一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月21日 (日) | 編集 |
皆さん、おはようございます。



『頸椎椎間板ヘルニア』の診断を受けたにも拘らず、先週の土曜日には年末大掃除の第1弾として、『窓拭き 照明拭き



そして、その翌日には、『浴室のカビ取り 浴槽と風呂釜洗い、更には『洗車2台』(あっ、洗車機ですけどね…(^^ゞというハードスケジュールをこなし、首なのか、腰なのか、痛い所が自分でも分からなくなってしまうほど疲れてしまいました。



私の信頼する先生(医師)から出たバイク禁止令をいい事に、この私をフル活用する妻に、先週の休日も泣かされたheichan1109です。




会社で仕事をしている時間に、体力回復を試みる私は、はたして幸せなのでしょうか




そしてそして…

首の手術をする時が来るまで、このような休日が続くのでありましょうか.................


『夢も希望も無い…とは、まさにこの事であります。




あっ『夢も希望も無い…』といえば..........................

ここで、久しぶりに私の作った替え歌をご披露したいと…


あっ、スルーして頂いても…



曲は、『圭子の夢は夜ひらく』です。
(ご存知の方は、私と同年代…




では...........
(やっぱり、ご披露するのか…




腰のぉ~痺れは、ヘルニアでぇ~

腕のぉ~痛みも、ヘルニアでぇ~~

どうすりゃいいのさ、この私ぃ~

嫁は、コキ使うぅ~~



45歳(しじゅごぉ~)、46歳(しじゅろぉく)、47歳(しじゅしち)とぉ~

私の人生、痛かったぁ~~

腰がどんなに痛くとも~~~

嫁は、コキ使うぅぅ~~~~~~





藤圭子さん、ごめんなさい。

子供の頃、ファンでした。





さぁ、私自身がスッキリした所で…


お元気ですか、皆さん。



私は、元気です。
(うそつけっ



あはは…






いいお天気の休日に、バイク禁止令…

これは、やっぱり辛いです。



最近は、家の前でエンジン音だけを聴いております。
(近所迷惑な奴だっ



また、一人旅、行きたいなぁ~~~


へへへ…(^^ゞ




あっ、

今日(土)と明日(日)の予定は......................未定です。



もちろん、私の心の中では…ですけど。。。






お話は変わりますけど…


そろそろまた、年賀状作成の季節がやってきましたね。


皆さん、準備は進んでいますか



私はもちろん..........................................全く手つかずです。




首と腰が…


あっ、いえ、いいわけです。m(__)m





でもね…

私を除く家族構成員達に、




『たまには、自分の年賀状くらい、自分で作れっ




内気な私の、このブログでの、ささやかな囁き…となります。





皆さんっ、聞いて下さって、

ありがとうございます。




これで、妻から与えられる大きな試練も乗り越えられそうです。
スポンサーサイト
2010年11月18日 (木) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。



突然ですが…

一週間前の記事を、憶えて下さってますか


『腰椎椎間板ヘルニア手術後検診に行く為、会社をお休みしましたぁ…』

という、ひとつ前のあの記事であります。



元気でした..............................診察までは…








そう…それは診察中.......................

診察とは全く関係のない、『私のたった一言…』、から始まりました。



「先生、どうやら寝違えたみたいです、ハハハ…。

「ここ2週間ぐらい、首が痛くて…

「右腕も、だるくて重いような…

「やっぱり、歳を取ると治るのが遅いんでしょうかねぇ~




「エッ、痛いのっ




「ハイ.............」




「今度は首か…。




「えぇっ




「来週の木曜日、MRI予約入れとくからな。




「えぇぇぇ~~~っっ

「もう、今年の有給休暇は、ほとんど残ってないんですけど…」




「会社が休めなかったら、また連絡しなさい。」

「日程、変えてあげるから。





「ありがとうございます
(あっ、いや、そういう事じゃなくて.....................)





そんな訳で、会社への脅迫まがい的交渉で手に入れた有給休暇で、今日も行ってきました、病院へ。




結果は........................................







私の淡い期待を裏切るような…


『頸椎椎間板ヘルニア』でありました。


    今度は首です。トホホ…





今度は、クビです。

あっ、会社じゃありません。



身体の首です。
(わかっとるわいっ

※こんな状況なので、無精ヒゲは、ご容赦下さい。m(__)m






幸いにも、『今のところは、手術するまで酷いものではない…』のだそうです。




「痛みと痺れが酷くなったら、またおいで。
(痛くなるのか.............やっぱり。


の締め言葉で、4時間の待ち時間&診察時間に幕を閉じて頂きました。



『先生、ありがとう。






『また、いつの日か、手術するのかな…

そんな事も聞けないまま、診察室をあとにしました。










.................................バイク、禁止です。

トホホ…







2010年11月11日 (木) | 編集 |
皆さん、おはようございます。



11月9日に4●歳になり、妻から

「お誕生日のプレゼントよっ
と言われ、『インフルエンザ予防接種代 3600円を頂き、更には、珍しく妻が買ってきてくれたバースデーケーキ(ショートケーキが、私の分だけ、みょ~小さい事に気付いた事も口にできないうさぎ年のheichan1109です。



さて、私は何歳でしょう。。。


あっ、
皆さん、私の年齢、知ってましたね。


来年は、4回目の当たり年です。 (-。-)y-゜゜゜


はっはっはっ.......................................









