一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年05月31日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

今日は、娘は朝早くから昼過ぎまで部活、妻は昼前から友達とランチ、息子は昼過ぎから部活、暇なのは夜勤明けの私ただ1人…
娘を昼過ぎにお迎えに行き、今現在2人きりで、各々の自由時間となっております。

(あっ、そうでした、息子が『卓球部』、という事は以前の記事でお知らせしましたが、娘の部活は…『音楽部(合唱)』です。
遅ればせながらの、ご連絡ですが…)
m(__)m



いつもの私なら、喜ぶべき時間なんでしょうが........................


娘に、
「やろう、マリオパーティーと言うと、

「宿題あるから.............と、軽く拒否られました。



1人でやった『マリオパーティー』…盛り上がりません。
(やったのかよ、ひとりで...................)

ハハハ…(^_^メ)





めずらしく、凹み気味のheichan1109でありました。
(何を伝えたかったんだっ、私は!)


スポンサーサイト
2008年05月28日 (水) | 編集 |
これは、この前の日曜日のお話です。

いつものように妻とお買い物に行った時、給料日を迎えたにも拘らずお小遣いを未だ頂けず、

「小遣い、まだ貰ってないから、何も買えない…」
と、妻に愚痴をこぼしておりました。

「今月、まだお父さんのお給料を(銀行から)引き出していないからなぁ~」という妻が、惜しげもなく8980円の靴買いやがりました 買いました。

『金、持ってんじゃん
という、恐ろしい突っ込みを入れる事さえ出来ない私がそこにいました。


私のみが、『ウインドウショッピング…という厳しい状況の中で、肩を落としてかえる途中、妻が、

「私の車、ガソリンがもうないのよね。」

「お父さん、ガソリン代、持ってない

「家に帰ったら、返すからさぁ。。。

(靴、買わなきゃ、ガソリン入れられただろっ
と言うので、


「そんなもんあるわけないやろ、まだ小遣い貰ってないんやでぇ。


「あっ、そう....................

そんな会話をしながら、車中で駆け引きをする夫婦二人でありました。



実は、持っておりました、へそくりの10000円...............................


このまま帰ると、私は家に帰ってから、再びガソリンを入れに妻の愛車に乗って、ガソリンスタンドまで出動しなくてはならない。

『いやだなぁ…、めんどくさいなぁ~。
『帰ったら、即ビール…、今日の嫌な事を忘れて、即ビール.................』


私の頭の中では、その事が最優先だったので、

「しかたないなぁ、少しだけ持ってるから、じゃぁ行くか、スタンド…」



今、この記事を書きながら思うと.......................
私のその言葉は、蜘蛛の巣に掛った可哀そうなちょうちょのように、もがき苦しむ事になったわけであります。


「レギュラーガソリン、満タン

助手席に座った妻が、大きなお声で、お叫びになりました。


『てめぇ、ホントに返してくれるんだろうなっ


そう思いながら、払ったお金が、5987円。
妻には、『10000円じゃなく、ギリギリ6000円持ってたんだよ…』というシチュエーションで臨む為、わざわざ車の外に出て、支払いに行ったのでありました。
おつりとレシート(請求に必要な書類)を急いで財布にしまい、車に戻ると、妻が、

「何してたの
と聞くので、

「トイレ...............あっ、ついでにお金も払ってきたから。」


そう言って、目に溜まった涙がこぼれないように、自宅へと車を走らせました。



家に帰ると、早速妻に『請求に必要な書類』(私はレシートの事をこのように理解しております)を突き出し、

「ホンマに無いんや、はよ小遣いとガソリン代、くれっ

と言う私に、


「ふ~ん、10000円札で支払ったんや............。」
「へぇ~~、まだ持ってたんや、10000円…。」




....................................................えっ

そうです、レシートには、『請求金額』と、『おつりの金額』と、『支払い時に渡した金額』が記載されておりました。

すっかり忘れていました。
知識としては、あったんです。

ただ..............................................................忘れていました。



バレました、へそくり。。。

ガソリン代は返してくれましたが、今度の休みには、また、貪られる事になりそうです。

息子は中間テストの結果を見せびらかせ(思っていたよりできたらしいです)

