一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年06月26日 (金) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。

久しぶりの更新になりますが、前回の息子のイベントに続き、今回は娘のイベントのお話になります。

実は、娘は6/24~/26まで、修学旅行で、北海道に行っておりました。
もう帰ってきたんですけどね。

出発前に、尾骶骨辺り(毛穴)からバイ菌が入り、腫れていたので、病院で診てもらっていたんですけど..............................
抗生物質&鎮痛剤をもらい、旅行は一応許可を頂いておりました。


それが…
当日(24日)の朝、娘が泣きながら起きてきました。
「痛いっ…


高校入学した時から、ずっと楽しみにしていた修学旅行だったので、

『なんとかしてやりたい』
そんな気持ちでいっぱいになりましたが、

「他の人たちに迷惑をかける事は出来ない。」
「今日は、もう休めっ

は、娘に、そう言っていました。



痛み以上に、悔しかったんでしょう.....................声を出し、泣きながら鎮痛剤を飲んでいました。



その後、30分くらい経ったでしょうか…

嘘のように、痛みが引きはじめ(娘談)

「やっぱり、行きたい…」

そういう娘を止められなかった私は、ダメな父親かもしれません。


担任の先生と保健の先生からも、

「処置の準備をしていきますから大丈夫です。
と言って頂き、お願いする事にしました。

そして…
無事、娘は帰ってきました。




旅行初日の夜、娘から電話があり、

「大丈夫だから…
の一言で、安心しました。

もちろん、その言葉の裏には、先生方の適切な処置があっての事でした。
(ホントは、腫れていた所が切れて、膿が出たそうです。)

先生方には、本当にお世話になって、感謝しています。



そしてそして…
へへへ…

これを見て下さい。

   娘からのお土産ぇ~


娘からの、お土産です。。。

『母の日&父の日』...........................................込みです。

「二人に、ビールグラスを…
「お土産の中では、これが一番高価なんだからねっ



「ありがとおぉぉぉ~


『修学旅行…行けてよかったねぇ~

あっ、
決して、お土産がもらえたからじゃなく、娘に思い出が1つ増えた事…です。










でもね.................................................................

明日は、病院行きです。。。


はっはっはっ....................
スポンサーサイト
2009年06月15日 (月) | 編集 |

皆さん、こんにちわ、本日、有給休暇のheichan1109です。

今回は、6月13日(日)に行われた、『三重県中学生卓球選手権大会』に参加した息子のお話となります。
(また、親バカheichan…か


その名の通りではありますが、三重県内の中学校の卓球部がエントリーし、総勢400名以上の生徒(部員)が、『ベスト32』を目指して、(個人戦で)競い合うというものであります。
そして、ベスト32に勝ち残った人は、三重県代表として、中部大会出場の権利を得るのです。

は、中学校から会場まで、選手たちの送迎をする事になっていたので、やむを得ず会場に行きました。
(うそです、「試合が見たいと志願しました。)

そして…試合(息子)の写真を撮ってきました。


息子の試合の写真、見てやって下さい。(やっぱり、親バカの話か…(^_^メ)

  息子の試合1  息子の試合2

フラッシュ使用禁止の中、遠くからの撮影だったので、殆どがピンぼけ写真となってしまい、息子であると判別できる写真が、2枚だけだったのが少し残念でしたが..........................



そういえば、昔、私に勝つことを目標に(うそつけっ、頑張っていたっけ.........................
(参考記事は、こちらを…)





息子の試合中、顧問の先生が、私に話しかけてきました。


「○○君(息子の事です)、お父さんから見て、どうですか
「もう、お父さんでは、勝てないでしょう・・・


すかさず私も、
「あんな程度では、俺には勝てませんよっ
「まだまだです。



「おっ、そうですか、これはこれは…」
「あはは…



「へへへ…



そんな会話の中、息子は2回戦で敗退しました。
私の中学時代と同じ成績というのも、まさに、『親子の絆というものなんでしょうかねぇ~




あっ、
翌日(14日)、英検の試験があった息子は、散々な結果に終わったそうです。

「試合(卓球)の練習のぶん、試験(英検)の勉強は手を抜いた」
と、堂々と、言い切っておりました。


ハハハ…




『血筋は、争えんのぉ~

そう思われた方..............................................正解です。
2009年06月04日 (木) | 編集 |
皆さん、こんにちわ、今日も、治りきらない腰痛の為、リハビリに出掛け、帰って来たばかりのheichan1109です。

ホントはね..................................................
リハビリには明日行く予定だったんですが、急遽、今日行く事になりました。

その理由は…
この記事の中程あたりでお解り頂けると思います。



夜勤明けの私は、朝8時35分に目覚めました。
妻の出勤時間は、8時30分なので、安心して目覚めたはずだったんですが、なぜか妻の愛車が我が家の駐車場にある事を寝室で気付き、恐る恐るリビングへと向かいました。



いました.........................................................妻が…



「あれ
「おまえ、今日、仕事は

と尋ねると、

「今日は有給休暇だって言ったじゃない、この前の日曜日に。



忘れておりました。

すかさず、
『あんたは、私の言った事、全然聞いてない
と、お叱りのお言葉を浴びせられると、怯えていたのでありますが、


珍しく、「忘れてたぁと、通常の口調で言ってきたので、




『なにかある…と、

直感しました。



「あっ、じゃぁ、今日私が友達とランチに行くって事も忘れてる




『絶っ対、聞いてねぇ.............................

もちろん、そんな言葉は言えず、


「あっ、そうだったな、友達とランチ行くんだったな。ハハハ…(^_^メ)」(どうせなら、いまから行けっ

「何時に行くの


「10時過ぎぃ





『クッソォ~、仕事前の、俺の大切なくつろぎタイムに、いるのか........................お前…』
と、心の底から、湧き出る悔しさを抑えきれず、苦肉の策を考えた結果が...........................


「あっ、俺、今からリハビリに行ってくるから…という言葉になったわけであります。




そして…
私が出掛ける時、妻は、

「お昼ご飯、作っといたからねぇ~
というので、見てみると、私の大好きな『ナポリタンスパゲッティー』が置いてありました。
冷凍物ではなく、手作りの…


『こいつ、今日のランチは、ファミレスじゃねぇな…
私の、直感です。

あっ、
ちなみに、昨日の私の出勤前のお昼ご飯は........................................

スーパー特売の、『カップ焼きそば』でした。



どうか、どうか、私がリハビリから帰ってきた暁には、『妻は、出掛けておりますように…
そう願いながら帰宅した私は、外に干された洗濯物を部屋の中へと干しかえる作業を、妻が書き残していった『置手紙『曇ってきたから、洗濯物は部屋に入れといてねって、お前が、やれっの効力によって、実行するのであります。




どうぞ、思う存分、『お友達とのランチを楽しんできて下さい。
あなたが、帰宅される頃には、私は、肉体労働の真っ最中でありましょう。

がんばるぞぉぉぉぉぉ~~~




あっ、私の妻に対する直感は、『せいかつしゅうかん(生活習慣)と、お読み下さっても、記事の内容に変化が無い事を、付け加えさせて頂きますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。