一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年05月24日 (月) | 編集 |
皆さん、おはようございます。


なかなかリアルタイムで更新できない(妻が家に居る…状況にある事を、更新遅れの理由にしているものの、私の事をまるっとお見通しの皆さんからすれば、『また、いつもの怠け癖だろっと、認識して下さっているであろう事に感謝しておりますheichan1109です。



お元気でしたか


あはは…(^^ゞ




さてさて、今回の記事は、


『息子が沖縄へ修学旅行に行き、無事に帰ってきました…』

というお話です。




旅行日は、5/20(木)~22(土)の3日間、そう、私の手術後4ヶ月目検診の日と同じ日に出発をしました。



さぞ、楽しかろう...................修学旅行は。。。(泣くなよっ!)





そう言えば、以前、家族で行った沖縄旅行…(参考記事はこちらです。)


は部活で行けなかった為、私、妻、息子の3人で行った沖縄家族旅行、その時の息子の言葉を思い出しました。



「今回は、修学旅行の下見だな…




聞き逃がしませんでした。



我が家にとっては、これから先、私の収入では2度と行けないであろう沖縄旅行を、『下見』と、のたまった事、忘れません。



あっ、
そんな小さい事よりも…
(根に持ってたくせに…





息子の帰宅予定日(22日)の私の食事です。


妻は…
朝ご飯は、こよなく愛する息子がいないので、作る気配なし…

トースト1枚&牛乳でした。



昼食は、妻は、お友達とランチ

学校で模擬試験の娘は、学校の近くで外食


そして、私は.........................冷凍パスタ。

たしかにパスタは大好きです。
が....................なんか腑に落ちない。


というよりも、


『朝からなんにも作ってないじゃねぇかよ


と言ってやりました。


今回は、妻が楽しく昼食を食べているであろう時間に、我が家の電子レンジに向かって
(やっぱり..................



そして、晩御飯は…
『回転寿司、お持ち帰りバージョンでした。
(やっぱり、作らねぇのかよっ


しかも…
晩御飯の『回転ずしお持ち帰りバージョン』、店まで取りに行ったのは、私です。



そしてその回転ずし(家なので回っておりませんが…)を食べながら、妻がおっしゃった言葉が.............


「今日、久しぶりに会った友達とね、『韓国旅行へ行こう!』って話になったのよ

「いつ行こうかなぁ...............





『あのね、韓国旅行へ行く余裕があるなら、俺のお小遣いを増やしてくれっ

と心の中のツイッターに囁きました。



そして、ついつい…


「韓国じゃなくて、○朝鮮へ行けっ

と言ってしまいました。


もちろんタダで済む訳はありません。




そんなわけで、夫婦喧嘩勃発しました。



しかし、しかし、しかし、

私の口から出た失言は.......................................本音の一角です。


悔いはありません。(-。-)y-゜゜゜




結局、その後は、息子と娘の2人としか話をしておりません。

あっ、
その時の、妻を除く一家団欒の会話をご紹介しますね。



「沖縄、どうやったぁ



「おもしろかったよぉ。」



「私は模擬試験で苦しんでたのに、お前は、遊んでたんだねぇ。。。」





「トトノイマシタァ!\(~o~)/」



「えっ!」




の修学旅行と掛けましてぇ~」

「先週のお父さんの一人旅で行った『夫婦岩』と説きますぅ

「その心は…」

「大きい縄(おおしめなわ)、おきぃなわ、観てきましたぁ~~~




小声で…
「無視、無視..........







「トトノイマシタァ!\(~o~)/


「もうええちゅうねんっ


「学校の模擬試験と掛けましてぇ~」

「一人旅から帰ってきたお父さんの腰の調子と説きますぅ

「その心はぁ…」

「返って(帰って)きてから青ざめるでしょう。。。




そんな上り調子?の私を打ちのめすかの如く、テレビから『お父さんの嫌いなところ…』と題して、街ゆく親子(父娘)に、アンケートを取った結果が放送されておりました。


そしてまさに絶妙ともいえるタイミングで、『お父さんの寒いギャグを聞かされた時という答えが、大きなボリュームでリビングルームに響きわたった事は、私の持って生まれた星のせいでありましょうか。。。




