一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年12月31日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

とうとう、大晦日ですね。


今年一年、いろいろな事がありました。


そのほとんどを、このブログでご紹介してきたつもりですが、なにぶんにも文才の乏しい私なので、うまく皆さんにお伝えする事が出来なかったかも知れません。


そんな中、いつもご訪問下さり、楽しい、そして温かい、更には嬉しいコメントを頂いて、皆さんには本当に感謝しております。m(__)m


『今年一年、ありがとうございました




これからも、こんな私&ブログではありますが、どうか見捨てることなくお付き合い下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。



喪中という事もあり、新年のご挨拶は失礼させて頂く事となりますが、皆さんと皆さんの御家族にとって、来年も幸せな一年となりますよう、お祈りしております。







それでは、よいお年を............................m(__)m






























と、年末の感謝のご挨拶の後ではありますが…



『3回目の忘年会…のお話をちょっと..........................
(やっぱり…



実はね…
このブログで、いつも仲良くして頂いているみかんさんから頂いたリクエストで、

『私の唄(カラオケを聴いて頂ける。。。』というお話だったんですが...................



残念ながら、私の歌声を収める事が出来ませんでした。
(みかんさん、ゴメンナサイ。。。


せっかく、私の 音痴な 歌声を、皆さんにも聴いて頂けるチャンスだと思ったのですが、叶えられませんでした。m(__)m


というのも、年末でお店が『お客さんで、いっぱい状態…で、私の声を聴いている人が、皆無だったという事の表れでありましょうか。

それとも、周りの人々からの『お前のその雑音(一応、歌声…を、ネット上に流出させるのは、犯罪だっという、強い意思表示だったのでありましょうか。



『お店の人が、『お上手ねっと言うのは、仕事熱心なだけよ.............


ごもっともな、ご意見です。(;一_一)


少なからず、自覚しております。
はっはっはっ............................(^。^)y-.。o○



新年会でも、チャンスを狙っておりますが、
(まだ、やるつもりか.................)

私の声を欲している人が現場にいない以上、困難な状態となりそうです。



あっ、
もし、リクエスト曲があれば、ぜひっ
(こらこら................


※ゴメンナサイ、あまり期待できそうにありませんからねっ。。。



『…ってか、望んでねぇ~よっ。。。



ごもっともな、ご意見です。m(__)m
ハハハ…(^^ゞ





















さて、ここで問題です
今回の記事で、『m(__)m』は、いったい何回、出てきたでしょう

スクロールなしで、お答え下さいねっ。
へぇっへぇっへぇっ........................(-。-)y-゜゜゜
(性格を疑う笑い方だ..................
























































正解は...........................タイトルも入れて…6回でした。m(__)m

あっ、これで7回となりました。
(当たるかっ、そんなもんっっ



あっ、皆さんっ、
来年も、また、よろしくねぇ~~~~~~~

スポンサーサイト
2012年12月22日 (土) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。

久しぶりの更新になっちゃいましたが、皆さん、お元気でしたか



前回の記事での3週連続の忘年会



盛り上がりましたよぉ~~~~~~~~~




という事で、ご報告をさせて頂きます。





早速、メインイベントとなるスナックでのお話です。


お店では…

初っ端から、「お歌、上手なのねぇ~~~

と言ってくれた女性…(それ、店員だろっ。

初めて訪れたお客(私です)の心をぐっと掴みましたね。
さすが、職人です。


飲みたいお酒も飲めて、気分良く歌を唄い、2週目(2回目)までの忘年会を堪能して参りました。




そして今週は…

その『3回目の…』と、なるはずだったんですが..............................


残念ながら、忘年会は2週連続までで止まってしまいました。


えっ、何故なのっ....................


そのお話が、今回の記事となります。
(ここからかよっ、本題は…)







実はね…

息子の成績が低迷しておりまして........................