「ゲーム、欲しいのがあるんやけどなぁ~」
と仰っていましたし…

妻は、

「久しぶりに、外で食べたいなぁ~、日曜日のお昼くらいは............」
と仰っておりました。



いつもながらに、恐ろしい奴らです。







10000円で足りるのか


とりあえず、昨日はアイスを買い、奴らの機嫌をとってみました。
ハハハ…(^_^メ)
2008年05月25日 (日) | 編集 |
皆さん、こんばんわ。
今回の記事は、先日(土曜日)のゴルフのご報告であります。


スコアは、思い出すのも恐ろしい…ので、あまり触れずに状況報告という形にさせて頂きたいと....................................思います。



当日は、降水確率90%という曇天の中、バッグに雨合羽を忍ばせての始まりとなりました。



『ナイスショット


そんな言葉で私のゴルフはスタートしました。

私のスタートホールの第1打は、それはもう、私とは思えないような『ナイスショットでした。
そして、私は冗談まがいに..........................

「しもたぁ~、今日の一番ええショットが、もう出てしもたぁ~~~
「もっと肝心な時に出さなあかんよなっ、なっ、そう思うやろっ

(友達無くすぞ、お前.....................

そして…
その冗談まがいの言葉が、現実となりました..........................

その後は…『サッパリ...................でした。
踏んだり蹴ったりです。
やはり、軽いショットしか練習していなかった私が、いいスコアの出るはずもなく......................




撃沈です。




若い人たちのパワー凄いです。
そして、練習量凄いです。

私の勝てるのは、『口だけでした。



「おまえ、俺より(ピンに)寄せるなよ。
と言うと、


「わかりました。
と応えておきながら、ベタピン(ピンのすぐ横)につける奴もいました。



「おまえ、たまにはスライスしてOB出してみぃ~」
と言うと、


「わかりました。
と応えておきながら、フェアウェイど真ん中280ヤードショットを魅せる奴もいました。



『きさまらぁ~、会社で覚えとけよぉ.........................』
(仕事と私事を、一緒にしてはいけません…)

もう既に、『負け惜しみモードで、最終ホールを目指しておりました。



私の体力と技術では、もう若い人のパワーに勝てないのか…

そんな私に、やってきた第15ホール目のショートホール(距離の短い所)のチャンスです。

渾身の力を込めて、悲鳴を上げ始めた私の腰に鞭を打ち、放ったショットは…

ピンそば50㎝の、この上ないバーディーチャンスとなりました。



『へっへっへっ.....................』
『みたかっ、俺のスーパーショットを…』




「おぉ~~~」と、みんなのどよめきが起こりました。

気分よく、パター1本を握りしめ、グリーンに向かう私に…


「○○さん私です)、バーディー確実ですねぇ。」


「おぉ、俺も1つくらいは欲しいからなぁ~、バーディー…」



そして…パッティング.........................................外しました。

結局、ノーバーディー。。。


最終的には、ブービー賞
(今回は、ハンディキャップは全員無しでしたから、実力勝負でした。)




まぁ、『ゴルフを楽しみたい。』という、今回の私の目標は、達成出来たという事で、満足して帰ってきた1日でした。
(これも、負け惜しみか



3日後の、筋肉痛、そして、少し不安の腰痛が出ないように祈りながら、帰路に着きました。





久しぶりの楽しいゴルフでありました。
チャンチャン。。。
2008年05月23日 (金) | 編集 |
今日も朝勤(仕事)を終え、『やっと一息…』の時間がやってきました。
そうです、やっと明日、久しぶりのゴルフです。

あいにく明日は、雨予報ではありますが、天気なんかに負けていられません

『雨の日は、雨の日なりのゴルフをする…
と、上手な人が言っておりました。

このコンペ、実は、第1回優勝者は、私なんです。
(あっ、もちろんハンディキャップをもらってですが…)(^_^メ)

実力では、ブービー賞狙いの方が、確率は高いので、腰痛が再発しない程度に、頑張る所存であります。
へへへ…




クラブの準備、雨具の用意、ボールの買い出し、そして、ボールに妻の顔を描き......................

