一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年09月18日 (金) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

私は、今週一週間、会社をお休みしております。

あっ、
決して腰痛が悪化したわけではありません。(^_^メ)

私の勤める会社では、年に一度だけ、『5日連続有給休暇』がもらえます。

そんなわけで、今週がその年に一度の週でありました。


なのになぜ、更新しなかったのか................................(;一_一)


いやぁ~、たくさん、家事をしました。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
(もちろん、いいわけです。。。)

............................................................怠けておりました。m(__)m


という事で、私の怠け癖もそろそろ終止符を打たなくては..............................
来週からは仕事行かなきゃいけないし…(働けっ




あっ、
今回の記事は、またまた『バイクで一人旅であります。

昨日(9/17)、行ってきました。

行先は、『熱田神宮』です。

  熱田神宮(鳥居前)    熱田神宮内 




神宮内では、こんな感じでした。


  お賽銭を入れて、参拝…    ショ、ショベルカーがっ!!!



工事中…
お正月に向けて…でしょうか。

でもでも…
きれいにお化粧をし直して、お正月にご参拝される方々からのお願い事をたくさん聞いてほしいです。。。
『妻が優しくなってくれますように….............とか。)
(そりゃ、お前だろ.......................






愛知県と三重県は、お隣さんなので、我が家からは60km~70kmほどです。
距離的にはそう遠いところではないんですが、渋滞を考え、片道2時間を予想していました。

『時間に余裕をもった計画』、安全運転の基本です。


あっ
到着が早すぎて、立てた計画は意味がなくなりました。(^^ゞ
(せっかちな奴だっ

はっはっはっ......................................(^。^)y-.。o○





でも、でも、でも.......................................


やっぱりいい

一人旅。。。


道を間違っても怒られないし、食べたいものが食べられるし................................



あっ、
お昼御飯はねっ。。。 (やっぱり、そっちの話か…)

三重県から愛知県に行く事の多いお友達に、色々とお勧めメニューを教えてもらっていました。
そして、教えて頂いた情報をもとに、私の中では既に3つのメニューに絞られておりました。

『きしめん』『ひつまぶし』、そして最終的に私が選んだこの『味噌カツ』でした。
『共食いじゃねぇか…と思われた方、正解...........かな

   柔らかいお肉と、美味しいみそが…!(^^)!


実はこの写真…お気付きの方もおられるかと思いますが、食べ始めてから写真を撮る事を思い出し、あわてて撮りました。
(いつも通りと言えばいつも通りです。) (~_~;)

お店の人にしてみれば、口に味噌カツを頬張りながら、その味噌カツを被写体としてデジカメを構えているおっさんを見て、なんと思われた事でしょう…


まぁ、『旅の恥は、かきすて….......................................ですし。
『旅の恥を、かきすぎ…みたいな。)


これは私の勝手な想像(先入観)だったんですが、かけられた味噌だけが愛知県独特のお味だと思ってました。
でも、食べてみると…
お肉(カツ)の方も、柔らかくて肉汁がじゅわぁーっと、そしてお肉の周りはサックサク、とっても美味しゅうございました。

お店は私の思いつきで決めましたが、いいお店に出会え、『愛知県を堪能できたと、喜びながら帰路へと向かいました。




もちろんこのまま帰っては、家族からの攻撃&苛めを受ける事は明白だったので、しかたなく残り僅かのへそくりで、お土産も買っておきました、お昼前に熱田神宮で。
(これも、自分の身を守る手段を、体で覚えてきた…という事でありましょうか......................)



熱田名物、『きよめ餅』です。

     家族へのお土産ぇ。。。



実は私、そのお友達に教えてもらうまで知らなかったんですが、有名なんですね、このきよめ餅って。。。

私の一人旅には全く興味のない 『奴ら我が家の構成員には、私の土産話より、このきよめ餅の方が人気があった事は言うまでもありません。

あっ、
私も、もちろん食べましたよぉ~。

10個入りでありながらも、ひとつしか私の割り当てがなかったんですが..............................................









美味しかったです。



そして、そして、いろいろ情報をくれたお友達にも、『感謝です。

このブログ、読んでくれるといいなぁ…




バイクでの一人旅…ホントに楽しい事ばかりです。
スポンサーサイト
2009年09月09日 (水) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。

『今週で最後…』の夜勤となり、深夜のブログタイムも、これにて終了となりそうなheichan1109です。m(__)m

更新がいつも以上に遅れてしまいましたが、最近、ブルーな気持ちで更新ができなかったという言い訳を、今回の記事にさせて頂きます。



それは…
もうご存知ですよね、以前、記事にも書きました(参考記事は、こちらです)が、『結婚記念日』『息子の誕生日』で、私のへそくりが脅かされている…ということであります。


あっ、
『結婚記念日』(9/7)、もう過ぎてしまいました。
まずは、その事からお話しします。


この前の日曜日(9/6)、妻に向って、
「今年の結婚記念日は、(お前から借りた)バイク借金もあるし、何も買えないなぁ~、ハハハ…」
と、渾身の勇気を振り絞り、私のへそくり事情を打ち明けました。


すると、妻は…


「・・・・・・・・・・・・・・・・」


無言でした。
(こ、こわいっ



聞こえないフリをしているのでありましょうか、受け入れないと訴えているのでしょうか、私には、恐怖感のあまり、妻の横顔が、『竹内 力』さんに見えました。

私個人としては、『竹内 力』さん…好きな俳優さんなんですけど、やはり妻の顔が彼に見えた事.....................................................恐かったです。


やっぱり、次の日曜日(9/13)には、記念日のプレゼント、買わされることになりそうです。




そして、息子はというと…

「お父さん、お姉ちゃんの誕生日プレゼント、いくら位の予算だったと聞きに来ました。

これすなわち、『誕生日プレゼントの要求であります。



すでに、妻から借金までしている私から、貪ろうという恐ろしい奴です。



ちなみに、娘は、私からの誕生日プレゼントに、大げさとも言える表現で、喜んでくれました。
『そんなに喜んでくれるなら、また、買ってあげたい…』
と思わせるその喜び方は、すでに父親の私を操縦するかのようで、単純極まりない私にとっては、要注意であります。





我が家の『壊れかけのテレビ』を、

『優しく修理し、全ての部品が再起不能になるまで使い切ってやる
というタイプと、


『どついてでも動かし、再起不能になれば捨ててやる
というタイプがあらわになりました。



もちろんこの例え話の『壊れかけのテレビ』は、この場合、という事になります。


そして…
どちらのタイプも、『壊れかけのテレビ』再起不能となることは必至です。




ど、どうすれば.....................................................................



あっ、
更新が遅れた言い訳です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。