一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月26日 (土) | 編集 |
昨日から始まりました。
中1になった息子の部活が...................。
その部活というのは…

『卓球部です。

やはり、私の遺伝子でしょうか、私も『卓球部』に入部し、卓球を始めたのは、中1でした。
小6まで、野球に没頭していた私ですが、喘息の為、野球ができなくなった私は、どうしてもスポーツがしたくて、病院と親と相談をして、『卓球部』への入部を許可してもらったのであります。
決して『卓球が楽だという事ではありません。
しかし、「喘息に影響される要素が少ないから・・・」と、病院に言われ、始めたんですが、これがハマってしまいました。
すごく面白くて、スマッシュを打ち込んだ時の気分の良さには、感動したものです。
(最初はサボってましたけどね..................


そして…

息子もまた、私と同じように卓球を始めました。
ラケットも、遊び半分で小学生時代に使っていた物では、通用しないので、(今はまだそれを使っているんですけど…)『新しいラケット』を買わないと.............
そんな気持ちで、隣町にある卓球専門店に見に行きました。

すると.........................時代は流れていたんですねぇ~

私の時代の約2~3倍の値札が付いていました。
(そういえば、あれから30年以上、経っていた事、忘れてた。)


ひょえぇぇ~~~


その日は、ラケット選びに決着がつかず帰ってきましたが、おそらく買う事になるでしょう.........................

あっ
あと『ユニフォーム』『シューズ』

また、私のお小遣いが減るのでしょうか......................
でも、しかたありません。
その代わりといってはなんですが、腹いせに…


へっへっへっ..................
(なっ、なに考えてるんだ、お前は…)


始めたばかりの息子では、まだまだ私には勝てません
私が勝てる間に、コテンパンにやっつけてやろう。。。
へへへ…



いつか息子『いい勝負ができる時が楽しみです。。。
スポンサーサイト
2008年04月25日 (金) | 編集 |
皆さん、こんにちわ、heichan1109です。m(__)m
久しぶりの更新に、キーボードを叩く両手が、震えております。

実は、明日から、5/5(月)まで、私の勤める会社は『5月連休』となり、期を熟するこの時まで、更新を控えておりました。
あっ、ゴメンナサイ、嘘です、ただ、ネタがなかっただけです................................。(^^ゞ


そんな訳で、私は明日から10日間のお休みに入ります。
朝勤の今日、仕事を終え、高血圧の薬をもらいに病院へ行き、電車通学の娘を駅まで迎えに行き、やっとパソコンに向かえると思った私に、妻からの、『これ、炒めてね攻撃であります。
わたくし、料理はからっきし『ダメなんですが、炒めるとか、混ぜるとか、シングル勝負は、指示さえあれば少しはできるんです。
(簡単に言うと、味付けはさっぱり…って事であります。)


『パソコンを、ビールを飲みながら…』などと、甘い考えで、冷蔵庫前に行った私がバカでした。




しかし・しかし・しかし、恐れながらも妻に、ホンの少しの抵抗をしてみました。


「えっ、俺、今からパソコンを......................」
(あっ、抵抗は、この部分だけです)


「晩御飯、いらないの
(出ました、妻の殺し文句であります。)


「あ、いえ…そんなわけでは.....................」
(喰うに決まってんだろ、俺は、仕事でヘトヘトなんだ


「じゃぁ、炒めてよ。」
(私には、『炒めてよ』という言葉が、『痛めつけてやるに聞こえてきました。)


「お、おぉ、そうだな、一丁やるか、ははは…(^^ゞ」
(ちぇっ...................)


「あっ、チョット私、電話してくる…」


「オッケ~ィ
(て、てめぇ~~~




まぁ、毎日の事です。
『今日だけは特別…』というわけではないという事は、皆さんも、既にご存知の事とは思いますが................




こんな事でいいのかっ、heichan1109

立ち上がるんだ、そして牙をむけっ






『あのなぁ、俺は1日仕事を頑張ってきて、ヘトヘトなんやでぇ~』

『たまには、酒の酌ぐらいしても、ええんとちゃうかっ



言ってやりました...........................................ガスコンロの上のフライパンに…



フライパンは、反撃してきません





そして、今日の我が家の晩御飯は、『私の炒めた野菜』たっぷり『カレーライスです。

おそらく、我が家で私だけは、3日間程、続くと思います、カレー...........................