『んっ

おもいっっっきり、ボールをブッ叩くぞぉ~~

と、気合を入れている次第です。





待ってろよぉ~、石川 遼~................................
おれがそこまで駆け上がるまで、引退するんじゃぁねぇぞぉ~~~

あっ................................ここは、もちろん、冗談です。
石川 遼さんのファンの方、ごめんなさい。m(__)m




また、結果は(公表できるような内容なら)UPしたいと思います。
おそらく、私のゴルフは、お笑いネタになるんじゃないかな…と、自分でも、自信と確証があります。



やったるでぇ~~~
2008年05月18日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

本日は、昨日の私の出来事についてのお話です。

いつものように、妻に使われた事は、もはや当たり前の出来事であり、今回に限っては、省略させて頂く事をお許し下さい。m(__)m


昨日、『住宅用火災警報器を買ってきました。
私の住む地域では(全国的にかもしれませんが…)、6月までに、『寝室&階段』に取り付ける事が義務付けられていて、面倒くさいながらも、購入して取り付けました。

本来、我が家では、5~6か所に取り付けなければなりませんが、とりあえず1個だけ買ってみて、取り付けてみよう、あっ、いや、不器用な私でも取り付けられるのか、確認しようという事で、購入しました。
こんな不器用な私でも、なんとか取り付ける事ができたというご報告であります。


また新たに同じ物を購入して、残り数か所、取り付けなくてはなりませんが.........................




そして…

苦手な作業を終え、いつものようにパソコンに向かったわけですが.....................................


電源を入れると、そこには、『見たくない画面』が現れたのであります。
いえ、画面というより、真っ黒黒のモニターに、英語で長~い文章が…


どのキーを押しても、微動だにしません。
しかたなく、英文を解読する事にしました。


なんといっても、娘にさえ馬鹿にされる英語力の私にとって、その解読は、人生最大の危機ともいえる戦いでした。
(そんな、大げさな…)


私の、情けない英語力でなんとか解読した内容が…

『ハードディスクにアクセスできへんから、
            バイオス設定から何とかせぇやっ



という訴えである事が解り、さっそくその作業に取りかかったのですが、バイオス設定画面にさえ巡り会えず(ファンクションキーを連打したにも関わらず)『困った時のサポートセンターに電話する事にしました。
結局、サポートセンターでも、同じ作業を要求され、同じ様に電話の指示に従い、2度目のトライとなりましたが、結果は..........................空しく一緒(そりゃ、そうだ)でした。

そのうち、サポートセンターも諦め、

『修理をするので、送って下さい。』
と言われ、肩を落とした私は、

「はい
と元気のない返事をし、頭の中で、

『クッソォ~~~
と叫びながら、たまたま『Enter』キーを叩いたんです。

すると、いきなり、『Windows』が起動し始め、いつものように動き出したではありませんか。


サポートセンターでは、

「考えられない出来事です。」
とまるで『ブラ○ク・ジャ○クの手術を見た』かのように驚いておりました。


サポートに関係なく直った私のパソコンは、今のところ、元気に動いております。

「また同じ症状が出た時には、修理に出して下さいね。」
という、サポートセンターからの言葉を嫌がるかのように…



難しいなぁ~…パソコンって......................
(解ってないだろっ
2008年05月16日 (金) | 編集 |
今回の記事は、予告篇です。

来たる5月24日、ゴルフコンペがあります。
とはいえ、少人数で、ワイワイと行われるものですが......................