いえね…
低空飛行は、ずぅ~~~っと前からだったんですが、今回の試験結果は、着陸寸前の低空飛行となり、妻が激怒しました。



そんな中…


『そんじゃぁ、今週も飲みに行って来るよっ。などと言おうものなら、


鬼の形相となった妻のその矛先は、私に向く事は必至…』と判断し、今回は、見送る事にしました。








『ちくしょぉーーー、てめぇが成績を落とす度に、俺が怒られるんだっ、しっかりしやがれっっ


と心の中で叫びながら、私の遺伝子しっかり受け継いだ息子には全く罪が無い事を痛感し、今回は諦めました。





あっ、でもね…




来週、行きますっ。
(コラコラ....................






そんな訳で、今週は、『大掃除の日となりました。


本当に起こるかどうかわからないような『地球滅亡の日以上に、私にとっては苦痛の日となったわけであります。




『お風呂掃除…


当然、私の仕事です。


もちろんカビ○ラーは、必須アイテムです。

天井から、壁から、換気扇の中まで、すべてのカビと言うカビを取り除きます。
(業者か、お前は.....................


時間の経過と共に、浴室は涙がこぼれる程の塩素の部屋と化するのであります。



そして、そんな中…
事件が起きました。


いつもは、ゴーグルをかけて臨むこの仕事…

今回は、妻の怒りに触れぬよう、慌てて準備をした事もあり、すっかり忘れておりました。



そうです、
天井にカ○キラーを噴射する際、私の右目に急降下してきたのです。

私のつぶらな右瞳は、直撃を避ける事が出来ず.....................



「ぎえぇ~~~

「目っ、目がぁ~~~~~

「ぬぅおぉ~~~~

「目っ、目がぁぁぁぁぁ~~~~~

(あぁ~、うるさいわいっ



即座に、戦場…いや、洗浄し、ダッシュで眼科に.................



眼科では、先生による質問攻めでした。


「すぐに、洗浄した..............『うん』

「使ってた洗剤は何だったの................『カビキラ○』

「目に入ったのは、何分前.........『50分位前』

「今、痛い.....................『うん、ちょっとだけ…』




小学生相手のように接してくれた先生…

ありがとうございました。m(__)m
(もちろん、イヤミではありません。)




診察の結果…

「大事には至っていないみたいだけど、角膜に傷が入っているので、来週、また来て下さいね。

と言われ、目薬を頂きました。




とりあえず、ひと安心..............................かな







あっ、
余談ですが…

パンツ一丁カビキ○ーを噴射していた、その想像されたくない私の買って3日目の真っ黒のパンツは、○ビキラーの威力で、ドット柄パンツと成り果てました事を追記としてご報告させて頂きます。m(__)m
(そりゃ、カビもねこそぎだわな.................)





皆さん…
どうか、効果の強い洗剤を使用する時は、使用上の注意をよく守って下さいねっ。
(お前のような失敗はしねぇよ..................











あっ、
今、息子は、私の後でテレビを見ながら笑って やがり おります。







『てめぇ~、勉強しやがれっっっ
2012年12月10日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

とうとう師走ですね。


と、気が付くともう…
もう10日も過ぎていました。



今日、私の住む町では、初雪が降りました。
(積もる程では無いんですけど…(^^ゞ


ほんと、寒い季節となりましたねぇ。。。

体調、崩したりしないよう注意しないと..............ねっ




さて皆さん、

皆さんにとって、師走と言えば、何を想い浮かべますか



私はこの季節、想い浮かべるもの....................



それは…
『忘年会です



『妻の顔を見ることなく、思いっきりお酒が飲める集会…
(お前だけだろ、それ.................



21年と3ヶ月と4日前(結婚して、もうそんなに経つのか…から、この言葉の意味を、そう信じてきた私ですが、その反面、毎月毎月、与えられる少ないお小遣いの中から、更に少しずつ細々と残してきたへそくりが、確実に減少していく事も否めません。




『でも…、そんなのかんけーねぇーーー
(ふ、古い…





そして、そんな私の予定は…
3週連続ぅぅ~~~







『ワイルドだろぉ~~~
(ひょっとして....................これが言いたかっただけ



はっはっはっ...............................
(ごまかすなよっ...............









いやぁ~、
家庭って、いいもんですねぇ~~~。(~_~メ)
(このまとめ文、つながってねぇぞぉ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。