一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年03月25日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


昨日、夜勤(休日出勤)の仕事前に…
しかも、仕事がお休みの妻を横に…

やっとの事で、この私、雛人形を屋根裏に片付けました。


そして…
同じ屋根裏で、これまた同じ10年間、放置状態のかぶととの入れ替え作業を、この私行った事も付け加え、ご報告させて頂きます。m(__)m




そんないつもと変わらないheichan1109一家です。



お久しぶりです。
皆さん、お元気でしたか




いやぁ~、
かぶとを出して............................

今度は、『こどもの日』ですねぇ~~~

.........................って、
『まだ1ヶ月以上もあるじゃねぇかよっ


そういう私に、間髪いれずに妻が、


「あんたねぇ~…
「こういうことは1度にやってしまうのが、一番いいのよっ

(だったらお前も、やれっ



あっ、
これです。
 

 
これまた10年ぶり…の兜。 



このかぶと…

片付けるのも、もちろん..........................この私が…です。

ハハハ…





それでは、そろそろ本題に..............................
(もちろん皆さん読んでましたよね、この文章構成.............やっぱりね…(-。-)y-゜゜゜



皆さんっ、
唐突ですが、今日は『何の日』かご存知でらっしゃいますか。

もちろん、『こどもの日』ではございません。



ヒント1
『妻が、私の請求する前にお小遣いをくれた…

ヒント2
『今日は、ショッピングセンターに連れて行かれた…

ヒント3
『妻の機嫌がいい

ヒント4
『妻が、やたらとファッション雑誌を眺めていた…

ヒント5
『妻が...................




自然と涙が溢れてきたので、この辺でヒントは終わりにします。m(__)m



そうです、今日は、
『妻が、生まれ てしまっ た日…』であります。

私の心の中では、『へそくり激減の日…と命名しております。




皆さんからは、


『また、その話か..................


という声が聞こえてきそうではありますが、毎年記事にして『私の悲しい気持ちを聞いて頂きたい…』というささやかな願いを、どうぞ叶えてやって下さい。
(我儘な願いだな、あいかわらず...............)




朝からこんな様子の妻に、買わされたものは…


ブラウス&バッグ................2本立てでした。



バイクの調子が少し悪かったので、調整&修理に出していたその費用が予想を上回る金額だったこともあり、お小遣いピンチの状態を理由に、『今年はキッパリ断ろう…と思いましたが、そんな『ひものついていないバンジージャンプのような無謀とも呼べるチャレンジをする事もできず、財布を差し出しました。



そんな訳で…

また今月も、私のお小遣いは半分以下からのスタートとなりました。
『早くこいこい、(来月の…)給料日。』





あっ、
また、涙が......................................
スポンサーサイト
2012年03月15日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


更新がままならぬ近況ではありますが、いつもご訪問頂いている方々には、感謝の気持ちが耐えません。

本当に、このブログ継続への励みになっています。

いつも、ありがとうございます。




さて、今回のお話に入る前に…

チョットだけ、前回の続きのご報告をさせて頂きますね。


そう、あの『雛人形.......................
どうなったかと申しますと…


まず、この写真を見て下さい。


     その後の…『雛人形』


前回の写真との違いは...........................


そうです。
この辺りでは(全国的に、3月3日を過ぎて人形を片付けないと、『婚期が遅れる…』という事から、『お内裏様とお雛様』を、後ろ向けるんです。


...................................という事は、


未だ、片付けていない…という事になります。
まぁ、毎度の事なんですけど…(;一_一)
(って、10年ぶりに出したくせに....................



そして、片付けていないわけは............................



(1)私が片付けないから。。。

(2)私しか片付ける者が、いないから。。。

(3)家族の皆が、私に片付けさせたいから。。。

(4)私の仕事だから。。。

(5)私が片付けるのが当たり前だから。。。



さて、正解はどれでしょう




正解は....................................

この記事の文末に書いてあります。m(__)m





あっ、ここから本題に入りますね
(ここからかよっ


先日、『バレンタインデーでしたよね。


いつも通り、娘の本命さんへの練習台、いや、失敗作を頂いた私は、その数十倍もする価格(うそつけっで、ホワイトデーにお返しをしたのでありました。


ところが................................


「お父さん、これ、どこで買ったのと、そのお返し品の詮索に入ってきました。



「何でや。」



「これね…、去年と同じ物(チョコレートです。)なのよねぇ

「同じ物なんて、チョット.................」

「去年の事を忘れてる…って事よねっ」




「あのね…、お父さんはね、もう去年の事なんて憶えていないんだよ。」

「、と言うより、昨日の晩御飯さえも忘れてるんだよ、実際。。。」

『これが1番いい…と思う品物が、去年とたまたま一緒だっただけだろ





「まぁ、それはそれで、いいと思うけど…」

「でも、ありがとねっ





内心、『失敗したなぁ…って思いましたけど、皆さん、どう思われます。

去年選んだ品物、そして今年選んだ品物、やっぱり一緒だと、『去年の事、忘れちゃったのって思うんでしょうかねぇ。。。











あっ、
こんな無頓着な自分を、深く反省しております。m(__)m















※問題の答えは、(皆さん、お気付きの事とは思いますが…)どれを選んでも正解です。

ただし、我が家限定の答えであることは、言うまでもありません。


へへへ…(^^ゞ
2012年03月04日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。
ご無沙汰しております。


キーボードを叩く感触が懐かしく思えるほど、パソコンから遠ざかっていた私ではありますが、今月も最初で最後の土日休日に希望を乗せて、不規則すぎる更新となりました。m(__)m



とはいうものの…
会社は休ませてくれても、家族(特にこいつは休ませてはくれません。

昨日は、妻と息子がスマホに買い替え、自宅のパソコンにて電話帳データの移し替えをやらされ(ショップでやってもらえよ…、更にはお買い物にも付き合わされ、車検だった私の車を取りに行き、そのまた後、近くのショッピングセンターまで付き合わされ...................................

休日とは思えないほど、息吐く暇もない一日でした。




『な~んだ、いつもと一緒じゃないのよっ



あっ、
私自身、このブログを書きながらこう呟いてしまうほどですから、もし、皆さんがそう思ったとしても当然です。

ハハハ…(^^ゞ






あっ、そうそう、そんな事より、
久々の更新のお話はね…


本当は、昨日書き込みたかったんですが、、、

まずは、これを見て下さい。


   ♪あかりぃを、つ~けましょ、♪ぼんぼぉりにぃ~



そうです。
昨日は、ひな祭り。。。

屋根裏部屋にしまってから10年くらい経ったでしょうか、熟成された『雛人形』であります。



久しぶりに…出しました、というより、見ました。


あっ、出したのは、仕事の忙しい最中でもある2月中旬だったんですけどね…(^_^メ)

あっ、出したのは、この私なんですけどね…

あっ、出したのは.................................




キリがないので、この辺でやめときます。(-。-)y-゜゜゜


今日、片付けようかという声がしておりますが、私は、片付けるつもりはありません



『婚期が遅れる…


結構な事です。(-。-)y-゜゜゜



最近、休日になると、 彼氏と よく出掛ける娘に、『自分で片付けろっという私は、いやな親父でありましょうか。。。




結局、話の結末は…
そうなるのか。。。。。
(変わりばえのないブログだ.................





変わりばえもなく、さらには更新の少ないこのブログに、いつもご訪問下さってる皆さんには、本当に感謝しております。
(相変わらず、強引な結び付け方だ...................


『ホントに、ありがとねぇ~~~~~




更新は少なくとも…

いつも通りの.......................heichan1109でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。