一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月31日 (木) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

今回は、来週から『沖縄旅行に出発という事もあり、私の旅行について、少し...................................。

今まで、大きな旅行といえば…
『新婚旅行くらいのもので、飛行機に乗るのも、それ以来です。

私は、飛行機が苦手(高所恐怖症の為)なんです。
(新婚旅行では、やむを得ず...........................)


そして…
一大決心をし、初めて飛行機に乗るという私の記念すべき日(新婚旅行出発日)................................


台風でした。
その後の私の人生を物語るかのように…


飛行機も遅れて出発し、私にとっては、さらに怖さを増す事になりました。



飛び立った飛行機の中では…私は、ずぅ~っとフロアを眺めておりました。


『こ、怖い…
『もう降りるという私の我儘は、到着しないとできない…
『後戻りできない


(今になって思うと、今現在の私の結婚観にも似た気持ちが、そこにはありました。)



そして、窓際に座った私は、恐る恐る外を眺めてみました。


『あっ、』
『羽根が揺れてるでぇ~
『折れるんちゃうか
『落ちるんちゃうか
『ええんか、この飛行機…


と妻に向って、話しかけた(相談した)のであります。


妻は、結婚前に、何度か飛行機に乗った事もあり、落ち着いておりました。

『あれはなぁ、折れないために揺れとるんやでぇ~
『あんた、大丈夫か




勉強になりました。
今後、二度と同じ事は言いません。

そう反省した旅行でした。


新婚旅行で、私の記憶にハッキリと残っている会話は、それだけであります。





そして…

帰ってくるその時.........................................


台風でした。





出発日、そして帰ってくる日、その両日とも、台風だったのは、私たち夫婦くらいではないでしょうか..........................
(今も、私たち夫婦、いや私の私生活は、台風みたいなもんですが…)



これが、私の飛行機デビューのお話です。




あっ、
タイトルには関係ありませんが、私が初めて妻と出会った日は、台風で洪水でした。
余談です..................................................
スポンサーサイト
2008年07月25日 (金) | 編集 |
暑い日が続く中、皆さん、体調を崩したりしておりませんか

今週の私は、夜勤ながらの早起きを利用して、相変わらず接骨院に通院しておりました。
そのおかげで、少し楽になりました。


昨日は、『土用の丑の日』でしたね。
ウナギ、食べましたか
いろいろと問題があったみたいですが..................................
うちでは、夜勤で私のいない夕食で、家族で食べたそうです…ウ・ナ・ギ.......................

私は、今日のお昼に食べました。
(妻が昨日の残りで、仕事前に用意していってくれました。)
今日も、仕事、頑張るぞぉ~



あっ、ここまで書いておいて、こんなこと言うのも何なんですが…

今日の朝食のお話、聞いて下さい。

冷蔵庫に、カステラがありました。
『お父さん、よかったら食べてね。。。』
と、書置きがあり、七夕以来の優しさに、涙ぐんだ私ですが…




期限が切れておりました。




賞味期限が切れると、私専用の食べ物になる我が家のしきたりは、七夕以降も同じであった事を、再認識した私は.............................................................美味しく頂きました。(^_^メ)
(食ったのか…


冷蔵庫に入っていたアイスコーヒー(1ℓペットボトル)も、ほんの一口分だけ残っておりました。

『最後に飲んだ人が、ペットボトルを洗って捨てるという妻のご意見が、頑なに守られており、更に、悪知恵の働く息子は最後の一口分を計算し、ペットボトルからコップに入れるような奴でありまして.....................
私は、その『たった一口』の為に、いつもペットボトルを洗って捨てるという役目を頂いております。


期限の切れたカステラに、たった一口のアイスコーヒー..................................

素敵な朝を迎え、今日一日の不安を募らせております。




それでは皆さん、

エアコンで涼しい会社に、行ってまいります。




2008年07月20日 (日) | 編集 |
未だ、腰痛に悩まされながら、さらに追い打ちをかけるかの如く、昨日の休日出勤を終え、やっとの思いで休日を迎えた今日、自治会の草刈りが始まろうとしております。

しかし…
今回は、私の腰を気遣ってくれた妻から、「代わりに出てくれる。」というお言葉を頂き、喜んでいる次第であります。


『なんか、恐いな....................


