一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年09月28日 (火) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。 m(__)m



最近、朝御飯さえ作ってくれなくなった妻を横目に、『ホットコーヒーが美味しい季節になったなぁ~と、自分で入れるコーヒーの温かさを感じているheichan1109です。


そう..............涼しくなってきた証しとでも申しましょうか、妻の起床時間が、私の朝御飯から、ホンの少し遅くなってきたのは、秋の訪れのせいでありましょうか.............................



いえいえ、そんな事には負けません。

朝御飯なんて、たとえ妻が起きてこようとも、『トースト&コーヒー』もしくは、『ごはん&焼き海苔&納豆』ですから、料理のできない私にも作成可能な範囲であります。



問題は…
私の出勤前に、子供たちのお弁当が出来上がり、更には、私の大好きな『たまご焼きの匂いが漂ってくる事です。


『食べたい...........................




でもね、そのたまご焼きは、お弁当の数量分、きっちりに切り分けられます。

もちろん、朝御飯後の私の分など、あろうはずがございません。

その匂いだけを堪能し出勤する私に同情して下さる方々..................

いつも感謝しております。




と、前置きはこのくらいにして..........................
(前置きだったのか、これ…






今回の記事は、

『一人旅で、名古屋城に行ってきましたぁ~\(^o^)/』

というご報告であります。


行ってみたかったんです、名古屋城。。。

   名古屋城は、こちら・・・    これがあの…名古屋城!!!



関ヶ原の合戦後、江戸幕府を開いた徳川家康が…
(お前、何か読んでるな..................



あはは…


パンフ................勉強になります。(^^ゞ




あっ、これ『金の鯱鉾ぉぉお~』です。
(こいつ、ごまかしやがった.............

   金の鯱鉾ぉぉお~
 



そして…

天守閣から見た名古屋です。。。

      天守閣から見た名古屋
 
右下の、緑の屋根が、名古屋城(屋根)です。




名古屋城は、皆さんから頂いた応援メッセージを、さらに後押しをしてくれるかのようなパワーをくれました。



そして…
名古屋のお友達とも、久しぶりにお会いできて、楽しいひと時を過ごしてきました。。。





あっ、
その翌日…

私のブログ復帰の日となったわけです。




一人旅...........................................................やめられません。。。



へへへ…
スポンサーサイト
2010年09月22日 (水) | 編集 |
よぉぉお~~し、やったるでェェエ~~~


あっ、失礼しました。m(__)m

『なんじゃ、そりゃ…

と思われた事でしょう。



これは…

気合いです。
久しぶりに書く、私本来の記事に対する気合いであります。


いえ、妻に対する宣戦布告の雄叫びと受け取って頂いても構いません。
(さっそく、愚痴かよっ........)



ご挨拶が遅れました。
皆さん、こんばんわ、heichan1109です。







いえね…

実はね…

私の充電真っ最中でもあった9月7日(火)は、結婚記念日だったんです。

私にとっては、人生の中で、『いちばん悔やまれる日…(泣くなよっ!)と言っても過言ではない程、19年前の自分自身を恨んでいる日であります。
(バカ、バカ、バカ、バカ…俺のバカっ




そして、事は9月6日(月)の朝、出勤前に始まりました。



「明日、何の日か憶えてる


「あぁ、結婚記念日だろっ(だから、泣くなって…)


「ケーキぐらいは買うんでしょっ(ケーキぐらいは買ってこいよっ


「ああ…そだな。」


「ケーキは、『C』(仮店名)が好きなのよねっ


「あっ、そう…


「明日よっ、明日買ってきてね。(忘れんじゃ~ねぇぞっ


「ハイ、ハイ





そんなわけで、妻のお気に入りの『C(仮名)というお店へ9月7日(火)にケーキを買いに行く羽目になりました。





しかも、心根の優しい私は…
(コラコラ、自分で言うなよ........)

『仕事が終わって(夕方)から買いに行ったのでは、ほとんど売り切れ状態かも…

という、気の利いた考えで、記念日前日(会社帰り)に予約をする事にしました。
言われたその日(9月6日(月))に、お店に行ったんです。



お店に着いた私は、さっそく、


「明日、取りにくるので、予約をお願いします。」


すると、店員さんは、

「申し訳ありません、火曜日は、定休日となっております。」


「えっ、休みなの?、火曜日…」


「はい、申し訳ありません。」


「いえいえ.........」
「じゃぁ、今日、買っていきますね。


「ありがとうございます。




そんなやり取りの中、やはり残り少なくなっていたケーキの中から、チョイスして、買っていくこととなりました。




帰宅して、妻に、


「予約しておこうと思って、今日、あのケーキ屋さんに行ってきたんだけど…」


「あっ、そう。」


「あの店、火曜日が定休日だったから、1日早いけど、今日買ってきたよ。」


「そだね、あの店、火曜日休みだし...........」


「えっ、お前、知ってたの?、火曜日休みって…」


「うん。


『うん。って...............じゃぁ、何で、俺に、『明日、買いに行けっ』って言ったんだよっ


「買いに行って、休みだったらどうするかなぁ~、って。」




「てっ..................てめぇ~~



どう思われます、皆さん。




あっ、そうそう、

息子の15回目の誕生日が9月21日だったんですよ。
(何回目でも、日にちは、いっしょなんですけどね…(^^ゞ

そしたら妻がまた、

『あの子の誕生日なんだから、ケーキ買ってきてあげてねっ







9月21日は.........................................................火曜日です。



違うお店で買いました。




私も、学習した…という事でありましょうか。。。
2010年09月20日 (月) | 編集 |
皆さん、お久しぶりです。

憶えていて下さっておりましたでしょうか.................


こよなく妻を恐れ、毎日洗濯物の取込みに汗を流していたheichan1109です。m(__)m



皆さんには、色々とご心配をかけ、更には励ましのお言葉までも頂き、いつも皆さんの優しさにはを与えてもらっていました。
そして、更新も無いままの私のブログに、幾度となくご訪問頂いていた方々にも、感謝しております。

皆さん、本当に、ありがとうございましたっ



やっと充電期間を終え、元気な私を皆さんに見て頂こうと、復帰する決心をしました。
もちろん、私自身が復帰したい気持ちを奮い立たせる事ができたのは、皆さんのおかげである事は言うまでもありません。



皆さんっ
どうか、今まで通りのお付き合いを、今日から、また.......................
よろしくお願いしますね。



今回は、復帰のお知らせと、皆さんの優しさへの感謝の気持ちを............................
と思い、キーボードを叩きました。






次回からは、また以前のように、 の愚痴.................
あっ、いやいや、 皆さんに楽しんで頂ける実話を、ご披露していこうと思います。

へへへ…


よろしくねぇ~~~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。