一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年12月26日 (月) | 編集 |
ねがいましてぇ~わぁ~~...........................
SONYのウォークマン()…いちまんせんごひゃくろくじゅうえんなぁりぃ~、
卓球のラケット()…いちまんとんでとんで、、、はちじゅうえんなぁりぃ~、
化粧品()…いちまんえん.......................では…




答えは.......................私のお小遣いを遥かに超えて。。。






今年のクリスマスも、赤字かぁ~~~








あっ、
皆さん、こんばんわ。



冒頭の言葉は…
つい、夢遊病のように、無意識にキーボードを叩いておりました。




ホントは、最初に用意していた言葉は、



『メリィ~クリスマァ~~~スっっっ

の、つもりだったんですけど。。。
(ちょっと遅いぞ、それっ................







あっ、
職場でね…

クリスマスプレゼントの話題が出たんですよ。



そして…


「わぁ~い、サンタさんが来てくれたぁ~と喜ぶ我が子をみて、


『ずぅーっと、サンタさんを信じていて欲しいなぁ~って思うんですよねぇ。。。」
という後輩の気持ち(親心)を聞いて…





『うちも、昔は、そうだったよなぁ~なんて、思い出しちゃいました。






そう…
あれは、娘が幼稚園児の頃、



「お父さんっ、サンタさんがおもちゃ屋さんからおもちゃを持ってきたら、おもちゃ屋さんのおもちゃが無くなるんじゃないのという娘に、





「大丈夫やでぇ、サンタさんはなぁ、おもちゃ屋さんからおもちゃを持ってくるんやないんや。

「サンタさんのうちには、お~っきぃ工場があってな、そこで、サンタさんは作っとるんや、良い子にプレゼントする為に…」







『そんな事を、話した事があったよなぁ~





いつからだろう…

年末になると、私の事を『サンタさんと呼ぶようになったのは............................





「サンタさん、サンタさん、今年はこれで、よろしくっ



「サンタさんは、お~っきぃ工場で、自分でつくっとるんやもんなぁ...................
(てっ、てめぇ~



「へそくり、足りる




と言いながら、新聞チラシを持ってきます。






月日が経つというのは、恐ろしい事です.............................






にも、娘にも、息子にも…

サンタさんは来ました。
(ここで言う『サンタさんというのは、まぎれもなく、私のへそくりである事は、言うまでもない事実であります。)




そして…
には、『サンタさんは、こないのでありましょうか。。。







まぁ、その話は、その話として…


皆さん、今年も、こんな不定期更新の私のブログに、たくさんのご訪問&コメント、

ありがとうございました。m(__)m



私にとっては、なによりも嬉しいプレゼントであります。



そう…
私にとっては、皆さんが『サンタさん


皆さんの優しい、そして楽しいコメントが、何物にも代え難いプレゼントです。







そしてそして…

今年一年、ありがとうございました。

来年も、今年同様、よろしくお付き合い下さいねっ





我ながら…

うまくまとめたなぁ~~~



へへへ…(^^ゞ
スポンサーサイト
2011年12月18日 (日) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。



前回の記事、『今年1年を振り返って…』、の次は.........................


『年末を迎えて…』という記事であります。




『エッ、なにが違うのよっ


ごもっともなご意見です。m(__)m



実は、この記事は…
急遽、書く事にしたので、タイトルとしては、前回とほぼ同じです。

あはは… (^^ゞ





あっっ
これをみて下さいっ、これをっっっ
(いきなりかよっ


左の写真は…
ひび割れた私の親指です。『イェ~イ』ではありません。)

右の写真は…
その親指のドアップです。(後ろに写っている顔は、決して心霊写真ではありません。)

下の写真は…
ひび割れのお薬です。

※それぞれの画像の上でクリックして頂くと、拡大画像になります。


  私の親指です。    親指の…どアップです。    
           
            ひび割れには…これ(^^)v
              




私の指に、ひび割れが...........................

