一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月26日 (土) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


来週から朝勤務の為、生活的に妻と顔を合わせる時間が増える事に対し、『早寝早起きで逃げきろう…と策を練っているheichan1109です。


ご無沙汰しております。m(__)m


久しぶりの更新..........................
まさに、以前の記事で発言した通りの、『おさぼり更新』であります。

いつもながら、更新をする度に反省をしている私であります。




そんな訳で…
(どんな訳だ.....................


今回は、妻に『カレー鍋を作って頂いた…という記事であります


実は…
と娘は、この『カレー鍋を苦手としており、更には、のちに繰り広げられる『カレー雑炊』という、この上ない料理を拒んでおります。

しかしながら、私の『給料日(25日)の我儘』......................

そうです、1ヵ月の中で唯一、私の我儘をホンの少しだけ聞いてくれるこの日、恐る恐る、お願いしてみたんです。


そうしたらナント
意外にも、しぶしぶながら…とはいえ、聴きいれて頂けました。


何年振りだろう.......................カレー鍋。




あっ、
記念写真を撮る前に…

そう、私がビールを堪能している間に、その半分以上を息子に食べつくされ、皆さんにカレー鍋の写真をご披露を出来ない事が...............................残念でなりません。




でもでも…
美味しかったです。

(私のブログ更新のように…)久しぶりだったので余計に................................

へへへ…(^^ゞ




それはそれとして、私の今週のメニューで、驚くべき事が…



木曜日の夕食(会社の食堂にて)『ハンバーグカレー』

金曜日の昼食(我が家にて)『レトルト(20倍激辛)カレー』

金曜日の夕食(会社の食堂にて)『エビカレーうどん』

土曜日の夕食(我が家にて)『カレー鍋、そしてその直後のチーズカレー雑炊(グラタン風)





どう思いますぅ



『カレーは、私の好物のひとつです。』
という事が分かって頂ければ、幸いです。









『見た目がおっさんでも、人格や食べ物の好みは、お子様ね…』




そう思われた方、正解...............................かな

あはは…(^。^)y-.。o○
スポンサーサイト
2011年11月13日 (日) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


今日の三重県は、『バイクに乗って下さい…』と言わんばかりの快晴でした.................................................................................................................................




自治会の町内清掃でした。




頑張りました。



腰の痛みと首の痛みに耐えながら、ひたすらう○こ座りの体勢で、草をむしりまくりました

そして、疲れ果てて帰ってきた私の戦利品(爽健○茶・500ml)を、『頂戴ねっの一言で、グビグビと喉を鳴らす妻に好感が持てない私は、心が狭いのでありましょうか…




『そんなの、いつも通りじゃないのよっ』


そうです、おっしゃる通りです。
(誰が…





今回の愚痴は、二段構えです、ご安心ください。m(__)m
『愚痴の二段構え…』って..................迷惑なだけだ。)






町内清掃から帰ってきたその直後、待っていたのは..............................




これです。

     悲痛の?新アイテム(T_T)





数日前、通販で購入しました...........................もちろんが…です。

『♪買い物くらい… ♫ 身体動かせぇ~♬ 。』(『関白失脚』 by さだま○し)



あっ、
一応お断りしておきますが、我が家は決して、『亭主関白』ではありません。
(だ~れも、そんな事、思ってないないない...................)





話が反れましたが…

「お父さん、夜勤務なんだから、午前中にこれ、組み立てておいてよねっ

もちろん、『お願い…ではなく、『命令…である事は、私の微妙な筋肉の収縮が教えてくれました。




購入までは妻が…

届いてからは、私が…



『担当…』という言葉が、恨めしく思えてきます。


そんな訳で、これまた頑張りました。






この新アイテム(スチームモップ)を、家庭内で初めて使うのがこの私である事は、決して同僚には言えない…


私の最後のプライドであります。





そして、『リビングのフローリング』・『トイレの床』・『子供部屋の窓のサッシ』・『お風呂の石鹸垢.....................



『もう勘弁して下さい…





しかも…
その使い方さえも分かっていない私は..........................
(説明書を読めよっ

『アチッとか、『うおっとか、『ひえェ~~とか言いながら、『充実し過ぎ…とも言える休日を過ごしました。








明日から朝勤務

朝食はもちろん自力で食べ、朝5時30分からの出勤となります。





もちろんその時間、寝てます.............................妻は。



いえいえ、いいんです。

寝ていていただいた方が.................................仕事が減ります。

















ゆっくり休みたいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年11月11日 (金) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。



くつろぎタイムともいえる午前中を堪能していながらも、出勤直前には、洗濯物の取込みをしている事への疑問を拭いきれない、現在夜勤務のheichan1109です。


前回の記事での予言通り、今回の更新が遅くなってしまった事を、再び反省して…
(うそつけっ






今回の記事は…


平成23年11月9日、ウサギ年の私『●8回目の誕生日を迎えた…』というお話です。

最後までお読み頂いて、ありがとうございました。m(__)m
























あっ、いやいや、ウソです、まだまだ続きます。
(読んで下さいね。)



一応、頂いたプレゼントも、ご紹介させて頂きますね。


これです。

     妻から頂いた…お財布です。   




このお財布をお店で物色していた私の横で、


「ついでだから…あたしも、お財布買おうかなぁ~と言って手に取っていた(妻用の)お財布は、私のそれの2倍のお値段でした。
(いちいち、値札、見るなよ.............)





まぁ、私のお誕生日プレゼントは、


『自らのプレゼントに対する布石だったという事です。
(お前、最近ひねくれてきたんじゃないのか




とはいえ、素直がとりえの私(うそつけっですから、素直に喜んでおいた方が身のためかもしれません。






今回は、大サービスで、お財布の中身も公開しちゃいますっ。

     なっ、中身も...............................初公開!!!




『あれっお金は何処に入ってんのと思われた方、





『持っておりません

ハハハ…(^^ゞ




あっ、でもね、カードはいっぱい持ってるんですよぉ~



『それ…診察券だろっと思われた方、



ナイスなツッコミ、ありがとうございます。m(__)m






あっ、それとね…
からも頂いたんですよぉ~
(話、スリ替えやがったな、こいつ…)

     娘からも...............................義理的に…




これね…

以前、娘とふたりでショッピングセンターに行った時、
「これ、可愛いなぁ~
と言った私の言葉を憶えていたみたいで、プレゼントしてくれました。



『こいつ、安く済ませやがったな....................
(やっぱり、ひねくれてきた…)


息子はね…

『パスっ』だそうです。

お前の誕生日には、金輪際なんにもやんねェ................








そういう訳で…

無事に、4●歳になりました。




めでたし、めでたし。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。