一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年03月25日 (木) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

今日は、『手術後、2ヵ月目検診』という事で、会社を休み、病院へ行ってきました。

長期休暇を取り、更には検診で休むのは心苦しいところではありますが、あと、残り1ヵ月ほどで『禁酒、禁バイク』が解けるであろう事を信じて、先生のおっしゃる事を守っているheichan1109であります。


今日も、約1ヵ月ぶりに先生にお会いしてきました。


「お~、どうだ、足の具合は…」


「まだちょっとしびれがありますけど、だいぶ良くなりました、ありがとうございますぅ。



「おぉ、そうか、そりゃよかったなぁ。
「あと、1ヵ月、おとなしくしとけよ。」




「先生、お酒は............(-_-メ)



「まだやな、ビール350mlまでにしとけっ」



「焼酎は



「あかんっ



「ウイス.......」



「あかんっっっ

「1ヵ月前も、退院の時も、同じ事を聞いたやろっ



「へへへ…」



「ええな、ビールまでやでぇ」



「了解しました。m(__)m






聞きたい事だけを聞く…実に解りやすい診察です。

あっ、
今日のこの日が訪れるまでに、ビール、7回ほど飲みました。
罪悪感少々を隠し味にして…

でも、これからは、大手を振って飲めます、ビールだけは.................
(飲んでたくせに…



あっ、
前置きはここまでにしまして…
(お決まりだな、最近...............)



今日、3月25日は、何の日か知ってますか


エッ

女流作家『樋口一葉』さんのお誕生日…
それも『正解ですが、その件は、私にとって大きな影響はございません。




実は…







の誕生日です。
『樋口一葉』とは、えらい違いだ..................





もう、何度となく、この【一家に一人は『お父さん!』】で、記事に取り上げてきたので、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、今年もこの恐ろしい日がやってまいりました。
(やってこなくてもいいのに...................


以前の記事でご紹介した『ネットブック』のおかげで、カラッポ状態のへそくりで悩んでいる私にとっては..........................

すぅぅ~んごぉくピンチです。



そしてこの緊急事態を、私が思い出したのは、昨日の夜

間に合おう筈がございません。



とりあえず、病院検診後、ケーキだけ買ってきました。
タバコを我慢していた事により発生した微量のお小遣い残金に感謝しました。。。
(これからも、禁煙、頑張るぞぉ


しかしながら…
ケーキだけで乗り切れるのか..............
すごく不安ですが、なんとか『ヨイショ連発攻撃で、妻に『プレゼント…の言葉を言わせないよう、頑張ります。
(検診で会社を休んでも、身体は休まりません。)


今日は、妻の攻撃を受ける前に、早く寝ます。

んっ
去年も、同じ事を言ってたような....................


『忘れてる…のは、毎年同じ…という事でしょうか

ハハハ…(^^ゞ
スポンサーサイト
2010年03月20日 (土) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。

今日の晩御飯だった『豆ご飯を、息子よりおかわりっが遅かった為、釜の中の豆が1つしか残っていなかった事にショックを受け、更にホンの一瞬早くおかわりっをした息子のお茶碗の中には、うなるほどの豆が入っていた事に腹立たしさを抑えきれない、おとなげのない heichan1109です。


あっ、
我が家の『おかわりっは、『自らが欲した分を、自らが欲した分だけ、自らがお茶碗に補充する…』という、弱肉強食の精神を鍛えるかのようなシステムになっております。


もちろん、家庭での私は常に.......................弱者という事になります。


ハハハ…(^^ゞ







と、いつも通りの前置きにお付き合い頂いている皆さんに感謝しながら、突入する今回の記事は、

『息子が携帯電話を買い替えた…』
というお話です。


贅沢な奴です、中2で携帯電話(機種変更)とは...................

息子は、小学校卒業式の翌日に、初の携帯電話を手に入れました。


その時、私は強く反対しましたが、息子に甘~い妻は、反対する私に圧力をかけ、購入する事になったのであります。


タテマエ上の理由は、
『部活で市外へ試合に出掛ける際、必要だ…』とか、
『塾の帰りが遅いと心配だ…』とか、
『最近、不審者が近所に出没してるという情報があったから…』とか、



あっ、
私が初めて携帯電話を買って頂いたのは、35歳の秋でした。

その時の妻は、すんごく反対したんですよぉ~。


「あんたには必要ないわっって言った妻の顔を、今でも憶えている私は、執念深いんでしょうか。。。





それにしても、今の携帯電話って、すごいですねぇ~。


タッチパネルです。




私には...............................使いこなせません。



今日の息子は、上機嫌です。




そんな息子に、一言だけ言わせてもらうなら…

『せめて、今度の携帯電話は、勢いのついた自転車で、アスファルト上に落下させないでくれっ
ということぐらいです。




そして…
もう、息子の携帯電話購入を反対する以前に、











『息子への愛情のホンの一部でも、俺にも注ぎやがれっ

と、ただただ妻へと願う私でありました。









余談ではありますが…

携帯ショップのおねいさんは、笑顔の素敵な優しい方でした。。。

(その横にいたのが『竹内 力』似の妻じゃぁ、余計に............ねぇ。)
2010年03月07日 (日) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

今日は、昨年末に書けなかった記事を少し…


『また、愚痴かよっ..........


