一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年03月30日 (日) | 編集 |
今日は、1人で過ごせる休日となり、羽根を伸ばしております。

妻と娘は、朝早くから、遠く(名古屋)までお買い物、息子は、昼から友達の家に遊びに行き、

『最近、こんな日、なかったなぁ~~~

と、感慨に耽っております。



いい日だ、天気は曇っているが、心は晴れやかだぁ~

この時の為に、私は昨日、お風呂を洗い、洗濯物をたたみ、お米も買いに行き(ついでに、妻専用のヨーグルトも)…と、頑張ったもんなぁ~。。。
(いつも通りじゃないのか


ハハハ…(^^ゞ



でもね、2人がいないといないで、こんどは昼御飯まで家にいた息子と、スーパーのお弁当を食べながら…


「あいつら()、ええもん食っとるんやろなぁ~」


「お父さん、この弁当、398円やん
「もっとええもん、買ってきてや、育ち盛りやでぇ、俺は.......」



「何、言っとんのやっ
「弁当が安い代わりに、みたらし団子買ってきてやっただろ






..................................侘びしい風景であります。







息子は、その(安い)お弁当を食べ終えると、すぐさま、友達にメール(最近、手中に収めた携帯電話で…)をし、

「いってきま~す
と元気に出掛けていきました。





へっへっへっ…

『自由だ、俺の自由時間だぁ~~~
『休日に1人っきりなんて、滅多にないもんなぁ~』

『何しようかな......................





そう思いながら、洗濯物をたたみ始めた私は、やっぱり主夫でしょうか
スポンサーサイト
2008年03月25日 (火) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。m(__)m

今日はチョット怖~いお話です。。。

実は.................................................................




今日は、妻の誕生日なんです。
そうです、ホワイトデーのお返しと一緒にして渡した私のプレゼント、はたして妻は、憶えているんでしょうか

あっ、いや、憶えていなくても、もう私に財力はありません。。。




でもね、今日は給料日、そして、それと同時にお小遣い支給日................................


『くっそぉ~...............なんで給料日に生まれたんだっ
(偶然だとは思いますが・・・)(^^ゞ


来る..........きっと来る...............................私のお小遣いを狙って…



一応、念の為、私は、ホワイトデー(お返し)の時に買ったバッグのレシートを、まだ持っております。
(この日までは、持っておかないと…と思ってました。)






『絶対に、逃げ切ってやるっ



.........................................................そう誓う、heichan1109であります。
2008年03月19日 (水) | 編集 |
皆さん、今日は嬉しいご報告があります。
娘が、公立高校、合格しました。
またまた、親バカなお話になりますが、よかったら読んでやって下さい。

『悔いは無い』、『やれる事は、全部やった…と、言っていた娘と、有給休暇を取ってハラハラドキドキしていたおとなげのない私の2人で発表会場へ向かう車中では、


「もし落ちても、頑張ったんだから胸を張れっ
…とか、
「チャレンジして頑張った事が、一番大切な事だ
…とか、悪い方にばかり考えていた私が、娘の横にいました。


そして、高校に着き、

「行ってこいっ
と偉そうに言った私も、娘の後ろから見に行ったのです。(^^ゞ

雨の中、傘を差していた方がたくさんいたので、娘からは、なかなか受験番号のボードが見えず、その後ろでは、私が『コソッ…』と確認をしていました。


「あったぁ、あった、あった…番号あったでェ~
「やったなぁ~、おめでとう


(はしゃぎ過ぎやで、アンタ…


嬉しかったです、涙が出そうなくらいに................