明日から連休、ゴルフの練習くらいはしたいなぁ~





ひとりだけで.......................................................

2008年04月17日 (木) | 編集 |
唐突ですが、我が家にホンの少し、変化がありました。

それは.........................................................



妻が、毎週土曜日に通っていた『テニスをやめました。

決して、土曜日に掃除機をかけている私に、気を遣って…というわけではありません。




その理由というのは…

先日、妻の左肩から左腕にかけて、痺れや痛みが出て、病院に行きました。

結果は…『頚椎症』だそうです。
ひと言で言うと、私の腰が、妻の首になったみたいなもので…(^^ゞ

「痛みが無くなるまで、テニスはダメ
「週3回以上は、リハビリに来なさい
「頚椎がヘルニアになりかけているから、いずれはやめた方がいい…

と言われて病院から帰ってきました。



治療期間は、いつ頃までかかるか判らないらしく、その間、テニススクールに会費を払いながら、しかも欠席...........

『思い切って、やめるわっ
そう言うと、即刻、電話をかけていました。
(決断力、行動力のある奴だ..............俺なら、迷うけどなぁ~)




心配です.........................................

あっ、
妻の身体ではありません。


今まで、週1のテニスのおかげで、妻のストレスを軽減していたのに、そのテニスがなくなると…

ストレス発散のターゲット
として苦しむのは、私である事は明白です。
以前から、その事を本能的に知っていた私は、嫌々ながらも、土曜日の掃除機かけを頑張ってきたわけですし.............................

「お父さんみたいに、ゴルフしようかな

『お前、ゴルフをなめとるやろ「テニス、ダメと言われて、ゴルフができるかっ
(言えません…恐くて....................)

そして、ショッピングセンターの、ゴルフ用品売り場で、
「これ可愛い(キャディー)バッグゥ
と言う妻が、恐かった…です。




そして、心配その2…
実はこれが一番心配している事なんです。

妻の行った病院というのが、『私のお世話になった整形外科であるという事です。


今後、私が腰を痛め、でん部をさらけ出しながら電気治療をする時…

その横に妻がいるかもしれない…という恐ろしい可能性が発生したという事であります。



い、いやだ…
それだけは..........................


でも、せっかく『ゴルフつながり』で、打ち解けてきたあの先生(病院)を変えるのもいやだし.............




どうしよう......................................













心配事が、増えてしまいました。

トホホ…
2008年04月16日 (水) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。m(__)m
今回も、一週間ぶりの更新になってしまいました。
先週後半から今週にかけて、忙しい日々が続いた・・・かも..................
(ただ単にネタがないんじゃないのか.............正解です。)



.................................という事で…

今回は、私の体調についてのお話です。

既に皆さんもご存知の通り、昨年の11月まで、目の調子が悪く、このブログも書けない状態でしたが、目の方は、10月頃には、殆ど治っておりました。
(検査までの、様子見という事で...........)

しかし…
実はその10月後半に、体調を崩し(これも高血圧が原因でした。)、私は食欲不振となり、体重はみるみるうちに減少していき、年末には、『-7~8kg』というところまで落ちました。

体調は、その後、回復しましたけど.............。


そして…
『せっかく体重も落ちた事だし、このまま維持・・・そしてあわよくば、更なる減量を.........

と、頑張る決意をしたのであります。
(能天気な奴だ...........)


今、私の体重は、昨年10月前半の時に比べ、『-10~11kg』となり、なんとか維持しております。


人間、やれば出来るもんだなぁ~
(あっ、怪我の功名ですけど…)


職場の同僚も、そしてご近所さんからも、
『痩せたなぁ~
『後姿を見ても、判らない

などと言ってくれます。
(気を遣って言ってくれている事は分かっていながらも、嬉しいような・・・)(^^ゞ


そんな訳で、私のプロフィールの写真も、ゴルフの動画も、以前の私からは想像のできない、体型で映っております。
(あっ、子供の頃は、痩せていたんですけどね…)


『カッコイイ・・・。。。
むか~し昔から、殆ど言われた事のないその言葉を、コメントに入れて下さった方々にも、『嬉しいなと思う反面、『私の本来の体型ではありません。とのご説明をしなくては...............と思い、記事にしました。

