一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年07月21日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。



台風6号
凄かったですねぇ~


大丈夫でしたか

特に『四国』『近畿』『東海』では、猛威を振るいましたね。


私の住む三重県では、竜巻が起こり、電柱を6本も倒しました。

海も山もある三重県では、洪水と土砂崩れ、両方の恐れがあり、避難勧告を受けた世帯は、(海側の人&山側の人)1000戸以上にも上りました。

自然の力は、まさに驚異です。


とはいえ、不幸中の幸いとでも言いましょうか…我が家では、大きな被害はありませんでした。

まぁ、しいて言えば…
青空駐車場に屹立した私の宝物でもあるバイクが、『倒れるのではないか…『ふっ飛ばされるのではないか…と、不安いっぱいの夜を過ごしたというレベルです。

※被害に遭われた方々には、心より、お見舞いを申し上げます。m(__)m






話は一転しますが、今回の話題は…


がね…
明日、誕生日で、19歳になります。

いえね、実は、その7月22日(誕生日)の夕飯は外食する…
という事になっていたんです。


そして…
話がさらに一転しますが、昨日(7/20)の夜は、私は会社の飲み会の予定が入っていたのであります。

さらにさらに、突っ込んで言うと…
『飲み会』(7/20)『ウナギ(土用の丑)(7/21)『外食(娘の誕生日)(7/22)という、至福の連続3日間を過ごせる予定だった…というべきでありましょうか。


その私の贅沢三昧計画を、ふっ飛ばしてくれたのが.........................台風6号…でした。
(ここで戻るのか…




あっ、いやっっっ、

台風ではなくて、妻の言動であります、問題は…
(それは、いつもの事だろっ


そうです、私を傷付けたその言動は.......................




「えっ、あんた、今晩(7/20)飲み会じゃないのっ

「あんたが飲み会と思っていたから、今日の夕食は、なにも用意していないのよねっ





「お前たちは、何を食うつもりだったんだ





「大黒柱のあんたがいないのなら、私たちは、御飯にふりかけで質素に…
(うそつけっ




「あっ、お前たち、俺のいない時を狙って、外食するつもりだったんだろっ




「何言ってんのよっ、あんただって良いもん食べんでしょっ、飲み会で
(こいつ、開き直りやがったな................)



私は、『クッソォ~、という言葉を飲み込み......................


「あっ、そう…」
「じゃぁ、今日はどうすんの





の誕生日(7/22)に行くつもりだった焼肉屋さんにでも行かない
(誕生日には)ちょっと早いけど、お誕生日の夕食…という事にして。。。」




「まっ、いいかっ」



という事で、話は治まり、無事に焼き肉屋さんに向かう事となりました。







そのあと(食後)ね…


「お誕生日のお祝いに、カラオケでも行くか…」

すでに焼肉屋さんで、私一人だけアルコール飲み放題コースを選択していたせいでありましょうか、わたくし、少々、太っ腹になっておりました。



当然、そんなチャンスを逃す奴らではありません。




「行こっ、行こっ、カラオケっっ


「私も行きたいなぁ~


「まぁ、みんなが行くなら、俺も行ってもいいよ






「あっ…いやっ、チョットした勢いで、言ってみただけだから.................」
「ハハハ…」
「あまり、真剣に考えな..................」




「けぇってぇ~~~~~~~ぃ
「行くわよぉ~、カラオケぇ~~~
お父さんの奢りで…」




「あっ、そう…

「まっ、いっか。



話は、トントン拍子に進み、

いざ、カラオケボックスへ





いやぁ~、今の歌(曲)って、難しいですねぇ~
(言い訳にしか聞こえねぇ~



私は、自信のある『ポルノグラフィティー』(アゲハ蝶、ジョバイロ)『コブクロ』(ここにしか咲かない花、桜)、と、私の頭の中では最新のナンバーブチかましてやりましたが、咽喉の老化のせいでありましょうか、声域の狭くなった今の私には歌いきれていなかった事に再認識させられ、ショックを受けてしまいました。


まぁ、こんなもんか..........................





あっ、
私の歌った曲の中では、『クリスタル・キング』愛をとりもどせ(アニメ・北斗の拳/主題歌)が1番マシ…
という娘の評価を頂き、これからは、この路線で頑張ろうかと.......................
(やめとけっ、つぶれるぞ、お前の咽喉が…)









あっ、追伸ではありますが…
今日(夕食)は、ウナギを食しました。


そしてそして、明日の夕食は.....................................................そうめんです。m(__)m






我が家の、いえ、私の収入に合わせた食卓に戻った…という事で、幕を閉じます。

へへへ…(^^ゞ
スポンサーサイト
2011年07月14日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。


天気の良い木曜日…

我が家の構成員達は、全員、出動中となりました。


『木曜、金曜は、毎週大安吉日ではないか…と、錯覚に陥りそうなheichan1109です。




皆さん、熱中症は大丈夫ですか

私の勤める会社では、(従業員1名が)熱中症になり病院に運ばれていったらしい…』という噂で、もちきりになっております。


「水太りしない程度に、水分補給をして下さい。」

という上司は、私に喧嘩を売っているのでありましょうか。
それとも、私を心底、心配して下さっているのでありましょうか。


謎…です。


あっ、
皆さんっ、くれぐれも熱中症には、お気を付け下さいね。
あはは…






さてさて、今回の記事は…

久しぶりに、私の少年時代のお話を.........................................
(さてはコイツ、ネタが尽きたな…



私は、少年時代、『三重県津市…』という所に住んでいました。
市の名前が、一文字『つ』という事で有名な(有名か)、あの市です。

えっ知らないですか、やっぱり...........
そういうお方は、2行上の『有名な、』の部分を、飛ばして読んで下さい。
エヘヘ… (^^ゞ


そして…
いつものように、バイクでひとっ走りぃ~~~
(あっ、今回の主役は、バイクではないので、それとはまた違ったお写真をご披露させて頂きます。)




