一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年09月28日 (日) | 編集 |

皆さん、おはようございます。

最近、休日出勤が増え、週休二日とは言えない会社になりつつある現実の厳しさを身にしみながら、更には腰を押さえながら、通勤、そして通院をしている.............heichan1109であります。

あっ、ちなみに、これ私の携帯電話です。

    未だに使いきれない携帯電話。

週休二日への私の執念が、お分かり頂けるかも…』



そういえば.....................................
先日(9/21)、息子の誕生日でした。
今回は、プレゼント無しでした。
あっ、
家計からはプレゼントしたんですけど、私個人としては無しという事です。
(現在、バイク貯金、暴走中

最近息子は、部活(卓球部)『力が入っているようで、
『欲しいものはと聞くと、(今まで、『ゲームソフトとしか言わなかった奴が…)
『ラケットのラバー、と言うので、早速専門店で買ってきました。

ラバーの張り替えは、元卓球部の私が担当。

『懐かしいなぁ~、そういえば、もう30年も前か、こんな事やってたのは…
歳、取ったよなぁ~......................

(時々、ポジティブとネガティブが同時に来ます。。。)
ハハハ…(^_^メ)



それとね、昨日、息子の中学校の体育祭でした。

そして、これが、我が息子です。 『クラス対抗全員リレー』という種目にて…)

    ガンバレっ!!

 



前後に他の走者がいないのは、(かけはなれた)トップか、ビリ

接戦でなかった事だけは、お分かり頂けると思います。

応援に行った私とは、『決して目を合わすまいと、心に決めていたらしい息子も、走っている時だけは写真を撮らせてくれました。



はっはっはっ.............................................
スポンサーサイト
2008年09月17日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。m(__)m
久しぶりの更新…です。

『腰痛も、もう少しで治る
と信じている今日この頃の私でありますが、今回は、少し話題を変えて、お送り致します。




今週は、夜勤の私でありますが、一昨日の夜(正確には、昨日の朝1時頃)仕事をから帰り、お風呂に入ると、ボディーソープが無くなっておりました。

『あっ、あいつ()、買い忘れやがったなっ
そう思い、仕方なく、その横に置いてあった『妻&娘ご愛用の洗顔用石鹸』を使いました。
その石鹸は、小さかったという事もあり、かなり節約した使い方をした為、ほとんど泡も発生せず、まるで、乾布摩擦でもしているかのように全身をこすりました。
(キレイになったのか


そして、昨日(正確には、今日の朝1時頃)です。


私の一日の疲れを癒すお風呂タイム


......................................................ありませんでした、ボディーソープ

しかも、昨日使った『妻&娘ご愛用の洗顔用石鹸』も、既に私の手では掴めないほどの大きさに、変わり果てておりました。




私は、特別な潔癖症というわけではありません。

しかし…しかし………
『泡でゴシゴシ…』のないお風呂は、納得できませんでした。



そこで…

これこそ妻専用ともいえる、しかも、私が、1プッシュしただけでも激怒するというシャンプー(名前は分からないんですが…)で、洗ってやりました.............................全身…。

シャンプーで全身を洗うというのは、もちろん好きではないのですが、
『背に腹は代えられぬ
そんな思いで、使ってやりました。

体中の、『キューティクルが…
(あるのか 体中に....................)


はっはっはっ................................
恐い妻は、既に御就寝…
の独壇場であります。


日頃の、(妻への)鬱憤も、あった事は、否定しません。
いや、それ(鬱憤)のみだったかもしれません。

当然、ボディーソープで身体を洗った方が、気持ちいいと思うのでありましょうが、違う意味で、スッキリしました。


はたして、妻は、何日目でシャンプーの異常なほどの減少に気付きますでしょうか......................
(それまでに、ボディーソープ買ってこいっ
2008年09月09日 (火) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。m(__)m

また、少し更新が遅れつつあります。
万が一、いや、億が一、更新を期待されてる方がおられましたら、
...........................................ゴメンナサイ。。。m(__)m m(__)m m(__)m
最近、病院通いに時間が掛かってしまって…


実は、今日、腰痛が治らないという事で、『MRI検査』を、しました。
私の通院する整形外科には、その設備はなく、総合病院へ行く事となりました。

整形外科の先生のお話では、
「ブロック注射も効かない(痛みが取りきれない)ようなら、手術の可能性もあるので、MRI検査をしてみましょう。
という事でした。

「エッ、しゅ、手術ぅ~

「あっ、でもね、大丈夫だよ、..............................たぶん

『たぶん…』って、あんた........................」

そんな訳で、今日がその『検査の日』でありました。


仕事を終え、ダッシュで総合病院へ…そして、その後、いつもの整形外科へ…

その間、45分。。。


ある意味、仕事より忙しい...................................

そんな事を思いながら、整形外科の先生のお話では…

「とりあえず、手術は今のところ、考えておりません。」
「でも、可能性が無くなったわけじゃないよ…


「今の『リハビリ&投薬』を、あと一週間続けて、痛みが取れないようなら、先日の注射を数回繰り返し、それでもダメなら、椎間板に直接薬を注入、それでもダメなら............................手術…
...............................................................だそうです。


『結局、どれでもダメなら、手術じゃねぇか..........................


そんな事で、本日を終了しました。





でもね…
絶対に、手術(入院)せずに治してみせます。
根拠は無いんですけど.........................................

へへへ…




ご心配頂いてる方々へ…

ホントに、いつも、ありがとね。
一応、少しは痛みが和らいでいます。

あと、一歩なんです。
完治した時、また、『ビシッバシッと、更新したいと思ってます。

それまでは…
スローペースになると思いますが、今後ともよろしくお願いしますね。



heichan1109の、近況のご報告でした。m(__)m
2008年09月02日 (火) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

今日は、友人から頂いたお土産をご紹介です。

岐阜県の、飛騨高山に行ってきたそうです。
いいなぁ~、旅行......................

あっ、これが頂いたお土産の写真です。

スウィートショコラケーキです。 牛たん佃煮

左の写真は、『スウィートショコラケーキ』。。。
赤色のマスコットは、『さるぼぼちゃん』と、言うそうです。

右の写真は、『飛騨牛たん佃煮』です。
(あったかご飯に…へっへっへっ......................)

ありがとーーーーーう。
と、大きな声でお礼を…
その友人に、この記事を読んで頂ければ、幸いです。


あっ、でもね、
美味しそうですが、今週夜勤の私に、食べられるのか
........................って、ちょっと心配だったりして…
(隠しとこうかな.........................来週まで…

そして…その友人というのは、実は、入社以来、26年もの付き合いであります。
(まぁ、『腐れ縁』とでも申しましょうか…)
のような者でも、そんな友人がいるんですよぉ~。。。
へへへ…



お話が変わるんですが…

最近、めまぐるしいほどにテンプレが変わっております。

「なんじゃこりゃ
と思われている方もいらっしゃるかと思いますが、色々と、小さな問題にぶつかっております。
(小さいのかよ

頂いたコメントへのお返事が、遅れたりする事もあるかもしれませんが、お許し下さいませ。。。
m(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。