と思われた方、正解です。



あっ、
消さずに読んでね。(^_^メ)
へへへ…



皆さんには、耳(目が痛くなるほど、私の腰椎椎間板ヘルニアの事をこのブログで書いてきたのでお解かりの事だと思うんですが、わたくし、昨年末は…『動けず、激痛と戦っていたんです。


そんな私に、妻は…


「お父さんっ、お父さんの少ないボーナスで、『Wii』買っちゃったぁ。。。
『少ない…』は余計だ.........



「あとね、『Wii FitPlus』も一緒に買ったのよぉ、セットで買うと.............お安いのよねっ
「俺の治療費で、赤字だっって言ってたくせに…



「欲しかったのよねぇ~、これ、友達み~んな持ってるし…」
(息子の使う『殺し文句』、言うんじゃねぇ.........


あっ、これが妻の欲しがってた…そして私の少ないボーナスで買った『Wii セット』です。


  こ、これは.................   あ、あのね........................


そして…
買ってくるなり、接続を始め…

痛みで動けない私の横で、子供たちとゲームを始めたのであります。



『てめぇらぁ~、俺が治ったそん時は…
     覚えとけよぉ~~~




奴らの喜びに満ちたはしゃぎ声は、私の体内に、そんな強い気持ちを注入してくれました。



しかも…
腰の激痛で唸っている私に向かって、容赦のない妻は


「お父さん、おもしろいよぉ、これ、『フラフープ』。」

「こうやって........腰を回すと、テレビの画面でフラフープが回るのよぉ~~~



『いっぺん、しばいたろか…



「ねぇねぇ、あんたもやりなさいよ。



『できるかっ




そんな年末がトラウマになったのか、私だけは今も『Wii』は、しておりません。
(あっ、うそです、ホンのちょっとだけ隠れてしました。(^^ゞ

もちろん、任天堂さんにも、マリオにも、恨みはありません。
(おもしろかったです。



そしてそして…

そんなストレスが溜まったからか、私のへそくりが貯まったからか、昨年から欲しくてクロスワード雑誌の懸賞に応募し続けながらも、当たる気配の全くなかった『ネットブック』を、購入しました。

まさしく、将来を見据えていない私らしいお買い物...................(^_^メ)

あっ、これです。 


 懸賞をあきらめ、購入したノートブック   他のパソコンに、仲間入りぃ~





買ってきてから言うのもなんですが…
へそくりの底が、見えてきました、いえ、もう今、どん底状態です。


また頑張って、へそくらねば........................




あっ、それとね…

明日から、やっと、仕事へ復帰します。

妻から仰せつかうお仕事も、少しは免れられそうです。



『男は仕事だぁ~


と、心にもない事を堂々と発表して、ご心配頂いた皆さんへの『元気になりましたよぉ~。のご報告とさせていただきます。m(__)m
2010年03月02日 (火) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

今日も、妻からの仕事を仰せつかい、充実した休日を過ごしておりますheichan1109です。


いやぁ~、雨が降ったり止んだりする天気は、いやですねぇ~。
洗濯物が..........................


昨日も濡らしてしまい、妻から、&%¥$#!¥&#%$#”…』



『俺は、自宅療養中だぞっ
『家事なんて、出来るかっ


もちろん、心の中のセリフです。
の口から放たれた言葉は..................



「洗濯物、早く乾くかなぁ~
「ハハハ…。(^^ゞ



私の脳から、口に辿り着くまでの間に、変換されてしまいました。




えっ、掃除…

えっ、銀行で税金を…

えっ、買い物…

えっ、駅まで子供の送迎…

えっ....................




退院しなきゃよかった…




そんな私ですが、やはり仕事をしていない今、体重が独自に成長を再開しました。



3年前に激やせしましたが、それ以前(4年前の肉付きピーク時のジーンズを、装着してみる事にしました。
(まだ持ってたのか、さすが貧乏性…


その結果は、こちらです。


       4年前のジーンズ(角度A)            4年前のジーンズ(角度B)  



これで、入院前より4kg太った…という事は..................


以前は、どれだけ太っていたのか…



という事なんですが。。。



まぁ、そんな些細な事は忘れて、そのジーンズをまた『箪笥の肥やし』に戻しておきました。
(相変わらずの、貧乏性…)(^^ゞ





実は以前、私の皮ジャンが捨てられてしまいまして.................こいつに。



8万円もしたのに…

箪笥の中にある私の服は、ホンの1部分なのに…



「あんたねぇ~、着ない服は処分してよねっ


「箪笥の中がいっぱいで、邪魔なのよね...........
(ほとんど、お前の服じゃねぇかよっ


「今、着てないじゃないのよ、これ…」




あのね…


『夏場には、革ジャンは着ないだろっ
そう思いながらも、リサイクルショップへ持っていったのであります。
(.................弱い、あまりにも弱い。



お店では、
「夏場は売れないので、買い取れないんですよぉ~、秋頃に持ってきて下さい。」

と言われ、


『秋までうちに置いてくれないから、持ってきたんだよっ
と言いたいのを我慢して、再び持ち帰り、箪笥の隅に、『コソッ…』と忍ばせておきました。





その週の、『粗大ゴミ収集日』で捨てられていた事に私が気付くのは、ゴミ捨て担当の私にとって容易な事であります。

まぁ、既に皆さんなら、ご想像できましょう。





捨てられるな、このジーンズも...............








あっ、
今日も、洗濯物、たたまないと…



今日も1日、頑張るぞぉ~っっっと。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。