あっ
妻とは、仲直り、未だにしておりません。

(やっぱり、行けっ、北朝○へ。



夫婦の間は..........................トトノイマセンでした。


はっはっはっ...................................
スポンサーサイト
2010年05月15日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

お買い物に出掛けた妻と娘、そして部活の試合で朝から出動の息子
更には、天気にも恵まれたこの休日を、『大安と呼ばずして、何と呼ぶのでありましょう。。。

『久しぶりだ、こんな素敵な日は…
(泣くなよっ

そんな感動の休日を迎えたheichan1109であります。




皆さん、お元気でしたか


は、朝からバイクでひとっ走りしてきました。

そのくらい、腰も足も、元気になりました。


微妙に腰の痛みがあるものの、もう以前の私ではありません。


『バイク一人旅』完全復活宣言であります。



そんなわけで、今回は、今日の一人旅記事となりました。




今までの一人旅を思い返してみると…
南方へ向かった事があまりなかったみたいなので、今回は、南に向かって走ってきました。



そして、その場所は…
三重県二見にある『夫婦岩』。。。                      

   夫婦岩   夫婦岩…岩の名前の図


あっ、もちろん一人で..............ですよ。
(一人旅ですから…)(^^ゞ





そしてそして…
恐い妻が優しくなりますように…

という、切実なお願いをしてきました。



えっ、
「そりゃ、ムリだ…って…


わかっております、誰よりも。。。


はっはっはっ........................
(だから、泣くなよっ








あっ、話が反れましたが、

大きい岩が『男岩』、小さい岩が『女岩』

当たり前のようでありますが、この【一家に一人は『お父さん!』】を読んだ直後に夫婦岩を見ると、『小さい岩が、私と勘違いをされそうなので、あえて、ご説明させて頂きました。m(__)m


そして、つながれているこの縄『おおしめなわ』と言うそうです。)

まさに、私が鎖でつながれている様子を想像されそうな....................
(決して、そういう意味の縄ではありません.............たぶん)




という事で、朝から150km、走ってきましたぁ~~~


というご報告でした。

へへへ…
2010年05月04日 (火) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

ゴールデンウィークも、残すところあと僅かとなりましたね。



『1秒でも暇な時間を過ごしたくない…と悔いなく生きる妻.................


そして、仕事が始まるまでの間、
『ゆっくりと痛めた腰と足を癒したい…と考えている私..................


子供たちは、二人とも、自分のゴールデンウィークを大切にそして充実した計画を立てていたので、『あんたたちには付き合う暇はない…』と、連休初日から宣言しておりました。



今回の記事は、まさに、そんな意見の食い違う家族の骨肉の争いの結果、私が涙した…というご報告をさせて頂く事となりましたheichan1109です。m(__)m





暑くなりましたねぇ。

皆さん、体調など、崩したりしていませんか。

私は、妻の魔力によって、再び病院に送られるのではないか…と、不安いっぱいの休日を過ごしております。




本音を言うとね.....................



私は、『バイクで一人旅をしたい…』という気持ちでいっぱいなんですが、やはり病み上がりという事もあり、少し短めの距離を…と心掛けているわけです。


そんな私に、妻は全く遠慮も無く、『○○へ行こう…ほざきやがる おっしゃられるので、結局、バイクで出掛ける体力が無くなってしまうのであります。



あっ、
誤解のないように、最初にお伝えしておきますが、決して『行き先がイヤ…』という事ではなく、『こいつとは、行きたくない…』という気持ちからという事だけは、ハッキリと意思表示させて頂きますね。





では、まず最初に…


5/1(土)
岐阜県にあります『千代保稲荷神社』という所へ行ってきました。

我が家では、『おちょぼいなりさんっ』と呼んでおります。




.................................突然のお言葉でした。

例えるならば、後ろからいきなり辻斬りに、バッサリと斬られたような感じです。



「おちょぼさん、行こっ


「えっ!」


「おちょぼさんよっ


「運転は


「あんたに決まってんじゃないのよっ、私、道、知らないし…


「俺だって知らねぇよっ


「何の為に、カーナビがあるのよっ


「だから、お前がナビ使って運転しろよっ
「腰、痛いんやでぇ~、俺は…


「私は、ナビとは相性が悪いのよっっ





ムチャクチャな理論です。

しかし、これ以上妻に意見をすれば、『逆ギレのち今日の晩飯抜きっと宣告される事は、19年間の家庭生活で学習して参りました。



あっ、
『おちょぼさん』はここです。

   ゴールデンウィーク2  ゴールデンウィーク7




我が家からは、車で2時間30分程の場所です。

たくさんの人で賑わっておりました。
そして、たくさんの狐が並んでおりました。(左写真です。)

