一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年11月22日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

昨日は休日出勤で、更に今日の天気は曇り空

実家に遊びに行った妻と息子、そして部活へ元気に出掛けて行った娘をあとに、途中で降られるかもしれない雨の為にバイクで出動する勇気もなく、洗濯物の担当を命じられてストレスを溜めつつ、ひとりの時間を満喫しているheichan1109であります。m(__)m



寒くなりましたね。
皆さん、風邪などひかれておりませんか





そろそろ、車のタイヤもスタッドレスに交換する時期ですねぇ。

三重県では、積もるほどの雪が降るのは、年にほんの数回程度なんですが、雪道での走行に慣れていない私としては、スタッドレスタイヤは強い味方であります。



我が家は、私がバイクを購入する際、駐車場の狭さゆえ私の車も同時に普通車→軽自動車に買い替えたため、『スタッドレスタイヤも新たに購入しなくては…と思っております、あくまでも私の意見としては.......................です。



そんなわけで…
いつもの如く、ありったけの勇気を振り絞り、妻に意見してみました。



「俺の車、スタッドレス買わないとなぁ~」



「この冬、絶っっっ対、雪が降るの(知るかっ、そんなの…)



「あのなぁ、降ってから買っても遅いんやでぇ。



「降らないのに買うの、もったいないじゃないのよっ

「それ、絶対にいるのぉ~





『て、てめぇ~、自分の車(普通車です)買った時、即行で、


「スタッドレス買わなきゃ危ないよねっ

って言いいながら買いに行ったくせに、俺の時は、買わねぇつもりかよっ




相変わらず、ひどい奴です。




はたして、私はこの冬、降る保証はないものの、もし、『万が一』、いえ、妻の意見を尊重して『億が一に、雪が積もった時、会社に徒歩で出掛ける事になるんでしょうか

ちなみに、会社へは、徒歩90分です。
公共交通機関は............................ありません。


以前、『雪道通勤、ママチャリで挑戦と銘打って頑張った事がありましたが、会社に着くまでに、5回こけました。



もう嫌です、こけるのは…



なんとか、説得せねば...............................................................






あっ、
これから、『億が一にでも雪道の運転をされる可能性のある方は、安全運転でねぇ。。。
スポンサーサイト
2009年11月15日 (日) | 編集 |

皆さん、こんにちわ。

3週間連続の休日(土曜日)出勤で、ストレス溜まり気味のheichan1109です。


くどいようですが…
3週間連続(10/24・/31・11/7)の休日出勤を乗り越え、やっとの事で、休みになった土曜日(11/14)でありました。



えっ
さすがは皆さんっ、もう分かっちゃいましたか、今回のお話の流れが…

そうです、私に休息はありません。



「京都(大原三千院)へ行こう…

妻から発せられた…たった一言です、たった一言で私の休息日(土曜日)は、消し飛んでしまいました。



妻は…
一応、子供たちにも声をかけていました。


ちょっと前までは、
『部活があるから…とか、
『友達と約束が…とか、


理由を添えて、妻に断っておりましたが、最近の奴らは、


『あっ、チョット..............とか、
『明日は雨かぁ…とか、

応えになってない返答をしながら間逃れる事を覚え、家族の中で一番素直な私(ホントかそれ…)が、妻の生贄となり、駆り出される事となりました。


あっ、もちろん、『運転手、兼、荷物持ちと考えているであろう妻が、私の意見(「行きたくねぇ~」)など認めるわけがありません。


あっ、
誤解しないで下さいね。

京都、大好きです。

行きたいんですよぉ.......................................................ひとりで…



京都に着くまで、車の中には、私と妻の2人っきり…
(当たり前ですが…)


恐ろしい事です。


案の定、妻の話が始まりました。

「昨日、会社でね…」
「文化祭で、あの子がね…」
「あの子の欲しがってたバッグがね…」



破裂した水道管のように、すごい勢いとともに、止まる事のないような話が延々と続くのであります。
もちろん、私の返事は全て『はいっでないと、機嫌が悪くなるわけであります。


地獄です。。。


『だっ..............だっ.......................黙れっっ
『もうすぐ、高速ジャンクションなんじゃ、チョット黙っとれっ
『いつも、俺が道を間違うと、親の敵みたいに怒るくせに…』




あっ...................................................................言えません、そんな事は…



ただただ、心の奥で.............................................

