一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月25日 (日) | 編集 |
皆さん、おはようございます。
現在、午前5時です。

勤務時間が変わった事で、妻の目を盗みながらのブログ更新が難しくなってしまい、このような早朝でなければプライベートタイムがない…という厳しい状況を余儀なくされているheichan1109であります。 m(__)m


..............................................と、いつもながらの、不定期な更新遅れのいいわけをしたところで、今回の更新内容は…

前回に引き続き、『我が家にやって来たもの』『その2であります。



それはね…








とうとう…
とうとうやってきました、『デジタルテレビ』。。。

決して、妻への『バイク借金』が終了したわけではありません。

なのに、なぜ買えたのか


......................................不思議です、いえ、不思議でした、その理由が明らかになるまでは…



妻が言うには、

「エコポイント、凍結するかもしれないから、もう買っちゃおう。。。
という事でした。



「お金は
「俺が返済したお金で買うんじゃなかったのか



「もちろん、返済は全額、きっちりもらうわよっ。
「でもね、エコポイント、もらえなくなったらじゃないのよっ




「いや、だから、買えるのか、お金が無くて…」




「とりあえず、(今までの私の返済だけでは)足りない分は、家計で払っとくから..........



『うそつけっ、お前のへそくりだろっ、それ…』
『てっ、てめぇ~.................
『今まで、散々俺のへそくり、貪りやがって、お前自身もへそくり持ってやがったのかよっ
と、ホンの少しだけ心の隅に思いながらも、そんな小さな事にこだわらない大人の私は、
(うそつけっ!)



「えっ、家計で払えるの
(思った事を、言ってみろっ!!!)



「あんたのあの収入じゃ、少しくらい貯金がないと安心できないでしょ。
(ごもっともです。。。)



あっ、
ここまで引っぱりましたが、これです。

     SHARP AQUOS


三重県に住む我が家は、亀山モデルの『シャープ・アクオス』を選びました。

これも、妻の選択です。


私は、個人的には、SONYの、『ブラビア』がいいなぁ~って、思ってたんですが...........................


もちろん、店員ではなく妻に店頭で、主張しましたよ、か細い声で…

「俺、こっち(ブラビア)がいいなぁ~、ハハハ…(^^ゞ




「あんたねぇ、三重県民なんだから、シャープ亀山モデルでしょ。」




「..............................ハイッ
(弱い、弱すぎる…



あっ、
もちろん、綺麗に映ってますよ(当たり前ですが…)

あくまでも、私が個人的に、『SONYが好き…と言うだけですからね。m(__)m






ちなみに、私が職場でのコーヒーを我慢しながら頑張ってきた今までの返済額は…
いっしょに買った『BDレコーダー』と、『テレビ台』購入の時点で消滅していた事を付け加え、ご報告させて頂きます。






『そんじゃぁ、結局、【デジタルテレビ】は、家計(妻のへそくり)で買ったのかっ




そう思われた方................................................................正解です。




あっ、
今月も、私の少ないお小遣いの中から、1万円、妻に返済いたしました。

返済終了まで、あと、半分(10万円)です。
スポンサーサイト
2009年10月17日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。。。

またまた更新が滞っているheichan1109です。

そんな私のこのブログを、いつも見に来て下さる皆さんには、ホントに感謝しております。
私がブログを続ける事が出来るのも、皆さんの楽しいブログと、皆さんとのコミュニケーションがあればこそ。。。であります。

あっ、決して、滞っている理由をごまかそうとしているわけでは...............................(^^ゞ

ハハハ…
(これからも、よろしくお願いしますね。





実は…






息子が、インフルエンザにかかりました、新型の................

とはいえ、
『もう、治りましたから、来週から学校へ行ってもいいですよぉ。
と言われ、今、病院から帰ってきたところです。


13日に、『インフルエンザ…陽性の宣告をされ、本日やっと解放されました。



あとは、家族への感染ですが、今のところ何もありません。



○カは、風邪をひかない…』という言葉通り、
『インフルエンザにも通用するのかもしれない…と思わせるほどの、バ○揃いの我が家の構成員ならでは…の安堵感さえ感じられております、...................................私以外は…



願わくば、このまま何も起こらず、過ぎ去って頂きたいものであります。


あっ、
「3~4日過ぎても感染していなければ、大丈夫ですよ。」
「まぁ、お宅の場合は、大丈夫ですよ、たぶん…


という病院からの意味ありげな発言を、プラス思考でしっかり受け止め、喜んで帰ってきたしだいであります。



全国で猛威をふるい、広がり続けている『新型インフルエンザ


皆さんも、充分気を付けて下さいね。
2009年10月02日 (金) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。

色々な問題を抱え、更新に至らなかったheichan1109であります。


『何が、あったの


そう思って下さった皆さん、ご心配ありがとうございます。m(__)m



とはいえ、その『問題』っていうのは、仕事の事も絡んでいますので、ここでは控えさせて頂きますね。

まぁ、単なる『更新遅れのいいわけと思って頂ければ................................................(^_^メ)




という事で…
今回の更新は、この間の日曜日(9/27)の我が家での出来事をご紹介させて頂きますね。


それは、いつものように、前日(9/26)の晩御飯での一家団欒中の会話から始まります。



前回の息子の卓球大会の、(息子にしては)好成績だった事がきっかけとなりました。



息子が自信満々に…

「今の俺なら、お父さんには負けへんでぇ~

と言うので、


「この前の勝負(参考記事はこちら)は、手を抜いてやったけど(賭けには、負けましたけど…、お前がそこまで言うなら、今度は、真剣に勝負したるっ
「自信、失くすかもしれんけど、ええのか


「のぞむところだっ



そんな会話から、勝負する事になりました。



私は、自分の腰に爆弾を抱えている事も忘れ、勢いのみで、勝負する事になったのは、私の愚かな性格のせいでありましょうか。。。



はたして、勝負のゆくえは…





息子の成長を、見せつけられました。
親としては、喜ばしい事であります。


スマッシュを打つたびに腰を押さえる私に対して、容赦なくスマッシュを打ち込む息子に、私は妻譲りの恐ろしさを、『遺伝』という厳しい事実で知らされたのであります。


結果は…
2戦2敗の、完敗です。











..................................................................悔しい。




「今度は、将棋で勝負やっ

そんな私の負け惜しみの言葉で、幕を閉じました。

私は、将棋二段です。

ずぇ~~~ったいに、負けません。(ホントに、おとなげない…)




子供に追い抜かれるという現実を、喜ぶべきか…、悲しむべきか…
どちらにせよ、ちょっと淋しい気持ちであります。


そして、息子に勝てる自信のあるものが、スポーツからインドアになった事に、老いを感じております。






「卓球、チョット練習すれば、また勝てるかも…


そういう私に、妻が一言…

「医療費、大変なんだから、整形外科に通うような事、やめてよね。






息子に続き、妻にも負けました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。