そんな、不安を抱えながら、私が予想するには…


2日前、子供たちが成績表をもらってきた時の事です。
いつものように、
「お父さん、ご褒美に、何か買ってぇ~と、
どう考えても、上昇したとは思えない成績表を、大胆にも見せつけながら迫ってくる2人の後ろには、便乗した妻の姿がありました。
(お、おまえは、成績表に関係ないだろっ


『ま、まさかなぁ~』
『冗談だよな…』

そんな軽い気持ちで、子供たちにはそれぞれ『ゲームソフト』を約束させられた私も、妻とは約束しておりません。。。



皆さん、
『またか…
と、お思いでしょう。


当然私も、その気持ちでいっぱいです。



給料日まで、まだ5日もあるというのに............................
いや、私にとっては給料日よりも、お小遣い渡し日の方が重要で、その日が来ないと何も買えません。


いや、その日が来ても、ホントは買いたくないんですけど..................................

(ホントのホントは、私のへそくりは、あと..............................................10000円です。)
(ずぅぇ~~~~っっったい、内緒です。)



今、私の為に使える私のお小遣いは、タバコ代と雑誌代くらいの物で、ほとんど、貪られているといってもいい状態であります。


社会の厳しさを、家庭内で教えて頂ける、ありがたい家族です。



妻よ、
自治会の草刈り、頑張ってね。。。



あっ
これのご褒美.....................って事か


それより、
『壊れた私の携帯電話を、買いかえてくれっ.............................
2008年07月18日 (金) | 編集 |
皆さん、見て下さい

う、生まれました。。。

そうです、前回の記事に引き続き、我が家の『ツバメ一家』の、新しい家族です。

3羽のヒナたちが生まれました。

生まれたよぉ~~~



みんな、とぉっっっ........ても、かわいいです。
3羽とも元気に、お父さんやお母さんを呼んで鳴いております。

『最近、親鳥が、ずうぅ~っと、巣から離れないなぁ~…、も、もしかして...........
なんて思っていたんですが、そういう事だったんですねぇ。。。

我が家の家族が増えたみたいで、嬉しくなっちゃいました。(^_^メ)

今回の更新は、『我が家の家族が増えた…という、ご報告でした。








でも、みんな、巣立って行くんでしょうねぇ~~~
(ちょっと淋しかったりして…)
2008年07月10日 (木) | 編集 |

我が家に、お客様がやってきました。

それは…

この『ツバメ一家』です。

   我が家のお客様 その1




あっ、カメラを向けると、親ツバメが飛び出してきました。
お父さんでしょうか
まさに、【一家に一人は『お父さん!』】(お母さんかもしれないだろ................
(家族の為に頑張れよぉ~~~




我が家のお客様 その3

 





いやぁ~、
かわいいです。

あとは、さえしなければ....................玄関先だし、ココは…
またひとつ、仕事が増えるのでは…という不安が、私の脳裏を横切ります。

でも、無理でしょうねぇ、自然の摂理ですからね。




今日も、行ってくるよぉ~...................................接骨院…
朝から、そう話しかけて行ってきました。


そして今日も…肉体労働に、『頑張ろうと誓うのでありました。
2008年07月09日 (水) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。m(__)m

腰痛に堪え、夜勤からやっとの思いで辿り着いた我が家で、ただ1人の時間を『楽しい時間』とする為、パソコンに向かっている私であります。

いつの間にか、会社では、『私の腰痛は広まり、誰もが、私に重い物は持たせないように気遣ってくれている中、妻だけが、私に日々の家事手伝いを言いつける…という辛い日々を送りながら、皆さんの温かい言葉に癒されております。
(いつも、ありがとね。。。

今年の七夕には、腰の激痛により願い事さえできなかった私でありますが、今、改めて、願い事をここに書くとすれば…

『優しい妻になって欲しい....................

ただそれだけであります。


思えば、宝くじで3億円当たるよりも、確率は少ないと確信しながらも、願わずにはいられない、ささやかな願いであります。



子供の頃…
『プロ野球選手になりたい
『優しい女性と結婚したい

そんな夢を持っていた私ではありますが、このたった2つの私の夢も、今となっては、『塵となり、消え果た夢』であります。



妻よ、
せめて.........................................................