食器洗いの時は、お湯を使わないようにしていたんですけどねぇ~





あっ、
前置きはこのくらいにして…
(やっぱり、前置き.....................だったか。






実は今日、久しぶりに、バイクで懐かしの場所に行ってきました



それは2年以上前のお話になります。
(過去記事はこちらです。よかったら見て下さいねっ


そして私にとっては懐かしの場所ではありますが、お店のおばさんにとって私は2年以上、間の空いた一客であります。

もちろん、お忘れ…でした。
(まぁ、当然ですわな。)

あはは…



でもね…
そのおばさん、そんな私に対して、色々なお話をいっぱいして下さいました。
(ありがとねぇ~~~





そして…
この炭火火鉢が、冷え切った私の身体を迎え入れてくれたんですよぉ~。

     あったか~い火鉢



お薦め料理(お餅入り、きつね蕎麦…)は、すごく美味しかったです。

すみません、即行で食べたので、画像............忘れました。
(ブロガー失格だな、お前は…)

ハハハ…(-。-)y-゜゜゜




あっ、
そのあと帰宅し、てんぷらうどんを食べました
(やっぱり、お前は太るわいっ

へへへ…








『お蕎麦の写真』の代わりと言ってはなんですが、出発前に撮った『私の写真(でかっでも見てやって下さい。
(結局、これを見て欲しかったんじゃねぇのか............................


         自宅前で…











いい休日でしたぁ~~~
2011年12月15日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


今日は、仕事で少々トラブルがあり、気持ちも体力も減退気味だったので、ポジティブになる為にも、今年1年を振り返り...........................................................................替え歌を作ってみました。
(方向性を間違っていないか、それ…)



曲は、あの水○寺清○さんのあの有名な『365歩のマーチ』の替え歌で、『365kg(キロ)のマーチ』です。
(先が読めたっ.....................



もし、気分が乗らないようなら、スルーして下さいね。


『クダラナイ…』と思われるお気持ちも、理解できます。
(自分で言うなよ…)




それでは.......................はじまり、はじまりぃ~。




体重はぁ~、落ちてはこない、だぁ~から落としていくんだねっ(ヨッ

『一日1キロ、三日で3キロ(スゴイじゃねぇかっ

『3キロ落ちたらリバウンドぉ~(やっぱり..............

『げぇ~ん量(減量)は、三日で限界、酒飲み、ボタンが弾け飛ぶぅ~』(ハァ~

『あなたのぉ、飲んだグイ呑みでぇ~』

『大きな、腹になるでしょう。(-。-)y-゜゜゜(ハイっ(ヤレヤレ…)

『腕が組めぬ、足も組めぬ、ワン・ツー、ワン・ツー

『去年より肥えたぁ~~~~~(それっ、ワン・ツー、ワン・ツー)






どうぞ、お好みの方は、元気いっぱいに歌ってみて下さいねっ。
(歌うかっ






あくまで私個人のクダラナイ頭の中で考えた替え歌である事をご理解下さい。




あっ、それと…
一言だけ、付け加えさせて下さい。


水前○清○さんは、私が幼い頃から…そう、『ありがとう』というドラマを見ていた頃から、大好きでした。
そして、その頃からよ~く歌っていた大好きな曲…という事から、今でも口ずさんでいる為、替え歌となったのであります。
(言い訳がましい.........................


へへへ…(^^ゞ
2011年12月13日 (火) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


今日も元気に会社から帰宅した直後には洗濯物をたたみ終え、その後、仕事から帰宅した妻の会社での愚痴を聞かされ、更には、帰りに立ち寄った歯医者さんに、『虫歯があるよ…』と言われた事に『ショックを受けた…』というお気持ちを無理矢理、同意させられ............................やっとの事でパソコンの前に辿り着いたheichan1109です。


皆さん、お元気でしたか
ついでに、虫歯は大丈夫ですか






12月9日…
私の勤める会社では、とりあえず、ボーナスが出ました。


のローン…、子供の学費…


たったその2つで、私の半年分の努力崩壊しましたが、ナントカ、全額支払えた事に感謝しております。






「お小遣い..........................オクレ…」



にとっては、命がけの投げ掛けであります。






『てめぇ~、そんなもん、どこに残っとるんじゃいっ


、と…
当然のような、ご返事を覚悟しておりましたが....................................




