一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年01月29日 (土) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。



パソコンが壊れ『修理見積もりが10万円を超える…

そんな厳しい現実を目の当たりにした私ではありますが、メーカー修理をせず、頑張る事にしました。



見積書による、メーカーからの故障原因解析は…

『グラフィックボードの不具合…』と、『光学ドライブの損傷…』というお応えでありました。



メーカーの純正パーツを使わなくては直らない可能性もあり、ハラハラしましたが、なんとか、パソコンショップで購入したグラフィックボードと光学ドライブの交換で、復活しました。



修理費(パーツ代)も、22,410円也ぃ~~~



なんとか私のお小遣いで支払える金額となりましたぁ。。。

よかったです。



あっ、
やっと、パソコンが動くようになり、妻の愚痴を遠慮なく公開できるようになった事に安心しているheichan1109です。



皆さん、お元気ですか
(相変わらず.................ここまでが長い。






さて、今日の本題は…

『息子が私立高校の受験に出掛けましたぁ~』
という内容です。



あっ、
ちなみに、明日も私立高校(2校目)の受験日です。


2日続けての受験、頑張って欲しいもんです。




『受験前日は、早く寝ろよっと、私以上に信頼している塾長に頂いたアドバイスを自分なりに解釈し、マンガ本を読みながら寝た昨夜の息子の姿を、この夜も見るのでありましょう...................きっと。



私のDNAを受け継いだ彼にとっては、この程度の事は、当たり前かも知れません。
(自分で言うなよ...................



まぁ、合否はともかく、


『実力を出し切って、悔いのないお受験にして頂きたい

と願っている、いつもながらの親バカ丸出しの私 (^^ゞ ではありますが、志望校合格の暁には、そのお祝いに、私の少ないお小遣いから『腕時計 を買わされる運命にある私にとっては、チョット複雑な思いであります。





あっ、いや…

父親としては、志望校の合格、祈っております................もちろん。



本日、1校目の試験を終えて帰ってきた息子は、『答えが解らなかった…』にもかかわらず、自信があるようにも見えました。



「できたのか
と聞くと、



「難しかった…
とのお返事。。。





マークシートなので、あとは運任せ
(駄目だな、こりゃ..............



今日の結果を踏まえて、明日は2校目…



結果は、1日にして変わらず................
(ロー○は、1日にして○らず...............みたいな…)




あっ、
これでも、息子の事を、一応、応援してるんですよぉ~~~

あはは…(-。-)y-゜゜゜
スポンサーサイト
2011年01月22日 (土) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

寒い日が続いていますが、体調を崩したりしていませんか。



我が家の…
強靭な精神力、そして誰にも負けない体力を持つと思われたあの妻が....................

風邪をひきました。


凄いウイルスがいたもんです。


あっ、
そんな事よりも、問題となるのは…


『私の家事が、更に増える.............

という事であります。



たとえ、妻が会社を休んでテレビを見て笑っていようとも.....................

たとえ、妻が豪快にいびきを掻いて眠っている姿に起こされようとも................

たとえ、妻が.........................



あっ、
キーボードが壊れるといけないので、これくらいにしておきます。m(__)m



早く元気になって下さい。

あっ、いや、
あまり元気過ぎるのも..............................困ります。
(どっちだっ


ハハハ…(^^ゞ





『元気に治す…』といえば、


前回の記事で少し触れましたが、『私専用のパソコンが壊れてしまった…というお話の続きとなりますが、


メーカーからお返事(お見積もり)がきました。

修理代が6桁にも及ぶので、到底私の心細いお小遣いでは対応しきれないと判断し、修理せずに見積もり料だけ御支払いし、我が家に返却して頂くこととなりました。


自力で直すか、買い替えか、また新たな選択をしなくてはなりません。


もしも、買い替えとなった場合は、私のへそくりが貯まるその日まで、ネットブックに頑張って頂かないと。


はぁ~~~






あっ、
そんな暗い話題ばかりでは、いつもご訪問頂いている皆さんに申し訳ないので、明るい話題を…






え~~~っと、うぅ~~~~んっと、

あっ、そうそう、

昨日、『サー○ルKの、【天使のチーズケーキ】が美味しい…と、職場の女性社員さんから聞き、会社の帰り道に立寄り、ひとりで、車の中(コンビニ駐車場)で食べました。



もちろん奴らには、内緒です。
美味しかったです。




『明るい話題…』って、これ




悲しい....................................
2011年01月15日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。(^o^)丿



昨年、腰椎椎間板ヘルニアの手術で、私が痛い想いをした事により発生した生命保険会社からの保険金で、妻専用のパソコンを買わされ、更にその直後、私専用のパソコンが壊れる中、修理代は私の心細いお小遣いからの捻出という事実を受け入れる事に時間が掛かり、今回の更新が遅くなってしまったheichan1109です。
(これが今回の言い訳か................