『娘の夢に一歩近づいた…』

そう思った時、私の脳裏に焼き付いていた、必死に頑張ってきた娘の姿が浮かんできました。


「偏差値が届かない…
弱音を吐きかけた娘に、かける言葉が無かった私ですが、それでも、手探りで頑張ってきた、そして結果を掴んだ......................。
嬉しかったです。。。




...................................そして、無事帰ってきた私たち2人は、くつろぐ事になったわけですが、ここで、登場していない人物に、お気付きでしょうか
そうです、妻と息子です。

偶然にも、公立高校合格発表日と、息子の小学校卒業式の日が重なり、我が家はふた手に別れておりました。

しばらくして、妻と息子が卒業式から帰ってきました。

息子も、おとなびた格好をして、卒業式に臨み、(妻は、泣いたそうです。。。)

『鬼の目にも涙だ…』

「大きくなったなぁ~…」
「4月から中学生かぁ、おまえも..........」


ダブルの感激に、浸っております。

自分でも、『親バカだ…(^^ゞ』と気付きかけてきた私も、

『今日の日くらいは、いつも以上の親バカになってもいいぞっ

って、自分で自分を解放したのでありました.........................



そして、皆さんから頂いた、たくさんの応援のコメント、とても嬉しかったです。

本当に、ありがとうございました。m(__)m


私の、お恥ずかしい『親バカ話』は、ひとまず、一件落着となりました。

へへへ…
2008年03月16日 (日) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

暖かくなってきましたね。
もう春が見えてきました。

そこで、昨日は、車のタイヤをスタッドレスからラジアルに戻しました。
私の住む地域では、あまり雪は降りませんが、今年は例外でした。
スタッドレスタイヤに感謝しつつ、交換しました。

の車と、私の車の2台でしたが、治ったと思われる腰に不安を抱えながら........................


午前中は、妻がテニスに出掛けていたので、妻の帰宅を待ち午後から開始
(私の午前中は、当然のように、お掃除です・・・


そして…

「私の車から交換してね
と言うので、おっしゃるとおりにさせて頂きました。


タイヤを駐車場まで運び、(腰が『グキッ
ジャッキアップし、(腰が『グキッグキッ
ナットを締め付け、(腰が『グキッグキッグキッ

『い、いかん
『このままでは、病院に逆戻りだ

駐車場で、外したスタッドレスタイヤの上で、座り込み、小休止をしている私の前に、今まで家の中にいた妻と子供たちが出てきました。

『タイヤ運びを、手伝ってくれるのか

そんな淡い期待を持ちながら…会話が始まりました。


「お父さん交換、終わった

「おお、終わったでェ~
「タイヤを運んだら、次は俺の車やな…



「そう.....................じゃぁ、買い物、行ってくるわね。


「えっ
「手伝ってくれるんじゃぁ......................」


「晩御飯、食べるんでしょ(当たり前だろ


『そうですか.....................』
「行ってらっしゃい…

『くっそぉ~、てめえらぁ...........おぼえとけよぉぉぉ


駐車場に残された私は、怒りを抑えながらも、2台目に、とりかかりました。


そして…腰が『グキッのところから、リピートして下さい。。。)







次の更新は、『病院ネタ…』かもしれません。

2008年03月13日 (木) | 編集 |
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
最近、ちょっとサボり気味のheichan1109であります。


とうとう今日が、娘の公立高校受験日です。
私が試験を受けるわけでもないのに、夜中の2時に目が覚めてしまいました。
今日の私は、有給休暇です。(^^ゞ

11日(この日も、有給休暇(^^ゞでした)に中学校の卒業式を終え、義務教育を終了した娘に、感動したばかりなのですが..............
(どこまで親バカなんだ…)



そんな訳で、今回は、『娘の事について、書こうかな..........』なんて思います。



先日、娘のノートが無造作に置いてあったので、『チラリと覗き見をしてしまいました。

表紙には、『受験面接での応え方』と書かれており、(娘の受験する高校は面接は無いんですけどね…)全員中学校に提出し、先生からアドバイスを頂く為の『面接練習用ノート』でした。

そしてその中には、『我が校を受験した理由、そして将来の夢』という欄があり、娘の応えは................