今日は、おそらく最後の(そう思いたい…)、ヘルニア手術後検診です。


早いもので、あのビビりまくったヘルニア手術から10ヵ月近くが過ぎ去ろうとしております。


正直言うと…
まだちょっと痛みと痺れがあるんですけど、手術前と比べると、『月とスッポン…『豚に真珠…『トンビに油揚げ…『温故知新….........................



あっ、ごめんなさい、パソコンが暴走しました。
(お前だろっ



そんな訳で、『手術してよかった…。先生、ありがとう。。。と実感している今日この頃です。。。








あっ、そうそう、本日のお題は…


今日は、『ポッ○ーの日』、らしいですね。


の事を熟知されている皆さんなら、もうお分かりの事と思いますが、世の中の情報に無頓着な私 (^^ゞ は、そんな日がある事さえ知りませんでした。



職場の女性社員さんに教えて頂き、さっそく家族に



『○ッキーの日って、知っとるかぁ
と、いかにも自分が知っていたかのように、他人のふんどし相撲を取っておりました。
(家族から嫌がられるわけだ…



「誰に聞いたのよっ




...........................................すぐにバレました。





『お前が知っているはずがない…』



相変わらず、鋭い勘を持っております、家族全員.......................





「職場の女性に聞いたのさ.................フッフッフッ…」




「あっ、そう...................」

「あんた、また、会社で、オヤジギャグ…言ってないでしょうねぇ。





『ギクッ





「バカがバレるから、やめてよねっ




「ハイ...................







そういう経緯を持って…

ここでこういうお話が、爆発しているわけなんですよぉ~。





はっはっはっはっはっ..........................ハックション




あっ、
皆さん、風邪など召されませんように、お気を付け下さいねぇ~。


何が言いたかったんだろう…今回の記事で...............................

2010年11月04日 (木) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


バイクで出掛けようと思った先週末(土曜日)には台風
が友達とランチで楽しんでいるそのひと時に、私は洗濯物の取込み…
更にその翌日(日曜日)妻の行きたい所まで運転手…


こんな私には、ストレスが溜まっても当たり前...................そう思って下さいますか。




と、冒頭にいつも通りの愚痴をご披露させて頂きましたheichan1109です。




皆さん、お久しぶりです。
お元気でしたか





最近、妻は、(去年同様)ヨガ教室に通っております。


市が催してくれてるんですが、毎年『10回コースで1000円という格安コースで、妻も喜んで行っているんです。


私としても、妻のいない時間が少しでも増えると思うと、嬉しさが込み上げてくるんですけどね。。。



でも、午前中だけなので、できれば、『一週間…』いや、『一年間合宿コース』でも作っていただけると、私の人生も拓けるような気が.........................


あっ、
もちろんこれは、ここだけのお話ですよぉ~。
(バレると、恐いし…





『恐い…』といえば..................


先日、妻が、コーヒーの自動販売機の前で、



「ねぇ、コーヒー、飲みたくない
と言うので、特に飲みたくなかったんですけど、私の持ち前の優しさで、(自分で言うなっ


「そだな、飲もうか。。。」
と言ってしまいました。


妻が財布から小銭を出したところ、200円しか無かったので、私が40円の小銭を財布から探し出しました。

すると妻は、


「20円でいいよ。
と言うので、


「どうして、2本で240円じゃないの
と言ったら、


「1本でいいのよ。
「私、一口だけ飲みたいの…」
「あとは、あんたが飲めばいいじゃない。」




『あのね…俺は別に飲みたいわけじゃないんだよ。
とは言えず、


「あっ、そう、じゃぁ残ったコーヒーは、俺がもらうよ。」
と、これまた、私の持ち前の優しさで、妻の一方的な話に合わせる事にしました。



そんな訳で、妻と二人で1つの缶コーヒーを飲む事となりました。



すると…





私が一口だけ飲み、妻に、「どうぞ…」と言うと、



「サンキュッ
と言いながら、『グビッグビッと喉を鳴らしながら、その全てを飲み干し、


「空き缶、捨ててくるねっ
と、捨てに行きました。






皆さん、どう思います


いえね、私、決してコーヒーが欲しかったわけではありません。
逆に、最初から、「飲みたい!」と思っていたわけでもありません。


でも…
一口しか飲んでいない私は、納得できませんでした。



小さい事…でしょうか



あっ、いえっ…

いやっ……小さい事ですよね。(^^ゞ



でも...............................なんか腑に落ちない…






あっ、
前菜は、ここまでです。


今日のメインディッシュは…
(ここからかよっ


冒頭にも書きましたが...........
先週の台風でバイクに乗れなかった腹癒せに、今日、走ってきました。



気合いを入れて走る時は、ライディングジャケットに身を包むんですが、今日はバイクの調子見という事と、久しぶりに暖かかったという事から、『上着を着ないで風を感じよう…と出発しましたが、30分くらい走ると、寒くなってきたので、帰還しました。



『風を感じて............風邪???』


あっ、
スルーして下さい。
反省してます…ハイ。




結局、三重県の田舎道を、50km程走りました。


長閑な田舎道…見て下さい。

  三重県の田舎道…   長閑ですぅ。。。( ^^) _旦~~ 



は、こんな環境で育ちました。。。


あっ、
いや、そういう事じゃなくて......................


気持ちよく走れましたぁ。。。


と言いたかったんですよぉ~~~

へへへ…


そんな訳で、これまた久しぶりに…

道を間違えても妻のように怒らない、私の相棒君です。

   久しぶりに、バイクお披露目ぇ。。。







走ってきたのは午前中…


午後からまた、妻に使われる事となったheichan1109でありました。m(__)m


めでたし、めでたし................................あれっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。