あっ、
パソコンの修理が終わるまで、私のメインコンピュータは小さな小さなネットブックであります。
(参考記事は、こちらです。。。)




妻専用のパソコンの初期設定~メール設定~ウイルスセキュリティー対策まで、私が担当し、


『どうぞ、お使い下さい。状態で、お渡しさせて頂いたことを付け加えてご報告いたします。



私がヘルニアの痛みに堪えて唸っていた時、その隣で、『Wii』を楽しんでいた事なんて、決して根に持っていないので、どうぞ、ご安心下さい。。。
(一生、忘れないだろな、これ...................)






…と、
そんな前置きから始まりました今回の記事は…



『今日、娘が、センター試験に出掛けました。』

という内容になります。


もちろん、前置きのお話とは、なんら関連がございません。(^^ゞ




全国的に、大雪の今日&明日...............


三重県は、『今日の夕方(夜)までは大丈夫のような天気予報ではありましたが、我が家近辺の鉄道は、雨や強風でも動かなくなることがあるくらい信頼度が薄いので、明日は、試験会場まで車で送り迎えをすることになるかもしれません。


もちろん、私の仕事です。

あっ、
その事は、な~~~んにも、問題ないんですけどね…




ただ...................................


『ガソリン代、くれっ


と、大きな声で…囁きたい
(どっちだっ



「もう、ガソリンが無いんだけど…ガソリン代、くれる


「無いよっ



今から約21時間前の会話です。


あのね、知らないなら教えてあげるけど…
ガソリンが無いと、車は動かないのだよっ



我が家では、妻が、私の少ないお給料を、給料日後に仕分けをしておりますが、その仕分けへの情熱は、

『行政刷新消費者大臣(蓮○さん)を凌いでいる

と、確信しております。



『今月のガソリン代』と書かれたその仕分け袋の中が空っぽになった時点で、完全シャットアウトとなります。

そして、そうなる前に、妻は、自分の車のガソリンを満タンにしてしまうのです。




納得いきません。



せめて…

『次の給料日(ガソリン代、発生の時)まで立替えられるくらいのお小遣いをくれっ




あっ、
私の心の叫びです。







すんご~~~く、話が反れましたが、


センター試験、悔いのないように全力を出し切ってきて欲しいなぁ~~~


『ガンバレ


と、エールを送る気持ちでの、親バカ更新でありました。
2011年01月03日 (月) | 編集 |
皆さんっ、

新年、あけましておめでとうございます

今年も昨年同様、何卒、宜しくお願いしますね。


......................................と、新年のご挨拶の直後で、なんですが…







今朝、お洗濯をしたあと、お雑煮を作りました。




『とうとう、妻に逃げられたのか



いえいえ、違うんですよ~、皆さん。



と娘は、妻の実家へ…

も行ったんですけどね、一応。。。
私だけ、日帰りでした。



その理由は…


息子は、年末年始ずぅ~っっと、塾通いの為お泊りに行けず、私が食事やら洗濯やら、息子のお世話をさせて頂くこととなりました。




いいんです、実家でゆっくりしてきて下さいね。

何なら、10年くらいゆっくりしてきて頂いても................



あっ、
これは心の中のお話です。(^^ゞ




えっ

『そんな事より、よくあんたがお雑煮を作れたわねっ




そう思われた方…

もう立派に『私の暴露本』が書けます
(書きたかねぇよっ



そうなんですよねぇ。
私の得意料理『カップラーメンのように、『カップお雑煮があれば…



そんな私ではありますが、とりあえず、冷蔵庫を散策することにしました。

そして…
おもちと、もち菜をゲットしました。
(お雑煮だし.................


冷蔵庫の中は、ドラえもんのポケットのように、いろいろと入っていました。
(あっ、年末年始だけですけど…


あとは、肝心のだし汁です。
(だし汁って言うのかな



もちろん、私の知力で作れるはずがありません。

まず、鍋にお湯を沸かし...............................


『醤油、入れよかな…

『砂糖、入れよかな…

『塩、入れよかな…

『お酒、入れよかな…

『味噌、入れよかな…



あっ、入れていません。

考えただけです。(^。^)y-.。o○




結局…

『追いがつおつゆ』と書かれたボトルを手に取り、ドボッドボッと入れました。



美味しかったです





ちなみにお昼は、レトルトカレーの予定です。


はっはっはっ..........................







年の初めから、こんなことでいいのでありましょうか


まっ、妻もいないことだし、息子は塾へ出掛けたし、ゆっくりテレビでも見ようかな。。。
(相変わらず、楽天的なやつだっ................







くつろぐぞぉ~~~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。