一家に一人いると、なにかと便利な『お父さん!』 そんな『お父さん!』の、日頃の頑張りや鬱憤を書き綴っているブログです。 どうぞ、よろしくぅ~~~。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年01月03日 (日) | 編集 |
皆さんっ、


新年、明けましておめでとうございますっ

今年も何卒、宜しくお願い致します。




それでは、この辺で..............................................<(_ _)>



















『そんなバカな.................................................』


そう思われた方、、、、、、、



安心して下さい、穿いてま.....................いやっ、私バカさレベルをご理解いただけているが、そこにあります。




とりあえず、新年のご挨拶も、滞りなく終わりましたので、ここからは、心おきなく私のおちゃらけ話を...........................................
<(_ _)>
(やっぱりな.....................







まず最初に…

大きな文字では書けませんが、4kg、太りました。
(大きいがな、、、文字..................)




大好きなお餅に、目前に並んだお節料理、、、、、


食欲の秋、、、いや、食欲のお正月。。。

イベントというのは、時にはブレーキの無いジェットコースターのようなもんですね、
ねっねっっそうですよねっっっ
(涙で同意を求めるなよっ..........................





更には…

お正月だからこその、、、
妻の実家で、文句も言われずに飲むお酒...................



ビール1日1リットル、日本酒1日5合、焼酎1日ボトル1本(720ml)…
(ぎょ○ざの○将のCMか.........................





昨年末の健康診断で再検査を告げられ、年の初めから再検査を受診する事を義務付けられている私が、飲んで良い量ではないかもしれませんが、、、、、、、
『酒、飲むなっって、書かれていた診断結果表、忘れたのか…)



元日から、空腹感を感じない時間を過ごしてきた結果が、きっとこの再検査の数字となって表れる事でありましょう。





私ももう52歳…

体重のコントロールが難しくなってきた事を実感しています。
(…なら、飲むなよっ



まぁ、体調(体重…の話はこのくらいにして…










2つ目はね…
宝くじが当たりました。




えっ、


『どうせ、300円でしょっ』、ですって............................





そんな小さな金額ではありません、、、


私の今までの宝くじ人生の中で、最も高額の当選となりました。





妻に内緒で購入し、お仏壇のお供え物の下に忍び込ませておりました。<(_ _)>



昨年末、お仏壇の掃除をする時にも、私を監視している妻に見つからないように、そのブツ(宝くじ)を移動させながら掃除をした苦労が実ったという事でありましょう。

嬉しい限りです。






そして、その金額とは…









3000円です。






まぁ、一言でいうと、『今まで300円しか貰った事がない…』という事を意味しているとも言えますが。。。

ハハハ…(^^ゞ









そしてそして、3つ目はね…


夫婦二人で行った初詣でのおみくじ..................................................なんと私は、、、
『大吉』でした。



そのおみくじを見て、『半吉』だった妻の機嫌が悪くなったことは、ここだけで得られる話であります。




神社では、、、

『家族みんな、喜びの多い年に、、、いや、それが無理なら、せめてだけでも........................................





「ほらっ、もう帰るわよっっっ









そんな我が家の今年の運勢は、はたして
(いつも通りだな、きっと…)






あっ、
でもきっと、『大吉』の私だけは、いい年になると..................................................




皆さんっ、

素敵な一年にしましょうねぇ~~~






おちゃらけheichan1109の、新年のご挨拶でした。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
スポンサーサイト
2015年12月26日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


なっ、なんと、、、

気が付くともう、年明けまで一週間もないではありませんか、、、、、


実は…
ここ三重県では、時間が止まっておりました。<(_ _)>
(もう少し、マシな言い訳はないのか…




考えてみれば…

年賀状も作らさせられましたし............................

窓の掃除サッシのカビ取り結露防止テープ貼りされられられましたし...................................

車いっぱいに詰め込んだゴミ袋を、市のゴミ処理場まで運搬させられられられましたし.......................................

年末だったんだなぁ~~~
(気付けよっ







そして、今日の私は…

お風呂のカビ取り
(やっぱり.....................

もちろん浴室全体の掃除込み込みプランです。



今やっと、その与えられた任務を終え、パソコンに向かう時間ができたわけであります。



えっ、

『奥さんは...........................、ですって。





美容院…です。





いいのか、これで....................................