ハハハ…(^^ゞ



そしてそして…
減量の結果、皆さんにご心配頂いている『高血圧』も、薬を服用しているとはいえ、以前より、下がりました。




私が、食欲に負けない間は、この状態が続くと思われます。




今後の私の写真や、動画を見て、『こいつ、太ってきたな…と感じられることがありましたら、それは、私が、食欲に負けた時であります。
どうぞ、遠慮なく『突っ込みを入れてやって下さい。


へへへ…





2008年04月09日 (水) | 編集 |
ご連絡が遅れましたが、昨日は、『入学式でした。

今回も、娘と息子が同じ日に入学式になった為、私は娘の高校に、妻は息子の中学校に行く事となりました。
(私は、有給休暇です..........本当に会社に勤めているのか

私の高校入学から、もう既に30年近くの歳月が流れていたからでしょうか、私の時代とは、違う雰囲気でした。

桜が綺麗に咲いていました(と思われます)が、娘以上に緊張していた私の目には、その桜を鑑賞する余裕はありませんでした。。。(^^ゞ


保護者説明会では、私の灰色の脳細胞では理解できない単語がたくさんあり、意味不明のまま説明会を終えました。

そして…なが~いお話を賜り、疲れて帰ってきました。


更に、帰り道には.....................

「おとうさぁ~ん。。。ケーキ食べたいなぁ~~~」

と言われ、ケーキまで買わされて......................トホホ…
(こいつは、既に私を操縦している…)


相変わらず、抜け目のない奴であります。
へへへ…


しかし…
これで晴れて娘も高校生、そして、息子も中学生となって、『ひと安心です。



そんな1日を終え…


今日から、本格的に登校です。

娘にとっては、初めての電車通学です。
無事に帰ってくるのでしょうか
というよりも、無事に学校に着けたのでしょうか

チョット心配です........................



しかしながら、2人の学校が始まって、私の夜勤時の朝は、『フリータイムとして復活です。






このブログ更新も、今以上に、出来る..........................かも…

『やる気の問題だろっ

.........................................と、自分に突っ込みを入れる、私であります。(^^ゞ


2008年04月05日 (土) | 編集 |
みなさん、こんにちわ、暖かくなりましたね。

今日は、久しぶりにゴルフ練習場に行ってきました。
それはそれは珍しく、妻は昨日掃除機をかけ、今日の私の午前中をフリータイムにしてくれました。
因みに、妻は毎週土曜日の午前中はフリータイムで『テニスです。
(そもそも、土曜日の午前中は、私の掃除機かけが決まっている事自体がおかしい…)


まぁ、それはともかくとして、せっかく妻から頂いた時間なので、治療後の腰を確認するかのように、練習場へと出掛けたのでありました。

そんな訳で、今回は、私のゴルフライフについてのお話となります。
(あっ、いつもの事ながら、そんな大層な話じゃぁないんですけどね。。。)



まずは、私、実は『左利き』なんです。

しかし、小学校入学するまでに、『右利き』に矯正しました。


今の時代にはあまり考えられない事かもしれませんが、

「世の中、『右利き』の方が便利にできている

そんな考えを持っていた私の親は、私を『右利き』に直させたようです。
物心がついた時には、私は、立派な『右利き』と化しておりました。

不思議な事に、野球のバッティングだけは、『左打席』に立ちますが、それ以外は、お箸を持つのも、字を書くのも、物を投げるのも、『右手です。
そして、ゴルフも『右利き』です。


今回は、私がブログを復活する時に決めていた『動画をUPに挑戦であります。
恥ずかしいのですが、私のゴルフスイング(動画UP…第1回)を、公開致します。
(あっ、『別に見たくない…と思われた方は、スルーして頂いても…)...............(^^ゞ

『へたくそでも、それなりの楽しみ方はあるんだなぁ~
と感じて頂ければ幸いです。






ゴルフを始めたきっかけは、友達や同僚の誘いという事もありましたが、テレビで見た『岡本綾子さん』が、カッコヨカッタからです。
始めて数ヵ月後、まぐれながらも人生最初で最後とも言える『ホールインワンを経験し、単純極まりない私は、ハマってしまいました。


始めてから18年、最初の3年は(初心者という事もあり…)上達しましたが、あとの15年は、変わりなし..............です。
まぁ、努力も足りないですし…(-。-)y-゜゜゜

『楽しい...................そう思えればいいかな…くらいに考えております。
(いいわけか............



はっ、はっ、はっ...........................................


















腰痛.................................なりませんよ~に....................................................
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。