣いが、減るだろっ..............



「大丈夫よ、今日買えば、『10%OFF』って、書いてあるでしょ。





『てってめぇ~~~

1.5倍『10%OFF』って事は、1.35倍って事なんだよっ

『計算、できねぇのかっっっ






もちろん、言えません。。。m(__)m



もう…
お皿、洗いたくありませんから......................................







帰宅後…

妻は、上機嫌のまま、私に洗濯物をたたませました。





このような状況を、

『泣きっ面にハチ。』

と言います、わが国では.................................



















3月は........................................嫌いです。







4月の桜が待ち遠しい…heichan1109でした。
2013年03月05日 (火) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


毎回毎回、冒頭に書いておりますが....................

お久しぶりです。m(__)m



実は…

3年前、手術によって、痛みが軽減された『腰椎椎間板ヘルニア』、更には、その退院1ヵ月後に告げられながらも、リハビリにより痛みを抑えられてきた『頚椎椎間板ヘルニア』、この2つの痛みが再発し、今回は、そこに更に輪をかけた様に、首と腰の間(背中ど真ん中)『関節部の炎症の疑い』による痛みが発生しまして...........................


この三番目の『関節部の炎症の疑い』に関しては、整形外科では、

『この部分は、整形外科的な原因なのか、内科的な原因なのか、分からんっと言われました。

結局…

『飲み薬&貼り薬で、一週間様子を見て、治らなかったら内科に行ってください。』m(__)m

とのお返事でした。


はたして…
内科的な原因とは、どんなものなのか


私の勝手な想像では.................................飲み過ぎ




昨日から、ノンアルコールに変えました。

..........................................辛い。





ヘルニアの時にはタバコを止め、今回でアルコールを止めるとなると、もう私の楽しみがなくなってしまうような…




いやいや、

ただの『関節症』であって欲しい。

こんな願いも、おかしな話ではありますが、整形外科で頂いた飲み薬と貼り薬で治って欲しいです。




そんな私の体調をご説明した後ですが.........................................




皆さん、お元気ですか








さて、今回の記事は…
(さっきまでの話は、何だったんだ.............



『息子、塾へ行く…です。


息子の成績が低空飛行であることは、私の今までの記事からも、ご想像頂けるとは思いますが............................



とうとう…

息子自ら、『塾、行こうかな。』と、告白して参りました。



そうです、もう1年後には、センター試験です。

しかも…
このままでは、第一志望にはずぅえぇぇぇ~~~っったい..................届きません。



それを肌で知っているのは、息子本人であります。



『やっと、やる気になったか。。。

そう思い、息子と私の二人で、塾の説明会に行く事にしました。




『いつ、やるの?』

『今でしょっ!!』


で、おなじみの.............................(^^ゞ




ご説明の後、
色々なプランを立てて頂いて、息子にあったプランを決定したのであります。




もちろん、息子の『学力UP1番なんですが…



2番目に考える事は...............................費用です。
(お恥ずかしい、、、(ーー;)






なっ、なんとっ、

の通う、大学1年分の学費を、上回りました。



『これじゃぁ、大学に5年行くのも一緒じゃねぇかよっ



とは思いながらも、口には出せない私です。m(__)m









これで、志望校.......................入れたらいいんですけどねぇ~~~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。