一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月31日 (月) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。



『あれっ、
『今回の更新は、早いのね...........................



そう思われた方も、居られる事でありましょう。





おそらく…
この勢いは、今回のみ…だと宣言しておきます。
(コラコラ...............(;一_一)




実はね…
うちのあの 恐ろしい 妻が...........................



『首が痛い…と言っていた私に、プレゼントをくれました。


これです。


   妻からの贈り物。 




あっ
『なんて優しい奥様なのっと、誤解されないように言っておきますね。


も、『頸椎症』と診断され、首が痛いんです。



あんたの為に…
そういう事にしておいて、『自分の為に買ったんだっという事は、今までの辛かった20年間の生活が私に伝えてくれました。




その証拠に




『首が痛いっって、言ってたお父さんの為に、買ってきたんだよぉ~、これ。」

『レンジでチンっしたから使ってみてよ、ねっ。




試してみました。


   試してみました…の図。




毛根に…もう根が無くなってきたんですよねぇ~



あっ、いやいや、
そういう話じゃなくて...........................




約25分間、効くんだそうです。


最初の5分はね、熱いくらいなんです。




そして…

その5分の実験を終え、ちょうど良いくらいの温度になった頃、


「お父さ~ん、あたしにも貸してぇ~~~」





明らかに.........................実験台です。




これね…
1度使用すると、次の『レンジでチンっまで、4時間以上待たなくてはならないそうで…


繰り返して200回程、使えるそうですが、おそらく私が使うのは、5~6回位だと思います。








いやぁ~、いい買い物、なさいましたねぇ~、奥さんっ。。。(-。-)y-゜゜゜
















今度は、俺しか使わない、腰用の.........................買ってこいっ
















と言えるように.....................................なりたい…。
スポンサーサイト
2011年10月26日 (水) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」です。紅茶の専門店のようなところだとたくさんの種類がありますがオーソドックスな喫茶店で紅茶を頼んだときは、ミルクかレモンか、それとも何も入れないストレートかを選択させられることが多いように思いますほうじょうはミルクティが大好きなのでこういうときにミルクティ以外を注文したことが...
FC2 トラックバックテーマ:「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」



皆さん、こんにちわ。


お久しぶりです。m(__)m


『また、いつものサボり癖なんでしょ...................


そう思ってらっしゃる方…




ご名答です。




『妻に使われ…とか、

『ヘルニアが悪化…とか、

『仕事に追われて…とか、



既に、当然のように起こり得ることなど、もはや見苦しい言い訳にしかならないという事は、重々承知しております。
(それ自体が、いい訳なんじゃないのかっ





今回は、間違いなく私『サボり癖…』です。
(エラそうに、何度も言うなっ


そして…
こんな不規則更新のこのブログに、度々ご訪問下さっている皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも、ありがとうございます。





いえね…
ネタはいっぱいあるんですよぉ~、ホントに。。。




という事で、今回は、

FC2トラックバックテーマ:「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」という内容で…
(やっぱり、ネタが無いんじゃないかよっ


ハハハ…(^^ゞ



あっ、
はね…(開き直りやがった................

『レモン派』です。


ミルクティーは..................
ちょっと苦手です。

紅茶も、ミルク(牛乳?)も大好きなんですが、『混ぜると苦手…』になってしまうのはナゼなんでしょうかねぇ。。。



皆さんは、どちら派ですか…









もうすぐ11月…

時期的には、ちょっとズレてるみたいですけど、寒くなりましたねぇ。


チョット遅めの季節の変わり目…
風邪などひかないように、気を付けて下さいねっ。
2011年10月06日 (木) | 編集 |
『パンパカパぁ~~~~~んっ



皆さん、こんばんわ。


きっと、突然のファンファーレに驚かれた事でしょう。。。



『へぇっ、へぇっ、へぇ~~~っっっ
(気持ち悪いぞ…




見てやって下さい、これをっ


         へそくり、大爆発ぅ~~~!!! 


  チン(あごですよぉ。)ガードを開けると…  ミラーバイザーで、おっさん顔を隠せます。




とうとう、へそくりで購入しましたぁ~。。。




いやぁ~、嬉しいもんです。


たとえ、首から腕に痺れがあろうとも…

たとえ、腰から足に痺れがあろうとも…

たとえ、病院で『バイク禁止と言われようとも…






.................................................乗ってやるっ





あっ、
忘れてはいけません

今まで、頑張ってくれていたヘルメットも、こちらでご紹介…です。


  バイクと同時購入したヘルメットも、健在です。    そして、後ろ姿も…



もちろん今でも、大切にしております。

後ろ姿(写真右)のステッカー…気に入ってるんですよぉ~

へへへ…(^^ゞ





頭ひとつに、ふたつのヘルメット..........................................



タンデム(2人乗り)しようにも、家族全員に...........................................................................拒否されました。





はっはっはっ.............................(-。-)y-゜゜゜




『ぜぇーーーってぇ、貸さねぇーーーぞぉ、ヘルメット…』
2011年10月01日 (土) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。



9月で『木金休日』を終え、10月から『土日休日』に戻った事で明日までの4連休となりました、仕事嫌いのheichan1109です。



とはいうものの…

この4連休、私にとって喜ぶべき事なのでありましょうか...........................


