一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月29日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

本日より、7連休を迎えたheichan1109です。



『肉体労働7連休ともなれば、今以上に腰痛も治まるか…と思いきや、病院もお休みとなり、『リハビリに行けない…という事を、すっかり忘れていた、相変わらず『天然ボケの私であります。


しかしながら…
三重県の天気は晴天、風こそ少しありますが、暖かい朝を迎えた事に喜びを感じています。
更に喜ばしい事に、妻はお仕事(それが一番嬉しかったりして…)、息子は部活、娘は寝ぼう.................................
今日も、午前中、走ってきました、バイクで....................

はっはっはっ。。。





あっ、その事はさておき................................
実は、今日は、大変なご報告があります。






の身長が、2㎝、縮みました。
(個人的な事でスミマセン。)m(__)m


会社の定期健診で、看護婦さんが…

さん、163㎝、63kgです。」



『減った体重は、維持してるな…よしよし..................




..........................................................って、

えっ、今、何と…

「身長、163センチぃ~





『俺は、中3の時から165㎝を守り通してきたんだっ(その頃から伸びてないのか?身長…)
『何かの間違いじゃないのか

そんな気持ちが、素直な私(自分で言うなよの顔にはきっと、表現されていた事でありましょう。



周りから、『ドラえもんと言われていた頃、

『体重を落とせないなら、身長を伸ばしてやる。

そんな無茶な事を考えていた私ではありますが、まさか身長が縮むとは............................



『朝より夕方の方が、身長は少しだけ縮む。』という優しいお言葉は、以前に聞いた事があるんですけど、


『2㎝も縮むのか

『老化か

『ヘルニアで、椎間板が潰れた為か


色々な考えが、私の頭の中を日本海の荒波のように逆巻きましたが......................................




『最近、牛乳を飲んでいなかったから…

と、無理やり納得する事にしました。














『今更、牛乳飲んでも、伸びんぞぉ~、身長は...............................』

そう思われた方、おそらく正解です。
ハハハ…
スポンサーサイト
2009年04月16日 (木) | 編集 |

皆さん、こんにちわ。

前回の記事に、たくさんの、「カッコイイ~、ありがとうございました。
(あっ、は、無かったような.........................)

人生の中で、こんなにたくさんの人から、「カッコイイ~~なんて、言われた事がなかったので、すぅんごぉ~く、喜んでおります。
も無かったと思います。)
(私の、勝手な妄想です、へへへ…(^。^)y-.。o○





さて、今回は、前回の記事の冒頭にも書きましたが、『遊び呆けた土日…』の、『日曜日の部』を、ご報告致します


『土曜日に、散々自分の好きな事をして、このまま月曜日が迎えられるわけがない』

そう思っていた私に、やはり妻のお言葉が.................................



ねぇ.................信楽焼がみたいなぁ~
(これは、『連れて行けっと言う意味です。)


「エッ、信楽焼って、あの滋賀の…」


「他に、どこがあるのよっ



既に、妻の口調は対戦モードとなっている事は、直感出来ました。




「前から言ってたじゃないのよっ


「まぁ、たしかに.....................」


「行こうよ、信楽…」
「あんたは昨日、楽しんできたんでしょ。」



このまま、会話が続くと、私の身が危ないと、私の本能が教えてくれたので、


「よし、行こう

そんな訳で、出掛ける事となりました。



車に乗り込み、カーナビで検索している私の姿を見て、妻が発した言葉は…


「高速、無しだからね...................


「えっ


「だから、有料道路ナシって言ってるのよ


「でも、早いよぉ~、到着するの…」


「今ね、不景気なのよ、そんな贅沢できないのよっ
(そんなら、最初から『行くっ』って言うなよ



妻は、私と出掛ける時は、ほとんど運転をしません。

そして…
方向音痴の私は、カーナビを付けていても、堂々と道を間違います。
ひどい時には、駐車場出口から、いきなり反対方向に向かって走りだしたりもします。





あっ、
着きました、信楽…
予定時間より、約30分ほど遅く..................................
いつも通りです…








信楽では、たくさんの狸(もちろん焼き物です)たちが、迎えてくれました。

  信楽で、お出迎え…


お店の中に入ると、そこには、狸だけではなく、フクロウたちもいました。


  お店の中


フクロウ…って、こう(不苦労)書くのか
そんな疑問を持ちつつ、夫婦でお店の中の探索を始めました。



するとそこに、一体の猫(焼き物です)が、私の目に入ってきました。


   そっくり ^m^




『おっ、あいつ()に、そっくりじゃねぇか。』
『威張りくさってるとこなんか、とくに..................
『写真、撮っとこ…』



「あんた、何、撮ってんのよ」
「あっ、『私だっ』とか思ってたんじゃないの

(すっ、鋭い


すると次に、妻からの反撃が始まりました。

「あんた、あの横に立ってきてよっ」


「えっ


「あそこよ、早く…」


   私です。



「あはははは.................
「そっくりよ、あはははは..................