実は、このコンペ、私よりも若い人が多いんです。

そして、私は腰痛が治った後の復帰戦となります。
正直言うと、まだ思いっきり振るのは恐怖感もあり、しかも練習場では、100発までと決めながら、軽いショットのみを練習してきたので、今回の結果は、あまり考えたくありません。

まぁ、『好きなゴルフができるだけでも、幸せだと思いながら、出場することにします。



と、ここまでは、本来の私らしくない記事だとお思いの方........................正解です。
(ゴルフ予告編は、ここまでです。)
いや、逆に、ここからが、本文と思って頂いてもいいかもしれません。


実は、『ゴルフのコース代、くれっという私を睨みつけた妻からは、



「なんで
とのお言葉が、返ってきました。



「あのなぁ~、毎月の少ないお小遣いで、ゴルフ行けると思ってるのかよぉ



「お金持ってないのに、どうして『行くなんて約束するのよ。」
(ごもっとも…)



「前回も、(腰痛の為)断ったし、『今回はぜひ来てくださいと言われて、断りきれなかった…



「自分で何とかしなよ。」



「ハァ~」
しかも、コンペは24日(給料日前)、すなわち私のお小遣い前日という事になります。


ナントカシナクテハ..........................



やむを得ず、『へそくり其のに手を付ける事になりました。

実は、私のへそくりは、『其のまであります。(^_^メ)

『其のは、このブログでも何度も出てくるへそくりであります。
今までの記事を読んで頂いていた方々には、お分かりでしょうが…底、尽いてます。

『其のは、バイク貯金です。
毎月25日を過ぎると、勝手に2000円ずつ貯まっていくという、素晴らしいシステムで、私のバイク購入のその日まで、頑張る所存であります。
あっ、今月の25日を過ぎると、8000円になります。
(買えるのか、その積立でバイクが…)

『其のは、緊急用として、用意してあるへそくりであります。
『突然の要りようの為に、隠してあるんですが、1度息子に見つかり、再び隠し場所を変えて、始めました。
(もちろん、その見つかった時の『へそくり其のが、家族によって全滅してしまったことは、ご報告するまでもない事実であります。)


これらは、私の毎月の少ないお小遣いの中から、涙の出るような思いで残してきた、力強いへそくりたちであります。
そして、バイク貯金以外は、家族には内緒にしてあります。
(タカラレルから…)

それぞれ金額的には、微々たるものです。
「こんな金額で、『へそくり』なんて言うなよなとも思える金額です。

しかし、そのへそくりに何度助けられたことか........................


今回のゴルフも、その1つとなるわけですが…



以前、へそくりが見つかり、その全てを吐き出した私に、追い打ちをかけるように仰った妻のお言葉をご紹介しましょう。

「あんたが家計を握ったら、うちは安泰なのにねぇ~」



そんな事をしても、あなたの浪費を止める事はできません。
もし、そんな事をすれば、私のその後の衣食住は、保証されないという事を、16年8か月と10日の結婚生活の中で、思い知らされているからです。

そして、この記事も、『妻に見られたら…』という、まさにホラー映画を観る恐怖感にも似た感情を背中に感じながら書いている私です。







あっ
ゴルフ、楽しみです。
へへへ…
2008年05月11日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。m(__)m
昨日は、いや、今日の午前2時まで、『飲み会&カラオケを楽しんできた私です。


家に帰る途中(たった30分の間に)、妻から3回のメールが送られてきた携帯電話に怯えながら、恐る恐る帰宅した私の姿は、いつもこのブログを見にきて下さっている皆さんにとって、簡単にご想像できる事でありましょう。(^^ゞ

そして、帰宅後すぐに就寝した私が、朝6時にお風呂を洗ったという事さえも、想像する事ができた方につきましては、既に、私の行動を手中に収めたと言っても過言ではありません。


その後の私は、カラオケで痛めた喉を気にしながらも、午後から妻とお買い物という事になりました。
電器屋さんの入り口に展示されていた『超音波美容器』の前で立ちすくむ妻に、一抹の不安を抱えながら、早歩きで食料品売り場へと向かいました。

