一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年03月25日 (水) | 編集 |
皆さん、お久しぶりの更新になりましたが、今回は、喜ばしい…いや、私にとっては、幸せいっぱいのお話であります。

そのお話とは…


『バイク、買っちゃいましたぁぁぁ~~~ぁぁ



『えっ うそっ

そう思われた方も、たくさん、居られる事でしょう。。。

『バイク貯金、まだまだ................だったんじゃないの

そう思われた方も、もちろん、居られる事でしょう。




実は…

前回の記事の中で、私がバイクを眺めている姿を見て、さすがの妻も、『かわいそう…』と思ったらしく................................................

「やっぱり、前回(記事はこちら)の20万円、出してあげようか。」

と私に揺さぶりをかけてきました。


私は…
『どうせまた、買おうとする直前に文句を浴びせるつもりだろっ
『その手は食わんぞぉ…』

そう思って、相手にしませんでした。


すると妻は、私の目の前に、封筒に入った20万円を持ってきて、


「あんたが稼いだお金だから、使えばいいよ。」
「欲しいんでしょ、バイク。。。」



「ホントにええのか これ使っても.................」


「うん、ええよ。




そんな訳で、私の『バイク貯金の全て』『妻から貰った20万円』を加えて、買っちゃいました。


あっ、
中古車になりましたけどね。。。(^_^メ)

私の欲しいバイクは、2007年にメーカーでの生産が終了していて、新車は三重県にはありませんでした。
(全国をネットで探せば、在庫は見つかるんですけど、運搬費などで高額になってしまうという事と、遠方の販売店だとメンテナンスが心配なので…(~_~;)



しかし…
にとっては、新車でも、中古車でも、バイクに乗れる事が嬉しい.........................
そんな気持ちでいっぱい…という感じです。

20年近く乗っていないので、多少の不安はありますが、なんとか勘を取り戻したいと思います。












オチはないのか

そう思われた方.......................................鋭い


私が、『妻からの20万円』で素直に喜んだのは、束の間でした。


「月1万で、いいから....................」


「はっ


「だから、返済は月1万でええよ。」


「なっ、なんて言ったんや、今..................


「20回払いの、ニコニコローン、お小遣いから…ねっ。





『やっぱり、そんな事か…

「やっぱり返そうかなぁ、これ。



「あんたねぇ、ちょっと考えてみなさいよっ
「毎月1万円なら、今のあんたの月々のバイク貯金額より少なくて済むでしょ。」
「しかも、バイクだって、早く手に入るんだし..................




「そりゃそうだけど…



「買っちゃいなさいよ、もう.............」
「利息も担保も、いらないからさ。」
(当たり前だっ





これが今回のオチm(__)mとなります。
へへへ…



契約は終わりましたが、今、整備&登録中で、4月4日に納車となります。
楽しみです。

あっ、
納車されたら、また写真をUPしまっす。。。




とりあえず、妻から借金はしたものの、念願のバイクを手に入れた喜びのご報告でありました。













あっ、
忘れてましたが、今日は妻のお誕生日でした。
このまま、忘れ続けていたかったけど、ケーキ....................買わされました。
(プレゼント、買ったのに…
スポンサーサイト
2009年03月14日 (土) | 編集 |
皆さん、こんばんわ、heichan1109です。

今日の子供たちは二人とも部活で朝から出掛け、またもや妻と二人っきりになってしまいました。
(恐ろしい事です....................)



という事で…
の起床からの様子を、ドキュメント(当然だで、お伝えしてまいります。

三重県の朝は雨が降っており、妻が子供たちに…

「外、雨だし、2人とも車で送ってあげるからね。
と仰ってるではございませんか。


『朝ごはんも食べてない私を放ったらかしにして、車で出掛けるのか?』
『まっ、朝ごはんは、ひとりでトーストだな…』
そう思いながらパジャマでリビングに登場した私に、


「あんたねぇ、早く着替えないと子供たちが遅刻するじゃないのよっ

「エッ

「今日は子供たち、朝練で早いのよっ

「だから、エッ

「早く送っていってあげてよねっ.................