『バイク、買ってくれっ





あっ
それが書きたかっただけです。
へへへ…
2008年07月07日 (月) | 編集 |
皆さん、ご機嫌いかがでしょうか

私は、先週水曜日から体調を崩し(食欲不振、さらに腰痛が悪化してしまいました。
食欲不振は、金曜日には何とか回復しましたが、悪化した腰痛は........................トホホ…です。

そして…土日の殆どを、アザラシのように寝そべり、更には唸りながら過ごしておりました。
出掛けたのは、妻の運転で、お酒を買いに行っただけであります。
(また、酒かよっ

あっ、
今回は、整形外科に行かず、接骨院に行ってみました。

妻の知り合いの方からご紹介を頂いて、訪ねてみる事にしました。


院内は、すごくたくさんの患者さんがいて、1時間半ほど待たされましたが、診察は、『評判通りといった感じで、治療(整体)後は、3時間ほど、痛みを感じませんでした。
しかし、その後訪れた激痛は、今までに無いものでありました。
(3時間だけかよ

先生の診断の結果は、『坐骨神経の損傷』で、「少なくとも2週間ほどは、痛みがひかない」らしいです。

そんな激痛の中(治療中)、私はいつものように、先生の観察をしておりました。
(ホントに痛いのか

その先生は…
とにかく喋る............................
私の話す隙間など無いほど、喋ります。

いえね、悪い人ではありません。


「曲がってるね、背骨...........」

「大丈夫、私が真っ直ぐにしてあげるから…」

「体は柔らかいのになぁ~」

「おっ、ココか、ココ、ココ…」

「フンっ オリャ ヨッ



喋り放題です。
かろうじて、私の出せた言葉は、
「先生、お酒飲んでもいいですかぁ~」
でした。

先生は、
「ムチャ飲みしなけりゃ大丈夫
「酒は百薬の長だからな。」
とのご返事を頂きました。

そしてまた、先生の独り舞台が続行されたのであります。


それと…
私は、接骨院に行くのは、初めてなので、整体を受けるのも当然初めてなんです。
イメージでは、患者さんが

『うぉぉぉぉぉ~~』とか、
『ぎゃぁぁぁあああ~』とか、

痛い部分を、『ゴキッゴキッっと、押さえつけられる感じがあったので、少し怯えていたんですが、私の偏見だった事が分かってよかったです。

治療の間は、とても『イタ気持ちい~ものでありました。


でも、少なくとも2週間、通わなければいけません。
今日も、朝から行ってきました。

今日から始まる夜勤(肉体労働に耐えられるのか、ちょっと心配ですが、とりあえず、頑張りまっす。







また、診察券が増えました。。。。。。。。。。。。。。。。。

2008年07月05日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。。。(^。^)y-.。o○

今週の中頃から、体調を崩してしまい、皆さんのところへも、お邪魔をさせて頂きながらも、読み逃げしておりましたこと…お詫び申し上げます。m(__)m


最近、高血圧による諸症状は、あまり無くなりましたが、腰痛やら、食欲不振やら、いろいろと違う症状に悩まされております。
(以前から悩んでたけど…)


先日、職場で若い人(20代)に、

「あっ、○○さん(私です)、これ重いですから、僕(若い人が持ち上げますよ。と言われ、ちょっとショックでありました。
(優しい気持ち、ありがとう..............................君は、出世するよ…

肉体労働の私の職場にとって、体力の限界は....................................................致命的です。


『まだまだ若いもんには、負けんぞ
と思いながらも、

『そう考えること自体、歳を取った証拠では…
と考える事もできる訳で........................


もう、無理のきかない歳なのか


あっ、いえ、
そんな弱気な事でどうする
私には、まだたくさんの住宅ローンが残っているじゃないか.........................
そして、夢のバイク貯金はどうすんだ

(今、10000円…いつになることやら....................


痛みに震える腰を、奮い立たせ、頑張る所存であります。
(そんな大層な…)
ハハハ…(^_^メ)


そして…
は、というと..................................

頚椎症(首のヘルニア)の診断を受け、テニスをやめたその時から、『友達とランチとか、『お買い物とか、『休日出勤でお小遣い稼ぎとか、うらやましいほど、人生を謳歌しております。


ちなみに今日は、前回の記事でもご紹介しました『3週連続、お友達とランチ』宣言の、最終週となっております。
目標達成、できそうで、よかったですね.........................................
(ホントに3週で終わるのか


あっ、
今日の私は、病院です。
トホホ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。