前回の記事で、「カッコイイ~~と言って下さった皆さんっ
(だから、は、無いって)


そんなに似てますか、狸に…









とりあえず無事に帰ってきました。
そして、我が家へのお土産に買って来たものは、『狸』でした。

  笑顔の狸


決め手は、笑顔…

王道ではないかもしれませんが、目が笑っているのは、これだけだったので、気に入っちゃいました。




でも…
『狸』、買わなきゃ、高速乗れたのに..................................





2009年04月14日 (火) | 編集 |

皆さん、こんにちわ。

会社の宿題をほったらかし状態にして、土日を遊び呆けていた為に、今、やっとのことで宿題を終え、更新までたどり着いた…という感じのheichan1109であります。 (^_^メ)


そして…
先週の土曜日(11日)に、ライディング撮影を兼ねてバイクで走ってきました。

今回の更新は、そのご報告です。
へへへ…


行き先は、三重県にある『三多気のサクラ』という所です。
三重県と奈良県の境に位置し、その名の通り『サクラ』と言うだけあって、桜のきれいなスポットだろうと期待に胸を膨らませていました。

『もう、桜も見納めかな…』
という事からも、ここで、今年最後のサクラ探索を................となりました。


道中、『君が野ダム』という所があり、そこでも、たくさんの桜が見れました。

  君ヶ野ダム   ダム上からの桜

 



そして、目的地でもある『三多気のサクラ』では…

たくさんの人で、駐車場がなく、止める事ができなくて..................................素通りとなりました。
(何の為に、行ったんだ
結局、走りに行っただけ
という、疑問が残りましたが、奈良県の『御杖村』という所まで行き、山々の桜を眺めながら、引き返してきました。

そんな訳で、桜がきれいな場所を見つけてはバイクを止め、シャッターを押してきました。


    バイクとサクラ



あっ、そうそう、私のライディング写真.....................................

正直に言うと、これがメインなんです、へへへ…
(結局、バイク屋さんに注文したヘルメットが、間に合わなかったので、借り物ヘルメットでの撮影となりましたが…)


 heichan with bike




 気分爽快!    あれ?俺はどこに...............カメラマンっ!







そして…
細くて垂れ下がった目チャームポイントである私と、バイクの写真を.............................

  記念に一枚っ!
  (右側の人は、職場の先輩ですが、お顔はおめかしさせて頂きました。m(__)m






ついでに…
プロフィールにも使ってる20年前の私と比較してみて下さい。。。


     20年前の私です。








............................................................................................若かったなぁ~、あの頃は…

ハハハ…(^。^)y-.。o○
2009年04月05日 (日) | 編集 |

皆さん、こんにちわ。

今…
ほんの少しの腰痛を除けば、絶好調のheichan1109であります。


さて、今回の更新は..........................................


先日、記事にしたバイクが、4月4日に、無事納車されたというご報告であります。


へへへ…




しかしながら、納車日は、三重県では午後から雨.................................

そんな訳で、その翌日となった今日、初乗りとなりました。
(あっ、納車日の午前中、バイク屋さんから自宅まで、乗ったんですけど、雨が降りだそうとしていたので、すぐカバーを掛け、屋根すらない我が家の青空駐車場に封印されました。ハハハ…)


「後ろに乗せてやろうか...................」
「どこか行きたいところ、ある


そんなノリノリ気分の私に、家族全員が、

「お父さん、20年前なんでしょ、バイクに乗ってたの…
「自分ひとりで行けば.......................




信用度…『0』…です。


「ええわい、もともと、俺1人で走りたかったんやしなっ



そんな捨て台詞を家族に残し、走ってきました。
もちろん、安全運転ですよぉ~。。。


あっ、
行き先は、近場なんですけど............................
(20年の間に、錆ついた私の技術を確認するかのように…)






じゃぁぁぁ~ん。。。

見てやって下さい。
これが、私が夢にまで見た、【HONDA V-TWIN MAGNA】というバイクです。

   V-TWIN MAGNA


ちなみに、場所は、三重県亀山市にある『関宿(せきじゅく)という道の駅です。

あっ、
その場所(写真)は、これです。 

   道の駅、『関宿』





のどかでしょ。。。

後ろの山々は、鈴鹿山脈です。


その後、すぐに帰宅した私は、バイクの少量の錆取り作業を終え、今、自己満足の頂点に立ち、パソコンに向かっている次第でございます。




ホントは、乗っている姿も写真におさめたかったんですけど...................................

実は、ヘルメットが納車日までに間に合わず、やむを得ずバイク屋さんから(ボロボロのヘルメットを)借りていたので、自分のヘルメットが届いてから、私のライディング姿をご披露したいと思います。



えっ、
『あんた見なくても、バイク見たから、もういい…』



いえいえ、

乗ります、載せます、見て頂きますよぉ~。
(迷惑な話だ…)

へへへ......................
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。