『王様の耳は、ロバの耳ぃぃぃ~~~』

の心境にも似た気持ちで、叫んだ事はここだけのお話であります。


きっといつの日か、私のこの本心も、バレることでありましょう。
その時が来ないように、皆さんも祈って下さると、嬉しいです。。。 m(__)m






前置きが長くなりましたが、(前置きだったのか…


今回の更新は、『昨日、京都大原三千院へ、行ってきましたぁ。という記事であります。

決して、『妻の耳がロバの耳になった…』というお話ではありません。



私の前を歩く妻には向ける事のない私のデジカメで撮影した、素敵な『三千院』をご覧ください。

  紅葉(その1)    紅葉(その2)


素敵な紅葉でしょ。。。

うっとりしました。
(全体的には、まだ少し早いかもしれないですけど…)


あっ、
『三千院』は、小学校の修学旅行以来なので、私には新鮮に見えました。
(修学旅行で憶えていたのは、私の引いたおみくじが『凶』だった事くらいで…)


そんなわけで、大人へと成長した私は、写真を撮りまくり…
の予定でしたが、デジカメのバッテリーが....................................切れました。
(私らしいと言えば、私らしいですけど…)


最後の力を振り絞り(カメラが…)、この写真も撮る事が出来ました。

慈眼の庭 売炭翁石仏 わらべ地蔵





左の写真は、『慈眼の庭』と書いてありましたが、私の説明はここまでです。(知らないだけだろっ

中の写真は、『売炭翁石仏』と書いてありました。手をあわせてきました。
(それだけ、説明は

右の写真は、『わらべ地蔵』と言って、小さな子供のお地蔵さんがたくさんいて、探すのが楽しい…って感じでした。


結局、何の知識もないまま、バッテリー切れかけのデジカメで写真だけを撮りまくった私ではありますが、小学校の修学旅行の時よりは、大人になったであろう自分の成長を確信し、帰ってきました。



帰り道、車の中で、妻の独り言が聞こえました。

「次は、祇園だな.......................











......................頼むっ、次は、電車にしてくれっ
2009年11月08日 (日) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

昨日(11/7)も休日出勤で、体力の回復もままならない状態でありながら、妻の寝ている時間にしか自由時間のないheichan1109であります。



さて、今回の更新は、『懐かしのあの頃…』のお話を、思い出しながら.................................

とはいえ、ホンの数年前のお話ですけどね… (^^ゞ



それは…
先日、私が、妻からの指令をうけ、掃除をしていた(やらされていた時がはじまりとなります。


子供部屋を掃除していると、娘『宝物入れと名付けられている箱を発見しました。
それは、『幼い頃から大切にしてきたものを、少しずつ入れていく…まさに思い出を詰め込み続けている箱である、と予想されます。





そして、その箱の中には...................................................
(勝手に、のぞくな



娘が中学生となり、『美術部』に入部していた時の思い出の品が…



その頃の娘は、絵を描く事が大好きで、
『中学生になったら、絶対、美術部っと決めていたみたいです。
(あっ、運動音痴だったという説も…)



そんなわけで、美術部に入りましたが..........................................................

他の部員さんたちは、才能溢れた人ばかりだったらしく、『描く事が好きなだけの、才能のなかった娘(私の遺伝か…には、とても厳しい状況だったみたいです。




私は、その頃、娘を励まそうと、『1枚の絵』を描きました。
(その1枚がきっかけとなり、その後、数枚描かされる事になりましたが.............................