「だから…お前が送ってくんじゃないのか

「あんたに決まってんでしょ
「私は朝から洗濯しなくちゃいけないのよ

(そんじゃー、勝手に『送ってく…』なんて言うんじゃねぇーよ




結局、私が中学校と最寄りの駅に送らせて頂きました。

(ひでぇ話だ





しかし、今回はそれだけではありませんでした。

前回も記事にした、恐るべき『妻の誕生日』を数日後に控え、既にホワイトデーのお返しを渡している私を更に虐めるかのように…

「来週は、お墓参りに行かなきゃねっ
「だから、今週でいいよ、プレゼント…」


「エッ

「だからね、来週は行けないじゃない、ショッピングセンター」

「はぁ

「誕生日プレゼントよっ



皆さん、妻のお誕生日は、3月25日です。
来週の土日…
まだ来ませんよね、誕生日........................
(妻の発言の意味が解らない…)





まぁ、そんな訳で、今日はショッピングセンターに、連れていかれ 出掛ける事となりました。


「予算はいくらなの

「最悪で、○○円
(金額に関しては、皆さんのご想像にお任せしますね。)

「最悪って、なんなのよっ
(言葉の通りだっ



しかしながら…
そんな会話よりも、そして私の存在よりも、予算金額と自分の以前から狙っていたワンピースを天秤に掛けていたであろう妻は、すぐさまお気に入りのお店へと足を向かわせたのであります。


妻は、私にそのワンピースを見せ、(別に、見たかねぇよ

「これよ、これっ
「先週も見てたのよね、これ…


「おっ、なかなかいいんじゃない、これ...................」
そう言いながら、私は、値札を…
(お恥ずかしい話ですが..............)



そして、私の最悪想定予算額よりも少し安価だったので、
『残ったお金は、バイク貯金に…
そう思って、少しホッとしていた私の頭上に設置してあったスピーカーから、悪魔の声が聞こえて来たのであります。


「本日は、ご来店、ありがとうございます。
「本日に限りまして、当店の商品2品以上お買い上げのお客様は、レジにて20%OFFとさせて頂きます。


すると、妻は、

「ちょっと…聞いた?」
「ふたつ買えば、20%OFFよぉ

「このTシャツ買っても、(…携帯電話の電卓機能使用中…)、買えるじゃないのよ、あんたの予算で。。。


『クッソォ~、なんて放送をかけやがんだ、俺は『20%OFF』なんて嫌いだね....................................


そんな訳で、余ると期待しかけた予算の一部も、ほとんど残らずに使い切られました。




帰りには、妻を車に残し、バイク屋さんでバイクを眺めてきました。
狙っていたワンピースを手にした妻を目の当たりにしながら、バイクを眺めるだけで自分を慰めていたという事が、すごく侘しくて.................................

淋しい話で申し訳ありません。m(__)m




中古車でもいい…
いつの日か、必ず手中に収めてやる...........................................へそくりで…



今日は、そういう一日でした........................................................はぁ。。。
2009年03月05日 (木) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

もう、3月ですね。。。

私にとっては、『もう、3月…』というよりも、『また来たのか、3月…』というイメージであります。



何故だと思いますぅ................................


ホワイトデーでのお返し
それもあります、ありますが、しかし…
それ以上に、私のへそくりを脅かす存在、それは.....................................



畏れ多い妻のお誕生日であります。
たしか去年は…

『ホワイトデーのお返し』&『誕生日プレゼント』を合わせて1つにしてもらったような記憶が.....................

今年は、何を要求されるんでありましょうか…




いやいや、そんな弱気でどうする

ここは、強気にキッパリと、

「俺の少ない小遣いで、そんなもん買えるかっって........................





えっ、

『言えるわけない…って

そう思われた方、かなり私の性格を掴んでらっしゃいます。
そして、この【一家に一人は『お父さん!』】を、読み込んで下さっております。

いつも、ありがとうございます。m(__)m


あっ、
おっしゃる通りです。

言えないでしょうねぇ…たぶん............................いや絶対

なんとか、被害を最小限に食い止める事くらいしかできないと、自ら悟っております。


また、欲しかったバイクが私から離れていく夢に、うなされるのか..................................





私には、4月が、まちどおしいこの時期です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。