『私は、教師になりたいので、大学進学率の高い、この高校を選びました。』

と、書かれていました。




あれはまだ娘が幼稚園年長だった頃、お風呂の中で、

『おまえは、大人になったら何になりたいんや
と聞く私に、


『先生になりたい
そう言っていた娘の顔を、瞬間的に思い出しました。

娘は、幼稚園時代の優しかった先生がとても好きで、『ただ憧れているだけだろう…』と、その時は思っていたんですが…
10年経った今も、同じ思いを持っているとは予想もしていなかったので、驚きました。

その頃は、
『先生は、みんなに色々な事を教えてあげないといけないから、いっぱい勉強しないといかんなぁ…
そう、簡単に言った私の10年前の言葉を、娘なりに受け止めていたのかと、思いました。
今の目標は、『中学校の、英語の先生、らしいです。。。


今は、ただただ、『頑張れっと心の中で祈るしかないのですが..........


ちなみに、私は、小学校時代まで、
『プロ野球の選手になりたい
と思ってました。(なんとも、子供らしい…(^^ゞ


あっ、息子に聞いた時には、
『俺は、ホームレスになる(それは職業じゃねぇだろ
とおっしゃっておりました。。。

我が家で、1番真面目に人生を考えているのは、娘かもしれません。



頑張った成果が出せるように願う................................今回も、親バカheichan1109でした。







あっ..................
『靴下』…娘に見つからないように、『こっそり』と妻が出してくれておりました。。。
(俺をバカにしてたくせに…
もちろん履きます。。。

へへへ…
2008年03月05日 (水) | 編集 |

皆さん、こんにちわ。

少し、暖かくなってきましたね、春はもうすぐ…

という事で、この前の土日に我が家は、息子の中学入学&娘の高校入学に向けて、色々といる物を用意する為、ショッピングセンターに出掛けました。

いつものショッピングセンターです。

1番の目玉は、息子の通学自転車でした。
息子が今まで乗っていた自転車は、既にボロボロ状態で、出掛ける時も、娘の自転車を借りておりました。

家から中学校まで、徒歩15分…
(歩けよ

しかしながら小学生の時より行動範囲が広くなるという息子からの訴えもあり、自転車を買う事にしました。


娘の方は、既に見えにくくなったメガネを新しく買い換えました。

娘の近視は、私の遺伝です。
ついでに、肥満も私の遺伝です。

これらの事実は、病院で出された結果である事を、娘も知っています。
(ス、スマン…


自転車、メガネ、我が家にとっては、大きな買い物でした。





そして.................................ついでに、私のアンダーシャツです。
(Tシャツだろ、普通・・・)

最初、妻は、2枚500円のシャツ(おじさん仕様・袋入り)を見ていたので、なんとかハンガーに掛かっている1枚単品のシャツの所へ連れて行き、

「せめてこれ位のにしてくれ
と頼むと、

「しかたないなぁ~」
と返事をしたので、喜んでいると、そのハンガー軍団の中でも、低価格な物を探し始めました。

そのハンガー軍団…価格的には、680円と580円がありました。
(まぁ、2枚500円よりは、いいかな.....)

触ってみると、やっぱり、680円の方が肌触りがいいので、

「これにしてくれ
と意見してみました。
(今回の私は、恐いもの知らずとも言えるほど、勇気がありました。)

「お父さんねぇ~、これから2人が中学と高校に入学するのよ…。」 
「お金たくさんかかるんだから、節約しないとねっ」

.........................って、俺のシャツは、贅沢品か 100円違いじゃねぇか


『まぁ、仕方が無いか…』


と諦めた私のそばで、妻と娘が、
「高校入学したら、焼肉食べに行こうか。。。」

と、のたまっておりました。
(やっぱり680円のシャツ、買え



あまりの腹立たしさに、復讐してやりました
へぇっ、へぇっ、へぇっ......................................
(今回の私は、妻に反撃する、『勇気ある男でありました。)



妻がレジで、私のシャツの代金を払おうという瞬間、横からレジ担当のおねいさんに、

「これもねっ
と差し出しました。

妻に見つからないように、こっそり持っていった『靴下です。

  必勝靴下     必勝靴下(拡大)

ちなみに250円です。

娘の受験も近いし、今ブログでお借りしているテンプレとも似てるし…

理由はそれだけです。





贅沢品でしょうか


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。