A4のコピー用紙に、鉛筆描きで…
もちろん才能の全く無い私が描いたわけですから、出来栄えの方は.........................であります。
そして、その時に描いた絵が、その箱の中に入っていたんです。



『あいつ、まだこんなの持ってたんだなぁ~

そんな気持ちで、その日は、(娘の部屋だけは)念入りに掃除をしておきました。



その絵というのは、子供たちも含む)が好きだった漫画のキャラクターです。



『NARUTO』『鋼の錬金術師』、という二つの漫画ですが、その本を持ってきて、


「お父さん、これ描いて…」


そういう娘を見て、息子も同様に、私に同じセリフを言うようになりました。





あの頃は、可愛かったなぁ~...............................................あの頃は…

ハハハ…



あっ、
恥ずかしいとは思うものの、思い出話のきっかけとなった絵を、一部ご紹介させて頂きます。


はたけ カカシ    日向 ネジ     うちは イタチ   
        エドワード エルリック          ロイ マスタング


上段左から、の好きな…『はたけ カカシ』
の好きな…『日向 ネジ』
の好きな…『うちは イタチ』
下段左から、の好きな…『エドワード・エルリック』
の好きな…『ロイ・マスタング』

上の3人は『NARUTO』という漫画の、そして下の2人は『鋼の錬金術師』という漫画に出てくるキャラクター(のつもりです。



あっ、
決して私は、漫画(アニメ)オタクというわけでは...................................
あくまで、子供たちが好きだった漫画(アニメ)を一緒に読んだり見たりしてたから…ですよぉ。
(その割には、の好きな…』が多いような...............







絵の方は…
『なんじゃ こりゃぁあああああ~~』


という皆さんのお気持ち、しっかりと受け止めさせて頂きます。


子供の頃、「う~~ん、○○君の絵は、いつも元気があってよろしいという褒め言葉で、技術的な事には触れられた事のない私ですので、自分の絵心の無さは充分知っております。

はっはっはっ............................................





今回の更新は…
そんなこんなの、懐かしい、そして少し恥ずかしいお話…でした。。。m(__)m

いつも、恥ずかしい話ですけどね。(^^ゞ

へへへ…
2009年11月01日 (日) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

先日の台風18号の為、10/8(木)が急遽休日となり、その代わりに昨日(10/31(土))が出勤日と化し、今週は単休で、疲れきっているheichan1109であります。

恐るべし、自然現象..................................



あっ、でもね…

今日は、一日私のプライベートタイムです。

というのも、朝から妻は、日帰りではありながら、友達と旅行に出かけました。


神様、ありがとう。。。

私に時間を与えてくれて…

できる事なら、来週も、そのまた来週も....................................無理ですね、そりゃ。。。



あっ、
5分前に、機嫌よく出て行きました。


「どう、この服…」
(また、買ったのか

「天気、どうかな???」
(雨だよっ、雨っっ

「洗濯物と、掃除、ヨロシクねっ
(やっぱり......................



いえいえ、いいんです、そんな些細な事は...............................
(それより、早く行けっ

そんな5分前でしたが、早速パソコンに向かい、更新タイムとなったわけであります。

嬉しいかぎりです。



とはいうものの、子供たちは、ご在宅です。
インフルエンザの影響で、『部活は、お休み…』だそうです。



そして…
そんな子供たちから、一週間以上早い『誕生日プレゼントを頂きました。

   誕プレの帽子。。。


見て下さい、メガネのレンズ内に写っている私のこめかみを........................

ド近眼、丸出しのレンズです。

................................って、そういう事じゃなく…



帽子です。

以前、お店で、かぶって見せた私に対して、
『お父さんには、似合わない…』という家族全員の意見に、
「そんな事ないわいっ、見慣れたら、それなりに見えるもんやっと、ほとんど私の意地のみで反撃していた時の事を、しっかりと憶えていたみたいです。


あっ、
『ユニ○ロ』です、もちろん。。。


早速、かぶって家の中を歩き回りましたが(うっとうしい…、やはりみんなは、以前のお店内での反応と、なんら変わりなく、『似合わない…の表情でありました。
(それなら、何故これを買ってきたんだっ


まぁ、一週間ほど早い、子供たちからの誕生日プレゼント…

『嬉しくない…』と言ったら、嘘になります。(^^ゞ




ちなみに…

からは................................何もありません。(;一_一)






あっ、忘れてました。
『妻から…』で思い出しました、『妻からの…厳しい…を…』






勤務時間が変わり、夜勤の手当てがなくなったので…
私のお小遣い...............................減りました。。。



いいのか、これで…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。