一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年12月25日 (土) | 編集 |
皆さん、おはようございます。


クリスマス・イヴに仕事を終え、寒い北風の中からの帰宅と同時に、ストーブの中で、『オレに灯油を入れてくれっと哀願しているタンクを持って、再び北風の中に飛び出し、家庭内の温暖化に貢献したheichan1109です。




メッチャクルシミマス、
あっ、イヤイヤ、メリークリスマスです。


皆さんの、『クリスマス・イヴは、どうでしたか





記事の出だしからも、ご想像頂けますように、我が家には『クリスマス・イヴの雰囲気など、微塵にも感じられませんでした。



しかしながら、今日はクリスマスケーキを買いに行くそうです。

を連れて、いや、私の財布を連れて........................




お小遣い支給日(給料日)の翌日には、私のその微々たるお小遣いを狙って、買い物に出掛けるところ…

熟練された手口と言いざるをえません。


恐ろしい奴らです。





あっ、
でも、冬のボーナスで、新しいブルゾン(ジャンパーを買いました。

そう、私の(ボーナス時の)お小遣いで…



「自分のなんだから、自分で買いなさいよっ



ごもっともな、ご意見です。 m(__)m


しかし、このお言葉、

『なぜ、あなたには、あてはまらないのですか




言えません、もちろん。




健康第一の私ですから、自らうず潮の中に飛び込む事など、できる筈がありません。





あっ、話が反れちゃいましたが、

そのブルゾンはね…
バイクに乗る時も、妻に連れられてショッピングセンターへ行く時も、着ていけそうな感じのものなんですよぉ~。


 私の冬の『新アイテム』。  後ろ姿は…  夜道では…


左は正面から、真ん中は後ろ姿、右は夜道です。
(おもちゃを買ってもらったばかりの子供かっ、お前は…



まぁ、私のお小遣い(へそくり)を考えると、少々背伸びをしましたが、お気に入りのものが買えました。

へへへ… (^^ゞ





でもね…

カタログ注文だったので、私が着ると、モデルさんが着てた時のような『カッコ良さとはチョット違う................

まっ、しかたがありません。
私とモデルさんとでは、年齢が違います。
(そこかっ




いやぁ~、

『金欠病の中の自己満足..............................





このブルゾンで、また走りに行くぞぉ~~~
(ヘルニアは、いいのか









あっ、皆さん、今年もあと1週間になりましたね。


今年もいいお付き合いを、ありがとうございました。m(__)m



このブログを通してではありますが…

皆さんとの楽しい交流は、私にとって、いっぱいの優しさを筆頭に、勇気ワクワク感を頂き、とっても、感謝しております。


そして来年も…

今年と、相変わらずのお付き合いのほど、お願いしますね。




























お餅、食べ過ぎないでね。

(大きなお世話...........ですね、、、そうですよね。。。)
あはは…(^^ゞ


どうぞ、よいお年を、お迎え下さいませませ。
スポンサーサイト
2010年12月11日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。



ご無沙汰しております。m(__)m



首と右腕の痛みも少し和らいできた事をいいことに、病院からの許可無しでバイクをチョロチョロと乗っている、学習能力が皆無の…heichan1109です。


皆さん、お変わりありませんか



皆さんに、ご心配をお掛けしておりました私の第2のヘルニア…
『頸椎椎間板ヘルニアは、今のところ、おとなしくしてくれております。


ご心配頂き、ありがとうございました。


また痛みが出るまでは......................少しだけ…バイクに乗ろう。。。
(ダメだ、こりゃ…







あっ、
年賀状、出来上がりました.............................とりあえず、私の分だけ。


まだ、妻と子供たちの分が、残っております。



「あぁ~、首が痛い



痛みが和らいだ後も、家族にそう言う私は、ウソつきでしょうか。。。











それでは、今回の記事に入りたいと思います。。。
(やっぱり、その流れか....................................






師走ですねぇ~


今年も、妻への愚痴ばかりを記事にしてきた私ですが、年末くらいは、妻の良いところをご紹介しようかと…



自分で言うのもなんですが........................................『滅多にない事…』です。






そのお話というのはね…



例年通り、
『車のタイヤを、スタッドレスタイヤに交換しよう

というものであります。



とはいえ、未だ、私の腰は、その作業に耐えられそうもないので、近所のガソリンスタンドにお願いすることにしました。




それでも、タイヤラックから車のトランクまでは運ばなくてはならない事は必至で、サスペンス劇場のクライマックスに出てくるような崖から飛び下りるほどの気持ちで、妻に言ってみました。




「て、手伝ってくれっ




すると…
そんな怯えた私の気持ちを裏切るかのような返事が返ってきたのです。



「いいよ。



「えっ、ホントに



「チョット手伝うだけよっ



「お、おぉ。。。






あまりにも意外な返事に驚いた私ではありますが、次の瞬間、もっと驚く事になったのです。







つづきは、CMの後で…m(__)m






あっ、

うそです。

このまま読んで下さいね。





妻は、タイヤを右腕に1本左腕に1本............................



腰を押さえながら、たった1本のタイヤを運んでいた私を、のちに完成されるであろう『東京スカイツリー』の頂上から見下ろすかのような目で見ているような.....................



あっ、いやいや、

力強く、手伝って下さいました。



助かりました。。。



































..................................................最初から、お前がやれっ





記事の締めくくりは…やっぱり.......................ねぇ~


はっはっはっ.............................................(^。^)y-.。o○
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。