しかしながら、私も今まで、へそくりをむさぼられてきた経験があります。
『超音波美容器』のお値段だけは、チェックしてきました。
(何をする物なのか、どう使うのか、そんな事すら知らない私が…です。)

そしてその金額は、『23800円』と表示されておりました。


無理です、ずぅぇぇ~ったい無理ですっ

ありません、どこを探してもありません。
既に私のお小遣いで、立ち向かえる金額でない事は明白であります。

私の最終手段の、そして私の夢の詰まった『バイク積立』も、まだ『6000円』しか貯まっておりませんし、それを使うという事は、『夢を捨てる…という事になるからです。
(まぁ、6000円あっても買えないんですけどね.....................)(^^ゞ

何か他の手段で、妻の機嫌を取る方法を考えなくてはなりません。




人生楽ありゃ、苦もあるさぁ~
(あっ、カラオケでこれを歌ったわけではないんですけど…)


楽しく飲んで歌った後には、妻からの厳しい試練が待っているという事を予測しているかのような歌が、私の頭の中で、懐かしいメロディーとともに思い浮かんできました。

深い...........とっても深い意味を持った歌詞であります。
『水戸黄門』…恐るべし.........................


そして私は明日......................有給休暇です。
当然のように、会社の仕事に匹敵する、いえ、仕事をも凌ぐ家事が、私を待っているかもしれません。
なんともタイミングのいい有給休暇となりました。


いい日になりますように..............................
2008年05月10日 (土) | 編集 |
皆さん、おはようございます。m(__)m
今日の私は、清清しい朝を迎えております。

というのも、今日は、『飲み会なのであります。


人事異動で職場が変わってしまった人の『送別会』、そしてこの春、新しく入った社員の『歓迎会』、この2つを兼ねて、行われます。

新入社員の中の1人は、私が仕事を教える事になったので(いいのかこんな奴に任せて…)、歓迎会も盛り上げてやろうと、優しい先輩風を吹かせているのであります。


『やったるでぇ~~~
(新入社員にしてみれば、迷惑な話だっ


そして、準備は万端。
昨日、仕事(朝勤)が終わってから、今日の為に、病院で裏付けを取ってきました。

そうです...............いつもの(血圧の)病院であります。



「こんにちわ、先生。」




「おお.............」
「スマートになったなぁ~
(もう、かなり前から、減ってたんですけど…体重.........)
(あっ、ここでの「スマート」という言葉は、あくまで「以前の私よりは・・・」という意味で使われております
「血圧、下がったやろっ、体重落ちたし、暖かくなったし…」





「そやね、少し下がったよ。」
「................でね、先生…明日飲み会なんやけど、飲んでもええかなぁ





「あのなぁ~、せっかくスマートになったんやでなっ、暴飲暴食で、体重の逆戻りすんじゃねーぞぉ。

「大体お前はなぁ、すぐ調子に乗る。」

「家で飲む酒は、まだええけどな…宴会の席ではムチャクチャ飲むやろ、調子付いて…」

(あんた、よぉ~く私の事をご存知で.............見た事あるのか、飲み会の時の俺を…)




「大丈夫です、私も大人ですから、自分の限界くらい知ってます。




「だから、限界まで飲むなよっ




そんな会話の中、病院のお墨付きで、飲み会に大手を振っての参加であります。


飲むぞぉ~~~、今日は…。







だから…ムチャクチャ飲むなって...................................(^^ゞ
2008年05月05日 (月) | 編集 |
とうとう私の連休も最終日となり、今日は、妻と、岩盤浴に行ってきました。
その場所は、隣町にあり、車で20分の所にある天然温泉浴場で、1ヵ月程前から営業を始めた、私たち夫婦の新しい癒しの場所であります。
あっ、初めて行ったんですけどね、今日…(^^ゞ
(ずっと、『行きたいなぁ~』と言っていた妻の機嫌を取る為に........)