あっ、そうそう、、、

これ、見て下さい。

     風呂掃除アイテム



以前、お風呂のカビ取り作業中、天井部分にカビ○ラーを吹き付けた際、私のつぶらな目に滴り落ち、眼科に直行した
という事件があり、今回は、水泳のゴーグルを着用し挑みました。

ド近眼ド老眼ド乱視ド飛蚊症の私の目ですが、一応まだ視力はあります。
とりあえず、ド近眼用のゴーグルなので、なんとか見えるんですよぉ~。


そんなわけで、今年ももうすぐ終わりですね。

今年も、皆さんには、温かいお付き合いをしていただき、感謝しております。


更新も儘ならないこんなブログに、今でもご訪問下さり、嬉しいコメントやメッセージ、更にはメールを頂き、有難い気持ちでいっぱいになります。

私がこんな状態で続けられるのも、そんな皆さんあっての事だと思っています。



どうぞ、来年も変わらないお付き合いを心よりお願いして、本年最後の記事にさせていただきます。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>




















追伸。。。

美容院から帰ってきた仏様より怖い妻に、

「お仏壇の掃除は.......................................................と言われ、、、、、





これまたご先祖さんに感謝しながら、無事に終えました。


どうやら、お正月を迎えるまで、私の任務は絶えないようです。



早く来い来い、お正月ぅ。。。



では、皆さん、よいお年をお迎え下さいマセマセ。
m(__)mm(__)mm(__)m
2015年01月05日 (月) | 編集 |
皆さん、

明けまして、おめでとうございますっ


そして、お久しぶりでございますっっっ!!!🙋
(その原因のお前が言うなよっ


昨年末の大掃除を無事に終え、大晦日に飲み過ぎてしまい、元旦早々、二日酔いとなりました。

そんな私の、元日の必須業務と言えば、、、、、
ショッピングセンターでの荷物持ち....................................
もちろん、二日酔いの状態では車の運転ができるはずもないので、『家族全員の昼食代(外食費用)を支払う…』という条件で、運転を妻に委ねました。


..................................................................が、


よく考えてみれば…

『私の物は何ひとつ買ってくれないにも拘らず、なぜ荷物持ちをするこの私が、家族全員の昼食代を支払わなくてはならないのか.....



まぁ、家庭平和をこよなく愛する私なので、
(うそつけ.....................)

というよりも、、、、、、
年明け早々に、ボディブローを喰らうのも…なので、言葉には発しませんでした。。。
(やっぱり................................(-。-)y-゜゜゜





そんな新年を迎え…
今年もまた、変わり映えのない年となる事を『予感』しているheichan1109です。

そして…
その『予感』が、すぐさま『実感』に変わる事でありましょう。




そんな新年が始まり、あらためまして、、、、、


皆さん、お元気でしたか
(だから、お前が言うなよ.........................................


私は元気です。
もう既に、片目生活に馴染んできました。
気の弱い私の性格からは、思ったよりも早い立ち直り、そして順応性だったように思えます。


これからは、バンバンと更新をしてい.....................................................................
(風呂敷を広げすぎるなよっ

まぁ、ボチボチと............................................<(_ _*)>
あはは…( ̄▽ ̄)







そんな訳で…

そろそろ私のオンボロの身体のエンジンを、再発動していきますよぉ~~~(''◇'')ゞ




今年も、よろしくお願いしまっす。m(__)m
2014年10月25日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。

ご無沙汰しております。m(__)m

お元気でいらっしゃいましたか
(お前が言うなよ........................................


今回は…

『ブログ復帰』ではないのですが、このウズウズしている私の両手と、ブロガー魂が、勝手に私の体を動かして、『特別増刊号として、近況のご報告をする事となりました。
(結局..........................書きたくなっただけだろっ


そんな訳で.................................................................お久しぶりです、私の事、憶えて下さってますか

そうです、私が、 変なおじ heichan1109 です。<(_ _)>
(自己主張が強すぎだぞ、お前…)




その節は…
皆さんから、優しいお言葉をたくさん頂き、ありがとうございました。

私は、(精神的には…)元気です。



突然、何の説明もなく、『ブログお休み』の状態に入ったこの私に、たくさんのコメントやメッセージ、そしてメールを下さった皆さんと、ブログ上ではありますが、知り合えた事を本当に喜んでおります。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

まだまだ復帰というわけにはいかない状況ではありますが、時々、この『増刊号』という形で近況をご報告したいと考えております。







それではまず、皆さんにご心配をかけた私の体調の事から、ご報告しますね。

今までの高血圧と、腰と首のヘルニアはもとより…



実は…

右目が見えなくなりました。
とはいうものの、失明ではありません。

右目が、常に蜘蛛の巣にかかったように見える状態です。

眼科での診断の結果…
ただの『飛蚊症』だそうですが、もう『蚊』が飛んでいるというよりも、『蠅(ハエ)がいっぱい飛んでます。

網膜の破れや剥離(もちろん、放っておけば失明の恐れもある怖い病気です)が原因なら治療できるそうですが、残念ながら私の目は、治療できないそうです。



それは、原因が.........................................................老化だからです。



今は、サングラスを掛けるくらいの対策しかなく、家族からは、『ガラが悪い…と、大好評です。


この記事を書きながらも、『誤字、脱字が無いか…』と、ハラハラドキドキしながらキーボードを叩いております。
もし、五時、奪字を見つた時には、皆さんの柔軟な思考力で、脳内変換して下さいますよう、お願い致します。<(_ _)>




