一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年02月18日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


先日のバレンタインデーには、妻と娘からのホワイトデーに的を絞ったチョコレートを頂き、更にそのチョコレートを…

「私にも頂戴っと、貪られた事に、些か悔しい思いをしたheichan1109です。


ご無沙汰しております。m(__)m





実はね…

昨夜、自治会の役員会があり、この3月で『やっと、組長の任期が終わる…、そう思い、ルンルン気分(ふっ、古い..................で、役員会に向かったのであります。


すると…
次期役員さんたちが一足先に勢揃いしており、話し合いをされておりました。

来期の役職決め…です。


まぁ、恒例なのですが....................



昨年(私達の役職決め)は、あみだくじでした。
ハハハ…(^^ゞ




今期役員での役員会では、今期の年度末総会に向けての資料作りとなりました。





..................................が、





それに加え、今回の役員会で決めなくてはならない事が、もう1つ増えました。




それは…

市から各自治会に要請されてきた、『任期が2年…』『防犯員という新しい役職について…です。


その仕事は…
警察署と連絡を取り、市内の夜回り、そして市の行事の際にはパトロール、、、


しかも、その防犯員は…
前期の役員の中から選出、、、という厳しいものでした。



結局、私達(今期役員)の中から、たった一人だけ、来期、そして更にその来期(2年間)、役職に就かなくてはならなくなりました。





私達は、1年前に行われたあのあみだくじを、再執行する事を余儀なくされました。









皆さん、お察しがよろしいようで.....................................






そうです。

宝くじなど1度も当たった事のないこの私が、...........................当たりました防犯員。。。






自宅から、ルンルン気分(だから、古いって…丸出しで家を出た私ですが、帰宅時には、顔面蒼白と成り果てておりました。




ビールも飲まず、即座に寝室に向かい、枕を涙で濡らしました。
(気持ち悪いぞ..............それ…





それを見た妻は、ほくそ笑みながら寝室に入ってきました。




「仕方ないじゃない、当たっちゃったんだから...............

「あと2年くらい、頑張んなさいよっ

「いいじゃないのよっ、夜回りやパトロールくらい…








あのね…



『慰めてくれるのは嬉しいけど、お前も、ちょっとは手伝えよっ。。。







そう思う私は、自己中心的でしょうか。






あみだくじを引いたのは…自身です。


あみだくじに線を入れたのは…自身です。


『恨みっこなしに同意したのは…自身です。







誰も責められない事は、私が一番よく知っております。m(__)m



















....................................あと2年、頑張ります。
スポンサーサイト
2013年02月07日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。m(__)m



寒くなったり、暖かくなったり................体調を崩しやすい時期ですよね。

皆さん、大丈夫ですか






風邪気味の…
heichan1109です。
(人にエラそうに言える立場かっ




私が何故、今、風邪気味なのか…

それが、今回の記事となります。





実はね…






ここから本題の、始まりですよぉ~~~
(めんどくさい奴だっ…






今週は夜勤務の私ですが、その初日となる月曜日、、、



仕事を終え、お風呂で暖まってからの…
ビール『ぐいっっと......................



そんな事ばかりを考えながら、仕事に励んでおりました。
(こらこら.................




そして、自宅に帰ると…

がまだ起きており、翌日(厳密には、もう当日という事になりますが…)、学校に提出するレポートを、

私が唯一寛げる『夜勤あがりの、たった一人だったはずのリビングルームで............................
必死に作成してました。


私は、

『俺の唯一の楽しいひと時を、邪魔されて堪るかっ

と、心の中で、エコーがかかるほど叫びながらも、その事を顔に出すまい…と、



「頑張ってるなぁ、お前…

「でも、無理するなよっ、身体壊しちゃ元も子もないからな。

「早く寝た方がいいよぉ~。


という言葉を掛け、



『とっとと、寝やがれっ...............というホンネを、浴びせてやりました。
(このホンネ…伝わったんだろうか




そして私は…

第一目標でもある、『暖かいお風呂…を完遂する為に、『追炊きボタン』を押しに、浴室へと向かったのであります。



おいだっき、おいだっき.................

などと、音程を無視した私の鼻歌が、目前に迫ったビールへの花道を想像させてくれていた事は、隠しきれない事実です。




そして、浴室に到着した私は…
(決して広い家ではありません、浴室まで…5秒です。



もう既に『追炊き』と書かれたボタンしか見ておりませんでした。




と、その時…


目の前にあった浴槽のふたが、半分ほど、開いている事に気付いたのです。




『ダメじゃねぇかっ、ふたはちゃんと閉めなきゃ。』

『お湯が冷めたら、追炊き時間が長くなって、俺のビールが遅れるじゃねぇかよっ




と思い、ふたを閉めようとしたその瞬間、



私の仕事中から描かれていた夢は、吹き飛んでしまいました。





なっ、なんと、

浴槽に.................................お湯が、


ねえぇェェェェ~~~~~
(ないぃぃぃぃぃ~~~




慌てて、娘の所へ行き、
(5秒です。。。m(__)m



「おいっ、お湯がねぇ(ない)じゃねぇかよっ

「どうなってんだっ



すると…

「あっ、ごめ~~~ん

「お父さん、仕事(夜勤務)だって事、忘れてたから、お湯、落としちゃった。。。」






『あっ、あのなぁ~............................誤ってお湯を落とした事は、我慢してやるっ


『でもなぁ~、せめて、俺が夜中まで、仕事をしてる事くらいは覚えとけよっ。

(もう、学費払わねぇぞぉ。。。)





そんな訳で…

『ヘルニアの首と腰は、絶対に冷やすなよっ

と言われていた整形外科の先生には、まことに以って申し訳ないんですが..............................





『シャワーで我慢…





そしてここが…

『私の根性の見せ所
とも言うべき、お風呂場での戦いが始まったわけであります。





ひたすら…そう、ただひたすら…


早くお風呂を出て、早く早くビールに辿り着きたい............................




『私に、再度(浴槽に…)お湯を入れる時間など、無いのだよっ





最初、シャワーを掛け、

「あったかぁぁ~いぃ~~などと言ったのも束の間、



体を洗い始める時には、シャワーなど、出ている筈もなく.......................

「さっぶぅぅぅ~~~
(さむいぃぃぃ~~~




そしてまた、シャワーを掛け、

「あったかぁぁ~いぃ~~



「さっぶぅぅぅ~~~



「あったかぁぁ~いぃ~~



「さっぶぅぅぅ~~~










30分限定の...........................エンドレスです。






結局、この夜は…







寒さに震えながら.......................................飲みました、ビール。。。
(飲んだのかよっ。









の風邪は..................................誰のせいでありましょうか











『自業自得だっと思われた方...................正解です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。