岩盤浴…初めてでした。
(サウナはよく行くんですけどね..........)


気持ちよかったです。

病みつきになりそうです。

岩盤浴だけで、6種類(部屋)もあったので、それぞれの特徴を感じながら、入りました。



いい休みでした。

久しぶりに、『ゆっくりできた休み…という感じで、過ごせました。





実は昨日、妻と喧嘩をして、どう埋め合わせをしようか…と思っていたんですが、なんとか、夫婦仲は、修復しました。


そして私は、明日から仕事です。

頑張らねば................................





あっ、
明日まで休みの妻は、明日は友達とランチだそうです。
この話題を出すと、『それ、イヤミと睨みつける妻と、また喧嘩になりそうなので、やめときます。

へへへ…

まぁ、妻もテニスをやめて、ストレスが溜まっているみたいなので、

『触らぬ神に祟りなしという事で。。。



ゆっくりと休みを堪能して下さいませ......................................by 夫()。。。


もちろん、仕事開始とともに、ストレスの溜まる私は、このブログだけが楽しみであります。
2008年05月02日 (金) | 編集 |
今回の記事は…
リンクさせて頂いている『働く主婦の日記~日常の生活に愛と笑いのスパイスを』の、
みやびさんから頂いたバトンであります。

バトンの経験は2回目なので、頑張ってお答えしたいと思います。

少し、恥ずかしいのですが、私の秘密を暴露させて頂きます。

へへへ…


では......................いきます。




▼ 貴方の性格を一言!

    『引っ込み思案で、おとなしい。。。
    そう思ってます。
    周りの人には、誰にも信じてもらえないので、
    『おしゃべりな、お笑いオヤジ
    という事で…納得して下さい。。。
    

▼ 薄い顔?濃い顔?
    
    薄いです................たぶん。


▼ 背はいくつ?

    ここは、ホントは、内緒にしたいとこですけど.........
    
    165cm.....................です。
    学生時代、縦に伸びず、横に伸びた為です。
    トホホ…


▼ 自分の体でキライなところは?

    もちろん『おなか』です。
    減量して少しは引っ込んだものの、まだまだプルプルです。

    
▼ あだ名は?

    小学校4年生に付けられたのは、『おじん』でした。
    昔、将棋少年だったので、それが原因かと…(^^ゞ
    えっ、そうじゃなくて、性格的に...........って、
    そうかも知れません。
    時代劇、好きだったし…


▼ 異性の好きな髪型は?

    子供の頃は、さらさらのロングヘアーに憧れていましたが、
    高校生辺りから、髪型はあまり気にならなくなりました。
    というより、ショートヘアの人を好きになったりした事も…

    
▼ 背は何cmから何cmの人
    
    145cm位から、164cm位の人が理想かな。
    私が背が低いので、私より低い人がいいなぁ…なんて......。


▼ 趣味は
    
    今、(条件的に)できるのは、ゴルフ、カラオケ、PC・プチ改造、です。


▼ 淋しいと思う時は?
    
    私の『おやじギャグを、子供たちに受け入れてもらえない時。

    
▼ あなたが今一番したい事は?
    
    朝からゴルフに行き、そのままカラオケに行き、その後飲み会に行き、翌朝帰宅。
    無理ですよね、絶対........................


▼ あなたが今一番気になる事は?
    
    やっぱり、子供の事かな................(新入生だし)
    新しい友達できたかな、とか、部活は楽しんでるかな、とか…


▼ 今年一番したい事は?

    情報処理の資格が取りたい
    (以前、落ちました。
    あっ、もう数年前に諦めたんだったっけ。。。


▼ 喧嘩したとき自分から謝れる?

    自分が悪いと思ったら、子供にも謝りますよ。
    (今まで、何度かあります。)(^^ゞ
    でも、妻に対しては、私が悪くなくても、謝ります。
    恐いですし.....................


▼ 男女に友情はあり?なし?