今回の目的地は、『津皆楽公園』という、私が(小学生の)夏休みにカブトムシを捕りに行っていた場所です。

更に付け加えるならば、私の幼稚園時代に、人生初遠足の目的地となった場所でもあります。

こぉ~んな所です。
※画像にマウスポインタを合わせて頂きますと、画像名が出ますからねぇ~。

  カブトム~シ、捕~るぞぉ~~~   初めての遠足、お弁当はここで…



あとね…
この公園には、『蒸気機関車(SL)が展示されているんですよぉ。

正式名称は、『D51型499号』(通称『デゴイチ』といいます。
昭和16年に兵庫県で作られ、三重県を32年以上も走り続け、その後、展示されたのであります。

ですから、展示されたのは、私が10歳の頃から…という事になります。

あっ、
わたくし、『知識が豊富…』というわけでも『SLマニア…』というわけでもなく、ただただひたすらにカンペを書き写しておりました。

バレてますよね、もちろん。
ハハハ… (^。^)y-.。o○

説明はともかく、少年時代に触ったり登ったりした『デゴイチ』の写真をご披露いたします。
(お前の私物か


 デゴイチ(その1)   デゴイチ(その2) 

   デゴイチ(その3)   デゴイチ(その4)



どうですか

かっこいいなぁ~めぇ~てぇるぅぅ~う(メーテルですm(__)m)........................『銀河鉄道999より』
(コラコラ、妄想で暴走するなよっ)

ハハハ…



あっ、今回の記事は、これだけではありません。

お土産的なお写真も…

これです。


     小学生時代に食べた『カレー焼き』。!(^^)!


『カレー焼き』という名前の…私が小学生時代、お小遣いが貯まると買いに行っていたおやつです。
とっても美味しいんです。

私が使い慣れない包丁で切り、写真に収めたので、あまり美味しそうに写っていませんが、美味しいんですよぉ、ホントに…

左から、『あんこ』『カレー』『クリーム』の3種類あるんですけど、そのなかでもカレー(味)は、私の1番のお気に入りでした。

もちろん、私が食べていたのは30年以上前のお話ですので、お店の人は代わっていました。
世代交代…でしょうか。

でもでも、味の方は、すご~く懐かしく思えたので、受け継がれているんでしょうねぇ、その職人技は。。。




懐かしい一日でした。




あっ、
朝9時からのリハビリを、忘れずにこなしてからの出動であった事は、皆さんの誰もが知り得ている事でありましょう。。。

今のところ、調子いいです。
へへへ…
2011年07月08日 (金) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

暑い日が続きますねぇ。
体調、崩したりしていませんか。

は、また.................................3kg程、成長しました。(^。^)y-.。o○
(暑いと飲むからなぁ~、ビール…)


はっはっはっ.................クスン



先日、血圧のお薬を頂く為、いつもの内科に出掛けた時、先生に、

「お前には、『夏バテは無いのかっと言われ、

「それって、『健康ってこと?」と聞くと、

「アホかっ『太り過ぎやっってことやっっ




と、診察するまでもなく自覚している事を、言ってのけた先生に感謝の気持ちを忘れないheichan1109です。




あっ、
皆さん、つい先程、四国・中国・近畿・東海地方の梅雨明けが発表されましたよぉ~

更に暑い日が続くでありましょうが、『バイクに乗れる日が増える…と、思いっきり個人的な理由で、喜んでおります。
あはは…




そして今回で2週目となった『木金休日』、今日は天気も良かったので、バイクでひとっ走りしてきました。

そしてそしてそして、三重県の写真を…
あっ、ついでに(うそつけ........バイクの写真も…



へへへ…
こんな感じです。


  三重の道とバイク。(その2)    三重の道とバイク。(その3)




我が家からバイクで20分程の所にあります『石水渓』への道中で、景色も良かったので、写真を撮りました。

後ろにそびえ立つ道路は、『新名神高速道路』です。
(まさに、田舎と都会の融合



あっ、
それと、ついでに…
いつものように........................私の愛車です。

     三重の道とバイク。(その1)

     三重の道とバイク。(その4)

(ついでの写真の方が、大きいような気が...................




う~~~ん、今日も気分爽快っっっす。
2011年07月01日 (金) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

明日から、元気土日出勤に励むheichan1109です。

そのおかげで、昨日&今日は休日となりました。


家に誰もいない休日、そんな平和なひと時が、私にブログ更新への意欲を掻きたててくれるのであります。



.......................っと、書いたまでは良かったんですけど、あるのは意欲だけで、ネタがない事を忘れておりました。




数時間、考え抜いたた結果…(うそつけっ

1枚のしゃし~~~んっっ(ちょっと、強引過ぎたかも.......................


1時間で、こんなに…




太い腕でしょ..................あっ、いやっ、



色白でしょ................あっ、いやいやっ、




見ていただきたいのは.........................日焼け具合です。


これね…

バイクで、ホンの1時間ほど走っていただけで、こうなっちゃいました。



やっぱり、バイクに乗る時は、『長袖が基本だ…と、思い知らされました。
(ホントは、日焼けじゃなく安全の為に長袖を…なんですけどね。(^^ゞ




これからの季節…

色白でもち肌の方は、日焼けにお気をつけ下さいねっ
(んっ..............もち肌は、どっから出てきたんだ




以上…
内容のない、無謀ともいえる更新でありましたぁ。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。