一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月24日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。



たくさんの被害をもたらした台風15号

皆さんの地域では、大丈夫でしたか

被害を受けた地域の方々には、お見舞いを申し上げるとともに、早く復興される事を願っています。







さて、そんな中(9/21)、比較的被害の少なかった我が家では…



台風と共にやってきた…息子16回目の誕生日、大きくなったものです。

既に、身長と、人生への慎重さを追い抜かれた私は、誕生日プレゼントを渡すのみのスポンサーと化しております。



「卓球のラケットラバーが欲しい…」というので、その半額を負担してあげました。
(全額じゃないのか...............





最近、私以上の落ち着きを現してきた息子ではありますが、世の中の厳しさについては、まだまだ私の方が経験豊かであります。

教えてやるぜぇ~..................へぇっ、へぇっ、へぇっ。。。
(不気味だぞっ、ちょっと…)






そんな誕生日のお祝いの中、息子は、

「高2になったら、部活をやめて大学入試に専念するかも…」と、打ち明けてきました。



私は、「お前の好きにすればええけど、よぉ~く考えて決めろよと、返事をしましたが...................


ホントはね、『やめて欲しくない…』
(ラケットラバーが、もったいないから、いやいや…)




小学生の頃から始めた卓球

私自身も部活で頑張っていた卓球…

父子で勝負していた卓球…






本音を言うと続けて欲しいんですが、本人の大学受験に向けての気持ちが少し高まってきたようです。







小学生の頃の目標は…『ホームレス』...........(それ、職業じゃないだろっ

中学生の頃の目標は…『サラリーマン』........(少し具体的になってきたか.............

そして今(高1)の目標は…『教師』.......................(おぉ~、それそれ、そういうのを待っとったんやっ





って、それ、お姉ちゃんと同じ目標じゃねぇか。





なれるのかっ、お前に.......................





可能性は低いです。。。


成績を考えると、娘以上に困難な道のりになると思います。





でも…
親としては、応援してあげたいなぁ~。









台風15号と同じくして訪れた16歳の誕生日…

そんな 台風一過 台風一家の我が家の1日でありました。















親バカ記事で、すみません。。。m(__)m
スポンサーサイト
2011年09月15日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


9月末まで夏休みの娘に、初心者運転の練習に付き合わされ、あらためてハンドブレーキの偉大さを思い知らされつつも、精神的に追い込まれているheichan1109です。

命がけの仕事は、いつも私に任せている妻の生き方を、『見習いたい…』と思う今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


そんな訳で、今日は、ショッピングセンターまでの道のりを、鼻歌まじりで運転する娘にビビりながら、お付き合いさせて頂きました。


『お客さんがいっぱい、車がいっぱいのショッピングセンターで上手に駐車できれば、もう私のお付き合いもなくなるだろう…』

そんな気持ちで、臨みましたが.......................


切り返し3回です。


不安の残る私に対して、根拠の見当たらない自信たっぷりの娘は、ショッピングセンター内でもハイテンションでした。





ショッピングセンターでは…
今まで使ってきた私のリュックが『ボロボロ状態…になってきたので、新しいリュックを買う事にしたんですが、それを察知した娘は、即、売場へと、私を導いてくれたのであります。


ほとんど、娘のセンスで決めて買ってきました。
おそらく、『こいつが使わなくなった暁には、所有権を自分に移そう…という策士めいた策略があった事は、私も承知の上でしたけど.............................


あっ、
娘のお薦めのリュックは、これです。


   娘のチョイス



大切に使うつもりです。
誰も買ってくれず、自分で買ったリュックですし…


今日、バイト代(お給料)の入る娘に、マク○ナル○で、お昼御飯も奢らされました。
ハハハ…(^^ゞ


あっ、
私は、『大月見バーガー(だいつきみバーガー)セット』を注文したんですけど、恥ずかしながら、


おおつきみバーガーのセットを下さいっと、元気に大声おおごえ)で訴えてしまいました。


そんな中、しっかりと店内で食べてきた私と娘の心臓は、『バクバクでした。。。



はっはっはっ.....................................(^。^)y-.。o○
2011年09月08日 (木) | 編集 |
皆さん、おはようございます。


台風12号…
皆さんは、大丈夫でしたか


ここ三重県、更には奈良県や和歌山県でも、大きな被害がありました。

亡くなられた方、負傷された方がたくさんいました。

お悔やみ、そしてお見舞いを申し上げます。



我が家では、大きな被害はありませんでしたが、近くの町では、冠水した所があちらこちらでありました。

自然の脅威を思い知らされる出来事を、最近、耳にする事が多くなった気がします。


災害への備えはしておいた方がいいですよね。。。








さて、話題は変わりますが…

木金休日も、9月末までとなりました。

もちろん、今日も休日です。


朝4時から始まった私の一日は、既に今の時点で、『リハビリ&バイクでひとっ走りのメニューをこなしてきました。

そして今から、(免許取りたての…)の運転の練習に付き合わされます。
ハンドブレーキを握りしめ、怯えている私の姿...........................想像できますでしょうか。


こ、こわい…





あっ、娘の話で思い出しましたが
9/4(夜)9/7(朝)まで、(夜行バスで…東京ディズニーランドに行っていた娘のお土産をご紹介しますね。

  ディズニーランドのお土産(その1)   ディズニーランドのお土産(その2)



左の写真の『ぬいぐいるみ(私は、名前を知りません…は、自分の為…だそうです。

右の写真は、我が家へのお土産でした。
(これだけかよ...........................



帰宅直後(9/7)の娘は、冬眠するクマのように、即、睡眠に入られたそうです。






あっ、9月7日と言えば…

と妻『結婚記念日』でありました。




人生には、たくさんの分岐点があります。

そして、人生で最も重要な分岐点で、見事に判断ミスをしてしまった20年前の私を恨みます。


我ながら、よく耐えております、20年という歳月を......................




そんな訳で、これが、脅迫にも似た要求により購入させられたケーキです。


   結婚記念のケーキ




もちろん、へそくりから…です。

トホホ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。