一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月24日 (水) | 編集 |
皆さん、ご無沙汰しております。m(__)m

更新が滞る中、もう今年も残り僅かとなってしまいました。

『今年の大掃除、第2弾

そんなタイトルで、更新しようと思っておりましたが........................................

今年(大掃除第1弾以降)は、妻が、頑張ってくれました。(私の出る幕なし


私がこのブログで、妻の事をこんな風にいうのは、ほんっっっとに珍しい事だ…と感じながらも、素直な気持ちで、感謝の意を表したいと思います。
(まぁ、年に1度くらいは、こんな記事もいいかも(^_^メ).................なんて…)


その1
お風呂のカビ取り…
天井は、ヤ~メタァ)


その2
床の拭き掃除…
(また今度............


その3
洗車…
(洗車機(しかも自分の車だけ)............byガソリンスタンド)



ホントにありがとう。。。


あれっ

『結局、いつもの通りかよっ
そう思われた方..........................................正解です。


素直な気持ちで記事を書くと、こうなってしまうんです、私は…
嘘をつけないといいますか...........................(^。^)y-.。o○

でも、
私と妻は、こういう夫婦なんでしょうね、基本的に…




今年も、たくさんのご訪問&コメント、ありがとうございました。m(__)m
そして…皆さんに、たくさんのご心配を頂いた事、感謝しております。


この【一家に一人は『お父さん!』】、来年も、頑張って書いていきます。

どうか皆さん、これからも、仲良くお付き合い、お願いしますね。。。
スポンサーサイト
2008年12月08日 (月) | 編集 |
皆さん、ご無沙汰しております。m(__)m

久しぶりの更新になりますが、気持ち的には元気な毎日を送っているheichan1109であります。



昨日は、年末大掃除…第1弾でした。

そしてその始まりは、いつもの如く、妻の一声から始まった事は言うまでもありません。


私の横にやって来て、わざわざ

「サッシ(窓)が汚れてるのよねぇ~」


この言葉は、『妻専用のインタブリタ』の私が、直訳すると…


『窓拭きをしろっ

となります。

英語の苦手な私も、妻の言葉は、思い返したくない夫婦生活の中で、訳せるようになりました。


そんな訳で、始まりました、窓拭き........................................



妻の要求は、窓を拭くだけではなく、拭いた後、.

          

   結露防止のスプレー吹付け

          

        から拭き

          

結露防止テープ(窓ガラスの下の部分)、貼付け



これらの作業を、家中の窓(計10ヵ所)に、行います。



更には、
「この部屋の照明、暗いのよねぇ…


直訳すると............................................わかりますよね、皆さん。。。
すでに、皆さんも、うちの妻の言葉の直訳ができるのではないかと…。(^_^メ)

あっ
皆さんのご家庭で、この妻の言葉を使ってはいけませんよ
ご夫婦の不仲につながる恐れがありますからね。。。



という事で、少し話が反れましたが.................................照明器具の拭き掃除もさせて頂きました。

前日(土曜日)は休日出勤で、休みはこの日(日曜日)しかなかったんですが、見事に妻に使われました。


疲れました。



「今日の所は、窓だけにしとこうか…」
(照明器具も、やっただろっ


「疲れたよね。」
(お前は、いったい何をやってたんだっ


「私も、カーテン洗って疲れたし…」
(お前じゃなく、洗濯機が洗ったんだろっっ


「あっ、そうそう…昼から、お買い物に行くからねっ


「俺は、ヤダッ、家にいる…


「どうしてよ



「腰が、いてぇんだよっっ



そんな会話の後、妻は、嬉しそうにショッピングセンターに出掛けて行きました。











『もう、帰ってくるなっ




動けない.............................
でも…

ひとりの午後を、懐かしのDVDを観て過ごしました。
よかったです。

へへへ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。