    もちろん、あります。
    でも、そこから恋愛に発展する事も否定できません。
    あっ、若かった頃の話ですけど…
    
    今は、友情のみですかね、メタボだし..............
    (誰にも相手にしてもらえないし...................


▼ 理想は?

    1番の理想は、優しい人
    そして、2番目は、一緒にいて楽しい人です。


▼ 理想の人とは出会っていますか?

    はい、出会っております。
    それが誰なのかは…内緒です


▼ 恋愛と結婚は別ですか?

    恋愛経験は少ないんですけど、でも…
    恋愛している時は、その都度、結婚したいと思っていたので、
    恋愛と結婚は、分けられないですねぇ。。。
    

▼ バトンを回してきたあの人

    みやびさん…

    ご主人想いの方で、
    娘さんと息子さんの4人家族の、働く主婦さんです。
    
    とっても楽しい人、そして優しい人です。
    もちろんブログも、楽しいですし、読んでると元気がもらえます。
    (あっ、あくまで私の主観ですが…)(^^ゞ


▼ バトンタッチ

    ご、ごめんなさい.......................
    この部分だけは、見にきて頂いた方に、『お持ち帰り自由、とさせて下さい。

    という事で、ブログのお友達のご紹介だけでもさせて頂きますね。
    
    私のブログに訪れて下さる方々は、皆さん楽しい人ばかりです。
    そして、優しい人ばかりです。
    自分のブログに自身のない私も、ブログのお友達には自信があります。
    誰かバトン、引き継いで下さる方がいるかも.................へへへ…


▼ 今度生まれ変わるとしたら、どういう人に生まれ変わりたいですか?

    もちろん、亭主関白です。。。
     (暴力という事ではありませんよぉ。)
    その為には、妻が生まれ変わったほうがいいのでは…
    あっ、ウソです。
    私が、しっかりしなくては.....................
    へへへ…






やっぱり難しいですね、バトンの答えって.......................
みやびさん、ごめんなさい、あまりにも普通の答えでしたよね。

でも、チョットは、参考になったでしょうかね、私の人間性が................へへへ…

これからも、よろしくねぇ~~~~~
2008年05月01日 (木) | 編集 |
今日は、『燃えるゴミの日でした。
ゴミの分別は大切です.............................
そして、『掃除機かけ、終了しました。

妻は、今日も仕事です。
(家事をしながらも、『ホッ!』としている私がいます............)


実は、今日は、忘れてはならない事があります。
息子の担任の先生による、『家庭訪問』です。

もし、忘れて外出でもしようものなら、妻からの怒涛の攻撃、罵声の嵐を被る事になるからです。

家にいないと................


さらに、妻には、家から出られない私に対して、『布団干し』、『洗濯物の取り込みも、計算に入っている事でしょう。

ナカナカやりおるわい




よ~く考えてみれば.........................

『いつもやっとることやがなっ



そう思われた方......................正解です。

ハァ~


私の連休は、このように消化されていきます。




あっ、そうでした。

『家庭訪問』…
息子の担任の先生は、『優しくて、若い女性…』だそうです。
あっ、別に変な意味はありませんが、明らかに妻とは違うっという事は言えると思います。

入学式は、娘の方に行ったので、私にとっては、初顔合わせとなります。

どんな人なんだろ
(家庭訪問の意味が解っているのか、お前は


そういえば、娘の中学最初の家庭訪問の時も、娘に怒られた記憶があります。


「たくさん友達ができて、安心してます。」
「その友達と、カラオケにも行ったりして、楽しそうですし…」



「あのぉ~、『カラオケは禁止なんですけど................」


「エッそうなのっ


「一応、中学生だけでの出入りは校則で禁止しているんですよ。」
「まぁ、お父さんが、目の届く範囲で、お認めになっているのなら…」



「す、すみません、
(知らなかった…)


あの時は、怒られました、娘に....................




息子よ、同じ失敗はしないからなっ

『家庭訪問』、頑張るぞぉ~~~
(お前が、何を頑張るんだ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。