一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年05月29日 (日) | 編集 |
皆さん、おはようございます。



腰と首の調子が少し良くなったことで、バイク一人旅を楽しみにしていたこの土日…


見事に梅雨入り宣言を果たしてくれた気象庁に、更には台風まで…というこの事態に、降参宣言を出したheichan1109です。

もちろん、気象庁に悪い所など微塵も無いのは分かっております。m(__)m


ただただ…
今の体調のまま、天気のいい休日が早く私の元に訪れてくれることを、祈るのみであります。





あっ、
休日…といえば

私の勤める会社は、6月から電力消費量の対応として、『木金休日・土日出勤』と決定されました。
(今のところ、9月末までの期間対応なんですが…)


この決定には色々な問題があったみたいで、賛否両論の中、やや強引ともいえる決まり方とは思いましたが、(浜岡)原発停止を考えれば、やむを得ない事なんでしょうねぇ。



まぁ、私としては、『休日が妻とズレる…』..........................

思えば、19年と9ヶ月と29日前から切望していたことではありますが、その原因が福島原発事故であるだけに、素直に喜べない事であることは言うまでもありません。


早く、元気な日本に戻って欲しい…


そして、いつの日か…

『バイクで日本縦断、もちろん一人旅小さな夢実現したい…と思います。
(できるのかその身体で..................











皆さん、台風2号…気を付けてくださいねぇ。
スポンサーサイト
2011年05月16日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


前回の記事に引き続き、網戸の張り替えも無事に終え、そして今日もリハビリに励んできたheichan1109です。



今週は夜勤…

私のくつろぎタイムが、めでたく始まったのでありました。



いい日です、ホントにいい日です。
命令をされない日…というのは。。。


命令なしに行う任務と言えば…


『洗濯物の取込みくらいのものです。

もちろん、にわか雨の対応~たたむまでの一連の作業です。



あっ、
いつもの通り、冒頭から、私の愚痴を聞いて頂いて、ありがとうございました。m(__)m






さて、今回の本題は................................


『娘、自動車学校へ通う。です。





あのね…

大学入学、そして授業料…

『俺のお小遣いも崖っぷち状態なのに、いい御身分ですねぇ~


「免許取ったら、お父さんの車、ちょうだいねっ
「ほらっ、お父さんには、バイクがあるじゃないっ、ねっ








あのね…

『俺のあのバイクは、会社のコーヒーさえ我慢して、更には、あの妻から20万円もの借金をして、やっと手に入れた、一人旅用のバイクなんだぞぉ。』

『お前も、自分でバイトして、車、買いやがれっ









「お母さん、せめて俺に、通勤用の原動機付自転車、買ってくれ。


「やだね…
(即答かよっ




さて、皆さん…
ここで問題です。


実際に私が口にしたセリフはどれでしょう。。。





お解かりですよね。

青くて小さい文字..........






娘は、やっぱり妻似.....................................だな。。。
2011年05月07日 (土) | 編集 |
皆さん、おはようございます。


腰椎&頸椎椎間板ヘルニアのheichan1109です。

ご無沙汰しておりましたが、少し、首&腕の具合も良くなってきました。



ゴールデンウィークには…なんとっ


和室の障子を貼り替えられるほど、回復しました。
(あいかわらず、妻からの攻撃は....................



ご心配をお掛けしてしまいました m(__)m が、なんとかキーボードを叩ける身体になった事を、皆さんにご報告したくて、ペンを取り…、あっ、いやいや、パソコンの電源を入れました。


そして…
更新もなかった私のこのブログを、度々ご訪問下さっていた皆さんっ、本当に感謝しております。
ありがとうございました。


これからも、どうか、よろしくお願いしますね。





そんな訳で、(どんな訳だ

我が家の構成員達の近況のご報告も、ついでに…しておきたいと思います。



は、大学生生活を満喫し、遊び呆けております
高校通学の時は、決まった時間の電車でしたが、大学への通学は、時間もまちまちで、私は、駅までの送迎に翻弄されております。
先輩達とのレクレーションへの参加も、余儀なくされ、帰り時間が遅くなることもしばしば...................

『自力で帰って来やがれっ



『えっ、言ったの



いえいえ、私の心の奥底に封印しておきました。






息子は、高校生生活を堪能し、遊び呆けております
(こいつもかっ


そして、中学時代に引き続き、卓球部に入部し精進しているみたいです。



「今日は、試合でボロボロに負けた…」とか、

「厳しい監督の言葉に、心が折れそうになった…」とか、



それでも、スポーツ店に出向き(私の送迎で…、用品を漁っています。



『あまえるなっ、世の中はもっと厳しいもんやでぇ~

『基本から、やり直せっ

『勉強も............やでぇ




もちろん、心の奥底に封印です。



今の私に、このような大胆な事を言える威厳は御座いません。







そして、あまり触れたくないのではありますが...........................



はと言うと…


テレビで、『キレイに変身、美人妻ぁ(タイトルは、私の勝手な想像です。)のような、番組を見ながら、


「いいなぁ~

「私も、変身メイクしてくれないかなぁ~



などと、のたまっておりました。






無理です。』





『キレイに…』という部分と、『美人妻ぁ』というところに、強大な問題が.....................



まぁ、ある意味、『変身っは、出来るかもしれません。





あっ、封印です。



わたくし…命がけの、内緒のお話です。







そんな我が家の近況のご報告を見て頂いた後で言うのもなんですが......................





『今までと、なんら、変化なし。


と、たったの1行に集約できたことに、今、気付きました。


あはは…









とりあえず…



元気になって、帰ってきましたぁ~  \(^o^)/


へへへ…(^^ゞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。