それとね、話が変わるんですが…

が、来年の春から、小学校の先生として、社会人1年生を迎える事となりました。

幼き頃からの長かった道のりを、『この私のDNAという不利な条件下でありながらも、よく乗り越えられたものだ…』と、感心しましたが、、、、、、、





父親としても、すごく嬉しかったです。(^^ゞ



娘にjは、

「本当の先生(良い教育者)になるには、これからが本当の勝負どころだ…
という言葉を送りました。


ぜひ、児童たちからも慕われる、優しく厳しく、頼られる先生になって欲しいもんです。
(娘から、『あんたのDNAを入れ換えてくれっと、言われそうですが…)





あっ、それからね…

9月7日に、東京へ家族旅行に行きました。

これもまた、『娘が就職した後、家族旅行にはなかなか行けなくなる…』という妻の一言で決定しました。

そしてこれもまたまた、私のDNAでありましょう、息子『自宅で留守番を選択しました。

『家族元気で、留守がいい。。。』
『鬼の居ぬ間の、心の洗濯。。。』


すべてが、自他ともに認める、私のDNAという事です。


そんな訳で、3人で出掛けました。

夫婦ふたりの旅行とは違い、娘には色々な場所へ連れ廻されました。

今の若い人は、スマートフォンひとつあれば、どこへでも行けるんですねぇ~~~




あっ、その時ね…


浅草寺前でTVデビュー、しました。

と言っても、ただのインタビューです。
あはは…(^^ゞ

『J:COM』、というところらしいですが、我が家では、ケーブルテレビではありながらも多チャンネルにしていないので、見たことがないんですが...................................................

なんでもね…
『素敵なお父さん』の勝ち抜き戦のようなコーナーです。と言われ、人の少ない場所に連れていかれましたが、その時すでに、私の家族は私の事を置いて、逃げ やがり ました。




『てっ、てめぇらぁ~~~』




こんな私の…
いったい、どの部分が『素敵なお父さん…』に見えるのか.........................................





「勝ち抜いたら連絡しますね。。。と言われた収録日から、もう47日が過ぎました。
(日数、数えるなよ........................................


おそらく、『チャンピオンに、即、1勝をプレゼントした…』という事でありましょう。。。

いったい何を基準に、この俺を選んだんだ..............................................







皆さん、、、、、

色々と、ご心配をお掛けしておりますが、私元気です。

ただ、目の調子が悪いので、パソコンから少し離れた時間を過ごしているのが現状です。

皆さんの所(ブログ)へお邪魔する時間が少なくなるご無礼を、お許し下さい。m(__)m


そしてまた…
記事を書きたくなり、ウズウズしてきたその時には、皆さんのブログにもお邪魔したいと考えております。


皆さんとのつながりが、これからも、ずぅ~~っと続きますよう、心より願っております。<(_ _)>
2014年08月08日 (金) | 編集 |
皆さん、こんにちわ。


お元気でしたか

私は今、風邪をひいております。<(_ _)>



日に日に、更新の減っているこんな私のブログでありながら、ご訪問下さる方々には、いつも本当に感謝しております。


そんな中、今回は、皆さんにご報告することがあります。


実は…

このブログを、無期限でお休みすることにしました。




理由は...............................................

いっぱいあるんですが、一言でまとめてしまうと、、、、、


『体調不良…』ということになります。




『あっ、これ、ブログに書こうとか、

『こんな表現で書けば、面白いんじゃないかな…とか、


ブログを始めて10年以上(途中、閉鎖期間あり)、、、、、、、

身体にブロガー体質が染みついている私ではありますが…




ネタは、たくさんあるのですが、時間がなかなか持てなくなってきたので、少し休んで、体調に自信が持てる時がきたらまた、復活しようと思います。

ただ、、、、、

その時期は、今の私にはわかりません。



以前、体調不良でこのブログを閉鎖した時、たくさんの方々から応援のエールを戴き、ブログの楽しさを再認識し、復帰できたのですが、今回は、(体調的には…)短期間では、ちょっと難しいかもしれません。





ただ.........................................................

『閉鎖』という言葉ではなく、『お休み…』という事にしたいと思います。





きっとまたいつか、この場所に帰ってきます。

それまで、皆さん、お元気で。。。m(__)m



また、お会いましょう。。。。。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。