一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年08月26日 (金) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。



唐突ですが…
そして、まだ少し先のお話ですが… (^^ゞ


が大学のお友達と、『東京ディズニーランド』に3泊4日で、出掛ける事になったそうです。


大学の授業料の為に、私のお小遣いが削られているという事実をあざけ笑うかのように、大学のお友達と楽しんでくるそうです。




あっ、いえっ、いいんです。

たくさん、楽しい思い出を作ってきて下されば.......................
(お前のその言い回しが、子供たちに嫌がられるんじゃいっ




私は、ただ…
この前置きを踏まえたうえで、この先を読んで頂けると、私の気持ちも伝わりやすいのではないか…と。







今日は、娘と二人きりでデートでした......................................ショッピングセンターで…



えっ
『先が読めたですって。
(まぁ、そう仰らずに読んでやって下さい。 (^^ゞ



『ディズニーランドに着ていく服が欲しいのよねぇ~』

『旅行にかかる費用の為に、今、服、買えないし…









買いました、私のへそくりで..................

その一部をご紹介させて頂きますね。
娘の好きなお店(ブランドの服…だそうです。


  へ、へそくりがぁ.......................(T_T)   娘の気分は、上々 !(^^)!





あっ、
『へそくり』で思い出しましたが、新しいヘルメットの為に死守したはずの私のへそくりは、水没した携帯電話の電話帳(メモリー)のようにぶっ飛びました。
(また、コツコツと貯めるぞぉ~................へそくり。)


あっ、そうそう、
電話帳(メモリー)を新たに作り直している事もあり、スマホの文字入力は上手になりましたよぉ~。


あとは、使い方(操作方法)を覚えるだけだな...................................
(それが一番肝心だろっ




相変わらず、能天気な私です。
ハハハ…(^。^)y-.。o○
スポンサーサイト
2011年08月16日 (火) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。



昨日の朝、妻が食料品の買い出しに出掛ける際、車の運転手&荷物持ちを仰せつかい、更には、


「ついでだからサーティーワンで、アイスを買ってよねっと言われ、
(何のついでだっ



『本来なら、連れ出したお前が俺に奢るんじゃねぇのかっという気持ちを必死で抑え、更には笑顔で、


「ええよ。」と言える自分の優しさに、自ら、 自己嫌悪 大人の風格を感じずにはいられないheichan1109です。
(自分で言うなよっ






皆さん、お元気でしたか


『暑い日が続き、奴が熱中症で、おとなしくならないかなぁ~。』

と、不謹慎な事を考えている私 (-。-)y-゜゜゜ ではありますが、皆さんには、『くれぐれも熱中症になりませんように…と願っております。




あっ、話は戻りますが…

何故このように、忠臣蔵の堀部安兵衛のような忠誠心を持って、妻に仕えているのかと申しますと…



前回の記事の中にありました『スマホ』を、買って頂いた事にほかなりません。


そうです、買って頂きましたぁ。。。\(^o^)/




あっ、これです。


     『スマホ』、購入。




ナントカ、『新ヘルメット代金』(ばれたへそくり)は、死守しました。



しかしながら、間髪いれずにヘルメットを買うと、『イヤミ…を言われる事は必至なので、今しばらく、購入を控え、『時(機会)を見て購入…という事になりそうです。




『石橋を叩いて渡る…』、いや、あいつが相手の場合、


『石橋を叩いて壊す…』くらいの気持ちでいかないと................................






ショッピングセンターで、バッグ物色していた妻を横目に、更には気付かないフリをしていた私の手が、ポケットの中で小刻みに震えていた事は、この記事を見て下さった方だけが知っている秘密のお話です。





『そんな事より、携帯電話を使いこなせなかった人に、スマホが使えるのぉ~

とご心配下さっている方も、たくさんいる事でありましょう。



ご心配には及びません。m(__)m



『できない(使えない)という事に関しては、携帯でも、スマホでも同じです。
(結局、使えねぇんじゃねぇかよっ





覚えます.................................次の機種変までには…。
(ダメだな、こりゃ。)










上の写真の右上に『ちらっ』と写った『そろばん』が、私のアナログ頭脳を語っております。

はっはっはっ..........................(^。^)y-.。o○
2011年08月11日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


前回の記事、『ヘルメット購入が、未だ果たせないままの更新になってしまった事に、悔しい気持ちを隠せないheichan1109です。

今回の更新は、その言い訳のようなもので…(~_~;)



あっ、いずれまた、購入した際には、更新をするつもりです、いやっ、『…してみせます。と断言をしておきましょう。
(そんなに重要の事なのか....................それって。)



という事で、今回、私のへそくりのピンチっというご報告であります。





順を追って、ご説明をさせて頂きますと…





携帯電話が.......................................壊れました。




今、私の勤める会社では、『携帯電話の持ち込み禁止という、鎖国めいたご命令が出されております。

『社内の機密を守る…』という観点からの措置だそうですが…
(ヘリウム、いや、水素以上に口の軽い私を従業員にしている会社ですから、当然の措置かも知れません。(-。-)y-゜゜゜





しかし.........................................


