一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年05月24日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

今回の更新は、我が家の新たなアイテムであります。


実は、先日頂いた給付金がこれに変わったわけでして..................................... (^_^メ)



我が家は、『家族各々が給付金を好きなように使おうという事になり、(もちろん、妻の絶対服従提案です。)それぞれに分配されました。
…12000円。
…12000円。
…20000円。
息子…20000円。
まさに、お国から頂いた通りの分配であります。


そして…
息子は卓球(部活)グッズに、娘は修学旅行(6月)のお小遣い、一家の大黒柱でもある私は、妻への(バイク借金)返済(10000円を返済し、残りの2000円はお小遣い)に…



余談ではありますが、私のバイク借金(20万円)全ての完済時には、そのお金で『デジタルテレビを購入すると、妻からのお話がありました。

『我が家の新しいテレビ購入に向けて、頑張って返済するぞぉ
と、強い意気込みを持っておりました。



................................................................................................................が・・・。










あっ、話が少し反れましたが、妻の給付金の行方は…

この『ホームベーカリー』です。

   新たなアイテム、『ホームベーカリー』


このホームベーカリー、27800円でした。
どう考えても、計算が合いません。

あっ、いえ、いいんです、ちょっとくらいの予算オーバーは.............................................
私はそんな小さい事、気にしないから......................ハハハ…(~_~;)





ただね…
私が返済した給付金を、その不足分に充て、さらに不足した分に、私が頂いた商品券を使った事に、ほんの少し納得がいかないだけでありまして...........................
(充分、気にしとるがなっ




一言だけ、ここに主張させて下さい。(すぐに済みます。)




『デジタルテレビ、どうすんだっ








このようにして私は、へそくりへの情熱を更に燃やし、不満からストレスに変わっていく今日を生きてゆくのであります。






今、妻は『手作りパンを作成中です。

私の方へは、『チラリとも目を向けません。






まぁ、私としても、安心して記事が書けるというものです。
スポンサーサイト
2009年05月16日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

昨日は、有給休暇でひとり旅を楽しんだheichan1109です。



行き先はね....................................................




私のこのブログのお友達の…

『ぷりめんさん』のいる福井県です。

三重県から福井県までは、約200㎞(3~4時間)くらいの距離です。



そして…
お邪魔してきました、『ぷりめんさんのいる喫茶店』


このブログで知り合った方と直接お会いさせて頂くのは初めてなので、すごくワクワクしました。




突然お店に到着した私を、快くお迎え頂いた事…
ありがとうございました。m(__)m
この場を借りて、お礼を.............................
へへへ…


あっ、お店では…
たくさん、お話をしました。
あんな事や、こんな事や、あっ、それから、あんな事も…
(いったい、どんな事なんだっ

楽しかったです。。。

思ってた通りの人だったので、少し『ホッとしたような気もして、復路に着きました



あっ、
往路に比べ、復路は、1時間ほど早く着きました。

常に安全運転の私が.......................................決して、バイクで暴走したというわけではないのですが、気持ちよく走れました。




ETCの無い私のバイクは、やっぱり、土日祝日を外さないと.........................................
2009年05月10日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

5月でありながら、既に夏の暑さを思い出させるようないい天気になった今日の三重県ですが、皆さんの所では、どうでしたか

そんな晴天を通り過ぎた天気の今日、私は、当然のようにバイクを磨きながら出動する準備をしておりました。



しかし....................................................