今回の記事は、少し長くなりそうです。
(そんなに大きな問題があったのか






事の始まりは、1ヵ月ほど前になります。


「私ね、『日本三景』の中で、『天橋立』だけ、まだ行った事がないのよねぇ…

という、妻の一言でありました。




「あっ、そう................




『結婚20周年』なのよっ『よし、行こうっとか言えないのっ




『.....................ヤバい.........................

「でも…いつ行くんだよっ、お前は土日、俺は木金が休みなのに…」
(う~~~ん、我ながら、いい反撃だっ




「あんた、9月末の木金と、10月初めの土日で4連休でしょ
(なんで、知ってんだっ



「聞いたのよ、会社の友達に…
『うちの旦那が言ってた』、って」


あっ、
その『うちの旦那と呼ばれる人は、私と同じ会社で働いてらっしゃいます。
(余計な事、言いやがって............








そんなわけで、

行ってきました、『天橋立』..........................


※いつも通りのご説明となりますが…
決して、『行き先(天橋立)が、いやっというわけではなく、『妻と一緒…というところに私の感情が集中しているとお考え下さいねっ。




今回は、その1泊2日の夫婦旅行のお話です。
(すでに、子供たちには、ソッポ向かれてます。)




まずは、旅行会社でのやり取りからのスタートとなります。

店内のパンフを眺め、『結婚記念日、特典付き』という小さい文字を探し出した妻の眼力には、頭が下がります。



しかも…

『記念日から10日後までご利用頂けます。』と書かれているにもかかわらず…
更には、その記念日から3週間以上経過した日に出発するにもかかわらず…


「結婚記念日の旅行なのよねぇ~
と、店員さんへの威嚇で、その特典をゲットしたのであります。
(さすがだっ....................






『旅行へ行く…という妻の意思に、この私の小さな意見で却下する事などは不可能なので、せめて、1つだけ希望を提案する事にしました。

「電車で行きたい…
その一言は、私の全身全霊を込めた、命がけの希望でありました。



ただただ…
『電車の中で駅弁を食べながら、ビールが飲みたい
いけない要望でありましょうか…


観光以外に、私が妻との旅行に求めるものは.............................それだけです。



そんな拙い私の要望を、今回は珍しく容認して下さり、『電車でGo!』(ふっ、古い…)となりました。






あっ、
ここからが本題です................................
(やっぱり、そうだったか…



まずは、私の希望…その1


   駅ベ~~~ん
 



京都駅で買った駅弁です。

もちろん缶ビールも同時購入いたしました。
第3のビールではなく、本物のビールです。
(旅費ではなく、私のお小遣いで…


やっぱりいいなぁ~、旅の道中にビールが飲めるというのは........................
(泣くなよっ






もう既にこの地点で、私の旅行の楽しみは、半分終わったようなものでありました。
(あいかわらず、安上がりな奴だ…)




電車の乗り継ぎ4回(写真左)で、やっと到着した『天橋立駅』(写真右)。。。



  最後の乗り換え、『北近畿タンゴ鉄道』。   天橋立駅前




さっそくホテルに荷物だけを預け、天橋立周辺の探索に入りました。
 
 

     宿泊した『天橋立ホテル』。   





まず最初に行ったのは…

『天橋立ビューランド』という所です。

ここでは、名物とされる『股のぞき』をしてきました。


妻が、「写真を取ってぇ~」というので、撮りました。



   妻の…『股のぞき』体験。。。


この写真の魅力は2つです。
1つ目の天橋立…(もちろんですが)、2つ目は…『竹○ 力』似の妻の顔が映っていない事にあります。

『そのままの状態で、旅行しろっ』
(もちろん、そんな事、怖くて言えませんけどね…)

はっはっはっ............................(^◇^)





次は…『智恩寺』

     三人寄れば…妻に勝てる???


『三人寄れば文殊の知恵』の言葉で有名なお寺です。



どうか…
妻に勝つための知恵を与えて下さい.....................................

えっ無理
(ご心配には及びません、充分に理解しております。)




そして、そして…
天橋立(3.6km)を歩いて渡る『松並木』。。。

たくさん(約8000本)カメラに収めた松の木(うそつけっの中で、この写真を...............一応、ご紹介いたします。
ハハハ…(^^ゞ


    夫婦で見るなら…





そして、そして、そして…
『笠松公園』から遊覧船で戻り、ホテルに入ってチェックイン




さっそく『温泉であります。

混浴や貸し切りではないので、妻抜きの時間が堪能できるこの状況は、私の第2の楽しみといっても過言ではございません。





初日に、行きたかった場所を、ほとんど行きつくした私たち一行(二人だけですけど…)は、翌日には帰路に向かう為、

『荷物を、どっちが持って電車に乗るのか…』という議題に対して、チェックアウト直前までもめる程の時間を費やし、電車旅行を希望した私『全責任を負うという、皆さんも当然のように予想された結果で終結し、帰ってまいりました。




自宅に帰ったその日の夕食は......................................................
















今、『す○家』の牛丼(並)は、250円ですよぉ~~~~~


妻はご機嫌で、なによりです。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。