一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年02月16日 (水) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

右目に『ものもらいができ、眼科で目薬を頂く事で、1週間に4日間も病院へ行かなくてはならなくなったheichan1109です。


皆さんは、体調、崩したりしておりませんか。
(人の事を心配を出来る立場かっ…



いつも通り、精神的には元気な私ではありますが、これだけ病院通いが続くと、『落ち込まない…』と言えば、嘘になります。


あっ.......................元気です。
あはは…(^^ゞ





あっ、そうそう。。。

実は、来週から私は、職場が変わっての2交替勤務となります。
だからどうした…という事ではないのですが.........................



でもね…
でもね…
でもね…
(まさかの『でもね…』の3連発には、私の高ぶった気持ちが................


夜勤になると、私の寛ぎタイム復活するわけであります。






でもね…
でもね…
でもね…
(この『でもね…』3連発には、私の哀愁漂う気持ちが.................


この交替勤務は、4月末までの、期間限定となっております。




でもね…

本音を言うとね…
(嬉しいのか嬉しくないのか、どっちだっ



入社30年のうち、20年勤めた今の職場に愛着もあるわけでして...............



私より若い上司が、私の身体(腰と首のヘルニア)を気遣ってくれて、体力的に負荷の少ない職場へと導いてくれたのであります。


「定年まで、この会社で頑張って下さい

と言ってくれた言葉と、その気持ちには、すっごく感謝しているんですけどねぇ。。。



とりあえず、ゴールデンウィークまで、少し身体をいたわってこようと思います。





あっ、
息子の私立高校合格に続いて、娘の私立大学(二校)、合格できました。


『これで、ひと安心…]』

と、のたまった娘ですが…



俺の収入では、私立大学は........................無理なんですよぉ~~~っ
(それなら何故、受けたんだ…


まぁ、本人も知っていると思われますが…




国公立、頑張れよぉ~~~


『お前自身の夢を勝ち取るには、現役で我が家から通学できる国公立しか道はないのだよ。』

『努力したまえ。。。』



と、収入の少ない自分を棚に上げての、娘への心の叫びとなりました。


はっはっはっ............................
(バイト、探そうかな…
スポンサーサイト
2011年02月04日 (金) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。

少し暖かさを感じるようになった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


いつも通り、元気に肉体労働に勤しみながらも、妻の 命令 お願いを聞き入れる生活に励んでおりますheichan1109です。m(__)m

未だ、毛糸の帽子を被りながら、(出勤時…)早朝からのゴミ出しに始まり、(仕事帰りに…)娘を駅まで迎えに行く事で外出時の過程を終える私の事を、応援して下さっている皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。



あっ、
いつも通りの.....................................本題にも匹敵する前書きです。m(__)m


ハハハ…





ここからが、本題ですよぉ~、皆さ~~ん。






実は…

息子がね.................................


私立高校(受験した2校共)、合格しましたぁ。。。



もちろん、第一志望は公立高校なので、その目標達成に向けて、まだまだ試練は続くのではありますが、まずは、息子の浪人はなくなりました。
親としては、『ホッとしております。


小1の時、『大きい』の反対は、何でしょう。】という問題に、『いきおお』と、自信たっぷりに答えたあの息子が、もう高校生になろうとしている…



頑張ってきたんですよねぇ~.........................私は。。。


あはははは.................
(ここは、『息子が頑張った…』と言うべきところでしょうか..............)




あっ、
近所の神社で、少ないお小遣いの中からナケナシの千円札をご奉納し、『神頼みをしてきた事は、家族には内緒の話です。



そして…
次は、娘の大学入試です。
更にその後は…
息子の公立高校入試............と続きます。



2人の受験…

祈るしかできない私ですが、結果はどうあれ、悔いは残してほしくないなぁ~





頑張れよぉ~~~







どうしても、この時期になると親バカ更新になってしまうheichan1109でありました。。。(^^ゞ













最近、コメント欄(画面)の異常発生の為、コメントを入れて下さる皆さんにご迷惑をお掛けしているみたいです。m(__)m
原因は、よく解らないんですが、解消に向けて解析してみたいと思っております。

そんな訳で…
また皆さんからの、『嬉しい、そして暖かいコメント』、お待ちしておりますねっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。