一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年05月14日 (月) | 編集 |
皆さん、おはようございます。


天気の良い日曜日だった昨日の三重県、バイクの調子を見るため、1時間ほど走ってきました。


エッ
「なぜ、『1時間だけ…』なの


というご質問には、お答え致しかねます…m(__)m



というよりも、皆さんのご想像通りです。

と、お答えした方が、勘の鋭い皆さんにとって、分かりやすい表現でありましょう。。。
(やっぱりね…



24時間の中で、たった1時間でも私の時間が戴けただけでも、儲けものです。

はっはっはっ.................................クスン。






あっ、そうそう、
先日、名古屋の大須という所に行ってきました。
いや、運転手として、ご同行させて頂きました。

そう、あれは5月5日(こどもの日)でした。

こどもの日でありながらも......................

も息子も、それぞれの都合があり(拒否反応…、しかたなく、私と妻の2人で出掛ける事になったのであります。



最初、妻の誘いの言葉は、

「ねぇ、名古屋城、見に行かない
でした。


私が、お城好きなのをいい事に、餌に巻いてきたのであります。

「名古屋城かぁ~、(一人で行く方がいいけど…)、行こか。」


といい、いざ出発



車を走らせると、すかさず妻が、

「大須も行きたいのよねぇ~
と、 ほざきやがり 仰ったので、


『目的は、これか..............

と、蜘蛛の糸にかかった蝶々のような自分の愚かさを呪いました。



もちろん、私を釣った餌でもある名古屋城には行きました。
そして滞在する事30分。

『片道2時間以上も掛かり、滞在30分かよっ
なんて言葉を言えるほどの勇気がなかった私だからこそ、下の写真が撮影できた事も重ねてご報告させて頂きます。m(__)m

     名古屋城前にて、武将さん(誰っ???)と…





そしてそして…
その後は、妻の本命、大須でのお買い物...................................

なかでもね…
『韓流グッズ』のお店がいちばんの本命だったそうです。



行きました。



お店の中は、想像通り…

女性のお客さんばかりで、おっさんの代名詞ともいえる私にとっては、場違いでした。


名古屋城に滞在していたほどの時間をそのお店だけで過ごし、妻のご機嫌も取れたところで、そのお店を出ました。



まぁ、前向きな私は、
(自分で言うなよっ

『せっかく来たんだから、何か1つ、自分の物を買おう。

と、鞄好きの私は、立ち並ぶお店の中から鞄屋さんを見つけ、中へと入っていきました。


そして10分ほど店内をうろつき、これを買いました。


     腰と首の痛みをこらえ、運転したご褒美









『運転、お疲れさまっと言い、

更には、

『お礼に、これ、家計で買ってあげるねっ


とでも言ってくれようものなら、

『また、大須に来たい時はいつでも言えよ…



という言葉が言えるくらいのやさしさは持っている私ですが...........................





もちろん、そんな言葉が奴の口から発せられる事など、『宝くじが当たる以上に確率の低い事…』と断言できる私にとって、ありえない妄想であります。



あっ、
大須は良い所でしたよぉ~
スポンサーサイト
2012年05月04日 (金) | 編集 |
皆さん、おはようございます。


サボり癖もここまでくると、自分自身に呆れてしまいますが、それでも見捨てずに見にきて下さる皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、更新を決意したheichan1109です。


お久しぶりです、お元気でしたか 




さて今回は…


いつものようにあの恐ろしい妻に連れ出され、我が家から約50km離れた三重県いなべ市にあります『いなべ市農業公園』という所に行ってきました。


そこでは今、『ぼたんまつり』というイベントが開催されております。





『まぁ、妻の恐ろしい眉間のしわを見てるよりは、きれいな牡丹の花を見てる方が、私の気持ちも晴れるだろう。





という私の素直な気持ちを、当然口にはできずに、妻に付き合うことにしました。






そんな訳で、私の癒されてきた花々の写真を見て下さいマセマセ。


 全体的には、こんな感じです。。。    メインはやっぱり…牡丹です。  


 綺麗な色の牡丹です。。。    牡丹の大きさに…ビックリ\(◎o◎)/!

牡丹は、まだ4分咲きという事でしたが、その大きさに驚かされました。




も見ることができたので、期待以上に得した気分になりました。


 桜も見れて、ラッキー!(^^)!    桜吹雪ぃ~


 桜、アップ!    桜と一緒に写ってしまった妻…(;一_一)




右下の写真には、不覚にも、 うちのドンが写ってしまいました。

デジカメは、『データ削除のボタンだけで消去できるので、便利です。

ハハハ…







あっ、それとね…

この農業公園のイメージキャラクターは、『うめぼ~や』という名前で、3月頃には、敷地内に広がる『梅林公園』にたくさんの『梅の花』が見られるそうです。
(そっちがメインだったのか





久しぶりの、お出掛けでした。





















一人で行きたかったなぁ....................................(ーー;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。