一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年08月28日 (金) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

やっと、終わりが見えてきました、子供たちの夏休み.............................

の夏休みは8/24までだったので、すでに学校は始まってるんですが、息子は、8/31までなので、今も........................................います。

の夜勤時のプライベートタイム(午前中)は、この息子のおかげで、ストレスいっぱいであります。


でも…

終わりました、宿題。。。



高校生の娘は、さすがにもう、お父さんじゃぁ、無理っと、私の知力の限界をたたきつけ、自らの力で、宿題をやっていました(もともと、お前の宿題だろっが、息子は、私の事を、『夏休み中の先生と呼び、私に半分近く、宿題をやらせることに成功した、ズルイ奴です。


いったい、誰に似たのか......................................................
(お前だっ



そしてそして…
私自身、今現在、2交替制の勤務(朝勤&夜勤)で肉体労働に励んでおりますが、9/14から平常勤務(昼勤)となり、朝から夕方までの勤務に切り替わります。
(職場や仕事は、今まで通りなんですけどね。)

身体に優しい平常勤務…
しかしそれは、手当て収入が減るという、いわゆる妻からのさらなる苛めを覚悟しなければならない私の落ち込み度は、計り知れないものがあります。

しかも…
私の(夜勤時の)プライベートタイムは、無くなります。





不景気、いつまで続くんだぁぁぁ~~~





..............................................と、落ち込む話はここまでにしまして。






昨日、息子は、卓球の試合でありました。
(仕事で、応援には行けなかったんですが…)

正式な大会ではありませんでしたが、エントリーした中学校が数校あり、約100名ほどの個人戦。。。


そこで、なんと、あの息子が....................................(どの息子だ



『ベスト16に入りました。



『俺が宿題を手伝い、練習に励む事ができたおかげだ…』、ということは、私の胸の中にしまっておきましたが、嬉しいです。



『もう、お前には負けねぇ~


そんな自信たっぷりな口調で、私に話してきた息子をみると...................
 『俺も、お前にゃ負けねぇよっ 


これからも楽しみであります。










仕事、頑張るぞぉ~~~
スポンサーサイト
2009年08月12日 (水) | 編集 |

皆さん、こんにちわ。

暑い中ではありますが、体調崩したりしていませんか


私は今日、朝から、懐かしい...............実に懐かしい場所へとバイクを走らせてきました。

がバイクの中型免許を取得(25年前)し、初めて友人と行った思い出深い場所であります。




その時、友人が、

「どこに行きたいと尋ねるので、



「水戸黄門の世界…



昔から、こんな私でしたが、友人は、

「よしっ、じゃぁ、ここしかないな…

そう言いながら、初めてのツーリングを楽しむ事になりました。


その場所とは…
ここです。

懐かしのお店。



ここは、『数馬茶屋(かずまぢゃや)と言って、 忍者の町、三重県伊賀上野というところにあります。
ホントに、『水戸黄門の八兵衛が、お団子を食べている…』という雰囲気を醸し出しているお店です。 

あっ、
これはあくまで、私の勝手なイメージですけどね。



もう25年前の話で、お店のおばちゃんも、完全に私の事を忘れておりましたが.....................(^_^メ)


25年前に来た事を話すと、
「20年以上も、何故来なかったのよっ…
と、そのおばちゃんに言われ、


「あれからもう、バイクに乗ってなかったから…」
(バイク以外でも、行ける場所ですけど…)



「でも、思い出してくれて、ここまで来てくれて嬉しいわぁ~
と、言ってくれました。

そのおばちゃん、どの角度から見ても、私より20歳くらい年上なんですけど..........................

自らを指さしながら、
若い女性が待ってるから、また来てね。。。
(まさしく、私好みのおばちゃんです。

そう言われて、胸いっぱいになって帰ってきました。


あっ、
お薦めメニューの、『蕨餅&グリーンティーを食べ、お腹もいっぱい満足しましたよぉ~。
  
     蕨餅とグリーンティー(お薦めメニュー)    



そんなわけで、私の記念写真も...............................パシャッ

     昔を思い出して、記念写真。






また、行くからねぇ~~~







あっ、昼過ぎに帰ってきた私が、「俺が帰ってくるまで、宿題やってろっ

と、言っておいた息子は...................................................