そんな順調に進むはずのない私の人生を、このブログで既に御存知でありましょう皆さんの期待は、もちろん裏切りません



バイクを磨き終わった私がタバコに火をつけ『今日は、どこへ行こうかなぁ~~~と思っていると…





皆さんっ、もうお気付きですね。
その通りです。

妻が…

「あんたねぇ~、私が物置を片づけてるのに、手伝う気はないのっ


「エッ


「だから、手伝う気はないのかって言ってんのよっ


「あっ、手伝います、もちろん.........................」
(あと17万円の借金がある私には、逆らう事は許されるはずもなく…)


「あっ、私、日焼けすると嫌だから、ちょっと『日焼け止め』塗ってくるね。


「了解しました。





.............................................................................戻ってきません。



わかっていました、そんな事…




結局、妻が物置から放り出したゴミを分別し、それぞれの『ゴミの日』に出せるようにまとめたのは、私です。
あっ、
物置の中を、ほうきで掃いたのも私です。





『そんな事、いつも通りじゃないの…』

そう思われた方................................おっしゃる通りです。





あっ、
本日は(も)、2段構えであります。




................................というのは…

物置から出てきた『ある物』の事なんです。


まずは、これを見て下さい。

   非常食???



これは…
『水』です。(わかっとるわい、そんな事..............)


購入したのは、2006年5月です。
非常時の為に『カンパン』やら、『缶詰』やら、買い込んでおりましたが、必要となる事もなく…。
(それはそれで、もちろんありがたい事であります。)
カンパン&缶詰は、期限スレスレで、食べきったんですが、これ(水)は忘れていたみたいで…(^_^メ)


賞味期限は.....................................2008年5月迄です。






....................................................................切れてます。






妻のお言葉は…

「もったいないなぁ~、これ。。。」
「どうしようかなぁ~、1ケース(2ℓ×6本)もあるし…
「でも…なんとかするわ、私が.......................」


『うそつけっ
『どうせ、俺の水筒の中に入れるんだろっ



「お父さん、会社に持ってく水筒(お茶)、冷たい方がいいよね。





......................................................................................やっぱり。



「あのなぁ~、賞味期限が1年も切れてる水を俺に飲めっちゅうんかいっ

さすがの私も、反撃しました。



「うそよ、うそ。」
「プランターにでも使うわよ
(信じられねぇ


今、そのペットボトルは、なぜか、冷蔵庫に入っております。
(やっぱり…



今日の昼御飯では、私の好きなパスタの横に、コップになみなみと注がれた『水』.............................


今のところ、身体に異常は出ておりません。
しかしながら、明日、私は会社でのトイレ閉じこもり記録回数を塗り変える事になるかもしれません。


これでは、『非常食』ならず、『異常食』であります。



はたして、『水12ℓ』を飲み終えるのは、いつになる事でありましょう。

私は、いつ来るかわからない東海大地震以上に、恐怖を感じております。







あっ、でも............................
『非常食』は、重要ですよね。

要は、その管理という事であります。。。














私は、個人的には..............................................................................要らない…
2009年05月01日 (金) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

前回の記事での、『私の身長が縮んだという事に、たくさんのご心配を頂いた事、感謝しております。m(__)m

そして、それと同時に…
まず最初に、お騒がせした事を、謝罪させて頂きます。


実は、原因がわかりました。


その原因とは…

これです。

特異体質?


の側面からの素足です。
決して、『豚足』ではありません。
汚いでしょ........................



あっ、いや、そういう事じゃなくて。。。





私の足(膝関節)は、反対側にも(少し)曲がるんです、子供の頃から…
写真は、判りやすいように右足と左足を、反対方向に曲げてみました。

今まで、身長を測る時は、足を『ピンッと伸ばすと(反対側に曲がってしまうので)、本来の身長が測れない為、なるべく足(膝)をまっすぐにしながら測っていたんです。


しかし、その測定日は、すっかり忘れていただけ......................................でありました。
ゴメンナサイ。。。


昨日、身長を測り直しましたところ、1.5㎝戻っておりました。

『あと0.5㎝は

あっ、やめときます。
おそらく、足の曲がり具合だと思いますから…(^_^メ)








色々とご心配頂いた方へのお詫びといたしまして................................................




写真の真ん中上辺りに写っている赤い物体は、私の『パ○ツ』である事を暴露させて頂く事で、ご勘弁下されば…と思います。







『見たかねぇ~~~よっ、そんなもんっっっ





..............................................................ごもっともです・・・m(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。