持ち込んでおります、携帯電話

いえ、神に誓って、機密を漏らすような事は、決してしておりませんが…
(というより、そんな大切な情報を、私は教えてもらえませんが…





そしてそんな中、いつものようにポケットに忍ばせていたのです、携帯電話を....................................






いやぁ~~~
最近、暑いですよねぇ~

三重県では、35度以上の記録連発です。
(あくまで、私の体感温度ですが…)



い~っぱい汗を掻くんです。




なんとっ


自分の汗で…




『水没』です。




仕事の汗は、ある意味、頑張っている証拠..................................

そう思いたい私の気持ちとは裏腹に、私の今の職場(特定の場所のみです)の温度は、『39度というラクダのコブに焦がれるような職場なんです。
まぁ、平たく言うと、『頑張らなくても汗を掻く… (;一_一)という、会社の中でも珍しい職場なのであります。


『水分補給は、忘れずに…』
30年間勤めて、最も大切な言葉と知りました。



あっ、
話は反れましたが、そんな事件が起こり、携帯電話の機種変更を余儀なくされました。


今度は、スマートフォンの購入を考えておりますが、『あんたに携帯は、要らないんじゃない…というご意見の飛び交う我が家では、今まさに私の外部との通信つながりが断たれようとしております。


たしかに、私の携帯電話は、ほとんど家族からの、

『仕事帰りに、○○買ってこいっとか、

『○○まで迎えに来いっとか、

『○○(家事)を、私が帰るまでに、やっておけっ等のご利用が98%を超える勢いである事は、暴露したくない事実です。



おそらく、『ヘルメットを買うへそくりがあるのなら、自分で(携帯)買えば。。。
という展開に進むであろう私の推測は、間違っておりましょうか。



携帯電話よ
なんてタイミングで、壊れるんだ。

まぁ、原因は、私の汗なんですけど…
会社で禁止されているのに、ポケットに忍ばせていた私の汗が、原因なんですけど…(;一_一)





残念ながら、新ヘルメットの公開までには、時間が掛かりそうです。

トホホ…
2011年08月06日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

前回の更新から約2週間…

だらけた息子には、『夏休みの宿題をしろっ
だらけた娘には、『バイトしろっ
だらけた妻には、『.........................なんとかしてくれっ


と、お風呂の鏡に向かって弱気な独り言をつぶやき、自分自身のブログでは、一向にサボり癖の治らないだらけたheichan1109です。


皆さん、夏バテ、大丈夫ですか





私の勝手な思い込みだと思うんですけど…

【木金休日】になってから、やたらと土日が晴れる......................

そんな気がします。


昨日(5日)も雨でした.................が、今日(6日)は晴れてます。

そして、今日から夜勤務の始まりです。



走りたい…
(もちろんバイクで。)

そんなストレスを発散させる為、雨天の昨日(5日)、バイク用品ショップへ出掛けてきました、車で...............



欲しいヘルメットを見つけたので、

『買おうかなぁ~と、へそくり君に相談してみました。

『まぁ、今月、会社のコーヒー&ジュースを我慢すればなんとかなるんじゃない。と、へそくり君からお返事があった(うそつけっので、『買おうっっっと決心しました。



いつものように、容易過ぎるほど簡単に私の心は決まったんですが、あの妻がもし、新しいヘルメットを購入後に家庭内で見つけたとしたら、なんて言うやら…

そんな訳で、購入前に、妻にもそれとなく言っておこうと、勇気を振り絞って『俺は、ヘルメット代をへそくっているぞぉ~~~と暴露するに等しい告白をする事にしました。



案の定、
「あんた、いっぱい持ってるのね、お・か・ね...............」
「お小遣い、もう少し減らしても大丈夫なんじゃない…
(ホント、もう勘弁して下さい。




このままではヤバい
そう私のシックスセンスが教えてくれたので、ホンの少しだけ反撃に出ました。


「あのね、いつも会社で、コーヒーやジュースを我慢して、一生懸命に貯めているのだよっ、俺は。」
「欲しいものがあっても、買ってくれないだろ、趣味のモノに関しては…」




「当たり前じゃないのよっ、あんたの欲しいものは、あんたが(自分のお小遣いで)買いなさいよっ




「だから、一生懸命に貯めてんだよっ




「だいたいねぇ、頭1つしかないのに、なんでヘルメットが2つも3つも要るのよっ





『お前だって、身体が1つなのに、いっぱい服、持ってんじゃねぇかよっ
(命に関わるので、この一言は、抑えました。m(__)m






あっ、
また今度、新しいヘルメットUPしますからねぇ~
(購入してから言えっ.......................
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。