逃げやがりました。
2009年08月10日 (月) | 編集 |

皆さん、おはようございます。

今週は、私の夏休みであります。

しかも、今日から3日間、妻は仕事なので、私にとっては本当の意味での夏休みとなるわけですが…


洗濯、お米の買い出し、整形外科への通院(腰痛)と、忙しくなりそうです。

三重県では、本日、雨となりそうですし、残りの2日間に自分の時間を堪能したいと思います。





あっ、
冒頭のオヤクソクはこのくらいにして…(^_^メ)

昨日(8/9)の私、いえ、私たち夫婦の事であります。


そしてそれは、更にその前日(8/8)の午後に始まりました。

テレビで、兵庫県神戸市の『南京町』の事を放送していて、妻がそれを見て..................................



「行きたいなぁ…



その言葉は、既に、私の自由時間など全く無視した妻の



『連れて行けっ
という、強制的な命令文となります。



「行こうよ、『南京町』。」
「明日、行くぞっ『南京町』。」という意味です。)


「あぁ~、おいしそぉ~、この豚まん。
「あっ、マシュマロもあるんだぁ~




しかたがなく、
「お.....お........俺も、『神戸牛コロッケ』、食べたいなぁ...........ハハハ…(~_~;)
(もちろん、ウソです。)



「じゃぁ、決定ねっ。
「明日、絶対よっ。






素直に自分の意見が言えない私が悪いんでしょうか

いや、私が反対意見を言えば、私の身に危険が…





まぁ、そんなわけで、いつも通り、妻の思い通りに計画が進んで、

行ってきました、『南京町』。。。
(私は、バイクに乗って、ひとりで行きたい..........................




三重県からは、そのほとんど高速道路でありながら(渋滞もあり)、往路は4時間かかりました。

根性の曲がりくねった妻は、高速道路の分岐JCTが近づくと私に話しかけ、私が分岐を間違う事を期待しながら、それとは裏腹に、分岐を間違うと思いっきり、キレます(過去の経験より…)


ひどい話です。



そんな困難を乗り越えて、到着しました、『南京町。。。

   『南京町』、到着!。





妻は、真っ先に『豚まん』のお店へ…

   妻がテレビで見た『豚まん』のお店(らしい・・・)。


私は、痛い腰を押さえながら、トボトボとついていきました。



並ぶ事30分....................................
もちろん並ぶのは、私です、傘2本を持ちながら…。
その間、妻は…というと、お土産店の探索であります。
(いいのか、これで…


あっ、
美味しかったです『豚まん』




「記念写真、撮ろうよっ



そういう妻の言葉に、撮りました。

妻だけが写っている記念写真


    妻の顔は、『豚まん』で…



そして、約2時間、私もお店探索をして、帰路に着きました。




復路は、渋滞もなく、3時間ほどで我が家に辿り着きました。








なんか忘れてねぇか....................................








「あっ『神戸牛コロッケ』、食ってないっっっ




往復7時間もかけて、2時間以上も滞在してたのに...........................................





満足したのは、妻だけ…

という結果に終わりました。



次回は、バイクで、ひとりで、行くぞぉ、南京町ぃ~
2009年08月03日 (月) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

未だ梅雨も明けず、バイクに乗れない状態でストレスが溜まっているheichan1109です。


そんなわけで、休日も、妻のお買い物にお付き合い.................................
(荷物持ちです、もちろん…



あっ、
しか~し、

『いいもの見つけました。

とはいえ、これは私だけのいいものかもしれません。。。



さて、それは、何でしょう















じゃぁ~~ん

これです。

新しいタコ焼き??!!



......................これ

と、お思いでしょうか・・・


実は、私は、今更言うのもなんですが、タコ焼き大好きなのにタコが苦手という我儘な身体でありまして...............................(~_~;)

そんな中、『タコ無しのタコ焼き』を見つけました。
(それをタコ焼きと言うのか..............


素晴らしい…
実に『タコ苦手人間』には有難い新商品であります。
感謝感激です。


あとは、妻が買ってくれるかどうか........................
という問題だけであります。
今回は、もの珍しさで買って頂きましたが、次回のご購入があるかどうかは定かではありません。


子供たちの好物は、無条件で『お買い上げされる妻も、私の好物は、なかなか買って頂けないのが現状です。

ちなみに、私のもうひとつの好物…チーズは、1回/月のみ…です。





あっ、
そういう事じゃなくて…
(つい、いつもの癖で、愚痴になってしまいました。(-。-)y-゜゜゜



話が反れましたが、とりあえず、感動のタコ無しタコ焼き

いただきまっす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。