   ゴールデンウィーク9  ゴールデンウィーク10 


お稲荷さん…は、狐の代名詞ともいえる『油揚げ』が名の由来なのでありましょうか、神社の前では、『油揚げ』が売られており、お賽銭のように神社の前に納められておりました。



妻は、子供たちへのお土産にと..............(右写真です。)

『おにまん』という、美味しい芋まんじゅうです。。。
(子供たちへの心遣いの、ホンのひとかけらでも俺にそそいでくれ…




楽しめました、カーナビを使いながらも、2回ほど道を間違え、妻に睨まれながら運転しましたが..................
そして、右足の痛みが少し出てきたような気がしましたが..................

『この調子だと、また病院だな、こりゃ…

そんな不安を抱えながら、帰路に着きました。




そしてその次は…


5/4(火)
奈良県の『平城宮跡』(平城遷都1300年祭)。。。



............................もちろん辻斬りです。




「行くわよぉ、せんとくん
(ひとりで行けっ



『せんとくん…』って、それ、奈良県じゃねぇのかよっ



「他に、どこがあるのよっ。



「またかよっ
「ゆっくり休みたいんだけど、俺…」



「今まで、ゆっくり休んだじゃないのよっ
「洗濯物の取込みと、リビングとお風呂の掃除しかしてないじゃないっ
(充分だろっ



「足や腰が、また、ちょっと痛いんだけど…



「大丈夫よっ
(お前が言うなっ





そんなわけで、行ってきました。
(行ったのか、やっぱり..............)




車の運転…3時間、私の腰には、充分過ぎる負担です。


そして、お昼ご飯は、『みたらし団子3本…
(俺を人間だと思っていないんじゃないのか、こいつは................)


現地では…
痺れの出だした右足で歩くこと2時間、思いっきり楽しみました..............妻は。

 ゴールデンウィーク5    ゴールデンウィーク4

   ゴールデンウィーク1    ゴールデンウィーク3


左上の写真は、『朱雀門と私です。
この日、私の写った唯一の写真なので、公開させて頂きます。(^^ゞ

右上の写真は、その朱雀門の前でのお店の様子です。
賑わっておりました。

左下の写真は、朱雀門から中へ入り、いちばん奥へと進んだ所にある『大極殿(だいごくでん)です。
『たいきょくでん』と読んでいた私は、かなり恥ずかしかったです。。。

ハハハ…

右下の写真は、『遣唐使船』です。
復原展示されていたので、写真に収めました。




『なんだかんだ言って、結構、楽しんできたんじゃないのよっ

そう思われた方.................痛みをこらえながらの笑顔は、結構キツイっす。
(ホントか、それ…???)


そして…
再び3時間の運転を終え、帰ってきました。





先日、泣きながらタバコを吸っている自分を見ました、夢の中で。。。
精神的に追い詰められながらも、ヘルニア再発防止として禁煙を頑張っている…そんな私の涙ぐましい努力を、こっぱみじんに打ち砕いてくれそうな勢いで、妻に利用されている気がします。

気のせいでしょうか


えっ


『いつも通りじゃないのよっ、って…




核心をついております。
そしてこの、【一家に一人は『お父さん!』】を読み込んで下さってる証しともなるご意見でしょう。

いつも読んで下さって、ありがとうございます






妻は…
「禁煙は、あんたの為よっと、おっしゃいますが..................



おっしゃる通りです。

おっしゃる通りですが、そう思われるのなら、もう少し私の腰への負担を考えて頂きたいものです。







明日(5/6)から仕事です。

今日こそは.................................ゆっくり休みます。

いえ、休んでみせます。

ずぅぇ~~~っっったい、休んでみせます。





『こりゃ、無理だな…


と思われた方..................鋭いっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。