一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年07月24日 (金) | 編集 |
皆さん、おはようございます…
いえ、こんばんわ、でしょうか。

あまりの暑さに眠れず、このような時間にブログ更新をしているheichan1109であります。(^^ゞ


先日、『娘の17歳の誕生日(7/22)を迎え、微量に溜まったへそくりを放出させられた私ではありますが、更に9月には『結婚記念日(9/7)『息子の14歳の誕生日(9/21)を控え、


『いったい、何の為に、少ないお小遣いの中からへそくりしているのか、わからない…


そんな気持ちを抑えきれない日々を送っております。

まぁ、娘は、私からのプレゼント、喜んでくれていたので、ほんの少しだけ救われた気もしますが.........................................



そして…
仕事に疲れ、家庭で疲れ、もはや私の安らげる時間は、この真夜中のブログと、通勤時間の車の中での1人カラオケタイムくらいしか残されておりません。


.............................................................ひとりの時間って大切ですねぇ~





そしてそして…
そんな子供たちも、いつかは巣立っていくのであります。
(お前も巣立っていけっ

もしかすると、今が私にとって、一番幸せなひと時なのかもしれません。










あっ、
ちょっと一言だけ.............................................................m(__)m



『俺がおじいちゃんになったその時には、お前たちのへそくりで贅沢三昧してやるっ




結局、そこか…
スポンサーサイト
2009年07月18日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。
暑い日が続きますが、皆さんの体調はいかがでしょうか。

高血圧の薬を止めた途端、上昇気流に乗り、『投薬再開の日も間近では…』」と心配になってきたheichan1109です。(^_^メ)



今回の記事は、久しぶりに......................................

と娘(何も言えなかった私も含む)の会話を、ご紹介させて頂こうかと、思います。



それは…

先週の土曜日の夕食時、妻のなにげない一言から始まりました。


「不景気ねぇ~~~」



「お父さんが、出世してりゃ、もっと裕福だったのにね…」



「あっ、お父さんが出世できなかったのは、なぜだかわかる
(何故、過去形なんだ、もう諦めたのか、俺の出世は



「仕事、できないんじゃないの…」
(てめぇ....................これでも一所懸命、頑張ってんだよっ



「お父さんはね、27年以上もクビにならずに同じ会社に行ってんだから、仕事はそれなり…だと思うのよ。」
「頭だってバカってわけじゃないと思うのよね…、あんたも宿題教えてもらってたでしょ、数学だけだけど…、しかも中学までだけど…」
(トゲのある言い方しやがる...............................




「実はね、お父さんはね、ひとつだけ足りない、うぅん足りないというよりも全く無いものがあるって、知ってたぁ。



「えっ、そうなの、なに、それって..................



「それはね...........................................................『運』よっ
(そこまで言うか.............................



「人の運って、一定って言うでしょ、お父さんね、もう一生分の運を使いきったのよ。」
「たぶんね、お母さんと結婚した時、残りの人生の運、全部使っちゃったのよね、きっと。」
(結婚で使い切ったんじゃなくて、使い切ったあとだったから結婚してしまったんだよっ




もちろん、ここまで、私の口を挟む余地など、どこにもありませんでした。

もし反撃しようものなら、『運』だけではなく『命』まで無くなる危険性があります。




『そんな会話聞いたら、血圧が上がって当たり前ね。』

皆さんなら、そう思って頂けますよねっ..................................................ねっ。
2009年07月11日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ、heichan1109です。

テンプレート、またまた変えちゃいました。

前回のテンプレート、すごくお気に入りだったんですけど…
コメント欄に、絵文字が入らなかったので、また変えてしまいました。m(__)m

今回のテンプレートも、前回同様、すごく気に入っちゃったので、お借りする事にしました。
(前回も今回も、お借りさせて頂いた方には、感謝しております。)


今回の記事は…

休日出勤だった本日の私の事です。
疲れました。

この不景気の中の休日出勤、妻はさぞかし喜んでおりましょう。。。
そのおかげで、今夜は、『第3のビール』から、『本物のビールに格上げです。
500ml、1本だけですけど...........................................

『たっ、頼むっっ、その分も、お小遣いに還元してくれっ
とは言うものの、休日出勤手当の20%は、私のお小遣いとして頂く事になってるんですけどね。(^_^メ)

しかし…
『週休二日をモットーに生きている私にとっては、かなり苦痛です。

まぁ、その分、生活が潤うんでしょけど.........................................



あちらを立てれば、こちらが立たず…

そんな1日でした。
2009年07月09日 (木) | 編集 |

皆さん、おはようございます。

今回は、チョット嬉しい事があったので、ご報告させて頂きます。


実は…

私は高血圧の薬を飲んでおりました(参考記事はこちらを)が、その薬が、なくなりましたぁ~~~



昨日、病院で、先生に、

「お前の体重が落ちてから、血圧も安定してきたし、一度薬を止めてみるか。」
「また、寒い時期が来たら、血圧が上がるかもしれんから、そん時は、また薬、再開やで」
「とりあえず、様子見やでな、毎日の血圧は測っとけよ


そんな感じなので、まだ完全になくなったわけではないんですけどね。



以前、私から先生に、

「血圧も下がってきたけど、やっぱり薬、飲まなきゃだめ

と聞いた時には、

「薬を飲んでるから、血圧が今の状態なんやでぇ」
「ずぅ~~っと、飲まなあかんぞっ


って、言ってたくせに.....................................
(まぁ、7年以上、飲み続けてきましたけどね。)



でも、とりあえず私の薬が一つ減ったので、健康な身体にひとつ近づいたという事だと、喜んでおります。

あとは、腰痛だな…

あはは…



あっ、
記念に、先生から頂いたものがあります。

これです。

先生からのプレゼント。


まぁ、『ストレスを溜めるなっ。って事なんでしょうねぇ~








妻に言ってくれっ..............................................................................

へへへ…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。