とりあえず、下さいました。
(言ってみるもんだな…


まぁ、2週続けて忘年会を開催なさる開催者の妻にも、私に対して、少しは後ろめたさがあるのかもしれません。



それにしても…
毎回、ボーナスの時は、本当のビール(缶500ml)を買って下さるんですが、それは...................無しでした。




とりあえず、お小遣いを頂けただけでも、有難い事であります。



何を買おうかなぁ~


『バイクグッズの漁り買い…』、これが、1番の有力候補です。




その前に…
とりあえず、妻と子供たちに、『ハー○ンダ○ツのアイスクリームを買って、機嫌を取っておくのは鉄則であります。


その昔…
ゴルフの帰りも、この手で機嫌を取ってきました。
(秘密の裏話です。)

あっ、
今では、その大好きだったゴルフも出来ない身体になってしまいましたが..........................




いやいや、ネガティブになってはいけません



まだまだ、人生を楽しまなければ…







その為に、1番の障害は........................................妻の仕打ちです。


あっ、
内緒です、内緒ですからねぇ~~~





くわばらくわばら…











はっはっはっ................................(^。^)y-.。o○
(笑ってごまかすなよっ…
2011年12月03日 (土) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか




あのね…
....................................風邪をひきました。





いつもの病院で、高血圧のお薬を貰うついでに、風邪の方も診察して頂きまして…



「先生、頭が『ぼぉ~っ』として、のども痛いんです。



「............................体重を減らせよ。



「えっ、風邪と体重と、どういう関係が



「太り過ぎは、高血圧の原因のひとつやっ
「最近、お前、丸くなったやろっ




さすが先生5kgの増加、見事にお見抜きになられました。
(それだけ太りゃ、バレるだろっ



「先生…、風邪の方は..............」



「薬飲んで、おかゆ食べて、おとなしく寝とったら治るわいっ



「あっ、そう…



そんな訳で、ハスキーボイスで、5kg増えた私をご想像して頂けましたか。




さぁ、もう一度、冒頭からやり直しです。
(あいかわらず、めんどくさい奴だな。






こぉんばぁんわぁ~、森.........................鴎外です。





言う事は、もうありません。
ひたすら...............................ごめんなさい。







さて、ここから本題に入ります
(ホントに、めんどくさいやつだっ



実は、風邪で苦しんでいる ようには見えない 私に、容赦のない妻は、



「恵那『銀の森』(岐阜県です。)に行こうっ
とのたまい、右拳を高々と突き上げ、もし私が断ろうものなら、その突き上げた右拳を私の弱った顔面に叩き下ろそうという勢いでありました。




「オッ、オレ、今、声が…森鴎外だから..........................ハハハ…(^_^メ)





もちろん、そんなギャグ、通じるわけがございません。





『カーネーション(by NHK)が終わったら出発よっ
(あまりにも、自己中ではございませんでしょうか....................





あっ、
着きました(早っ



ここです。


  駐車場にはこの看板が。   入り口には。



中はいろいろなお店がありまして、更には、試食もたくさんありまして…


 中のお店(その1)  中のお店(その2)  中のお店(その3)




の大好きな『チーズケーキ』、妻のお気に入りの『アップルパイ』、他には、いろいろな『ジャム』、ぜ~んぶ試食してきました。
(あっ、買いましたよ、いくつかは…(^^ゞ




そしてそして…
その敷地内には、こ~~んな景色が。。。


  中の景色(その1)   中の景色(その2)




ここでの時間は、1時間程でしたが、楽しめました。









そして、お決まりの........................................

往復5時間の運転で、腰と肩が...................の私への、せめてものご褒美がこれです。
(私のお小遣いからですけど...................



   帰宅後の.................一杯???





えっ、

『この画像が一番大きいぞぉ…ですって。。。



皆さん、よくお気付きになりました。








これが、今回の更新の.....................................結論です。
(結局、いちばん言いたかった事は、これだったのか…

へへへ…(*^^)v
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。